ボナちゃんとなないろの日




ボナちゃんがうちに来て3ヶ月
ボナちゃんのいる暮らしがとっても幸せ
春に生まれたボナちゃんちょうど4ヶ月になるね……
うん大きくなってきた




ボ~ナ~ちゃん
あららっ似てる







似てる似てる

ボンちゃんに似てるね~





ボナちゃんは今お漬物遊びに夢中です
なんでもかんでもお水(薬水)に漬けたいみたい
大好きなおそば(そばの実)はもちろんなんでもポイポイします





ある朝……ボナちゃん鈴の入ったボールでチリンチリン遊んでいました
いきなり音が鳴らなくなったので覗いてみると???



あらららら~



ボナちゃん
お漬物上手ね~…………




ルンッ

すごいよボナちゃん
だけど、ボナちゃん??お水飲めなくなっちゃうよ
ボールはお留守番中は入れておけないねっ











おはようボンちゃんも聞いてね



ボンちゃんの窓から綺麗な夕焼けみえたよ
特等席でボン花火ご覧下さい




メッセージありがとうございました
優しくて温かくて力強くて………
とってもとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました



14日火曜日の診察結果




心配してたカビは……………




うんP検査でえりこ先生に「すっごくきれいですよ」って言われました
(そのう検査は今回行っていません)
カビは今の所大丈夫増えてないです

体重49g…筋肉もしっかり付いていて脂肪の付き具合もちょうど良いそうです
ちょっとくしゃみが出ているのでお薬は3種類のままですが……
ボナちゃん今現在順調ってこと??
診察が終わるとわたしは一人で診察室を出ます
ボナちゃんとは待合室で一緒にはいられません




お会計待ちしている間…ボナちゃんの鳴き声が聞こえてきました
ネブライザー治療してた時は聞こえなかったな
よかった……今日も大丈夫で…………
ボナちゃんの声を聞きながらしみじみ思いました





帰宅後のごほうびボナちゃん粟穂だよ

今日もいいこでえらかったね~




しばらくして…少し眠たくなりました(わたしが)
「ボナちゃん?ちょっとだけ寝るよ



その時ボナちゃんと目が合いました
畳に横になるわたしの姿を見た後、テントに入ったボナちゃん
そう言えばボンちゃんとよくお昼寝したな~ってちょっと懐かしい気持ち…
そしてお昼寝出来る心のゆとり出来たんだ~って少しだけ肩の力が抜け涙が浮かびました




ほらほら見て見て


ボナちゃんがうちに来て





はじめて一緒にお昼寝しました


たくさん寝てたくさん食べてどんどん大きくなろうね
ボナちゃん




7月16日ってなないろって読めますね

なんだか縁起が良さそう
来年のなないろの日ボナちゃんの病気治っているかな??







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンまつりに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

おはようございます。スィートピーさん、ボンボナちゃん。p(^_^)q
今日は、4回目のボナ日ですね。( ´ ▽ ` )ノ
ボナ日が、増えるたび、治ってる。そう、感じます。
ボナちゃんスィートピーさん、通院お疲れ様。
順調そうですね。
お昼寝、スィートピーさん、畳なんですね。和風ですね。^ ^畳の香りって、癒されますよね。
心の余裕って、とっても、幸せですよね。
ボンちゃんとボナちゃん、あら。似てる〜。二ギコロ。
ボナちゃんの方が、チョイ活発そうですね。お漬物。
色んな物漬けてくれそうですね。^ ^
ボナちゃんの、ブームなのね〜。偉いよ、ボナちゃんなりに、遊び考えてるんだね。いい子だよ。
スィートピーさん、それでは、また。( ´ ▽ ` )ノ
花火の音って、良いですよね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんにちは❤

♡。。。ボナちゃん4カ月バースディー。。。♡
梨のお花
春にきれいなお花を咲かせ
夏に小さな実になり
初秋に瑞々しい大きな実となる
ボナちゃんも同じように少しずつ治っていくね♡

ボナ姫ちゃんのニギコロがボン兄ちゃんと
こんなにもそっくりなんて、ビックリ!
スイートピーさんの指をアンヨでギュっとしているところ
可愛くて泣けちゃうよ。。。
ボンちゃんも空の上から、見てくれているね♡
ボナちゃん、お漬物遊びだなんてプププだな。
新しい遊びを考えているって元気になっている証拠ね♪
えりこ先生からもはなまるをもらえて良かったです。
スイートピーさん♡ボナちゃん、頑張っているものね。

夏の日の昼下がり、ボナちゃんと一緒にするお昼寝
とっても幸せな時間❤
スイートピーさんもボナちゃんも、なないろの夢を見ていたのかな?

このところ「ボンまつり」の賑やかな祭囃子が聞こえる夜です♫

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

元気が一番

ボナちゃんのはちまき、どんどんはっきりしてきてますね。
元気が一番、早くお薬減るといいですね。
我が家の『チビ』(ルチノー♀)はやっと発情が治まりホッとしています、まだまだ気が抜けませんが…

No title

おっきくなってきたねー
鉢巻きもはっきりしてきたし だんだんと大人になっていきますね
うんうん 順調ですよー
頑張ったもん
今日は台風で大荒れ 大丈夫ですか?
こっちは 午前中なんともなくて 台風が日本海に抜けたあたりから大荒れ
雨風きつくなってます
抜けて行ったのに どしゃぶりです
お漬物 プーちゃんもするので ヘチマは紐付きです
ヒマワリやペレットもお漬物してます
でもね よーく見ていたら お漬物して食べてます
調理してるの?って可笑しいけど おもちゃも入れちゃいますね
だっこされてねんねして 幸せっ
他の子を愛せるだろうか。。。
その答えは もう出たんじゃないですか
お昼寝 平和な日常が一番 幸せですね
プーちゃんは お昼寝してると 起こしてきます
タオル越しに見えてるし 出して!
そうそう 最近プーちゃん お昼寝しないんですよ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようボナちゃん!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆おはようございます☆.。.:*・゚

中々これなくてごめんなさいね。
ボナちゃんのハチマキオレンジピンクがだんだんハッキリして来て
すごく綺麗だね。

ヤンチャぶりも健在みたい、どんどん成長しているのが分かり嬉しいですね。
ボールが大好きなんだね。
でもボール取っちゃったらお留守番の時間一つ遊ぶ物が無くなって
可哀相かなぁ~!
お水対角線上に2つ置いて行ってみたらどうでしょう。
今の季節は、絶対お水必要ですしね o(*⌒―⌒*)o
お留守番の時間少しでも楽しくボナちゃんが過ごせるとイイですね。

ボナちゃんホントにボンちゃんに似てきましたね。
ネンネの姿まるでボンちゃん
見慣れたボンちゃんの姿ソックリで驚きましたよ (゜ロ゜)
まるでボンちゃんがボナちゃんの中に居るようです
嬉しいネェ~!(*^-^*) ニッコリ☆

もう今年中には病気も飛んでなくなってるよ・・・きっとね。
こんなに元気何だもの大丈夫よ、ネェ~ボナちゃん☆・゜:*:゜

これからもボナちゃんの成長楽しみに見ていますね。


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ