ボナちゃんお迎え4ヶ月☆はじめてがいっぱい♪



ボナちゃんをお迎えしてから今日で4ヶ月


はじめてトウモロコシ食べたよ~





えりこ先生にふた粒くらいは食べてもいいですよってOKもらって

さっそく食べてみたよ
トウモロコシの粒をコロコロコロって嘴で転がして
なかなかプチッて割れないから割ってあげた







ボンちゃんは人参さん以外食べなかった
食べるより遊ぶのが好きだったのとこだわりありすぎた








Bonnの家


おはようボンちゃん



暑い暑い夏も終盤ですね
待ち遠しいナ



横浜の鳥好きさん (2回目のメッセージとっても嬉しかったです油断しないで頑張ります)
らいむさん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
ルビー。さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方




いつも応援…そしてメッセージを本当にありがとうございました

今日は寝てませんセルフカキカキ中







8月11日ボナちゃんの診察結果

追記にも書きましたが…うんP検査はパーフェクト
抗生物質のお薬…今までは2種類を組み合わせていたのですが組み合わせをやめて1種類に…(抗生物質1種類+BFD+肝臓)
少しずつお薬減らしています

鼻水とクシャミが出なければいいんですけどねっあまり出るようなら病院へ連絡する事になっています

(早速14日深夜0時…クシャミと両鼻水出ちゃった朝はとまっていました)




そして…………えりこ先生に放鳥時間の事を相談してみました

(この写真追記にも載せたけど又載せちゃう)

一日10分間放鳥だったのが15分間放鳥OKになりました(ボナちゃんの様子みながらわたしが判断する事に)




ボナちゃんやったね


えりこ先生がボナちゃんのハアハアは虚弱体質かもって
まだ動画は撮れていないんですけどねっ
体力がついてハアハアしなくなるといいナ



あっそれとプチ事件これは若干長くなりそうだから次回へ持ち越しします
事件の名前は「オレンジ事件です」


わたしが一番撮りたかった写真がやっと撮れました
ちょっと感動かも





ボンちゃん?みてみてボナちゃんだよ
ボンちゃんの窓で写真撮れたんだよ




この4ヶ月間…波乱万丈だった、それでもボナちゃんはいっつも元気いっぱいだった

ボンちゃんが力いつもくれたよね?
ありがとうボンちゃん



BFDの事、勇気を出してブログに書いてよかった
たくさんの方に応援してもらって、たくさんメッセージもらって信じる気持ちが持てたから…
まだ治った訳じゃない…だから油断は絶対禁物



ただ…治る事がすこーし手の届く所まで近づいたようなそんな気持ちです




ボナちゃん今日まで本当によくがんばったよ
えらいえらいボナちゃん
体力少しずつつけて行こうね




これからはじまるたくさんのはじめてが、とっても楽しみだね




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonnの家に招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

スイートピーさんをママに選んだボナちゃん
本当に本当によかったね♡
大変な通院も頑張って、お薬も減っていて
それは、お薬が効いていることは、もちろんだけれど
スイートピーママの温かい気持ちがボナちゃんに通じているから。ねぇ。
ボナちゃん、はじめてのトウモロコシは美味しかったかな?
ボナちゃんには、これから楽しい面白い美味しい…
たくさんのはじめてが待っているね♪
イタズラも…
ボン兄ちゃんみたいに、こらボナって怒られちゃうのかな?フフフ
そんなボナちゃんが見られると思うとワクワク♪

ボンちゃんの窓にボナっち❤
スイートピーさん、泣いちゃったでしょ?
私も涙がポロポロポロポロ。。。。。
窓辺のボンちゃんは、いつも凛々しかったけれど
ボナちゃんもすごく凛々しくてキラキラしている☆
今日はボンちゃん、お家に帰ってきているね。
スイートピーさんとボナちゃんの二人三脚の頑張りが
素晴らしい未来への扉を開いてくれるはずです☆

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう


本当に一歩一歩

ボナちゃん、やんちゃな表情が可愛いですね。
一歩一歩二人の努力が報われる感じがこの暑さを吹き飛ばしてくれます。
ボナちゃんは幸せ鳥ですね、みんなに愛されて。
(ちょっと恥ずかしい)
暑い日が続きます、頑張ってくださいね。

お盆でボンボン!ボンちゃん♪

スイートピーさんお久しぶりです(*^^*)
ボナちゃんがファミリーになったのにお祝いのコメントもせず、読み逃げしていました(^_^;)
今頃ですがお迎えおめでとうございます❤︎

ボナちゃんは現在闘病中とのことですが、
スイートピーさんの懸命な接し方、努力で少しずつよい方向に向かっていますね!
いつのまにかオレンジハチマキしている写真を見てびっくりしました!!
お盆でボンボ、ボーン♪(効果音)とボンちゃんが遊びにきてますね(笑)
暑いですが緩やかな日を過ごせますように…

No title

まぁ虚弱体質かもって言われたんですか
プーちゃんとまたまたお揃いかも
大丈夫よ~プーちゃんもよく鼻水さん出してましたし
ゼーゼーも言いいますよ
遊ばしたら休憩させたら大丈夫(*^。^*)
無理しない様に過ごせば なんてことは無いと思います
ボナちゃん 綺麗な羽色になってますね
つるっつるのぴかぴか!
とても綺麗なお姫さまですね
お薬も減って 順調ですね~
プーちゃんとお揃いのボナちゃん
きっとお転婆のいたずら好きもにてるかも(^o^)/

懐かしい画像!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん☆
(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

ボンちゃんトウモロコシ嫌いだったね。
あの時トウモロコシ、リクは大好きでボンちゃんは嫌い
美味しいのにね何て話した事有りましたよ。懐かしく思い出しました。

ボナちゃんは大好きみたいですね。
食べてる時のお顔満足そうに見えますよ。
でもボナちゃんはお辞儀とっても上手に見えますよ、
ちゃんとお辞儀に見えますもん(o´_ _)o)ペコッ!

どんどんボナちゃん元気になって行くね嬉しいね。
羽や嘴の艶もとってもイイよね。
もう健康そのものに見えるね。
もう一寸頑張ると直りそうで本当に良かった。

今までボナママも頑張ったお陰だね。
ボナちゃんはちゃんと選んで来たんだね。

自分の病気と闘ってくれるママの所に
間違いなかったよボナちゃん(*^-^*) ニッコリ☆

ボナちゃんの鳥生はまだ始まったばかり
これからの長い鳥生は楽しい事ばかりだよ。
苦有れば楽有りこれからは楽しい事いっぱい待ってるからね。
もう少しの我慢だね。


はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。 まるごとババナ似のボナちゃん可愛くて。
私も八重桜インコのママ一年生ですが、色々勉強しながら試行錯誤の毎日です
通院やお薬も大変でしょうけど、ボナちゃんもスイートピーさんも頑張ってください。
ボナちゃんが、すくすくと成長して立派なはちまきちゃんになることを願っています。

No title

ボナちゃん、お迎え4ヶ月記念おめでとうございます(*´∀`*)
とうもろこし、美味しそうですね(^O^)

検診の結果、良好でよかったです。
お薬の種類も少しずつ減ってきましたね。

放鳥時間も実質自由でしょうか(*^^*)
ボンちゃんの窓で写真撮影、感無量でしたでしょう。

ボナちゃんは好き嫌いがあまりなさそうだから、
たくさんお野菜たべて、きっととても元気な子になりますよ

少し身体が弱くても、気をつけて生活すれば大丈夫ですよ。
家のるるちゃんも弱くて一年中ヒーターが欠かせず、元々あまり飛んだりしませんが
弱いなりにマイペースに毎日遊んで、楽しそうです。

スイートピーさん家の子になったからには、
ボナちゃんはきっとだいじょうぶですよ(´▽`*)

ボナちゃん可愛い。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。ボッ。
こんにちは。初とうきび、美味しそうですね。^_^
2粒なら、すぐ食べちゃうけど、食べれる様になって、良かったね。^_^
初めてした事、ボナママ、沢山考えてくれてるよ。
知ってるよ。
まずは、お風呂かな。^_^
ボンにぃ〜の窓、スィートピーさん、懐かしい感じしますね。ボンちゃんの、エリカラ付けた可愛い後ろ姿目に浮かびますよね。^_^ルッ。
ボナちゃんも、ボンちゃんと、同じ風景見てるって、不思議ですね。^_^
ボナちゃんの、寝顔とっても、可愛いね。何の夢みてるの〜〜。Zzz
また、遊びに来ます。ボッ。

寄り目

ボナちゃんの真剣な寄り目、可愛いです。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ