夏の虹






なんとなく窓の外見なきゃって思って…窓の外を見たらうっすらと
虹が出ていた
消えちゃうのかな?



いや違うどんどんはっきりしてきた
生まれたての虹



写真には写っていないけど、ダブルレインボーだった




7月18日の夕方

(もうひとつの虹ちょうどマルチユースハンガーに隠れてしまいました)



ボンちゃんが天使さんになって…
何度この窓から虹を見ただろう





ダブルレインボーって見たのはじめてかも
ボンちゃんダブルレインボーってたしか縁起がいいよね?





今日はカオチさんから頂いたプレゼント紹介です
カオチさんはボンちゃんが元気だった頃からの「ボンちゃん!おはよ~♫」の
読者さんです(わたしより何でも知っています)

はじめてコメント下さったのは一年前…ボンちゃんが天使になってからでした
わたしはボンちゃんが天使になって以来コメントのお返しが出来ていません
それでもカオチさん…ブログ更新の度に欠かす事なくコメントを下さって天使ボンちゃんとわたしの事を応援して下さいました




カオチさんから素敵プレゼントを頂きました

ボンちゃんに…ハートフォトフレーム
ボナちゃんに…お守りを頂きました
わたしにも……





名前入りですBONA



カオチさんの大切なクローバーをお守りにしてボナちゃんに下さいました

嬉しいねボナちゃん
よかったねボンちゃん





ポピーのブローチボンちゃんから
カオチさんボンメッセージ代筆してくれました
やわらかいとても綺麗な文字にうっとりしました



カオチさん手縫いのボナちゃん用ハンカチ


赤ちゃんみたいな水色のくまさん模様
可愛いくてとっても気に入っています




キャリーにぴったりなので、通院の時はキャリーの上に乗せて
おうちではこんな感じです




カオチさん可愛いプレゼントありがとうございました
大切に大切に使わせて頂きます





おはようボンちゃんも聞いてね

梅雨が開けましたね
いよいよ夏本番きょうも楽しいボンまつり




ルビー。さん カオチさん 横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん モモちゃん◯ママさん おけい♪さん
cocoさん い◯さん いつも拍手コメント下さる方




ボンブロメッセージありがとうございました
とっても嬉しくありがたく読ませて頂きました





ボナちゃんは………朝5分…夕方5分




一日10分間の放鳥時間をしっかり守っています


ところが………ボナちゃん5分位たった頃…
ケージへ入りたくなくて逃げるようになっちゃって
少しハアハアさせてしまいました




反省…………………………
ここの所調子がよかっただけにここは少し気を引き締めないと
ボナちゃんはBFD…見た目が元気だからついついもう治った気分になりすこし浮かれていたかも



ごめんねボナちゃん…気をつけるね

明日からどうしようかな
ゆっくり考えよう





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

ちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんがボナちゃんにハチマキつけてくれたよ
いおさ~んありがとう



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンまつりに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん☆ボンちゃん❤ボナちゃん💛こんばんは!
今日は私の3連休最終日。
わぁい♪やっとコメントに来られたよっ。
さっき、マイページ開いたら、「あ!更新してる〜!!」って。

スイートピーさんすごいね。ほんとによく虹見つけるよね。
しかもダブルレインボーだなんて。
わたしまだ見たことないよ。
マルチユースハンガーどかして見てみたいっ(笑)
なんか、私も幸せのおすそ分けしてもらった気分だよ。
ありがとう。スイートピーさん。

カオチさんからのプレゼント、すごく優しい思いに溢れてるね。
幸せのクローバーといい、ハート型のフォトフレームといい、
手作りのハンカチといい、なんか、見ててほんわかした気持ちになる。
カオチさんらしい贈り物だね。

ボナちゃん、アンズ色、きれいになったね〜。
そっかぁ、5分の長さ、ボナちゃん覚えちゃったんだね。
頭いいよね。そのあとはおうちに入るって分かってるんだよね。
はぁはぁ心配だよね、スイートピーさん。

すっかり良くなって、早くボナちゃんが好きなだけお外で遊べる日が来ますように。
ダブルレインボーは、その日を約束してくれる、幸福のしるし。
ボナちゃん、あとちょっとの辛抱だよ!!
ボナちゃんに会える日、楽しみにしてるからねっ(*^^*)

皆んなに守られて

ボナちゃん皆んなに守られて頑張ってますね。でも、油断大敵!しっかり育って行こうね!

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

幸せの虹
何となく外を見なきゃと思って…
ボンちゃんの窓から見えた虹…
ダブルレインボーは「卒業と祝福」の幸運の虹と聞いたことがあります。
病気から卒業して元気いっぱいになれる
ボナちゃんのために神様が架けて下さったのかもしれませんね♡
スイートピーさんとボナちゃんが二人三脚で頑張っている姿を
いつも見ていて下さるから。

スイートピーさん、素敵に紹介して下さってありがとうございます。
とても恥ずかしいです。。。
細やかなものですが、スイートピーさんの心の霧が少しでも晴れて
笑顔になってもらえたら嬉しく幸せです♡
スイートピーさんからは、いつもお返事もらっていますよ♪
スイートピーさんが心を込めてボンちゃん♡ボナちゃん日記を綴って下さる
それがお返事ですから♪

ボナちゃん、タタミデビュー♡
これから、どんどん良くなって
ボンちゃんみたいに、あっちにもこっちにも行って
色んな印を残してくれるようになるね。もうしばらくの辛抱ですね。

また台風が近づいているみたい
気圧の変化に
スイートピーさんもボナちゃんも気を付けてね♡

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

No title

虹 綺麗ですね
虹の足元 裾はどこかしら 探しに行きたいっていつも思います
たぶん 探しても 見つからないけど そんなふうに思って 見あげて
いつか 渡って行けるよね (*^。^*)
あらっ ボナちゃん ケージに戻るの嫌がるのね
きっと体力がついてきたんでしょう
自分のことはボナちゃん自身が分かってるので もう少し放鳥時間 延長しても
いいくらいの体力になってきたのかもしれませんね
ここは 延長できるか 聞いてみたらOK出るかもしれませんよ
プーちゃんも 徐々に 伸ばしていけましたから
まだ遊べるって思ってたら プーちゃんも 嫌がってたなぁ
具合悪い時は すんなり戻ってたし
通院時 また相談してみてね(*^。^*)

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは!

ダブルレインボー、とっても素敵ですね(*^^*)
これからの幸せを予感しているように思います。

カオチさんからの素敵なお守りにも守られて、
きっとボナちゃん、元気に育つこと間違いなしですね♪

放鳥時間、5分ずつ守られているのですね。
ボナちゃん、「もっと遊びたいよ~!」って思ってるのかな?

もう少し、身体が強くなってきたら
もっともっと遊べるからね(^O^)

タタミの上を歩くボナちゃん、とってもかわいいです❤

こんにちは。

スィートぴーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ルビー。さんだよ。(^ν^)
ボナちゃん、1枚目のお写真、覗いていて、可愛いですね。少しだけ、遊べるお時間増えて、嬉しそうなお顔してます。ボナちゃん、お上品だけど、実は、お転婆さんって事、ちょっぴり、気付いてますよ。^ ^
可愛い。可愛い。^_^
カオチさんプレゼント、とっても、感動しました。
ハートフレームも、凄く可愛い、ボナちゃんの、お守り、凄い素敵ですね。四つ葉のクローバーは、それは、どうなってるのかしら。素敵です。(^ν^)
四つ葉のクローバーも、なかなか、見つからないですよね。ハンカチの青いクマさんも、ボナちゃんぽいの、イメージにぴったり、ボンちゃんは、マルバツゲームの柄が、とっても、似合いますよね。ベビボンになるのよね。^_^
カオチさん、本当に素敵ですね。お菓子っぽいのも、ありますね。カオチさん、甘いもの大好きですよね。
気持ち、あったかくなりました。(^ν^)
ありがとうございます。(^∇^)
いおさんも、いつも、素敵な優しさですね。
とっても、可愛い。
スイートピーさん、左ききなんですね。^ - ^フフッ。🎶
それでは、また。^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ