ボ~ナちゃんえら~いね~♪




ボナちゃん!!おはよ~ボンちゃんの窓からパチリ





ボナちゃん笑ってる

オレンジ色のハチマキもずいぶんはっきりしてきたでしょ
だってもう生後3ヶ月過ぎたもんね~



あっそうそう「初めての換羽の頃は反抗期でもある」ってカオチさんに教えてもらいました
……………なんかわかるかも

ボナちゃん最近チミチミわたしの指噛みます←噛まれても嬉しい
ボナちゃんの成長が全部嬉しくて………






Bonn Cafe

ボンちゃんは赤いハチマキ似合うよね~

一年前のボンちゃん…熟睡でお目目ぎゅっとつむってます
この写真…キラキラ星のお歌に合わせて踊ってる夢をみているのかも




Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん
いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ





もう少しでボンちゃんの日……ボンちゃんの日には階段で遊ぶBonn動画を公開します
とっても可愛いボンちゃんにみなさん会いに来て下さいね





本日のお客様



shoppaizoさん
横浜の鳥好きさん
ちぇり◯ママさん
菌ちゃんさん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ミスティさん
らいむさん
おけい♪さん
モモちゃんのママさん
ルビー。さん
桃さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
ボナちゃんは応援して下さるみなさまがいて、本当に幸せです…ボンちゃんも応援して下さる方が
たくさんいたから…幸せ兄妹???


ヘルシーえっぽこさんお忙しい中貴重な記事の1ページにボナちゃんの応援ありがとうございましたとっても嬉しかったです
迷い子のモモちゃんお家へ帰れますように…




小鳥の学校天使組のみんなへ



6月25日11時15分にお友達のきららさんのお家のセイセイインコのさくらちゃんが天使になりました
さくらちゃんの事みんなよろしくね?ボンちゃん?もうすぐ天使組2年生になるね さくらちゃんがさみしくないように頼んだよ
きららさん…とっても心が綺麗な優しい優しいお友達です…そんなきららさんのお家の子になれたさくらちゃんは幸せだよ 大好きなパパとママ誰もが羨むパパとママ…そんなパパとママが決めてくれた事がさくらちゃんの望んでいた事なんだろな…










五分間の放鳥…ボナちゃんの様子を見ながら…気温を見ながら…
用心しながら…まだ全部で3回です


この写真は昨日の朝です尾っぽプルプル嬉しそう




時計を見ながらピッタリ五分間
もっと遊びたかったボナちゃんはキョトンとして


少し暴れたもののあきらめました


えらいからひえ穂をあげました
ひえ穂を振り回すボナちゃん






ケージの温度と室温がなかなか一緒にならず


そんな時でもケージで遊ぶボナちゃん
ボナちゃんえらいね~





薬水でお水浴び


最初可哀想って思ったけど、今は思いません
薬水でもお水浴びできるなんて幸せなことよ



※えりこ先生に真水は禁止されています
ボナちゃんはまだ真水を飲んだ事がない為真水で水浴びさせちゃうとお水の美味しさを知って薬水を飲まなくなると困る為




消毒も全部終わって……一息ついた時始めたお水浴び
また消毒やり直し~
いいよボナちゃんいいんだよ~さっぱりしたね






きゃっどこの子かしら

風邪ひかないようにストーブ前で乾かしましたよ






最近のわたしの口癖


ボ~ナちゃん?えら~いね~
えら~いね~?ボ~ナちゃん





今回病院ははじめて一回お休みだったので今度は火曜日に行きます
病院の日まであと4日……用心用心ボナ用心
明日は五分間のお外遊び出来るかな??






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます


みなさまのブログに中々コメント残せませんが読ませて頂いてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一番乗り〜(๑و•̀ω•́)و

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、夜更かし三太郎だよ〜(*´罒`*)♡
ボナちゃん、水浴び、豪快でかわいいね〜(*´罒`*)♡
やりすぎましたって写真なんて、
もう本当にちょっぴり反省してるみたいで、
クスクス(*´艸`*)微笑ましいな〜❤︎
大丈夫、大丈夫!
ボナ姫、どんどん元気になってきてる!
5分間のお外遊びも、大進歩!
お顔つきを見たら、もう!元気になってるお顔だね(*˘︶˘人)
えらいね、ボナ姫に、スイートピーさんも❤︎
病気があっても、その何倍もの絆がふたりに芽生えているように
感じたよ(*´︶`*)☆*°

日増しに

おはようございます。
ボナちゃん、日増しに元気になっていく感じですね。これからめ元気を送り続けます、頑張って乗り越えようね!

No title

そっかーボナちゃんは真水は禁止なんだねー
プーちゃんは 薬水で浴びだしたら 別容器で浴び直ししてるけど
きっとお薬の味が美味しくないからなのね
プーちゃんの薬水の味はそんなにしないのかもしれないなぁ
薬嫌いのプーちゃんでも飲めてるから
抗生剤の薬水は絶対に飲んでくれないからねー
5分間の放鳥の様子を記録して置いて 呼吸とか様子なんかが問題無しだったら
今度の通院でもっと放鳥時間 伸ばしてもOKかもしれませんね(*^。^*)
尾っぽ ぷるぷるってして ご機嫌だし 
ボナちゃんも もっと遊びたそうですものね
OKでると いいなぁ
チミチミ噛み まだ赤ちゃんだもんね
噛んで 確かめてる時期でしょうね
持病のある子はおおらかに育てるといいんじゃないかしら
精神面を伸ばして 羽根の病気も やっつけちゃおうね
3か月 乗り越えましたね やったー\(^o^)/

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

土曜の朝から、ボナ姫ちゃんのかわいいお顔が見られて
うふふふふ幸せよ❤
ボナっちの笑顔、かわいいね。
スイートピーママとボンちゃんの窓で幸せ時間❤

あらら~お薬水で水浴びしゃったのね。
アハ、ボナちゃん、すごいな!豪快!
ボナ姫の違った一面が見られたわ。
びっくりした。ボナちゃんなの?って二度見しちゃいました。。。。。。

いたずらし過ぎて…こらボンって言っていたスイーピーさん…
今はボナちゃんのすることすべてが愛おしくて
ボ~ナちゃん?えら~いね~
えら~いね~?ボ~ナちゃん♡♡のお気持ちよーく分かります。
スイートピーさんもボナちゃんも、本当に良く頑張っているものね。
でもでも、きっともうしばらくしたら
こらボナってスイトピーさんが言う日が来るんじゃないかしら?ねぇ。

キラキラ星のお歌に合わせて踊っているボンちゃんの今の夢は
スイートピーオネエちゃんとボナちゃんが幸せでありますようにですね♪

♡キララさんの大切なさくらちゃん
天使組のみんなが優しく守ってくれるから大丈夫♡


スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう


ボナちゃん見るたび元気に。

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナ姫☆
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ~☆・゜:*:゜

見るたんび元気にオテンバぶりも中々ね。
換羽の頃は反抗期でもあるって私も知らなかったわ!?
そうなのね、大体鳥さんにも反抗期があるって言う事も初めて知ったかもです。

ボナちゃんただのオテンバ姫じゃなくて今、反抗期なんですね。
うちのアオちゃん生まれてからずっと反抗期みたいだけど(笑)
でもボナちゃんが何をしてても可愛くて、見てるだけでも顔がニヤニヤしてきて、もうこれ以上たるんだら・・・キャーコワい!

ボナちゃんお薬入りのお水でも水浴びの後とっても満足そうなお顔してますね。
えらいネェ~ボナちゃん(*^-^*) ニッコリ☆

ボンちゃんも、僕の妹だもんって自慢に思ってるね。
ボンちゃんの獏睡写真相変わらず見ると何だか安心するんです・・・イイね。
今日は一段と美味しく感じるコーヒーでした。
ボンちゃんありがとう

きららさんのさくらちゃん可愛い子
まだ2歳とっても残念ですけど、きっとパパママにいっぱい愛されて幸せだったと思います。
最期看取ることができて良かったと思います。
さくらちゃん、ちゃんとパパママ来るの待っててくれたんだね☆
さくらちゃんも偉い。
パパママにご挨拶して逝きたかったんでしょうね。
ご冥福お祈り致します。

スイートピーさんも何時も笑顔になる
ボナちゃんの日々をありがとうォね(*´∀`*)

No title

5分間のお散歩、ボナちゃん楽しそう♪
ひえ穂を振り回して、ちょっとすねているのかな?
とってもかわいいです(*^^*)

なんだか今年は涼しい日が多い6月ですが、
夏になったら、ボナちゃん毎日お外で遊べるかな?

ボナちゃん、少しずつオレンジのハチマキが見えてきましたね。

水浴び姿、ドキっとするほど可愛いです(´▽`*)
ボナちゃん、お薬水もう少しがんばるんだよ。

羽の生え変わりとともに、ボナちゃんが少しずつ元気になりますように。

No title

ボナちゃんとっても明るい顔してますね〜(*゚▽゚*)
5分間放鳥が楽しいんでしょうね♪
水浴びも上手に出来て、出来る事がどんどん増えてきましたね〜!
ひえ穂振り回すんですか!
実はみどりちゃんも最近急に粟の穂を振り回すようになったんです!

最初は背中を掻いていて、次にようやく食べる事がわかったと思ったら、今度は食べ終わった穂をくわえてブンブン放り投げます。

No title

こんばんわ。
ボナちゃん とっても目がクリクリ 大きいね。
そういう雛はね 大人になっても 可愛いお顔のままなんだよ~。
うちの子もそうだったから。(フフフッ笑)

ボナちゃんは おでこの色が変わってくるの?
最終的に どんな感じの色になるのかな?

反抗期か~。
なんかわかる気がする。
噛むのはお仕事だからね。
色々噛んで 経験積んでるのかも知れないね。
もうすぐレベルアップの 音楽が流れるんじゃない?(笑)

まだ気温が不安定だよね。
もうすぐ7月だというのに 夜が寒い。
気温が安定するといいんだけどな。

お薬水で水浴びって。
目に入っても 大丈夫?(笑)
早く真水で 浴びれるといいね~。

火曜日病院なんだね?
普通に遊べるようになるといいんだけどな~。
ガンバレ ボナちゃん。

ボナちゃん、水浴び上手にできるんだね~!すごくえらいわ~
お薬のお水もちゃんと飲んで、その上 水浴びまで(^^)
水浴び出来るのは元気な証拠!!
嬉しいね(^◇^)

スイートピーさん、うちのさくらの事、記事に載せてくれてありがとうございました。
そして、さくらに素敵なコメントを皆さんからいただきまして本当にありがとうございました。
スイートピーさん、この場をお借りしてしまってごめんなさい。
皆さんの優しいコメントに感無量です。
ボンちゃん初め、天使組のみんながいるからさくらもきっと楽しんでるはずです。


ボナちゃん、病気なんかやっつけちゃってね!!
ボナちゃんには絶対それが出来るはず!!
だって、すっごく強い子だもんねo(^o^)o

ボナちゃんままさコンニチハです。

今日はです、ヘルシーえっぽこです。

スイートピーさん、私は少しばかりしか記事にしていないのに御知らせコーナーつくって下さって!あらら!有り難うございます~♪驚きました♪とっても嬉しいです。
 
ボナちゃんの、水浴びにはもっと驚きましたよ~!
そこまで浴びちゃうとは…相当回復路線をまっしぐらに、猛ダッシュしているのかも知れませんね!

ボナちゃん素敵です♪強いぞボナちゃん♪
生え替わりボナちゃん♪

色々除菌とかでスイートピーさん、気配り&目配り大変だと思いますが、その中で日記の更新を有り難うございますた♪

花柄のHeartの形の?メモなんでしょうか?ボナちゃん興味が有りそうですね~♪
紙をカミカミしたらギザギザHeartの…ですよ(照)

ボナちゃんいつも応援してます♪
紐をほどくのが好きなボナちゃん♪
難しく結んで下さいね~♪

はじめまして。
我が家の2羽のコザクラとカラーが全く同じだったので思わずコメントしてしまいました!
BFDって、コザクラを飼いだしてから初めて知ったのですが、難病なんですね…
でも!絶対よくなります!こんなにスイートピーさんに愛されて、お兄ちゃんのボンちゃんもお空から応援してくれてるはず!
ブログの文章にコザクラさんへの愛が溢れてて、ダラダラ涙を流しながら読んでしまいました( ; ; )
ボナちゃん早く陰転しますように…
ちなみに我が家のコザクラさんは、ボンちゃんカラーの子がヒメちゃん、ボナちゃんカラーの子がヒナちゃんで、
あ、なんか名前の感じも似てるー!とか1人で嬉しくなってしまいました。笑

こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ボナちゃん、本当に、頑張ってますね。凄く、元気そうですね。スィートピーさんも、毎日、ボナちゃんのお世話、お疲れ様です。(^ν^)
ボナちゃんの、水浴び、かなり、可愛いですね。^o^
さっぱりしたお顔が、可愛すぎ。p(^_^)q
すご可愛でした。
ボンちゃんの、登場も。毎回楽しみにしてるんですよ。ボナちゃんから見たら、ボンちゃんって、ハッキリしたお色ですよね。^o^
お顔赤くて。(^ω^)
あら〜。ボンちゃん〜って、思わず言っちゃいます。
妹ちゃん、守ってくれる、強いにぃにぃだったんだね。ボンちゃんって。^o^
きららさんのさくらちゃんも、天使組に入学でしたか、ボンちゃんと、同級生なんですね。
悲しみの事と。思います。
スィートピーさん、いつも、色々ありがとうございます。可愛いスィートピーさん、見習わないと。p(^_^)q
ルッ。(^ω^)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ