ボナちゃんお薬また減ったよ♪






クーラー三昧だった毎日があれれ…??
急に涼しくなりましたよ



鳥さんはもちろんのこと…
人間も風邪ひかないように気をつけないといけませんね





ボナちゃんと病院へ行って来ました


早く着いても待合室で待つ事が出来ないから車内でクーラー付けて待機してたけど
今日は涼しいから病院入り口外のベンチで待つ事にしました


注)ボナちゃんはBFDです。



涼しくなったねボナちゃん…ベンチはじめて座るよね~





(ボンちゃんですこの頃はナスカン付けてなかったな)


注)ボナちゃんは通院バックから出しません↑の状態は非常に危険です。
ベルト等で上下が外れてしまわないよう固定する必要があります。



ボンちゃんとよくここに座ったね
今日はね…ボンちゃんと通った日々を思い出しながら運転したんだよ
待合室ではいつもいつもたくさんの方に「あら~可愛いわね~」って言われたんだよね
ボンちゃんが自慢だったよ




おはようボンちゃんきいてね




おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
らいむさん
ぱーちゃん。
みほっちさん
◯おさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
いつも優しくて温かいコメントに力もらっています








4月14日ボナちゃんをお迎えしてその足で行ったお迎え健診





あれから…今日の診察で明細書は16枚になりました


最初はどんどんどんどん悪くなって先の事なんて本当全く考えられなかった
ただただ早く大きくなって欲しいとそればかり願っていました(大きくなる→免疫力が上がるという理由です)




それが6月10日を境にどんどん良くなり…少しずつ少しずつお薬も減り…
今日のうんP検査でもカビはなく、この2週間もくしゃみと鼻水は温度差以外では正常範囲内だったので…



ついに抗生物質を抜く事になりました




抗生物質を抜くと残るはBFDと肝臓の薬のみになります
正直…抗生物質を抜くのはまたまた不安でいっぱいだけれど…
(えりこ先生も抗生物質を抜くのが大変だとおっしゃっていました)
これをクリア出来ればBFDだけの状態になるので、ふつうの生活が出来るんです
なんとか、乗り越えて欲しいです



次回の診察は2週間後です…
それまでくしゃみ、鼻水がひどくならなければ、抗生物質もクリアになる



ボ~ナ~ちゃんすごいよ






15分放鳥にも慣れお外の写真も撮りたいけれど…
まだこれが精一杯
ボナちゃんまだ何をするかが分からなくて危なくて目が離せません






後ろ姿しか写真撮れないけど可愛い





夜はずーっとルーミィで過ごしてきたボナちゃん


ボナちゃん??そろそろルーミィさん卒業かも
今日はとってもと~っても嬉しい一日になりました






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonnの家に招待させて頂きます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

良かったねボナちゃん(^-^)

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとぉ~☆.。.:*・゚
スイートピーママの嬉しそうなお顔が見えるようですよ。
抗生物質が抜けてもどんどん元気になるとイイね。
イヤイヤ大丈夫きっと無くても元気もりもりになるよねボナちゃん
(*^-^*) ニッコリ☆

ボンちゃんもきっとそばで支えてくれていたんだね。
スイートピーママも良く頑張りました。
中々出来ない事ですよ、お仕事しながら、おうちの事もしてボナちゃんのお世話のほかに病院へ通って旅行もやめにしてホントにボナちゃんだけのために良くここまで我慢して頑張ったね・・・はなまるですよ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

何だか私まで嬉しくて元気になれましたよ。
ホントに (人∀`●)アリガトゥ♪

これからも沢山食べて元気になって普通の子と同じように遊べるようになるね。
普通ってとぉ~ても大事だよ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

何時もより今日はとっても嬉しい気分です。

365日

ボナちゃん、目ヂカラが強くなって来ましたね。力いっぱい生きている証しなのでしょうね。
夏が終わると温度管理が大変な季節がやってきますね、365日鳥さんと向かい合わないとね。
ボナちゃんが早く普通のお水が飲めるようになると良いですね、頑張って二人三脚続けて下さい❗️

No title

おっきくなって元気一杯だねー
プーちゃんも いろいろあったけど 元気♡
ボナちゃんも 外遊び いっぱい出来るようになるよ 楽しみね(*^。^*)
お羽根さんも ふかふかの可愛いのが生えてきてるし
いいことがいっぱいですねー
抗生剤外すのも心配だけど 長く続けてると耐性菌の問題もあるし
見極めが難しそうだけど
エリコ先生はボンちゃんの時からの信頼があるから おまかせして
安心だと思いますよ

No title

2枚めのちらっとのぞいてるお顔かわいいですね。ぜんぶかわいくていやされます。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは。。☆。。

おはようボンちゃんの詩。3741回
ボンちゃんからのメッセージ♡
スイートピーオネエちゃん♡ボナちゃん
み・な・よ・い方向に向かっているね!大丈夫だよ!
抗生物質を外すのには心配はありますね。
でも前に進むチャレンジだもの。きっと絶対大丈夫!
スーパーマンになったボン兄ちゃんがついているから。ねぇ。
ルビー。お姉さんのフカフカテントからお顔を覗かせているボナちゃん
「ママ~お写真撮ってるのぉ?」って表情がかわいい~❤
ボナちゃんの丸っとしたお腹と股引に胸キュン、その上バアーなんてされたら
ギューってしたくなっちゃうよ❤
ボンちゃんのお水浴び後のビショビショ股引姿、思い出しました。
かわいかったな♡
スイートピーさんの心の中でいつも一緒のボンちゃん
スイートピーさんの傍にいてくれるボナちゃん
ニトリちゃんはスペシャルな幸せを運んでくれていますね♪
私も幸せ、もらっています♫
ボナ姫ちゃんがピクニックごっこをしているお写真を見られる日も近いですね♪

季節の変わり目だから大切な小鳥さんも飼い主さんも
みんなみんな元気で過ごせますように!
スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

ボンにぃだよ。

ボナへ。
ボナ、ボンにぃにぃだよ。
ボナ、お姉ちゃんに、幸せ運んでくれて、ありがボン。
ボナ、ボンにぃにぃが、守るから、ボナ、きっと、大丈夫。お薬減っても、きっと、大丈夫。
ボナ、ボナは、お留守番も、上手で、えらいね。
凄い。頑張ってる。
ボナ、また来るよ。 ボンより。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは。

ボナちゃん、抗生物質卒業おめでとうございます(*^^*)
色々ありましたが、ボナちゃんすっかりたくましく成長されましたね。
スイートピーさんの「よくなってね」っていう気持ち、
ボナちゃんに通じているのでしょうね。
お顔を見ると、とてもいたずらそうで、賢そうで可愛くって
病院に通っている子だなんて思いませんもの。
ボナちゃん、これからも、スイートピーさんにたくさん幸せを運んできてね。

良かった〜(*´艸`*)

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いつもこの頃は読み逃げでごめんね〜(´^` ;)
ボナちゃん、お薬も減って、もう順調街道まっしぐらだね〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。わーい、わーい◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
きっと、この調子で、乗り越えられるに違いないよ!
アンジーも、今ではすっかり元気だから、
ボナちゃんもきっとそうなるね!
また、記事を楽しみにしてるよん(*˘︶˘人)

No title

スイートピーさん☆ボンちゃん❤ボナちゃん♡こんばんはっ(*^^*)
なかなかコメに来られなかったけど、やーっと来られたよ。
忙しい夏も終わりだよっ(^-^)

ボナちゃんすごいねっ。みるみるぐんぐん良くなっていくね〜っ!!
スイートピーさんが不安に押しつぶされそうになっていたときがあったのが
ウソみたいに・・・。
いっぱい病院にも通って、一生懸命お世話したもんね。
ボンちゃんの魔法の力と、ボナちゃんの生命力、それからスイートピーさんの
頑張りの結果だね。
「治っちゃうかも〜」じゃなくって、ぜーったい治るよっ!!

これから、まだまだできるようになることが増えていくんだろうね。
楽しみがいっぱいだね。
ぜったいそうなるって信じて、祈ってるよ。

スイートピーさん、こないだ楽しかったね。
また機会作ろうね〜❤
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ