Dear ボンちゃん

追記

今日も「ボンちゃん!おはよ~♫」に遊びに来て下さってありがとうございます
コメントを下さった方…ありがとうございました
頂いた一文字一文字に感謝していますボンちゃんとわたしを想って書いて下さったんだナ…って
本当に宝物です…………



一周忌が終わり…完全に気が抜けてしまったわたし
ボンちゃんって…しあわせだな…沢山の方に今でも可愛いって言ってもらえて
そんなボンちゃんのお姉ちゃんでいられる事がしあわせ
コザクラインコのボンちゃんのこと…まだまだ…まだまだ…みなさんに聞いてもらいたい事たくさんあるんです


これから月命日毎の記事は書きませんが忘れた訳ではないのでご心配なく
これからも天使ボンちゃん…そしてボナちゃんをよろしくお願いします



スイートピーボンボナ








ボンちゃんが天使さんになって12ヶ月…
今日はボンちゃんの一周忌だよ





ボンちゃんの場所、ボナちゃんに貸してあげてもいいよね?
ボンちゃんは新しい場所だよ





ボンちゃん好きだった場所だよ












まだまだずっとずっと先になると思うけど……
小鳥の学校天使組で待っててね
お友達と一緒に待っててね





ボンちゃん??可愛くて大好き
いつもいつもいつも心の中で一緒にいるから…






I LVE ボンちゃん



大好きなボンちゃんへ……
From ボンちゃんのお姉ちゃんより








わたしはボンちゃんと出逢えてコザクラインコの可愛さを知りました
コザクラインコって本当に可愛い
ボンちゃんと過ごした8年間のエピソード…これからも書いていきたいと思っています
天使になること………それは決してお別れじゃない
永遠に心の中で生き続けること……
そんな風に思えるにはものすごく時間がかかったけど……




昨年7月9日…息をすることがまだまだ苦しかった時…ピーちゃんの成長記録(ピーちゃんはボンちゃんと同級生で2006年生まれです)の菌ちゃんさんが書いて下さった記事の中にある動画がありました WALKING TOURいう動画です



こちらから見られます→ピーちゃんの成長記録
涙でいっぱいになりながら、毎日毎日見ていました







ボンちゃんがいつもわたしの事見てるよ
ボンちゃんに会えるのってすぐなんだ…って
いつの日が思えるようになったのです






職場のふくださんからボンちゃんの一周忌にって

可愛いクッキーを頂きました
ふくださん…すごく嬉しかったよ
あの時一週間も仕事お休みしちゃったね…
ありがとう…ふくださん
(ふくださんはウサギ飼っているのにコザクラブログばっかり見ています)




それから家に帰宅するとポストの中に………
大きな袋と不在伝票がありました
送って下さった◯け◯さん♪◯◯ー。さんとっても嬉しかったです
ありがとうございました(また紹介させていただきますね)





2014年3月16日日曜日
ボンちゃんとたくさん遊んだ日の動画です
それはそれは幸せな幸せな時間でした




以前公開した声だけボンちゃんの動画もう一度見て下さい
ボンちゃんのおしゃべり



実は続きがあったんです…
この後にボンちゃんちゃんと来てくれたんです
しかも一段ずつしか階段を登らなかったボンちゃんがはじめて階段をワープした瞬間です

ボンちゃんとわたしの幸せな時間(貼り付け間に合わなかった)






妹ボナちゃん
Bona Cafe

今日はボンちゃんの記事メインだから限定 Bona Cafe


いらっしゃいませBona Cafeへようこそ
本日のお客様



横浜の鳥好きさん ◯オチさん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん ルビー。さん
Capriさん い◯さん いつも拍手コメント下さる方



ありがとうございました







こんなふうに……

いつも一緒だねボンちゃん





ボンちゃん??
ずーっとずーっとずーっとずーっと
いつもいつも一緒だよ






ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe にご招待させて頂きます


慌てちゃったのであとで追記します
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん、ボンちゃん☆ボナチャン❤こんばんは。
今日は久しぶりのお休み。
だから、いっぱいいっぱい、ボンちゃんのこと考えられたよ。
初めて会った時のボンちゃんの甘噛みの感触、
そーっとそーっと近づいてきてくれたボンちゃんの表情、
ノリノリになって、「ボンちゃん」って言いながら写真撮らせてくれたあの時。
興奮しすぎて、頭に飛び乗ったこと、
だっこもいっぱいさせてくれたよね。足をだらーんって垂らしてリラックスしてくれて…。
ボンちゃんがここまでかわいいボンちゃんになれたのは、おねえちゃんの深い愛情があったから。
ボンちゃん私、おねえちゃんがボンちゃんのこと、あんまりにもしっかり観察してるから
びっくりしたんだよ。
ボンちゃん、幸せだったよね。
そして、今もお姉ちゃんとボナちゃんのそばにいるんだよね。

ボンちゃん、かわいいボナちゃんを送りだしてくれてありがとう。
ボナちゃんとおねえちゃんのこと、しっかり守ってくれてありがとう。
ボンちゃんのこと、今でもはっきり思い出せるよ。これからもずっとだよ。

スイートピーさん、かわいい動画をありがとう。
ちゃんと来てくれたんだね、ボンちゃん。かわいすぎて、涙出たよ。

こんばんは、ボンちゃん。

ボンちゃん、こんばんは。
今日はね、特別なの。夜更かしして、待ってたよ。ぼんちゃんのこと。
階段楽しいね〜。ボンちゃん、凄く幸せなお顔してるね。階段の下に、少しだけボンちゃんの姿が、見えるの凄く可愛いいね。飛び方も、優しいんだね。ボンちゃん、全てが、ボンちゃんは、優しいけど。ちょっぴり、短気さんでも、あるのよね。コンニャロ、コンニャロボンちゃんも、かなり、好き。
ふくださんのクッキー、凄く可愛い。優しいね、ふくださん、ボンちゃんを、思って選んでくれたんだね。
ボンちゃん、1年が、立ったね、小鳥の学校は、楽しいかな?どうかな?
あっ。ボンちゃん、ニュースで、今朝ドイツのボン、出てたよ。(^ν^)
ボンちゃん、うーん。可愛すぎる。
ボンちゃん、お姉ちゃんも、頑張ってるよ。ボナちゃんも、頑張ってるよ。
それでは、ボンちゃん、またね。ルッ。

もう一年…。

スィートピーさん&ボン❤︎ボナボンボンちゃん

WALKING TOUR見て涙が溢れました。
ウサのことはもちろん、随分前に亡くなった幼なじみのことを思い出しました。というかいつも考えてるんだけど。
幼なじみのこと、置いてきちゃったって思ってた。私だけたくさん歳をとって…でも違うんですね。私も足を止めたらすぐ後ろに幼なじみや祖母やウサがいるんですね。
素敵な動画を教えてくれてありがとう!菌ちゃんさんもありがとう❤︎

ボナちゃんもまるごとバナナそっくりで可愛いけど、ボンちゃんは本当にいつ見ても天使のように可愛いですね。

メールもしたかったけどこっちだけにします。
今日はたくさんたくさんボンちゃんとお話してくださいね❤︎
私もたくさんお祈りします^ - ^

ウサママ。

一年経ってしまいましたね。

スイートピーさん☆ボンボナちゃん(*´ー`)
一周忌ですね。長い長い1年でした。

半分は泣いてばかりいたかも、ボンちゃんとリクのダブルパンチで、
でも何時か吹っ切れて思い出話も出来るようになるんですよね。

そして何時もそばに居てくれると思うようにもなるんですね。
生涯でこんなに泣いたのは初めてかもしれないですよ。

今は、色々な話も出来るようになりましたよね。
そして少しづつボンちゃんの場所がボナちゃんの場所にそうやって時が流れていくんですね、ボナちゃんがボンちゃんの物や場所を使うことにより、それがボンちゃんの供養にもなりますね。
そしてその度にボンちゃんを思い出して絶対に忘れない、ボナちゃんの中にボンちゃんを見ることも有るかも知れませんね。

ボンボナちゃんは兄妹ですから一寸似たところ有るしね。
今日はずっと危険でないお線香立てています。

スイートピーさんが元気そうで嬉しかったし安心しました。
ボンちゃんたまにはリクと一緒に遊びに来てね(*^-^*) ニッコリ☆

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

今日はボンちゃんに100万回のありがとうを伝えたくて♡
ボンちゃん♡ありがとう♡

ボンちゃんが天使さんになって365日が経ったなんて
こんなに時が経つのが早いって感じた一年はなかったよ。
ボンちゃんがお星さまになってすぐ
オネエちゃんは息をするのも辛い中
一つ一つ今、目の前にあるやるべきことをしっかりやっていこうと…
ボンちゃんの生きた証をこれからも綴っていこうと…
真っ直ぐに信念を貫くスイートピーさんの姿は本当に素晴らしくて…
本当によく頑張ってこられましたね。

今、スイートピーさんとボンちゃんの歩む場所は違ってはいるけれど
スイートピーさんが心細く心に強い風が吹いたとき
大きな雨粒が落ちたとき
いつもボンちゃんがそっと寄り添ってくれているのではないでしょうか。
明日の七夕の短冊に
ボンちゃんは、オネエちゃんとボナちゃんが幸せでありますようにと
書いて笹に結んだんじゃないかな。

スイートピーさんがボンちゃんに優しく話しかける
幸せな動画、涙ポロポロ。。。。。
ボンちゃん、これからもずっと大好きよ❤

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃんが
ずっとずっと幸せでありますように❤
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい一年

3人4脚でまた新しい一年。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは。

ボンちゃんが旅立って一年になるのですね。
一年前のこと…
昨日のことのように思い出します。

動画を見ると
階段で「ぴゅぴぴ」って遊んだり
窓の外を眺めたり
キッチンに侵入してコラボンされていたボンちゃん、
まだそこにいるように思ってしまいます

かわいくて賢いボンちゃん、
虹の橋の天使組ではすっかり人気者。
今はきっと、可愛い妹分のボナちゃんを見守っているのだと思います

ボンちゃん、これからも
素敵なスイートピーお姉ちゃんと、
かわいい妹ボナちゃんを見守っていてね。

ふくださんの小鳥ちゃんクッキー、
食べちゃうのがもったいないくらい可愛いですね(*^^*)
ボンちゃんも、きっと喜んでいるだろうなって思います。

スイートピーさんに教えていただいたWALKINGTOURっていう動画は、
私、今でも見る度涙が出ちゃうんです。

でも、お別れをした子たちが
みんな後ろで見守っていてくれるんだって思うと
なんだか、幸せな気持ちになりますね。

ボンちゃん、いつも一緒ですね

スイートピーさんが、悲しみを抱えながらも前を向いて進んでいらっしゃるから、ボンちゃんも天使組で元気に活躍していられんだと思います。ボナちゃんもそんなボンちゃんとスイートピーさんの家族になりたくて、来てくれたんだと思います。
ずーーっと、家族。
ずーーっと、仲良し。
これからも楽しいこと一杯あるよ!ボンちゃん、ボナちゃん、スイートピーさん!

ボンちゃん大好き!

スイートピーさん、こんばんは。

ずっとブログを書き続けてくださり、有難うございます。いつでもまっすぐに感情を書き綴ってくださるスイートピーさんの真摯なブログが大好きです。ボンちゃんも、ボナちゃんも、大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃん

これからもボナちゃんを応援して下さいね。

No title

コメント遅くなっちゃいましたがボンちゃん一周忌だったんですね、あれから1年・・・辛い毎日だったと思いますが、今年またスイートピーさんに大切な存在が増えた事、嬉しく思ってます。
コメント欄、いつも気にされてますが全然気にしなくて大丈夫ですよー!!
勝手にやって来て勝手にボンちゃんとボナちゃんに癒されて帰っていくだけですから〜(*´∀`*)
可愛くてコメントせずにはいられないだけなので、お返事の事は気にしないで下さいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ