おてんばボナちゃん♪








梅雨も明け…7月も残すところ後一週間
いよいよ夏本番です
ボナちゃんようやくマイカーペットヒーターをOFFしました


夜はルーミーで20W保温電球 31度でサーモさんに管理してもらってます
だいたいクーラーをつけた時にONになっていますね
BFDが治るまでは用心しなくっちゃ






可愛い顔して……ボナちゃんは
かなり……のおてんばさんなんです





もうわたし実は…毎日ひやひや

ケージの中でとっても良く遊ぶボナちゃんですが、お水はひっくり返すしおもちゃは壊しまくり
おもちゃで遊びながらギャーギャー暴れるんですよ
はじめの頃は何かあったんじゃないかと思った程




思う通りにならなくて、時々股引の内側の毛っ毛も抜いちゃってます
えりこ先生に相談した所病気のせいもあるかもしれないですねと…
今はまずお薬を減らせるようにすることが目標だから、多少の毛引きは気にしない気にしない



ボンちゃんはほとんどおもちゃで遊ばなかったからね~
ボナちゃんとははじめてでいっぱいだわ







おはようボンちゃんも聞いてね




町のあちこちで盆踊りはじまりましたね~
空 を見上げたら…ボンまつりボン花火見えるかも




ボンちゃん?時々…ニンジンさんあげるの忘れちゃってごめんね



りっこさん 横浜の鳥好きさん カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん らいむさん ルビーさん
◯おさん いつも拍手コメント下さる方



いつもボンブロメッセージありがとうございます
…とってもとっても嬉しかったです…





今日もボナちゃんはおもちゃ壊しに夢中です


この悪そうなお顔



何を壊したかって???



ルビーのブログ(←ルビーちゃんのくるくるホイール早回しすごいんです)のルビー。さんがボナちゃんがお外で遊べないって分かった時にプレゼントしてくれた二つのおもちゃ
5つの鈴が着いていて、その鈴の中身
日々破壊してお漬物していたんですけどね
ついに今日は…………………


あわわわわっ

(もともと使っていたお水入れ白いココットもひっくり返した為、さらに重たいココットで様子見です)





ないないっ本体がないっ




先ほどついにすべての鈴を壊したボナちゃん


お外遊びの時用にするよルビー。さん




おてんばボナちゃん
鈴がなくなったらなくなったなりに遊んでいます

はしゃぎすぎてケガしないように気をつけなくっちゃね







大人しそうに見えるでしょ




おてんばボナちゃんだけど…掃除機の音は苦手なの
すぐにテントに隠れます

ボンちゃんは掃除機大好きだったんだよ





面白可愛いねボナちゃんって






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンまつりに招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一番乗り〜٩(ˊᗜˋ*)و

スイートピーさん、ご無沙汰しちゃった(*´罒`*)♡
(って、りっこさんとこと、同じ挨拶(*´罒`*)♡)
でも、一番乗りで、一番目の拍手٩(ˊᗜˋ*)و
やったね☆
ボナ姫!おてんば娘になったね〜(*´艸`*)
でも、日々元気になってる証拠(*˘︶˘人)
ボナちゃん、なんか、美味しそうなぐらいかわいいよね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
テントに隠れてる様が、もう可愛くって何回も見ちゃったよ(*´艸`*)
ボナちゃんが元気になったら、やりたいことを毎日たくさん考えたらいいよ(*˘︶˘人)
想いはいつだって力になるからね!
それに、スイートピーさんには、ボナボナ応援団がついてるから、
大丈夫よ(*´︶`*)☆*°隊員:アンジーと私ほか多数(*´罒`*)♡
また、お休み合わせてご飯したりしようね❤︎
りっこさん、きららさんにも会いたい〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
みんなでまた、ゼリア会できたらいいな〜(*´艸`*)

No title

おはようございます。
ボナちゃん元気にやんちゃしているみたいですね❗️
ストレス発散しているのでしょうか❓我が家の♀のチビ嬢はイラつくと小屋の中でピンポン玉サッカーして発散しております。
やんちゃも元気のうちなんですかねー。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

可愛い顔しておてんば…そのギャップがたまらなくいいのよね♪
おてんばボナ姫♡あんみつ姫みたい(ちょっと古いかしら)
色々、騒動を起こして…でもどこか憎めないかわいい存在。
あら~ココットって結構重いのにひっくり返しちゃうなんて
ボナちゃん、すごいな!元気元気な証拠!
でも、スイートピーママはヒヤヒヤですね。
ボナちゃん、憎っくき敵をやっつけたらボン兄ちゃんみたいに
リレーの選手になりそうプププ
ルビーちゃんのくるくるホイール回しクルクルクルクル上手よね◎
クルクル回し選手権にもボナちゃんも出られるように練習してね◎
くれぐれもお怪我のないように。ねぇボナちゃん♪

どんなもんだいって悪いお顔のボナっちも
掃除機の音が怖くてテントに隠れるボナっちも
どのボナちゃんも可愛くて胸キュン❤

次の週末、近所で夏祭りボン踊りあります。
ボンちゃんの飛び入り参加あるかな?ボンちゃん、遊びに来てね~

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは(^O^)

ボナちゃん、鈴をちぎってお漬物にするのですね❤
ココットもひっくり返すなんて
かなりのおてんばさん( ´艸`)

いつかもっと長くお外で遊べるようになったら
あちこちでヤンチャしまくるでしょうね(*^^*)
その時に備えて、今からケージの中でトレーニングを積んでいるのかな?

いたずらで賢そうなボナちゃんのお顔。
きっとよくなりますよ。
少しの毛引きなんて、気にしない気にしない(^^)
気温が高い夏は、ボナちゃんにとっては過ごしやすい気候ですね。
その間に免疫力がついて、BFDが逃げていきますように!

こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ボナちゃん、凄いよ〜。鈴さん、好きすぎてはずしちゃうのかな(^ν^)
鈴さんは、頭にかぶらないと。ボンにぃにぃに、聞いてない??(^∇^)
外せない鈴さん、あると、良いよね。(^_^)
ボナちゃん、お家で、遊ぶの、とっても、上手よね。
一人遊び、上手に探して、次から次へと、イタズラ。
可愛いいね。
この夏乗り切って、ボナちゃん、病気と、バイバイするよ。チームボナも、秋には、大規模な、話し合いが、計画されてるよ。オレンジのハチマキも、濃くなって可愛いね。^_^
ボンちゃん、相変わらず、可愛いね。
ボン踊りの季節だね。ボンちゃん、がんばってる?
歩くの早いから、後ろも、見ながら、踊ってね。
可愛いボン。この時期になると、凄く、ボンちゃんに、会いたくなって、おねえちゃんの記事読み返してしまうよ。
ボナちゃんの事、守ってね。
じゃあね、ボンちゃん。(^_^)
スィートピーさん、そちらは、暑そうで、夏バテしませんように。^_^

元気が一番!

スイートピーさん☆ボン☆ボナちゃん
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

ついご無沙汰してしまった気がします。
ボナちゃん見る度オテンバさんになってるね。
ボナちゃんおうちで遊ぶのもずいぶん上手になりヤンチャ振りが、
元気になってるんだよね。
嬉しいね、スイートピーさんがボナちゃんを見る姿が目に浮かびますよ。

ボンちゃんも上からボン花火のプレゼントしてくれるね。

これからはボナちゃんの元気でヤンチャな姿を見て私も元気になれそうですよ。
○o。ありがとぅ。o○
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ