緊張の五分間




ある事をした直後のボナちゃんです



ボナちゃんの前回の診察結果


検査&そのう検査ともに正常
6種類のお薬が、4種類になる
追記にも書きましたが…すこ~しずつすこ~しずつ前進ボナちゃん





実は………実は実はですね…
前回の診察で、もう一つ嬉しい事があったんです
嬉しかったけど、実際どうなるのかまだ分からなくて追記に書けませんでした





Bonn Cafe


ボンちゃん?ボンちゃんの好きだった2階の窓から
トウモロコシ畑が見えるよ
今日ね…ふと思ったよ
もうすぐ7月6日がやってくるんだね



Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん


いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ




本日のお客様




横浜の鳥好きさん
ルビー。さん
おけい♪さん
菌ちゃんさん
cocoさん
ミスティさん
カオチさん
ちぇ◯ーママさん
らいむさん
Capriさん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方


メッセージありがとうございましたメールもありがとうございました2回のメッセージも嬉しかったです
いつも本当にありがとうございます






実は…………。




実は……………。





前回の診察の時に、わたしダメ元でえりこ先生に聞いたんです(前回に限らずかも)
「先生…ダメな事分かった上で又お聞きしてもいいですか?」
「先生…ボナちゃんの放鳥……もちろんまだですよね??すみませんわたししつこくて」


すると先生から思いがけない一言を頂いたのです
「ケージ内の温度と室温に温度差がない日に五分間だけ試してみましょうか」






そんなそんなそんな夢のような事があったのです
ただえりこ先生は本当は放鳥はボナちゃんがBFDだけの状態になった時に、と考えて下さっていました
それは当然のことですね…無理は良くないし




それでも今回はボナちゃんの急激なカビの減少と、ボナちゃんが手の中からものすごく出たがって可哀想なんですとかお話しちゃったから……
特別に頂いた(無理やり?)許可



最後に飛んだ5月3日のノートを読み返すと(飛んだ後、お腹からポヨンポヨンと変な音がした
怖いから病院へ電話)と書かれていました
飛んだ後又あの時と同じだったら?とか呼吸が荒くなったらどうしよう?とか不安な気持ちもありましたから……




6月18日(木)ちょっとだけ試してみた
いつもしっかりとボナちゃんを握る手をゆっくりゆっくり離して…


その瞬間の写真です
ボナちゃん…わたしの顔を見ました…「ほんとにいいの?」ってこっちをみたんです
「ボナちゃんいいんだよ」




大好きな粟穂も目に入らないみたい

紙切り………ボナちゃんはやっぱり姫なのかしら





そして今日

ボンちゃんに見ていてねとお願いして…りっこさんからもらったボールやいおさんがボナちゃんをお迎えしてすぐにプレゼントしてくれたミニピクニックバック(驚く程可愛いプレゼント次回又紹介します)を少しだけ出して、お部屋の安全確認とテーブルの除菌を済ませいざ…





ボナちゃんは30分かけて準備した(なるべく飛ばずに遊べる環境にしたかった)テーブルの上ではなくわたしの頭の上に止まりしばらくして頭の上からお部屋を一回りして頭に戻りました
ボナちゃんの状態をすぐに確認……変な呼吸音はなし


紙切りも少しだけしたかな
それからまた頭の上から一回り…
繰り返すこと2回……「ボナちゃんもうそろそろやめとこう」
気持ちハアハアしてたかな…そんなに前程ではなかった…
だけどもう五分だよ





準備しておいたテーブルでは遊べなかったけどまた遊べるもんね
五分間が緊張でいっぱいだった
なんだか胸がいっぱいになった




そして……

ボナちゃんが少しだけ満足したように思えた




五分間でも十分だった
ありがたいと思った




いつものケージ遊びもどんどんエスカレート

このおもちゃも何度壊して治したことかっ




ほらねいつの間に…

ボナちゃんはじめての換羽中…




悪いお羽さん抜けて…元気なお羽さん生えますように………
BFD……って良くなる時は換羽の度に良くなるそうです
チャンスボナちゃんがんばろう






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん、お早うございます。
ボナちゃん、5分間だけでも自由に遊べて良かったね!
早く悪い毛が抜けると良いね!
ハチマキもオレンジになってきましたね~

私たちも最近、ちょっとしたことに「有り難い」と「思う気持ちが抜けているような気がします。
ウチに来てくれて有り難う。元気に育ってくれて有り難う。ヒナちゃん産まれてくれて有り難う。
色んな意味で有り難うとウチの子達に伝えたいと思います。

最近嬉しくないことが色々と続きます。
そんな時、鳥達を見たり触れたりするとホントに癒やされます。
ウチに来てくれてホントに有り難う。
ボンちゃんもボナちゃんもきっと言ってますよ。「スイートピーさん、ウチに連れてきてくれて有り難う」って。

前向きな一歩

おはようございます。
お二人の前向きな時間を拝見していると何だか我が家の鳥さん達もいつもより元気を貰っている感じがします。
毎日を頑張って下さいね❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
放鳥してあげたんだね。
5分間 ドキドキしちゃったね。(笑)
出して出してって ケージの中で暴れて疲れるくらいなら お部屋を自由に飛んで疲れるほうが 飼い主もボナちゃんにも良い気がするよ。
一番遊びたい時期だから また様子見ながら 出してあげてもいいね。
色々工夫して 遊具を用意してあげてるんだね。

ボナちゃん 病気とは思えないほど 綺麗に生え揃ってるね。
換羽で悪い羽根と サヨナラしちゃいましょう。
うちも来週 検査結果聞きに病院行くけど。
今は元気すぎて 結果聞かなくてもいいか と思うほど。

鳥さんとの暮らし 楽しみましょう!

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんにちは♫

ボナちゃん~楽しかったね♪♪♪
5分間でも、ボナちゃんが嬉しい楽しい満足!って感じてくれたら
それは免疫力のアップにも繋がりますね♡
スイートピーさんもドキドキしながらも
ボナちゃんの嬉しいお顔を見られて
幸せを感じられましたね♡
その気持ちもボナちゃんに伝わってボナちゃんが良くなっていきますね。

かわいい~
「ママ、お外で遊んでいいの?」ってスイートピーさんを見ているボナちゃん❤
ボナちゃんはかわいくて賢いね。
焦らず少しずつね。
いつの日か、ボンちゃん号に乗ってサイクリングできる日がくるね♪
ボン兄ちゃんが、どんな時も守ってくれているものね。

ボナちゃん、初めての換羽。
ご飯お野菜いっぱい食べて、元気でキレイなお羽が生えますように!!
ますます可愛く美人さんなボナ姫ちゃんに会いたいよ❤
スイートピーさんとボナちゃんが二人三脚で頑張っている姿は
とっても尊いね。

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう


No title

わぁ ボナちゃん プーちゃんと一緒だ (*^。^*)
ボンちゃんともよーく似てたけど
共通点あるねー
プーちゃんもね 具合悪い時は ずーっと抱っこされてて
カキカキだけ
少し良くなってくると 抱っこ嫌がるようになってました
手の中で出してーぐにぐに動いて 遊びたそうにするの
で そうそう5分ぐらいから遊んで ケージにもどして
だんだん 遊べる時間が増えて行って
ボナちゃんも 休憩しながら だんだんと遊べる時間も増えますね(^o^)/
やったー
換羽して 綺麗に生え揃って ウイルスもバイバイ~
ボナちゃん 目力あるよー
とっても楽しそう 遊べて良かったね♡

No title

こんにちは!
最近ボナちゃんの良い報告続きで嬉しいです!
5分だけでもスイートピーさんにもボナちゃんにもとっても貴重な時間でしたね(*゚▽゚*)
そして「遊んでもいいの?」って振り返って確認してる姿がとっても可愛いです!!
5分と言わず10分・・30分・・・そして好きなだけ遊べる日が早く来ますように!

No title

スイートピーさん、ボナちゃんこんばんは

ボナちゃん、飛ぶことが出来てよかったです!

5分は、ボナちゃんには短かったかな
これから少しずつ伸ばしていけたらいいですね。
ボンちゃんがついているから、大丈夫ですよ。

ボナちゃんはとても、賢いお顔をしているように思います。
きっと、スイートピーさんの気持ちもわかっているのではないかな、って思います。
くりくりお目目がキュートです。
私は女の子のような気がしていますが、どうなのでしょうね(^O^)

スイートピーさん、ノートに飼育日記を書かれているのですね(*^^*)

少しずつ、少しずつ、
ボナちゃんの身体が強くなりますように。

見るたび元気に!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

スイートピーさんにとって5分は長かったね。
ハラハラドキドキで・・・でもボナちゃんにはもう少し飛んでいたかったのかも知れないね。

でも無理はいけないのね・・・丁度良いところなんでしょうね。
ブログ見るたびにボナちゃんが少しづつ良くなって行くのが分かり
ホントに嬉しいです。

ボナちゃんのホントに飛んでイイノのお顔が嬉しそう(*^-^*)
飛んだ後のお顔は満足げに見えますね。
ボンちゃんも目を細めて見ていたかもしれないよ。
きっとこれからどんどん良くなって行きそうで良かったねv(*´∀`*)v

ゲージの中では元気なボナちゃん、きっとオテンバさんになるね。
こうして行く内体力もついてお外でも元気に遊べるようになるよきっと・・・
ココまで良く頑張ったねボナちゃん、
良かったねスイートピーママの所に来たおかげだね。
ボナちゃんは運の良い子だから幸せになるよ。
これからも見守って行きたいですね。

楽しかったね(*^_^*)

スイートピーさんの緊張が伝わって来るような記事でした…
スイートピーさんもボナちゃんも頑張りましたね
あっと言う間の5分間でしたが、決して忘れない時間になりましたね
ボナちゃん、羽ばたいて気持ち良かったでしょうね
紙切りも楽しそう
楽しかった気持ちがボナちゃんの元気を呼び込んで、免疫力アップに繋がっていくと思います

ボナちゃんの飼育日記を付け、放鳥に向けてお部屋の安全確認、温度管理、消毒、おもちゃの準備と30分かけて放鳥の準備をして…
スイートピーさんのボナちゃんを大切に思うお気持ち、痛いほど伝わってきて感動です…

スイートピーさんの想い、ボナちゃんにきっと伝わっていますョ
ボナちゃんお顔、満足そうだもの
スイートピーさんの心の込もったお世話の元、ボナちゃん確実に一歩一歩前進してますね
いつか必ず、目一杯遊べる日が訪れますよ
ボンちゃんと同じように…(^_−)−☆





こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ボナちゃん、そっか〜。5分、お外で、遊べたんだね。スィートピーさんも、緊張しましたね。
ルビーちゃんも、最初、お家の中飛んだ時、あっちこっちに、ぶつかって、パールも酷かった。ぴーも。
カーテン閉めたりして、遊ばせてました。
パールは、鍋の中とか転落したり、使用してなかったです。(^^;;オーブンの中に入ってしまった事もあり。
ボナちゃん5分、これから、少しずつ、少しずつ、遊べる様になりますね。^_^
沢山、抵抗力付くもの食べて、ボンにぃにぃみたく、サイクリング行けるよ。
ボンにぃの、サイクリング写真、嬉しそうなお顔してますね。凄い可愛いですね。癒されます。ボッ。
果物ご馳走様です。♪(´ε` )
お腹一杯。ぱーちゃんも、イチゴ喜んでました。ルッ。ボナちゃん、ビビデバビデブー。

振り返るボナちゃん

何回見ても振り返るボナちゃんの目、不安と躊躇と信頼が溢れていて思わず頭なでてしまいます。
5分を大切に共有して下さい。

私も嬉しいです

おひさしぶりになってしまいました。事情があって、なかなか来れませんがたまにまとめて拝読してます。
ボナちゃん、よかったですねー。これからも前進、前進。放鳥後の満足げなお顔、可愛いですね。
ボンちゃんが沢山、力を貸してくれているんでしょうね。自分の妹分(弟分?)のつもりなのかも。
また、楽しみにしてま~す。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ