悪いお羽さん…さようなら


6日はボンちゃんの月命日ですちょこっと追記



おかえりボンちゃん

ただいまボンちゃん



ボンちゃんボナちゃんで写真撮ってみました

ボンちゃん??毎日暑いね~
天使組でお水浴び大会一番びちょびちょの鳥さんが優勝
ボンちゃん優勝できるかもね












暑いですね~
ボナちゃんとはじめての夏暑いけど毎日がとっても楽しいです
BFDがなければ迷いもなくクーラーつけるんだろうけど
クーラーをつけるとボナちゃんは鼻水出るし膨らむし



まだまだ試行錯誤中

(クーラー中ビニールカバーしています)




冷えるといけないから日中はクーラーかけていません
(注*全くつけていない訳ではありません)
幸いうちは風通しは良く換気用ロックで窓を少し開けておけるので助かります
比較的涼しい場所にケージも移動



………とはいえ鳥さんの熱中症も増えているから気をつけなくては……






ボナちゃんの記録ノート2冊目になりました


洋梨の模様可愛いでしょボナちゃん梨のナだからね~
朝晩の体重とくしゃみや鼻水が出た日等記録しています






Bonnの家

海の家みたいな夏限定Bonnの家です
おはようボンちゃん



横浜の鳥好きさん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん カオチさん
おけい♪さん ◯ョビさん らいむさん
ルビー。さん ミスティさん いつも拍手コメント下さる方



ありがとうございましたとっても嬉しかったです

2013年8月に撮ったウクレレとボンちゃん初公開








ボナちゃんがうちへ来て間も無く抜け始めた悪いお羽さん…

はじめて見つけた時の衝撃は今でもはっきり覚えています
何て言うか…怖くて怖くてたまらなかったこと…





お腰のアクアマリン色のお羽さんがどんどん抜けました

開ききっていない筆毛もたくさん抜けました(実物↑)




生まれて一ヶ月しか経っていないのに一日に10枚以上抜け、あげくの果てに
抜けたほとんどが羽軸の黒い悪いお羽さんだった



今までとっておきましたがさよなら(処分)することにしました
記録の為に写真を載せます



ただ…この悪いお羽さんのおかげで病気の早期発見が出来たんです
一部のペットショップでは下に何やら細かい紙が入っている事が多くこういった悪い毛見つけるのって難しいのかも


敷き紙に落ちたうんPやお羽さんである程度の健康チェック出来るのにナ…
なんて思いました






ボナちゃんまだまだ換羽真っ最中

前と違ってしっかりと換羽で抜けてるお羽さんだから抜けたお羽さんもとっても綺麗
新しいたくさんの筆毛も見えています
悪かった時に生えたお羽もまだ残っている為……
えりこ先生には次の換羽を目標にしましょうと言われています




ボナちゃん治るかな??………治るといいね………

ボナちゃんえらいしいいコだからきっとなおると思う…


豆苗おめめについてるボナちゃん
豆苗大好きね




今日からちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんがボナちゃんが10分放鳥OKになった時ご褒美にプレゼントしてくれたNEWバナーです
ボナちゃんがボンちゃんと同じ大きさになっていますかかかかかわいい……
内緒だけどボナちゃんはすでにボンちゃんの体重超えてますシ~ッ



いおさんいつも可愛いのありがとう





そしてみなさま…いつもボンボナブログ応援ありがとうございます
そろそろプロフィールなおそうかなと考えています




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonnの家に招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンナちゃん❤︎

スィートピーさん&ボン❤︎ボナちゃん❤︎❤︎

お久しぶり…ですよね?
そんなこともわからないくらい最近余裕がありません…>_<…

でもでも、いっっつもボナちゃん見に来てますよ^ - ^
可愛すぎるボナちゃんにいつも癒されてます。

うん、大丈夫!ボン兄さんもついてるしね!!
しかも今ちょうどイヤホンから大丈夫大丈夫と連呼する歌が流れた!すごいねボンちゃん( ´ ▽ ` )ノねっきっと治るよね❤︎

プロフィール直すの?直すんじゃなくて追加ですよね。
ボナ姫のことそろそろ載せとかないと姫ご立腹ですよww

ではまた落ち着いたらコメントしまーす^ - ^

ウサママ。

暑いけど

そう、この時期悩みます。

我が家はエアコンを除湿中心時々冷房、鳥さん達はビニール掛けて温度調節。一緒に頑張らないとね❗️
ボナちゃん、頑張ろうね‼️

いおさんのバナー可愛いね。

スイートピーさん☆ボン・ボナちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ボナちゃんこの暑さエアコン調節むずかしいね。
うちでもサーヤが直ぐに鼻水出すので、32度越えないとエアコンつけません。
私は暑いけど我慢してますよ。

洋ナシのノートとっても綺麗でステキ
もう早2冊目なんですね。
そうやってきちんと記録をつけるって大変だと思うけど、
スイートピーさん良く頑張ってるよね。中々まねできませんよ。
後々きっと良い思い出となることと思います。
だからボナちゃんもボナママのお陰でどんどん良くなってる、
スイートピーさんのヽ(愛´∀`愛)ノ 本気の愛情がすごく良く見えます。

ウサママさんの言うように追加のプロフィールよね。
ボンちゃんの次にボナちゃんが自然よね。

お羽ずいぶん抜けたのね。
スイートピーさんが怖いと言う気持ち分かりますね。
でも今は良いお羽が沢山生えてきて回復している証拠ですね。
少しは安心していますよ。

豆苗はうちの子も皆大好きで、欠かせなくなっています。
サーヤは豆ばかり食べちゃうんですよ。
体に良さそうなのでいいですよね。

いおさんのバナーホントに可愛くて何度もポチしたくなっちゃいますね
(*^-^*) ニッコリ☆

ボンちゃんのウクレレ写真初めてかなぁ~見るの!

スイートピーさんも余り無理せずご自愛下さいね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

暑中お見舞いのご挨拶をしてくれているボナちゃんのお顔が
とってもかわいい~❤
スイートピーさん、偶然なの?
洋梨模様のボナちゃんノート
♡beaucoup de BONHEUR♡
♡たくさんの幸せ♡
ボナちゃんをお迎えしてすぐに悪いお羽が抜けて
どんなに怖くて気持ちが震えたことでしょう。
それでもスイートピーさんは、くじけずにボナちゃんの治療を頑張って
キレイなお羽が生えてくるまでに。。。
暑くても楽しく過ごせる夏の日。。。
スイートピーさんボナちゃん良かったね♪
ボナちゃんは、絶対に治ると思うな!
ノートのタイトルはスイートピーさんとボナちゃんの未来を予想しているね♡
この先、素晴らしい春夏秋冬が繰り返されていく未来♡

いおさんからのご褒美NEWバーナー
すっっっごくかわいくて、心が弾みます♪いおさん優しいね♡
ボンちゃんプロフィール、ボナ姫ちゃんが家族になりました❤になるといいな。
ウクレレボンちゃんも、それがいいよね♪

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう


No title

ボナちゃん いたずらっぽいお目目になってきましたね
遊びたい~ってお顔♡
元気になった証拠ですね
ボナちゃん 鼻水と膨らんじゃうのね
プーちゃんは ここのところ連日 クーラーしてます
直接風があたると冷えるので 隣の部屋から冷気が入る様にして
冷気は床から冷えるので ケージの下にダンボール箱置いて上げ底にしてます
暴れたら細くなって ハーハーするし 水を飲み過ぎてたりするので
寒がりプーちゃんでも さすがにクーラーしてます
マンションなので 外壁が焼けて暑さが伝わるので 夜間も暑くて(>_<)
クーラーしても 室温は30度ぐらいなので じっとしてると人間は暑いですね
プーちゃんは いい感じみたいです
たまに サーモもついてますけどね
ボナちゃん まぁ! ごっそり抜けたのね 
でも 羽軸に悪いのがいて 抜けて外に出るから 
悪いのは バイバイしましょ
これから 綺麗なお姫様のドレスになりますよ (*^。^*)
ボナちゃんとは やっぱり引かれ合ったのでしょう
ボンちゃん魔法かしら♡
暑いです 美味しいスイーツ食べて リフレッシュしましょ

こんにちは。

スィートピーさんボンボナちゃん。(^ν^)
こんにちは。
今日は、ボンにぃにぃの日だね。にんじん、お願いします。^_^
今日、たまたま、知り合いの方から、お野菜、送って頂いたの。
人参が沢山入っていて、ボンちゃんでし ょって。思いました。^_^
ボナちゃん、お羽さん、綺麗なお羽さん、良かったですね。^_^
ボンちゃんって、凄く、ウクレレさん、似合うのね。
興味深々で、生き生きしてる。
スィートピーさん、弾けますか?(^_^)
ウクレレって、名前、数年前に、私、知ったんです。
ギターで、まとめてました。^_^;
Boonの家、可愛い過ぎます。アロハシャツ着て、もてなしてくれるのかな。麦わら帽子かぶって。
本当、可愛いね、ボンちゃん。(^_^)
それでは、ボッ。(^_^)

オネエちゃんへ

オネエちゃんとボナちゃんに会いに帰って来たよ♪
人参さん。ありがとう♡
ボナちゃん、良くなってきて嬉しいぴっ♪
ボナちゃんはボクが全力で守るからね。
大丈夫!オネエちゃん、安心して!
今年もお庭にマリーゴールドのお花が咲いたんだね♡
ずっと変わらないボンちゃんのお家。
また遊びに帰ってくるよ。
オネエちゃん大好き❤

No title

ボナちゃん、ボンちゃん、スイートピーさんこんばんは!

今日は月命日ですね。
ボンちゃん、今日はゆっくり帰ってきているかな。
大きくなったボナちゃんを見て、「かわいいね」って言っているかもしれませんね(*^^*)

ボナちゃんは豆苗が大好きなのですね。
もうボンちゃんの体重を追い越しているとか(^O^)
これからも元気にすくすくと大きくなりますように!
夏場のエアコンで悩むのはうちも同じです。
ケージカバーやビニールをかけて、
ヒーター&サーモスタットとエアコンを両方稼働させています(^^;

いおさんの新バナー、かわいすぎです♪
ボンちゃんのお洋服が空にぴょーんって舞っているのが、とってもお茶目ですね❤

ボンちゃん(o^∇^o)ノ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

月命日だったよね。
最近リクの月命日までうっかりする時が有るようになりました。
良い事なのかもしれません。

ボンちゃんの月命日にはまだ余裕の居ない日を送っていました。
風邪を引き兄にことも有り、珍しく自分生活の中に居ました(余裕の無い事)

ボンちゃんごめんね!
でも毎日ボンちゃんとはお話してるから
分かってくれてると思う。

1年と1ヶ月そうやって2年経つんですね。
来年は3回忌です。
派手にやりましょうね。
ボンちゃんもきっとその方が嬉しいよね。

今回兄が亡くなり色々学習しました。
リクやボンちゃんには出来なかった事、
結構あったかも・・・
でも鳥さんは皆天使になるのだから、人間とは違います。
今頃ボンちゃんやリク達は9月の運動会の準備でも、しているかもしれないですね。

去年リクは確かパン食い競争に出たんですよ。
ボンちゃんはアンヨが早いからリレーでしたよね。
2年生になったボンちゃんとリクは何に出るんでしょうね。
楽しみですね(*^-^*) ニッコリ☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ