ボナちゃんリボンテントが似合うでしょ♪


追記
ボナちゃん病院行ってきました

帰ってから疲れて、テントでおひるねしました




えりこ先生から一言 「あいかわらずきれい!!すばらしい!!!」と言われました
次回の記事に詳しく書こうと思っています
結果問題なかったのですがちょっとしたプチ事件も

今日の診察結果を心配して下さってる方にお伝えしたくて追記しました



おまけ

病院の駐車場にてあつかったね~ボナちゃん








ボナちゃんとはじめての夏休み~
夏の旅行……今年は行かないことにしたよ
ちゃんはちょっと不機嫌だけど仕方ない




ボンちゃんはわたしが旅行中、実家にお泊りできたけど、ボナちゃんはまだちょっと心配すぎる
ボナちゃん実家は病院へ行く途中に一度玄関先へちょこっと入ったきりだし、お薬作りや消毒とあまりにもMAMAに頼むことだらけになっちゃう
まだ頼める状況ではないと思った…
それだけじゃなくってそもそも今のボナちゃんを置いてお泊りなんてわたし自身も心配でとてもとても無理





ボナちゃん…一日10分間の放鳥時間をそれはそれは

楽しみにしてくれています
ボンちゃんと違ってビュンビュン飛ぶから、MAMA腰抜かしちゃうかもしれないし
お泊りするにはお泊り練習しなくちゃねっ





Bonnの家


おはようボンちゃん


ほとんどインテリアになってたウクレレ
はじめて音を聞かせてみたらまあボンちゃん気になって気になって
お目目まんまるにしてた可愛いかったな~2013年8月12日の出来事でした…

その日はわたしがすごくすごく大好きな小鳥さんが天使さんになった日…
今ではこの写真を見るとその両方の出来事を思い出します…



ウサママさん
横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ルビー。さん
らいむさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん



今日は代表してボナちゃんが……みなさまに
お礼を言います

(本当は寝てますすみません)
メッセージありがとうございました





7月6日ボンちゃんの一周忌の日…
ルビーのブログ。のルビー。さんと縫製屋さんのブログのおけいさんから贈り物を頂きました
紹介するのが遅くなってしまいましたが今日はルビー。さんから頂いた物を紹介させて頂きます





ボンちゃんの一周忌の日…仕事から帰ると玄関には不在伝票
そしてポストの中に小包みが入っていました
その小包みがルビー。さんからとってもとっても嬉しい贈り物でした





ルビー。さんから何度もクッキーを頂いているんですが…
今回はボンちゃんから頼まれたって

ちゃんが世界一美味しいって
(あっ本当は3袋頂いたんですけど写真撮る前に一袋あっという間になくなっちゃって)
ボンちゃんはルビー。さん優しいからしょっちゅうお邪魔してるみたいなんですよ
お願いばっかしてるのかしらねごめんねルビー。さん




それからあの有名なLINEスタンプのタオル

黄色い子はボンちゃん(わたしにとってはボンちゃんなんです)
ルビー。さんよくみつけたね~嬉しいはじめてみたよ




それからボナちゃんにリボンテント
新作です最初のボナテントと同じ柄の色違い


2色使いでリボンも両側についているんです
ルビー。さんって……本当テント作りの天才です




反対側はこんな感じです


似合いすぎて困っちゃうよボナちゃん
オレンジも良く似合ってたけど黄色も青も似合うんだね~



この他にも
ルビー。さんまだまだ作ってくれたんです

みなさま腰抜かしましたか??
ルビー。さんのテント鈴入りだからブランコにもなるしオモチャにもなるしベットにもなるから不思議



本当にびっくり驚きました

ボナちゃんがBFDと分かってからケージとルーミーを毎日AP水で消毒をしているのですが…テントの消毒って難しいから毎日日光消毒をしているんです

ルビー。さんがテントどんどん使い捨てしてって
お手紙に書いてありました
本当今まで何個作ってもらっただろ…(りっこさん おけいさん らいむさんから頂いたテントもあるし)
使い捨てるなんて出来ないけど、毎日テントを干してお日様が出ていなくても替えのテントたくさんあるから安心して過ごせているよ



何よりルビー。さんの優しい気持ちが嬉しくて心強かったよ




ありがとうルビー。さん

ボナちゃんすごく気に入ってるよ




コウモリボナちゃん

えりこ先生がおっしゃるにはボナちゃんは筋肉がしっかりついているそうです
明後日は病院の日…


また元気になってるかな?
ボナちゃん





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonnの家に招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

明後日

通院の日、きっと二人の努力が実っている事をお祈りします。
毎日、ボナちゃんの消毒のため気を遣わている事を拝見しました。ボナちゃんは幸せ者ですね。良かった良かった!テントもお似合いですよ!
暑さもひと段落、頑張ってくださいね!

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは

スイートピーさん、今年はご旅行お休みなのですね。
ボナちゃんが落ち着くまで、もうしばらく、
❤さんには我慢してもらいましょう。

ボナちゃんのおじぎ、かわいい(*^^*)

ルビーさんのおリボンのついたテント、
ふわふわで可愛いですね(^O^)
(私はおリボンをつける技量がないです(^^;))
ボナちゃんにとっても似合っていますよ❤
鈴も入っていたら、ボナちゃんテントで遊ぶのも楽しいでしょうね。

ボナちゃん、天井からぶら下がって筋トレかな?
むかし、バウさんがその格好よくしていました(´▽`*)
たくさんトレーニングして、元気いっぱいになって、
悪いものは全部追い出しちゃおうね!
明後日の病院、また良くなっていますように(*^^*)

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

両側におリボンついていてキャンディキャンディ(古い?)みたいでかわいい~
ボナ姫ちゃんにぴったり!
ルビー。さんの優しい魔法の手で作られたフカフカテントに包まれて
ボナちゃん、幸せね♪
ルビー。さん、すすすご過ぎます。
真夜中のルビー。工房…覘いて見たいです。フフフ

あらまぁ、ボナちゃんのぺこり、とっても丁寧なおじぎかわゆい❤
いいえこちらこそとお返事したくなりますよ。
ボナちゃん、体力をつけるために筋トレしているなんてエライなー。
強いからだを作って、敵をやっつけちゃえー。
そしたら、来年は夏休みに遊びに行けるよね。
今年は、パパ辛抱してね。
明日の病院、えりこ先生のいいですねの言葉が聞けますように♪
気を付けて行って来てね。。。。

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう


No title

そうね お泊まり練習しないと心配ですね
プーちゃんも 置いていくの心配ですもの よく分かります
お泊まりじゃなくて 日帰りでv-348さんとお出かけ出来たらいいですね
私は またまたサッカーの応募してるので 当選したら見に行く予定です
お泊まりしなくても スイートピーさんの過ごし方で楽しんでみてね♡
ボナちゃん こうもり ふふっ プーちゃんもやります
見たらびっくりするけどね へっちゃらみたいです
ボンちゃんより ぶんぶん飛ぶのね~
おでこが色付いて 大人っぽくなったボナちゃん 
どんどん元気になるからね~お楽しみっ(^o^)/

書きたくて

5月2日にお迎えしてからの二人の戦い、きっと報われる!信じて明日をお迎えください。

少し我慢かな!

スイートピーさん☆ボン☆ボナちゃん
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

夏休みですよね、旅行も行きたいけどボナちゃんもう少し心配かな!
もし行っても心配で旅行にならないかもね。

でも、MAMAが腰を抜かすほどボナちゃんビュンビュンなんですね。
元気そうで何よりですよ。

ボナちゃんのお辞儀、ちゃんと立派なお辞儀に見えますよ、
とても寝ているとは思えません。

ボンちゃんとウクレレ似合うわネェ~(*^-^*) ニッコリ☆
何か強い印象が有るとそれは心の中に思い出として残る物ですよね。
大好きな鳥さんとボンちゃんのウクレレの音
強い印象が重なったら尚の事忘れられないですよ。

ルビー。さんのテント本当に可愛くてカラフルで
私にも作ッテェ~って言いたいくらいきれいです。
ホント器用でセンスの良いルビー。さんですよ

こうもりボナちゃん本当にそう見えるから可笑しい・・・
アンヨはどうなってるのかしら!?
何をしてても可愛いボナちゃん o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今年はおうちでボナちゃんと♡^▽^♡ ちゃんと
ゆっくりお過ごし下さいね。

こんばんは。

こんばんは。スィートピーさん、ボンボナちゃん。
いつも、可愛いけど、追記お写真の、お昼寝ボナっち、可愛い〜。o(^_-)O
色んなお顔を、持ってるのね〜。
コウモリさんにも、なかなか、なれないよ。
どうやって、ぶら下がってるの?ボナちゃん。
クリニック、お疲れ様です。^_^
ボナちゃん、頑張ってるね。凄い偉いと、おもう。
小さな体で、バイキンマン、全部やつっけて。ボナちゃん、凄いね。
また、良い報告待ってます。
スィートピーさん、リンクありがとうございます。
テント、かなり。ボナちゃんに、似合良すぎていて、気に入って下さりありがとうございます。不器用なんで、ガタガタでしょ。^_^;
ネンネしている姿が、可愛くて、凄く、うれしいです。o(^_-)O
クッキーも、気に入って下さり、フフ。(笑)
ボンちゃん、後ろ姿、エリカラさん、してないね。ウクレレボンちゃん、凄く似合うよ。
また、遊びに来ます。ボッ。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ