ボナちゃんルーミィ卒業♪





生まれのボナちゃんにとってはじめての秋
仕事帰りにバイク(原チャリ)に乗りながらふと思いました







ボナちゃんはじめての季節だよ
どんな秋になるのかな??
うれしい秋になるといいね
きっとなる……そんな気がするよ




BonnCafe




BGMおはようボンちゃん



いらっしゃいませBonnCafeへようこそ
久しぶりのオープンです

本日のお客様


横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
らいむさん
おけい♪さん
ぽんさん
ミスティさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方(無事に終わって安心しましたどうか一日も早く回復出来ますように)




メッセージありがとうございました

お一人お一人にお返し出来ませんがいつもとても嬉しくて本当に本当に感謝しています






ボナちゃんはお迎え当日からルーミィで過ごしてきました
昼間はケージで過ごしていたけど、ケージよりルーミィにいる時間の方がずっと長かったね


うちに来たばかりの頃




ボナちゃんはルーミィ大好きで夕方ケージからルーミィへ移動するとキャッキャッと嬉しそうにしていたナ





ところがボナちゃん…ルーミィの下の敷き紙(キッチンペーパー)の下にもぐったり、敷き紙をかじったり
ある時は敷き紙をお薬水の中に入れてお漬け物しちゃってね
紙がお水吸収しちゃってお水がなくなっていたことも




抗生物質のお薬を抜いてもボナちゃんが安定しているようだったらルーミィ卒業してみましょうか?と前回の診察でえりこ先生にご指導頂きました



先週の日曜日のこと…
ねぇボナちゃん?今日ケージでおねんねしてみよっか??

今日はいけるかもと思い挑戦してみることに………
前の記事で予告したボナちゃんの新しいチャレンジはルーミィ卒業することだったんです





いつも夕方から夜にルーミィに入ってたから、その時間になると「まだなの?」「はやくルーミィはいりたいの」ってお顔して





暴れて
騒いで
ご飯食べない


………………………………という結果に
ボナちゃん軽くパニック一時間近く騒ぎ続け…
以外と頑固でおどろいた



翌日…

1g体重が減っていました




ケージおねんね2日目…
今日は大丈夫だろうと思ったけど

やっぱり落ち着かないみたい
騒いで暴れ…怪我するといけないから…わたしは、時々様子を見たり知らないふりしたり



ルーミィに戻したらボナちゃんの発情対策としても良くないし…
こころを鬼にして騒ぐボナちゃんを見守り続けました




3日目…

ようやく慣れてきた??
人参さんの食べ方変わってるね





ケージでおねんね6日目…
ボナちゃんはルビーのブログ。のルビー。さんが作ってくれた幸せテントでスヤスヤ寝ています
というわけでなんとかルーミィ卒業できました







4日の朝……ボナちゃん何見てるの??


いいお顔ね
抗生物質を抜いて9日過ぎました…
くしゃみは時々でるかな?わたしが見ている限り一日3回以上は出ていません

めやすとしてくしゃみは一日3回以上は良くないそうです



今のところ大丈夫ね

ボナちゃんルーミィ卒業おめでとう






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボナちゃん。

おはようございます。^_^
スィートピーさん、ボンボナちゃん、おはっ。^_^
ボナちゃん、ルーミィ、卒業おめでとございます。
ボナちゃん、ルーミィで、通院していた日の事、思い出しました、スィートピーさん、家出みたくなったんですよね。^ - ^
ボナちゃん、生まれて間も無く、お注射したり、ネブらいざしたり、お薬いっぱい飲んだり、沢山乗り越えて、凄いって、思います。強い子になるよ。ボナちゃん。^_^
ボンちゃんかわい〜。寝ているお写真が多いね、ボンちゃん。^_^可愛くて、見入ってしまいました。しばらく、眺めましたよ。^ - ^
ボナちゃん、窓から、何を見ているのかな。
優しい、お顔してますね。^_^
スィートピーさんの肩に止まってボナちゃん、楽しそうですね。スィートピーさんの、巻き髪も、可愛くて、見入ってました。( ´ ▽ ` )ノ巻き髪好きです。
私も、巻きます。前に、私に似たインコが、友人に居ると言われ。羽衣インコさんでした。^ - ^
巻き髪してるみたいな小鳥ちゃんって、友人のイメージでした。p(^_^)q
小鳥さんに似てるって、言われ、嬉しかったです。(笑)
羽衣ちゃんの方が、ずっと、美しいけどね。フフフ。
ボンカフェオープン、ボン家、楽しかったです。
ウクレレボンが、印象的。p(^_^)q
スィートピーさん、ボナちゃん、またまた、前進、本当に良かったですね。
それでは、素敵な1日を。^_^

No title

ボナちゃん ルーミー卒業したのね
おめでとう\(^o^)/
昨日ショップへ行ったら 雛コーナーの所にルーミーが積んでありました
ボナちゃん これに入ってるんだって見てました
もう赤ちゃん 卒業ね
意外とボナちゃん 頑固でびっくりね
ルーミーの居心地 良かったから 好きだったのよね
プーちゃんも ケージ 初めは 網無しにしてたのだけど
敷き紙を齧るし そうそうお漬物もするしで
網取り付けました
女の子は床で遊ぶんですよね~
パット見 居ない!って思ったら 敷き紙の下に潜り込んでたり
キッチンペーパー敷いてるんだけど
それに穴開けて 首を突っ込んで からまって危なかったから
速攻 網取り付けました
ケージでも ボナちゃん やっちゃうかもね~

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃ~ん、ルーミィ卒業おめでとう♪
ボナちゃん、いっぱい大変なことを乗り越えて本当に本当に偉かったね。
スイートピーさん、ボナちゃんをお迎えしてから今日までのことを
思い返すと辛くて涙を流したり、グッと堪えたり
色々な想いで胸がいっぱいになることでしょう。
ボナちゃんにとって三つ目の季節
この秋は実り多き素晴らしい季節になる予感!
ボンちゃんも見ていた梨畑をバックに
ボン兄ちゃんからボナちゃんへ、はなまる印で縁取れた卒業証書の授与式。。。
その後、ボナちゃん、記念写真の撮影♡
ちょっぴり大人の階段を登ったボナちゃんのお顔は誇らしくも見えます。
昨日の朝のボナちゃんは
ボナ、頑張ったんだよ。ママありがとう、ボナ、これからも頑張るからね。
ボン兄ちゃん、これからも見ていてね。って…
ボンちゃん、ボナちゃんをお祝いするために夏の間
パティシェの修業をしていたのかしら?
ボンメイドの美味しいケーキでボナちゃんのお祝いをしましょう♪
ボナちゃん❤お・め・で・と~う♫

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
素敵な日をありがとう



お・め・で・と・う

ボナちゃん、ルーミィ卒業おめでとう!
前回と言いピンクバックのボナちゃんは美人さんです!
元気に元気に育とうね!

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

ボナちゃん、ルーミィ卒業おめでとう(*^^*)
敷き紙のお漬け物、みんなするのでしょうか( ´艸`)
るるもやったことありますよ。
下においた薬水の中に、敷き紙漬けちゃって、お水がなくなって大騒ぎして…。
どうしてお漬け物しちゃうのでしょうね?

ボナちゃん、慣れたルーミィ、居心地良かったのかな?
でも、ケージデビューできてよかったね♪
大人の仲間入りだよボナちゃん❤

初めての秋、秋は梨の季節ですね。
ボナちゃんの季節ですもの、きっとたくさんいいことが起こりますよ(*´∀`*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ