ボナちゃんの夢またひとつ叶ったよ♪






ボナちゃんをお迎えして明日で5ヶ月

そして17日にはボナちゃんついに生後半年




早く大きくなってねって毎日思ってた
6ヶ月を迎える事が一つの目標でもあったからとっても嬉しい
はじめまして☆ボナちゃんです♪←はじめてのボナちゃんの記事です




最初から記事を読み返してみました
これから書く事があの頃を思うとまるで奇跡のよう






9月8日火曜日病院へ行ってきました




診察後にパチリ


こんな写真が撮れるなんてねっ…
この日は抗生物質を抜いて13日目の診察だったから、結果を聞くまでドキドキでした
くしゃみは毎日出てたから…カビがまた出ているんじゃないか?って心配だった




うんP検査で画面見るえりこ先生…
わたしはいつものように両手を合わせひたすらに祈りました





「きれいですね…」とえりこ先生
ホッとしました
(やった)心の中で喜びました




だけどわたしは嬉しくて調子に乗って先生に「お水浴びはまだだめですよね?」と聞いてみました
ダメに決まってるよナ…と思いながらもダメ元で聞いてみたんですつい口が勝手に



すると…………
「ボナちゃんが調子の良いお天気の日でしたらいいですよ!!」とえりこ先生
薬水でと思いきや真水でよいとの事でした
え~そんなそんないきなり真水って夢みたい~



嬉しい事がありすぎて気持ちがいっぱいになりえりこ先生に写真撮らせて頂きました
なんか懐かしいぞどこかでみたような???

そうそうこれこれ
ボナちゃんもそのうちボンちゃんみたいに寝ちゃうのかな




えりこ先生って優しくてねボンちゃん大好きだったもんね






ボナちゃんはそのう検査やネブライザー、注射も経験済みだもんねまだボンちゃんみたいな訳にはいかないけれど、えりこ先生カキカキには弱いみたい
それに………えりこ先生がいてくれたからここまで来られたんです







BonnCafe


大きな大きな虹
ダブルレインボーでした




願いが叶うダブルレインボー


メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです





ボナちゃんのはじめてのお水浴び



久しぶりにボンちゃんのお水浴びトレーを出してきました

水少なっ





固まるボナちゃん

少なすぎたかしら




今まで薬水で何回かお水浴びしたことはあったけど、大きなトレーはじめてだもんね
写真こそありませんが、この後トレーに降りてお水浴びすることが出来ました




ちょっと物足りなかったねっ



いいのいいのボナちゃん??用心用心ねっ




はじめての真水…きっとお水浴びながら飲んでいたと思っていたら
ケージに入った後薬水をカブカブと飲んだボナちゃん
どうやら真水…飲まなかったみたいです



薬水は今までいろいろ変わったけど基本漢方薬が入っているのでかなり漢方独特の匂いがします
ボナちゃん………漢方薬が飲み水と思っているのね
なんてえらいの~






ボナちゃんよく食べ、よく遊び、よく鳴き、よく喋り寝てる姿は少ないけれど



ボナちゃんとっても順調だと思います
いつも応援ありがとうございます




動きが早くて写真がなかなか撮れずそろそろ動画デビューしようかな





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

ボナちゃんーーーーーーー初めてのお水浴び。。。良かったね♫ルンッ
嬉し過ぎて、明日のお迎え記念日を待ちきれずに
こんばんはボナっち♪飛んできちゃったの!
ボナちゃんには分かっていたよね。。
こんな日が来ること…
すっごく頑張ってきたものね!
スイートピーさん、辛いこといっぱい乗り越えて頑張ってこられましたね。
スイートピーさんがボナちゃんのために選択してきたことは
どれひとつ間違いじゃなかったですね。
ボナちゃんは小さな身体で、頑張ることの大切さを
スイートピーさんは決して諦めないことの大切さを
私たちに教えてくれました。
夏のダブルレインボーそして秋のダブルレインボー
夢が一つ一つ叶って、明るく柔らかな光が見えていますね☆。。
いつもどんな時もボンちゃんが見ていてくれるから
これからも新しい夢が叶うね❤
スイートピーさんとボナちゃんの宝の箱が
幸せでいっぱいになりますように。。。

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

No title

もうすぐ生後半年 おめでとう♡
これ 目標でしたね クリア出来ました (^o^)/
次は一才目標かなぁ
半年くれば もう大丈夫のように思います
お羽根さんも綺麗に生え揃って つるっつるのピカピカ
綺麗なお姫様になりました とっても順調ですね
何かあれば そのつど対処していきましょうね
虚弱な子 大丈夫よぉ プーちゃんもそうだから
ちょっと寒くなってきたから 浅いお風呂で入浴 
お腹が濡れてるのが可愛いわ ボナちゃん臭はどんなかなぁ?
ボナちゃんのお薬水 漢方なんですね
甘草なんかが入ってたら きっと甘口ね~
プーちゃんのは ビタミンBが入ると 甘口なんですって
プーちゃんも ずーっとお薬飲んでるけど それで元気ならOKです (*^。^*)


しっかりボナちゃん

ボナちゃん、結構堅実派。水浴びとか慎重なんですか?
初めての写真から見ると、本当にしっかりと育っていますね!頑張って菌に負けるな!

もうすぐ半年おめでとうございます!!
病気などを抱えお迎えすると、1ヶ月単位で記念日になりますよね。毎日元気でいてくれて、ありがとうって♪
最近のボナちゃんの嬉しい報告、目を見張るばかりです(*´∇`*)
ボナちゃん。これからもっともっと楽しい事があるね♪楽しみだね♪

ハーフバースディーだね♡♡

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん♡
( ゚▽゚)/コンバンハ☆*。

ボナちゃん・゜:*:゜ハーフバースディー・゜:*:゜
(*^ー')/☆*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*☆ヽ('ー^*)

思い起こせばボナちゃんがスイートピーさんのおうちに来てから約5ヶ月二人三脚でよく♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡頑張りました。

えりこ先生にも感謝だね。

ボナちゃんが今 前よりずっと生き生きしたお顔してるよね。
鳥さんがここまでちゃんと直るなんて奇跡ですよ それだけスイートピーさんの(●♡∀♡))ヾ☆*。愛情の深さを感じましたよ。

ボンちゃんもきっと虹の向こうからニコニコ笑ってるね。

それにしても幻想的なダブルレインボー
珍しいですよね こんな素敵な虹初めて見ましたよ☆.。.:*・゚

ボンちゃんからのプレゼントかしらね♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ボンちゃんのトレー久しぶりだね。
ホントに水少ないね でも初めてだから、丁度いいかもo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

これからも楽しみに見てますよ。
では又ね☆⌒c(*゚ー゚*)

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、
お迎え5ヶ月記念と、初お水浴び記念おめでとうございます(*^^*)

お迎えして、いきなり闘病の5ヶ月間でしたね。
ボナちゃん随分お薬も減って、健診もいい結果で
ほんとによかったです(^O^)

この調子で元気に半年、そして1歳のお誕生日が迎えられますように。

ボナちゃん、だんだんスイートピーさんの手の中にいるときの
表情に余裕が出てきたような気がします。
もしかして、そろそろテコロもできちゃうかも?
これからも、ボナちゃんの成長日記、楽しみにしていますヽ(*^▽^*)ノ

こんにちは。

ボナちゃん、スィートピーさん、こんにちは。
ボナちゃん、明日で、生後半年ですね。^_^
この半年は、ボナちゃんにとっては、とっても、貴重な半年でした。良く、乗り越えましたよね。凄いね。
これからの、半年、1歳、目前にして、スィートボナちゃんに、きっと、ボン神様が、ついてるから、沢山、笑顔に、なれる予感が、します。♪(´ε` )
水浴びも、ボナちゃん、上手、ぴーちゃんより、上手。^_^
あっ。えりこ先生に、カキカキして頂いている、ボナちゃん、ボンちゃんかと。おもいました。
ボンちゃんも、応援に来ていたのかな。
動画、動くボナちゃん、みたいです。^_^
それでは、また。^ - ^

診察を受けるボナちゃんと、(固まるボナちゃん)に驚きです~♪
随分お利口な診察風景…まぶしいです♪
しかも、固まるボナちゃんはフックラ♪

もしかして
ヴィヴィでバビデおでブー♪のオマジナイが、間違ってボナちゃんに掛けられたのかも、知れませんね♪
水浴びもきっと楽しかったのではないでしょうか~♪
スイートピーさん、これからボナちゃんとまだまだ沢山初めての季節を経験されると思いますが、それらの日々がいつも暖かい光と楽しい発見に包まれておりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ