ボナちゃんの夏休みとオレンジ事件





ボナちゃん5ヶ月になったね
お迎えしてから毎日お薬飲んでお外遊びも我慢していっぱいいっぱいイイコだったね

だから……どんどん良くなってる
はじめての換羽ももう一息だよ





ボナちゃんのはじめての夏休み


ちゃんのお腹に乗ってみた




5分後…ボナちゃん??おいでっ(わたし)


……………………
ボナちゃ~んおいでってば


15分経過…放鳥時間終了(がっくし)








Bonnの家


おはようボンちゃん


2013年の夏……揺れるレースのカーテンを見上げるボンちゃんです
ねぇボンちゃん?
そう言えばさ、ボンちゃんもちゃんがお休みの日よくベッタリしてたよね




カオチさん
横浜の鳥好きさん
しましまさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
ぴー太ままさん
らいむさん
ルビー。さん
◯おさん
いつも拍手コメント下さる方





メッセージありがとうございました
いつも本当にありがとうございます
はじめましての方もお久しぶりの方もとっても……嬉しかったです





ボナちゃんに会いに甥っ子のAotoくんと姪っ子のMoaちゃんが(ボンブロ初登場)
遊びに来てくれました

Aotoくんおやつあげてくれました




MoaちゃんとBonaちゃん

かっわい~ね名前の響きが似ていてMoaちゃんに間違えてボナちゃんって呼んじゃった




ボナちゃんのオレンジ事件




ボナちゃんは放鳥中にうんPをした事がほとんどありません
夏休み3日目…8月10日、10分間の放鳥中、iPad miniの画面上にうんPが落ちました
あっボナうんPだ~やった~
(放鳥中にうんPすることがまだほとんどないから嬉しくて)


喜んだのもつかの間…
あれ………なんかおかしいぞ
本来緑色である部分が薄いオレンジ色をしていました
えっ何これ……オレンジ色のうんPを見たのははじめてだったので…心臓がドキドキして不安がよぎりました
コザクラインコ オレンジ色の◯◯◯で検索してみるもののそんなものはなく
その日は病院も定休日…………なおさら焦り



しばらく、あれこれと考えているうちにある事に気が付きました




そういえばさっき人参さん食べたっけ



翌日病院の日だったのでえりこ先生に聞いてみました
オレンジの犯人はやっぱり人参さんでした
ボンちゃんは8年間毎日人参さん食べていたのに知らなかった




パプリカもうんPに色出るそうですね
あー驚いた
元の色に戻るまで3時間くらいかかりました




あーびっくりしたって出来事…オレンジ事件でした





一種類の抗生物質になったけど、今の所順調です(抗生物質一種類+肝臓+BFD)


夜はルーミーでおねんね



ボナちゃん?いい夢みてね
おやすみボナちゃん



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonnの家に招待させて頂きます


みなさまのブログ読み逃げ状態になっていますが、楽しく読ませて頂いてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早いねもう5ヶ月 (∩_∩)

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
♪d(´▽`)b♪こんにちわぁ~♪

甥っ子君のAotoくんと姪っ子ちゃんのMoaちゃん初めまして(o´_ _)o)ペコッ

ボナちゃんお薬一種類になったのね。
どんどん元気になって行くボナちゃんを見て私までσ(゚ー^*)元気貰っちゃいますよ。
夏休み甥っ子君のAotoくんと姪っ子ちゃんのMoaちゃん着てくれてボナちゃんも嬉しくて興奮しちゃったかな!!

ニンジンさんそうよねボンちゃん大好きだったのに、気がつかなかったのね。
ボンちゃんはオレンジウンピしなかったのかなぁ~(o・ェ・o)
オレンジ色って綺麗じゃないですか。
でもビックリはしますよね、私でもきっと同じよ
驚いてしまうと思う (゜ロ゜)

でも何でも無くてよかった゚。(*^▽^*)ゞ良かった。

ボンちゃんの姿見ると何故か落ち着くよね
ボンちゃんに似て可愛い従兄弟さんですね。
ボンちゃんも久しぶりって言ってるかもしれないね。

ネンネする時もボナちゃんにピッタリのルビー。さんのオリボンテント
可愛さも一層ましますね(*^-^*) ニッコリ☆

これからも楽しみにしていますね。
スイートピーさんがブログ更新した直ぐ後見たんだけど、遅かったので見るだけ見て寝てしまいました(o_ _)o.zZ眠くて・・・

可愛いボナちゃん見たさにいつも何度も見に来ていますよ。
又、楽しみにしてますね。

最終コーナー

お薬一種類になりましたか!
出口が見えてきて良かったですね、ボナちゃんとの二人三脚の成果です!!
うちの子たちはシードと小松菜、オレンジ見たさにニンジンをやってみます。

No title

ボナちゃんて ひとなつっこいね(*^。^*)
手渡しでおやつもらったり 逃げずにMoaちゃんに 寄り添ってるし
いい子ね~
ボナちゃんのお家 楽しそう♡ 全様が分かっちゃいましたよ
プーちゃんのより 大きいですね
ボンちゃんの時は スペース的にいろいろ出来なかったですものね
お休みはルーミーね テント入って可愛いっ(*^。^*)
あっニンジンさん プーちゃんも食べましたよ
そうそう オレンジね(^o^)/
けっこうそのまま出たりしますよ
ペレットの色もそのまんま出ます
ますますパワーアップ ボナちゃん♡
ふふっ 女の子は 人間の男の人好きです♡
 v-348ちゃんさん スペシャル鳥好きになったりして
外気温が下がってきたので プーちゃんのサーモの設定を一度上げてます
ボナちゃん 鼻水 気よ付けてねー

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

ボンちゃんの窓辺のボナちゃんたら右足を一歩前に出しちゃって大人な感じね。
アプリコットカラーのおでこも鮮やかになってきて、とってもキレイなボナ姫ちゃん♡

ボナちゃんの初めての夏休み。日記を書いてみたよ。
『パパのお腹の上はとっても見晴らしが良くてお気に入り楽しかったっぴ♫
ママったら焼きもちやいてたよプププ
ボナはパパもママも大好き❤
Aoto君とMoaちゃんが遊びに来てくれて
Aoto君はおやつをくれて優しいの
Moaちゃんとは可愛いもの同士お写真パチリ
ママったらMoaちゃんをボナちゃんって呼んじゃってた。可笑しかった!
あっオレンジ事件なんておもしろい出来事も…
ママをビックリさせちゃったフフ
ボナにとって忘れられない幸せな夏休みになったよ。ママありがとう❤』

ボナちゃんのケージ、とてもきれいにレイアウトされていて楽しそう♪
お外で長い時間遊べないボナちゃんのために
スイートピーさんの優しい愛を感じます♡
もう少しで換羽も終わって、お薬もどんどん減って
ボン兄ちゃんみたいに、お家の中を探検できる日が来るね♪
楽しい出来事で日記帳のページが増えていきますように
みんなが応援しているからね。ボナっちファイト!

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

にんじんさんを食べると、
うんPがオレンジ色になるのですね(゜o゜;
ボンちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
びっくりされましたね。

ボナちゃんは好き嫌いも少なそうで
とってもお利口さんですね(*^^*)

❤さんのお腹の上に乗っているボナちゃん、
なんだかボンちゃんのことを思い出しましたよ(^O^)
❤さん、ことりさんに好かれる方なのでしょうね♪

こんにちボナ。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。
こんにちは。
ボナちゃん、貫禄と色気が、出てきましたね。(笑)
ハートちゃんも、ごはんあげてくれたり、されてましたもんね。ボナちゃん、ちゃんと。覚えてるのね。
ボンちゃんは、いつも、スイートピーさんの、味方だったような〜。(^ν^)
人参事件ですね。大事件にならなくて良かったですね。揺れるカーテンを、見上げるボンちゃん、カーテン揺れても逃げないのね。流石ボンちゃん。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、とっても、可愛い、
ボナちゃんも、頑張りましたね。(^ν^)
姪っ子ちゃんとのお写真、ボナちゃんも、カメラ目線で、ボナちゃん、偉いよ。^_^
Boonの家、凄く癒やされます。(^ν^)
ボナちゃんとスィートピーさんに、年内、沢山嬉しい事が、あります様に。(^ν^)ボッ。

こんにちは。

スイートピーさん、ボン&ボナちゃん、こんにちは~(*^^*)
お久しぶりです(^-^)
ボナちゃん、もう5ヶ月なのですね~ハチマキの、お色もはっきりして、とっても美人さん💓
かごの外で遊ぶ時間も長くなって、よかったですね~(*^^*)

にんじんさん食べるとうんPが、オレンジになるんですか~!!( ; ロ)゚ ゚
まだにんじんさんはあげたことがないのですが、生であげるんですよね?(^^ゞ
うちも、あげてみようっ。チェリーは小松菜も食べなくて😿あげると、ぶーっ💢って怒るんです(゜ロ゜)

ボナちゃん、ますます元気になりますように~
ボンちゃん、いつも見守ってくれていて、心強いですよね(^3^)/
まだまだ残暑が厳しいようです。スイートピーさん、お身体ご自愛下さいね。

こんにちは

ちまきおべんとかわいいしすごいです。食べてるボナチャン楽しそう。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ