真夏の通院






あららららっ可愛いお顔
まだ寝起きでポ~ッとしているボナちゃん




ボナちゃんおはよ~
換羽真っ最中でボッサボサでしょ




ボナちゃん毎日10枚以上お羽さん抜けてるねっ
抜けているお羽さんも変なお羽さんじゃなくって綺麗なお羽さんだよ
それからねっ新しい綺麗なお羽さんちゃんと生えてきてるの


(ボナちゃんをお迎えして一週間経った頃…羽軸にちっち(血)の付いたお腰の羽がまるで換羽のように抜けていたんです)




よかったねボナちゃん綺麗なお羽さん生えてきて


嬉しくてたまらないね



先日2週間ぶりに病院へ行ってきました
ボナちゃんはいつも午前の一番最後の時間に診察して頂きます
お日様がギンギンギラギラ暑すぎます



病院へは車で…………
あらかじめクーラーで車内を冷やしておきます


車冷やし待ち玄関にてパチリボナちゃんご飯食べ始めました
今は2週間に一回になったけど、お迎えしてから毎週いってたもんね




もう慣れたもんだよね






ボンまつりおはようボンちゃんも聞いてね



今日で7月もおしまい…
ボンちゃん??去年の7月はボンちゃんのいない8月が来るのがさみしくてたまらなかった
そんなときルビー。さんが「ずっと7月だよ!7月31日の次は32日、その次は33日、34日、35日…ずっと変わらないよ」って言ってくれたこと思いだしたよ




ねぇボンちゃん…ボンちゃんってマシュマロみたいに可愛いよ



Capriさん 横浜の鳥好きさん カオチさん らいむさん
ルビー。さん おけい♪さん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
い◯さん cocoさん いつも拍手コメント下さる方



ボンブロにメッセージありがとうございました
ボンブロはコメント欄のは開いていますが、夏休みしてくださいね





ボナちゃん病院へ行くって分かってるの??
車に乗って病院じゃない所も行って見たいね~

病院もそんなに嫌ではないみたいだよね
ケージでお留守番してるよりお出掛け楽しい??
治ったらたくさんお出掛けしようね




えりこ先生はいつもボナちゃんに優しく声を掛けて下さいます
今回もうんP検査の結果「ボナちゃん本当に綺麗になりましたね~」と言われました
クシャミがまた少しでるので、お薬は変わらず3種類です(BFDと抗生物質と肝臓のお薬です)




放鳥時間もまだそのまんまです…
ボナちゃん飛ぶとやはり少しハアハアするんです
えりこ先生にハアハアする所の動画が撮れたら見せて下さいと言われました
病気によるものなのか…運動不足によるものなのか先生が見たら分かるようです




えりこ先生に「お腰のお羽さんもすっかり綺麗ですね」と言われました

まだ放鳥時間一日10分だから
運動不足だよね??
きっとそう…そうに決まってます





ボナちゃんってアーモンドアイ

可愛いねボナちゃん
来年の夏はお水浴びいっぱい出来るよ




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンの家に招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

換羽

鳥さんにとって換羽は相当なエネルギーの消費と聞いております。
ボナちゃんが早く換羽を卒業すると良いですね。ボナちゃんの表情が豊かになっていくのが楽しみです、頑張って暑い夏を乗り切って下さい。

No title

ボナちゃん いいお羽根さん生えてきたのね (*^。^*)
プーちゃんも お迎えして ストレス線いっぱいの スカスカの抜けて
新しい綺麗なのが生えてきたとき 嬉しかったわぁ 
ボナちゃん 良かったね
お羽根さんの病気も いい方向へ向いそうですね
動画ね プーちゃんは 向かってくるから なかなか撮れないです
セキセイの時は 夜になったら せき込んでたので 
こういうのは やっぱり 動画で音も聞いたほうが 判断しやすいそうです
ハーハーも胸の動きと 音を聞きたいんだと思います
たぶん ボナちゃん 元気過ぎて 撮れないのよね~
お腰の色 綺麗ね (^o^)/
おとなしく 握られてるけど ガブ魔は治まったのかしら
通院 お疲れ様でした

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃんの表情の豊かさは
毎日が幸せに満ちているからね♡
スイートピーママが愛情をいっぱい注いでくれているもの♡
たとえ通院でもボナちゃんにとってはママとずっと一緒にいられる楽しい
お出かけ♪
優しいえりこ先生にも会えるし、MAMAにも会えて♡嬉しいよね♡
キレイなお羽が生えてきて、良かったねボナちゃん。
ボナっち、すっごく頑張っているもんね!
ママの好きな秋が訪れる頃には、すっかりふわふわ美人のボナ姫ちゃんに
なっているね❤
そしたら、次の春にはボン兄ちゃんのポピーのお花を摘みに
ボナちゃんも一緒にお出かけできるね♪ルンルン

ボナちゃんもアーモンドアイのお顔をしてる♡
ボンちゃんのアーモンドアイのお顔もかわいかったな❤
ルビー。お姉さんが言ってくれた心に沁みる言葉。優しいね。
ボンちゃんの7月は、誰も忘れないよ。ねぇマシュマロみたいに甘い香りのボンちゃん♡
ボンちゃん、全国の夏祭り会場を駆け巡っているのか?

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

スイートピーママの親ばかさんぶりも
ボンちゃんの時とは又、違って何となくお母さんって感じで
ボンちゃんのときはやっぱりお姉ちゃんって気がするね。
まるでホントの親子のように見えるこの頃です。
その二人を外からそっと見ている私の目は
やっぱりおばあちゃんですね(⌒_⌒)ニコ

ボナちゃん日々可愛く綺麗になるね。
ボナちゃんはちゃんとしたお羽生えてきて
本当に良かったね。
もうきっと大丈夫だね。
根気良く通院して頑張っていたものね。
ボナちゃんへのボンちゃんからのご褒美かしら
ママの愛が勝ったよね・・すごいすごい!

私も前から一寸心配してたアオの羽根
まだツンツンしているけど、ちゃんと生え変わったら
一度病院へ検査に行こうかと思っています。
鳥さんもその子その子色々有りますね。

今はボナちゃんが兎に角どんどん良くなってるのが
嬉しい(*^-^*) ニッコリ☆

ボンちゃん花火もずっと7月に上がるよ。
31日の次は32日でしょリクにとっても嬉しい言葉です。

又、楽しみにしてるね( ^^)人(^^ )ボンボナちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

毎日とっても暑いですね。
昼間の通院は、車の中も暑くなるから大変ですね(・_・;)
ボナちゃん、そうそういい調子。
きれいなお羽に生え変わって
悪いものが全部でていきますように!

飛ぶとハアハアするのは、ケージにいる時間が長いからかもしれませんね(つまり運動不足)
家のるるちゃんも、元々あまり動かないので、
飛ぶたびにとても息があがっています。
ボナちゃん、えり子先生の判断がでるまで心配ですが
何事もありませんように。

きっとよくなって、来年はたくさんプール遊びできますよ(*^^*)

こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。
こんにちは。(^ν^)
ボナッちゃん、1枚目のお写真、とっとも、可愛いですね。ボーッと。ボナちゃんは、お留守番も、ケージでの、1人遊びが、とっても、上手だと、おもいます。
ルビーちゃんは、呼び鳴き凄くて、目を合わせない様にする事もありますよ。^_^;
ボナちゃんの、ハアハアなんですが、ぴーちゃんは、飛び方が、凄く、上手で、ビュンビュン、柱をまわったり、激しいのですが、飛んだ後、胸、バクバクしてます。^_^;
ぱーちゃんは、ムチムチしてるから、飛ぶのは苦手。
体重増えると、飛ぶのにも、体力いるのかな〜。
ボンちゃんのお写真、うふっ。って、思いましたよ。
ボンちゃん見ると、うふっ。って、なるの。(^ν^)
沢山、栄養つけてね。きっと、大丈夫、信じてます。
スィートピさん。夏バテしないでくださいね。

あっ。

すいません。
1年前、懐かしいですね。
わたしも、覚えてます。^_^
初めて、電話で、話した時、カーテンで、涙ふいたの、覚えてます。^_^;

No title

こんにちは!ご無沙汰してしまいました〜。
ボナちゃん通院が苦痛じゃなさそうで、むしろえりこ先生に会うのが楽しみに見えてます(*゚▽゚*)
本当に良い先生が近くにいてくれて安心ですね。
放鳥時間、早く無制限になりますように(^O^)
毎日暑いのでスイートピーさんも体調気を付けて下さいね〜!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ