ボンちゃんの一周忌を目前にして…



わたしの一番のお気に入り






ボンちゃんが天使になって一年が経とうとしています
時の流れは早すぎる…
あの時一度止まってしまった時間がまた動きだして……もう一年も経つなんて
信じられない
昨年の七夕の前夜、ボンちゃんは天使に………
享年8歳1ヶ月でした







苦手な事はお留守番だったボンちゃん
8歳になってもやっぱり苦手だったよね








梅雨明け前のジメジメとした感じ…
夜7時になってもまだ明るい感じ…
空気や匂い…
そして…ボンちゃんの窓から見える景色…
あの時の感覚がとてもとてもリアルに思い出されます












握るとすぐにお寝んねするボンちゃん(あっボナちゃん位の頃は違いましたよさすがにねっ)
いつもなかなか起きなくってね




何度も「ボンちゃん?そろそろ起きて?」って、からだ揺らしたんだよね


薄めを開けては又目つむってね




何度も何度も…

6歳過ぎた頃からは本当に良くおねんねしたね(外でね)







ボンちゃん面白くって

本当に可愛いかったよ






ボンちゃんの事、ブログに追記で報告した時間はもう七夕に日付け変わっていました



みなさま驚かせてしまいましたよね
そして…本当に本当にたくさんの方にお祈りして頂いて…
途絶える事なく頂いた追悼メッセージ…
どうしようもない程の悲しみの渦の中にいたけれど、ボンちゃんとわたしを想って下さる方々のやさしく、温かい気持ちが嬉しかった事






わたしがペットロスにならずに済んだのは…
みなさまのおかげでした
本当に本当に感謝しています





直接お礼を言えなかった方の方が多いと思います
改めまして…一年前にボンちゃんの為にお祈りして下さった方…
追悼メッセージ、追悼記事を書いて下さった方…
毎回欠かさずメッセージを下さった方………





ありがとうございました








Bonn Cafe


Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん




このメロディと歌詞が出来たのは一年前の7月4日金曜日…
仕事を終えてバイクで帰宅途中にふと浮かんで出来た曲
7月5日土曜日ボンちゃんを抱っこしながら…踊りながら聞かせたね
覚えてる?ボンちゃん??






ボンちゃんが天使になってからお返し出来なくなったコメント欄
お返し出来ないならばコメント欄を閉じるべきだったのに、閉じる事も出来ず
みなさまの優しい言葉に甘えて来ちゃいました



もはやボンブロは頂いたコメントも含めて「ボンちゃん!おはよ~♫」なのかもしれません
わたし以外にもボンコメを読むのを楽しみにしているボンコメファンの方がいらっしゃるのですよ
コメント欄開いていますが、今現在お返しできないのでどうかご無理のないように





いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ

本日のお客様





おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
◯ョ◯さん
菌◯ゃんさん
ウサママさん
らいむさん
ミスティさん ヨウムのジュークくんお迎えおめでとうございます
モモちゃんのママさん
ルビー。さん



メッセージありがとうございました
とてもとても嬉しかったです





7月6日…ボンちゃんの一周忌
ボンちゃんが天使になった時間にブログを更新します(たぶん)
そして…ボンちゃんの可愛い動画を公開します
ボンちゃんの事、思い出して頂けたら………嬉しいです
当日さみしくならないように…





今日は深呼吸いれてみました






妹ボナちゃん特別出演





のはずが…………


iPad miniを向けるとぴょこんと上に乗るのが楽しいらしく
やっと撮れた写真がこれ

いくらなんでもこれじゃあんまりなのでもう一枚


きゃっっボナちゃんそのお顔 …
所で豆苗逆かしら





ボンちゃんも
ボナちゃんも
可愛いです






ボンちゃんボナちゃんに応援1ポチお願いします
今日は代表でボンちゃんだよ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっと言う間?

一年、早いですね。
しかし、不思議にいつまで経っても肩に乗っているきがしますよね。ボンちゃんきっと肩から応援していますね。
思い出させたら申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時の流れ 戻すことも 止めることも出来ませんね
あの時に戻ってほしいって思うことも でもやっぱり無理
だから 毎日大切に過ごしていきましょうね
大切な人たち もちろん鳥たちにも 忘れなければきっと再会できると信じています
ボンちゃん 沢山お友達を巡り合わせてくれて
再会したら たーんと 褒めて 抱っこしてあげたいですね
経験したこと 良いも悪いも 人生のこやし
きっとそうして 分かりあえていくのでしょうね

おはようございます。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。
ボンちゃんの日が、近づいて来たなって、6月位から、思ってました。
ボンちゃんって、本当、心の中で、いつもと、変わりなく元気に、生きてます。
ボンちゃんが、ボナちゃんと、出会わせてくれましたよね。p(^_^)q
ボンちゃんから、繋がる、鳥友の輪ってすごいですよね。(^_^)小さな体で、ボンちゃんは、凄いね。
私も、
1枚目のお写真大好きです。(^_^)
ボンちゃん、一年が来ますね。
動画楽しみにしてます。何にも、考えてないようで、ボンちゃんは、素敵なボナちゃんのにぃにぃだよ。
ボナちゃん、ボンにぃにぃが、にぃにぃで、自慢だね。ルッ。♪(´ε` )

ボンちゃんの日今日ですね。

スイートピーさん☆今日ですね。
ボンちゃん昨年の今日お星様になったんだね。
今日の22時20分には私もお祈りします。
リクと一緒ずっと忘れません。
やっぱりダメですね、込上げるものが大きくて
堪えるのがやっとです。
何度も訪問したのですが、コメント出来ませんでした。
スイートピーさんがボンちゃんに逢えますように・・・・☆・゜:*:゜

7月6日

一年が経ちましたね、また新しい一年をボンはボナちゃんを見守ってくれますね。

ボンちゃん一周忌

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
もうあれから一年が経ったんだね…
ボンちゃん、虹の橋でも、すっかりお兄さんかな?
ボナちゃんっていうかわいい妹ができて
きっと、得意げに自慢してるかな…
ボンちゃんの一番の気がかりは、スイートピーさんだったと
思う。スイートピーさんが、ボンちゃんを忘れないでいてくれて
でも、ボナちゃんのことで笑顔にもなってくれて
やっと少しずつ、ボンちゃんも安心してると思うよ(*´︶`*)☆*°
ボンちゃんは、いつもいつもいつも
スイートピーさんのそばにいるね❤︎
ボンちゃん、大好きよ❤︎
ボナちゃんのこと、スイートピーさんのこと、
これからも見守ってね(*´︶`*)☆*°
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ