ボナちゃんと笑顔






ボナちゃん…とっても優しいお顔してる




ボナちゃんって…
まるごとバナナに似てるなぁ
クリーム色で白いホイップがついててぷっくりしてて甘い感じ




ついこの前…まるごとバナナ食べながら思いました

こんな呑気な事を考えられるようになったのもボナちゃんのおかげだよ
ボナちゃんお迎えしてからついこの間まで…わたしは本当に全く余裕がなかったもんね




ボナちゃんをお迎えした4月…
ちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんがボナちゃんにプレゼント送ってくれたんです

(実は他の方からも素敵プレゼント頂いています次回以降に紹介させて頂きます)


頂いたプレゼント…紹介する間もなく、ボナちゃんの病気が分かり…可愛いプレゼントを使用も出来ず、いつかいつかって度々出しては眺めていました




やっとやっと紹介できる…やっとやっと使える
じゃじゃ~ん


可愛いでしょ
ドイツ製なんだってオッシャレ~
(ボンちゃんのBonnもドイツ~)


いおさんって…ものすごく可愛い写真を撮られるんです
いつも見とれてしまうんです
あっそうそういおさんちのcocoちゃんはインコにクスッ❤︎の表紙を飾っています



この食器、「インコの時間」っていう本の表紙にも載っているそうです
今度ボナちゃんも「ボナちゃんの時間」って記事書いてみよっと



かかかかかわい


ボナちゃんに似合う~
赤いギンガムチェック大好きです




いおさん紹介するのすごく遅くなっちゃったけど
ありがとう
可愛い写真撮れる日ももうすぐな気がするよ
ずっとずっとずーーーっとボナちゃんと大切に使わせてもらうね





Bonn Cafe

いらっしゃいませ Bonn cafe へようこそ



Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん


本日のお客様



Capriさん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
おけい♪さん
らいむさん
ミスティさん
菌ちゃんさん
きららさん
ヘルシーえっぽこさん
蜜さん
ルビー。さん
いつも拍手コメントくださる方



優しい心の込もった応援メッセージありがとうございました
いつもいつも本当にありがとうございます
はじめましての方も嬉しいです
お返しが出来ないのに、メッセージ下さっって恐縮しています
読んで頂けるだけで本当に嬉しいです

ありがとうございました



みなさまのブログまで読み逃げさんになっててすみません




シャキーン


一年前のボンちゃん
背筋がピーンお兄ちゃんの貫禄だね
そう…だって8歳だもんこの写真
天使組でももうすぐ2年生

ボンちゃん?ボンちゃん?7月…たくさんお話ししようね…






今日はボナちゃん病院の日
実家に用事があったので、玄関先だったけどボナちゃん実家デビューしました

MAMAとボナちゃん一緒にパチリ

MAMAにはさし餌中に何度も来てもらったからボナちゃん慣れています
ボナちゃんMAMAの事見てるね




病院の駐車場にて

今日の診察結果



お薬4種類から3種類になりました(カビの薬を抜いてみる事に)
5分間の放鳥から10分間になりました
週に一回ちょこっとだけくだものOKになりました



2週間後にカビがいなかったとしたら…ボナちゃん確実に免疫力がついてきた事になります
ちょっぴり不安でえりこ先生に「カビが増えるこの季節にカビのお薬抜いて大丈夫でしょうか」と弱音吐きました
えりこ先生は大丈夫だという可能性が高いと思われているようでした


調子がいいから試せる事
どうかどうか上手くいきますように………





ハートのメモ帳がお気に入り

5分間ずっと…



ずっと…



離しませんでした

(暴れすぎてハウスダストセンサーが赤色に)





ボナちゃん??



いい子にたくさん我慢したから
いいことたくさん増えてきたんだね
うれしいね…ボナちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

オッ!!ボナちゃん

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんばんわぁ~☆.。.:*・゚

一寸ポチだけでもと思ってきたら、更新されていたんで、
ラッキーなんて思っちゃいましたよ。

良かったね。お薬4種類から3種類になって
えりこ先生が大丈夫と思ってくれたのなら、きっと大丈夫よ。
放鳥5分から10分に増えてボナちゃんにとっては嬉しい嬉しいお遊びも沢山出来て、ボナママにとっては超心配かもしれないけど、きっと大丈夫、ボナちゃんそんなに弱くないよ。

いままで、ずっと我慢して治療に専念して頑張ったド根性ボナちゃんだも、
そんなにやわな私じゃなくてよって、ボナちゃん言ってるよ。

そうそうまるごとバナナより前からバナナインコ(ガチャ)に似てると思ってたのよボナちゃん
やっぱりボナママも思ってたでしょヾ(≧∇≦)ブハハハ!
何でも何に似ててもボナちゃんは可愛いわ!
最高よボナちゃん♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

どんどん楽しみになってくる・・・嬉しいねv(*´∀`*)v
今日はラーキーでした(*^-^*) ニッコリ☆
マタネ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

前進!前進!

本当に毎日を頑張ってボナちゃんと前進していますね❗️最初にボナちゃんと出会い気になりながらもボナちゃんとの暮らしを選んだ事、大変な決断をされ、ボナちゃんとの二人三脚が始まりきっとボナちゃんも頑張る意思が強く持てるようになったんだろうと思います。上手く書けませんが素晴らしいお二人に感謝‼️

No title

しゃきっとボンちゃん わぁぁ貫禄あるね~
さっすがぁ♡
ボナちゃん はちまきも色付いて 大人になってきてますね
優しい表情で落ち着いてるし いい感じ
ご実家のMAMAさんも ボナちゃんボンちゃんみたいに 大好きになりそうな予感ですね
遊ぶ時間も増えて きっとめきめきと免疫ついて来ますよ
真冬は保温して 通気性が悪くなりがちだから
これから カビさんの心配も少なくなるんじゃないかしら
ボンちゃんも 洒落たことするなぁ
これで ボンちゃんみたいに愛せるかしら?
親密になれるかしら?
なんていう心配は吹き飛んでしまったんじゃないかしらね(*^。^*)
もう りっぱな ボナちゃんのママですね

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよう♪

ボナちゃん、スイートピーさんの優しさに包まれて
幸せに満ちたお顔❤
オレンジハチマキ、ボンちゃんのほっぺのお色になってきたみたい。
ボンちゃんの嬉しい時のお目目アーモンドアイ
ボンちゃんとボナちゃんは、しっかり繋がっているんだね♡

ボナちゃんの免疫力は着実にアップしていますね。
本当に本当に良かったです。嬉しい!
ボナちゃん、次から次に楽しい遊びを発見していて
傍で見ているスイートピーさんも幸せな毎日ですね♪
ボナちゃんもMAMAが大好きね♡♡MAMAもとても優しいものね。

いおさんからのピクニックバスケット素敵
かわいいボナちゃんにぴったり❤
「ボナちゃんの時間」の記事アップ楽しみにしています♪

ボンちゃんシャキーンって…
「ボンちゃんはボナちゃんを守る頼もしいお兄ちゃんですから」って
言っているみたい。
だけどボンちゃんには永遠の2歳児でもいてほしいな♡
空気清浄器に乗っているボナちゃんのあんよが内股でかわゆい~
ボンちゃんは嬉し過ぎてあんよが重なっていたよね。
ボンちゃん♡ボナちゃんの可愛いさは、みんなの宝ものです❤

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃ〜〜ん

スィートピーさん&ボン❤︎ボナちゃん❤︎❤︎❤︎

ちょっとご無沙汰しております💦
激務続きで…。・゜・(ノД`)・゜・。
でもちゃんと読んでましたよ!心の中でボナちゃんエライね〜いい子だね〜っていつも言ってます^ ^

とってもいい顔するようになって❤︎これからが楽しみ^ ^
ボン兄ちゃんがシャキーーン✨て見守っているから!!

きっと大丈夫!!

ピクニックセットでゴハン食べる姿がアップされるのを楽しみにしてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウサママ。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは
ボナちゃん、放鳥時間10分に延長おめでとうございます!

ボナちゃん、カビが減っていてよかったです。
免疫力、少しずつ強くなっているのですね。
ボナちゃん、イイコ。えらい子だよ(*^^*)

MAMAさんのお家もデビューして、
ボンちゃんのように、お家の中を自由にあちこち
トコトコ走れるようになる日もきっと近いですね

まるごとバナナボナちゃん、がんばれ!
(見れば見るほど、まるごとバナナのお色に見えてきました)

ボナちゃんはメモ帳をかじるのが大好きなのですね。
空気清浄機のランプがつくほど大暴れとは( ´艸`)

いおさんのピクニックセット、cocoちゃんちぃちゃんとお揃いですね❤
ボナちゃんときっと、かわいいお写真が撮れますよ(*^^*)

No title

可愛いバッグ&食器ですねー!!
ボンカフェに長蛇の列間違いなしです(*゚▽゚*)
ボナちゃん、どんどん元気になってきている感じが写真からしますよ〜。
放鳥時間も一気に2倍に!!
えりこ先生会った事ないですが、スイートピーさんの話から相当頼りになる素敵な先生って感じがします♪
7月、もう1年なんですね。2年生になったボンちゃん、これからもブログに登場楽しみにしてます!
実は今日、あとで(何時になるかわかりませんが)ブログで発表がありまーす。
読み逃げで全然構わないのでお時間ある時にチラッとでも見て頂けると嬉しいです!

二人の笑顔

笑顔のボナちゃん、幸せそうで可愛いです…
ボナちゃんの笑顔を通じてスイートピーさんの笑顔が見えてきます
まるごとバナナ、ほんとボナちゃんみたい!
愉快な発想に思わず笑ってしまいました(*^o^*)
ボナちゃん、また一歩前進出来て良かったですね
免疫力も確実に上がってきてますね
早くお薬の入っていないおいしいお水を飲ませてあげたいな
そんな日もきっともう直ぐですョ
スイートピーさんの頑張り、必ず身を結びますから
^_−☆

赤い食器のピクニックセット、可愛い感じがスイートピーさんにぴったり❤︎
いおさんもそう思ってプレゼントして下さったのでしょうネ
ステキです✩⃛
スイートピーさんのお母さま、きっととてもとても優しい方なのでしょうね(*^_^*)

ボンちゃん
このところボンちゃんのことばかり考えているよ
もうすぐボンちゃんの日だね・*:.。. .:*・

こんにちは。

コメント遅くなりました。(^_^)
スィートピーさん、ボンボナちゃん。
ボナちゃん、まるごとバナナ。ね〜。
みなさんご存知かしら?(笑)
私は、大好物なんだけど、最近ちっちゃくなった様な。美味しすぎますよね〜。(≧∇≦)まるごとバナナ。
ボナちゃん、丁度良い長さでね〜。(≧∇≦)ぽいですね。(^ω^)
ボナちゃん、お元気そうですね。
お薬も減り、クリニックの回数も減り、ボナちゃん、な〜んて、偉いのかかしら。
2週間に一回でも、通院は大変だと思います。(´・_・`)
もう少し、頑張ってね。ボナちゃん。
で、ボンちゃん、やっぱり、最高ですね。
お顔のオレンジ、ルビーちゃんと。どっちが、濃いかしら。(≧∇≦)かわいんだから、ボンちゃんったら。お腹も丸いし。(≧∇≦)笑っちゃったよ。可愛すぎて。立派な、ボナちゃんのにぃにぃなんだけど。
ボンちゃん、365日って、色々あるよね。
守ってね。p(^_^)q
バイナラ。ルッ。( ´ ▽ ` )ノ

あっ。

MAMAとボナちゃんの、お写真、凄く素敵。
MAMAに、なついてる。ボナちゃん、MAMAを、見てる。
MAMAセンス良いですね。ティシャツとパンツ可愛い。セクシーです。MAMAありがとうございます。

なんどもすいません。(笑)

いおさんのプレゼント、可愛いですね。p(^_^)q
いおさんのお写真も、大好きです。(^_^)
なんていうのか〜。毎回、ストーリーになっていて、見ていて、いおワールドに、吸い込まれてしまいます。お写真可愛くて、私も、撮影して欲しいくらいよ。
いおさんの、ナチュラルな優しさも、凄く好きなんです。(^_^)

それでは、また。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ