新しい気持ち…じっと我慢





ボナちゃんおはよ~
寝起きボナちゃん




3種類のお薬になって、一週間
カビのお薬なくなったけど、ボナちゃんだいじょうぶかな??
ボナちゃん自分の力だけで退治出来るかな??
7月に入ってからほとんど雨で気温も低かったから、ボナちゃんは放鳥出来ませんでした
そういえば火曜日からくしゃみちょっと出るね



朝のお楽しみ、ボンちゃんの窓の日光浴も出来ず……
つまらなかったね







ハチマキは成長の証
ボナちゃんが成長してくれる事が嬉しい…
ボナちゃんはオレンジハチマキ似合うね




ボンちゃんは赤いハチマキ
天使組の運動会は今年もリレーのアンカーやらせてもらえるかな??

足の速さは自信あるよね~(わたしより速い←本当です)





ところでこの可愛いリボン柄のピンクの毛布ね


5月…ボナちゃんが一番悪かった時にルビーのブログのルビー。さんがボナちゃんにプレゼントしてくれたんですよ





心折れかけてた時で…嬉しかったナ~
いけないいけない心折れてる場合じゃないって思った

たたむとぬいぐるみになるんです




ルビー。さんの優しさがこの毛布にいっぱい
本当に可愛いくて気に入っています
ルビー。さんありがと・・ボナちゃん似合うね




わたしはiPad miniで写真撮影してるのですが、ついに容量がいっぱいになり…
USBに移さないと写真が撮れなくなってしまいました
ボンちゃんの写真少し整理しないとねっ
ピンボケ写真も大切で消せなかったのよね



驚きプレゼント紹介しようと思ってたのに延期です







ボンまつり
おはようボンちゃんも聞いてね



ボボ~ンボンボン ボン花火



ちぃちゃんとcocoちゃんのいおさん作





7月8月はBonn Cafe はお休み
今日からボンまつりはじまるよ



りっこさん ルビー。さん ウサママさん おけい♪さん
カオチさん た◯さん 横浜の鳥好きさん 菌ちゃ◯さん
らいむさん 桃さん リリィさん モモちゃんの◯◯さん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん ミスティさん い◯さん いつも拍手コメント下さる方



ボンちゃんの一周忌の記事にメッセージありがとうございました
もうなんていうか…メッセージの内容が嬉しくてありがたすぎました
毎晩会いにきて下さる方もいらっしゃって感激です


一周忌が終わり……ボンちゃんは本物の天使さんになれました
わたしももう大丈夫…そう思えたからこそボンちゃんも天使さんになれたかな?
ねっボンちゃん







昨日の夕方、そして今日…ようやく室温が31度になり10分間の放鳥が出来ました
iPad miniを見るとすぐ上に乗ってくるボナちゃん
だから写真は背中のみ



なしバーを買ってきました


見せると興味しんしん

ボナちゃん乗り出しすぎ
ボナちゃんのだよぜんぶねっ





ほらほらボールだよ

チリンチリン





あっ…………大変もう12分2分オーバー
あちゃ
10分ってあっと言う間だ




ボナちゃんおわりだよ

ボナちゃん固まりました




ボナちゃんはおそば(そばの実)一粒でご機嫌に


ボナちゃん??
もっと元気になったらもっと遊べるの
楽しみだね~
ワクワクする


これからいっぱいいっぱい楽しい事あるよ
だから今はじっと我慢ね



えらいね~ボナちゃん


本当にえらいよ
ボナちゃん換羽真っ最中です




はじめての換羽……ボナちゃんにとっては希望の換羽
がんばれボナちゃん



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンまつりに招待させて頂きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん、お早うございます。
ボンちゃんの一回忌を終えて、1年って早いな~と実感してます。
ニギコロで爆睡するボンちゃんが可愛くて、ブログを訪れること数回。。。

ボナちゃんも徐々に良くなってて安心しました。
ハチマキ、出てきましたね~うん、カワイイ!
わが家もスゴイ量の写真データがあります。
子どもたちが大きくなって写真に写るのを嫌がるようになってからは殆ど鳥の写真。
毎回整理はしてるものの、瞬間の表情が撮りたいので連写するので
同じような写真がいっぱい。。。1枚あれば良いものを、何となく削除できません。
早くボナちゃんがいっぱい遊べるようになるといいな!

No title

ボナちゃん はちまき 可愛いね♡
大きくなってる証拠だね
チリチリ ボール プーちゃんとお揃い(*^。^*)
これ すごくいい音するんだよねー
他のボールも持ってるけど これを振って チリチリ鳴らすと
プーちゃん ピギャーッて鳴いて 遊んでくれる
お腰の色もブルーだね
プーちゃんの腰色も 白っぽく見えるけど 薄いブルーなの
お揃いがいっぱい
大丈夫 ぶんぶん 飛びまわれる日が来るよ
プーちゃんも そうだったしね(^o^)/
いいお羽根 生えますよーに おまじない♡

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫
 
ボナちゃん、明後日でお迎え3カ月ね。
ボナちゃん、すっごく頑張っていてエライコイイコ♡
スイートピーママの優しい見守りで
すくすく成長しているね♡淡くてキレイなオレンジのハチマキが可愛い❤
火曜日は病院かな?
ボナちゃん、ママの言うこと聞いて頑張っているから
はなまるもらえるよ。ねぇ。大丈夫!

ルビー。おねえさんの贈り物は、いつも温かくて優しくて
良くなりますようにの願いが込められて心を包んでくれますね♡
ボナ姫ちゃんにぴったりのピンクのうさぎさんネ♡

今日も、お天気いいから遊べるね♪楽しいね♪
10分はアッという間に過ぎちゃうけど
これからは、もうお家帰るって思うぐらい
た~くさん遊べるようになるよ!
みんなが応援しているからね。フレ~フレ~ボナちゃん❤

夏だ花火だボンまつり♪
ボンちゃん、楽しいこと大好きだから
みんなで楽しもうね♫

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

No title

スイートピーさん、ボンちゃん&ボナちゃん

ボンちゃん、天使さんになって1年なのですね~
前回のブログへコメントをしたかったのですが、うまく書けず、打っては消し・・・
いつも、スイートピーさんのブログにお邪魔すると、可愛いボンちゃんに会える~と思って
います。

ボナちゃんのはちまき、可愛い~はちまきって数ヶ月してから、お色がでてくるのですね~
ボナちゃん、すごく頑張ってますね!早くビュンビュン飛べますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表情が!

ボナちゃん表情豊かになりましたね!
オレンジの鉢巻もはっきりしてきましたし、毎日が楽しみですね。頑張ってください!

早い!もう運動会のお話!

スイートピーさん☆ボンボナちゃん☆こんばんわぁ~♪

見る度に、茶目っ気が出てくるボナちゃん
どんどん綺麗になって行くね・・・ホントに可愛い過ぎですよ。
もっとお外に出て遊びたいよね。
10分は短いねぇ~遊び足りないよね。
もう一寸の辛抱だね。きっといっぱいお外で遊べるようになるよ、
一寸それまでの我慢だね。
えらいねぇ~ボナちゃん本当にそう思いますよ。
今日ボンちゃんうちわ作っていたんですよ。
いおさんの丁度花火の写真使って作ったんですよ。
夏だ!Bonn!うちわです。
近い内送りますね・・・とってもベリーグッドですよ。

今年の運動会は、リクの出番有るかな!!!

ボナちゃんハチマキもずいぶんはっきりして来ましたね・・・成長の証ですね。

ボナちゃんガンバレェ~~!!!

言い忘れました。

ルビー。さんのプレゼントの事イイナァと思ったのに書き忘れちゃって、
ごめんなさいね。
何時もながらルビー。さんは気が聞きますね。
こんなの有るとイイナァと思ったときに、届く贈り物!

ホントに良く気がつく人ですよね・・・脱帽です。

では又ね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは♪

今年はなんだか涼しい梅雨でしたが
急にまた暑くなりましたね。
ボナちゃんにはいい季節の到来かな?

ボナちゃん、そばの実好きなのですね(*^^*)
うちの子たちも、好きですよ。
きゅうちゃんはいつも水につけながら食べています。

ボナちゃんのハチマキは明るいオレンジ色なのですね。
すっかりきれいな健康なお羽に生え変わるのが楽しみですね。
悪いもの、全部古いお羽と一緒に抜けちゃいますように。

こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ボナちゃん、元気そうですね。(^_^)
ピンクの毛布、ボナちゃんに、凄く、似合うね。
一目惚れした自信の毛布です。(^ν^)
ぱーちゃんと、お揃いです。ぱーちゃには
可愛い気もしますが、そんな事ないか^_^;通院に丁度良い大きさかなって、思いました。可愛くて、少しでも、楽しい気持ちになれます様に。p(^_^)qボッ。
ボナちゃん、これから、沢山、オネエちゃんと、遊べる季節になりますね。(^_^)
ボンにぃにぃは、足が早いの、今年も、リレーのアンカー決め、圧勝だったみたい。(^ω^)
ボンにぃにぃのお写真見ると、優しいお顔で、凄く癒されます。(^_^)
スィートピーさん。ボン踊りの季節ですね。
夏バテしない様に、ねっ。p(^_^)q
いつも、ありがとうございます。ルッ。(((o(*゚▽゚*)o)))
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ