ボナちゃん やっと3ヶ月



追記があります Bonn Cafe にて



お友達のブログFINALPACIFC~コザクラケ浜~ヘルシーえっぽこさんちのコザクラインコのモモちゃんが宮城県七ケ浜町で迷い子になり探しています








ボンちゃんが天使さんになって、9ヶ月後…突然わたしの目の前に現れたボナちゃん
お迎えを考えていなかった訳ではないけれど…それはまだまだずっとずっと先の事だと思ってた





桜の花びらが残る4月のある日…わたしの目の前に飛び込んで来た一枚の写真…






ボンちゃんのちっちゃい頃にそっくりで…可愛くて…一目見た時からもう釘ずけだった
正直、わたしは心の中でボンちゃん以外の鳥さんを愛せるのだろうか…って思ってた


(ボンちゃん8さい可愛い盛りです)




そんな心配があったのに、その写真を見た瞬間から……ボナちゃんが、もう気になって気になって早く会いたくてたまらなくなった





それがボナちゃんとの出会い






Bonn Cafe


花壇のミニひまわりちゃん



Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん
いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ


ボナちゃんの事…力いっぱい応援して下さって
みなさまお忙しい中、温かいメッセージを送って頂き…本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます




追記1


6月17日はモモちゃんのママさんちのコザクラインコのモモちゃんの一周忌です
モモちゃんのママさんはボンちゃんが天使さんになった翌日、悲しみのどん底にいたわたしにそっとそっと電話口で寄り添って一緒に泣いて下さった本当にお優しい方…

コザクラブログのコメント欄で、ご存知の方も多くいらっしゃると思います


そんなモモちゃんのママさんちの可愛いすぎるモモちゃんのお写真がこちらでみられます
セキセイインコのカプリさんの記事です→モモちゃんのママさんちのモモちゃん


モモちゃん?今日から天使組2年生だね ボンちゃんももうすぐ2年生になるよ
モモちゃんのママは本当に優しい素敵なママね たくさんの人がモモちゃんのママさんに支えてもらってるんだよ





追記2


今日でボナちゃん生後3ヶ月です
病院の診察結果は…検査&そのう検査ともに正常でした
6種類のお薬が、4種類になりました
すこ~しずつすこ~しずつ前進出来ているようです




今日の2枚


病院の駐車場にて車内でパチリ
ボナちゃんいつも可愛い通院バックに入っているんですけど、今日は少し早く着いちゃってバックから出してパチリ(車の中です)







ボンちゃんがルビー。さんにお赤飯炊いてくれる?って?

ボンちゃんはよーくルビー。さんの所にお邪魔しているみたいなんですよ
ルビー。さんがお赤飯作って写真送ってくれたんです
ルビー。さんありがと・・とっても嬉しかった




本日のお客様




りっこさん
ちぇ◯ーママさん
◯ョビさん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
カオチさん
ルビー。さん
ミスティさん
Donちゃんさん
横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
ウサママさん
みほっちさん
Capriさん
エ◯ムさん
らいむさん
菌ちゃんさん
モモちゃんのママさん
◯おさん
いつも拍手コメント下さる方



ありがとうございました
メッセージを頂くばっかりでお返し出来ず本当にすみません
みなさまのブログにもなかなかコメント残せなくてすみません少しずつ少しずつお邪魔させて頂きますね






わたしがボナちゃんをはじめてみた時の写真

ボンちゃんに似てるでしょ




ボナちゃんをお迎えして2ヶ月経ちました
ボナちゃん17日で生後3ヶ月になります
急なお迎えでドタバタ病気が分かってドタバタ
ドタドタバタバタめまぐるしく過ぎたこの2ヶ月の時間…








お外で遊べなくてもこんなに嬉しそうなお顔してくれる

ボナちゃんルンルン気分




たのしいの?ボナちゃん



たのしいねボナちゃん

2ヶ月間えらかったねボナちゃん





ボナちゃん…お外で遊べない事分かってるのに、お外に出たがって
ただこんなふうにちょっとだけカキカキしてもらえる事を楽しみにしていてくれるんです

たまにイライラして、思う通りにならなくて…ガブッとするようになったよね
ボンちゃん程まだ痛くないけど、噛む力があるのは元気な証拠
大きくなった証拠…だからすごく嬉しいの





明日は病院へ行く日

前回同様…どうかどうかカビがいませんように…





結果が良ければ?追記でお知らせします
あっそれともう一つどうしても17日に追記したい事があるので、BonnCafeを覗いてくださいね
ボンボナブログいつも応援して頂きありがとうございます
応援ポチも拍手も本当に嬉しいです




ボナちゃんこれからもげんきにすくすく大きくなってね
ボンちゃん?いつもありがとう




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日々これ好日となりますように

鳥さんと暮らしていると毎日の様子に喜んだり心配したり、言葉で繋がらない分慎重になりますよね。良い結果がだますように!!

おはようございます。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、おはようございます。♪(´ε` )
お赤飯ありがとうございます。♪
お赤飯は、不思議でした、ボナちゃんの病院の日、突然お赤飯が、食べたくなって、甘納豆、一袋入れて、作りました。p(^_^)q
ボンちゃんから。ボナちゃんのお祝いに炊いて、炊いてと、言う、メッセージだったかなって、思っちゃうよね。
突然、Bonと言うお店に、吸い込まれ、ひまわりのネックレス見つけたり。不思議よね、スィートピーさん。(^ω^)
色んな不思議、沢山ありましたよね。
ボンちゃんの、お写真の傑作、1年前だったんだね。
凄く可愛いね。p(^_^)q
スィートピーさんが、ボナちゃんの病気の事を、私に、教えてくださり、その時、色々話してる中で、素晴らしいと、思った事が、あってね。(-_^)
ずっと、内緒なんだけど、その時に、沢山、応援したいって、思いました。うふ。♪(´ε` )
ボンちゃんも、良い子、ボナちゃんも、優しい良い子に、育ってますね。ケージでの遊びも、お上手だよね。ルビーちゃんは、ケージ苦手で、出せ出せ酷いから、昨日、お友達よって、鏡入れたんだけど、数分、うっとりしてましたけど、また、騒ぎだしました。(´・_・`)
今日、気を付けて、いってらしてね。(^ν^)
それでは、また。ボッ|( ̄3 ̄)|

ボナちゃん可愛い(´▽`*)/♪

☆スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん☆
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

ボナちゃんが見るたびどんどん可愛く成長してますね。
ボナちゃんの後姿の写真何となくお色がボンちゃんに似てませんか。
おでこのオレンジが素敵なワンポイントですね。
すっかり綺麗に羽根も生えて
とっても綺麗よボナちゃん☆・゜:*:゜

美人さんですよぉ~(*^-^*) ニッコリ☆

去年のボンちゃんのお写真
一番人気のボンちゃんすごいベストショット私も大好きでしたよ。
良く覚えています忘れられないですよ。

ルビー。さん何時もながら美味しそうなお赤飯
料理上手なルビー。さんならではですよね。

ボナちゃんがあんまり可愛くて病気だった事忘れちゃいますね。
少しづつでもいい、ボナちゃんの病気が全部直りますように
何時もお祈りしています。

私も今日午後からサーヤを連れて小鳥の病院に行ってきます。
お互い色々有るけど、可愛い子達のため頑張りましょうね

ボンちゃんいつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
コーヒー美味しかったよ。


No title

おはようございます。
モモちゃん 早く飼い主さんの元に戻れるといいね。
飼い主さんの体調もすごく心配だ。

そう! そのボンちゃんの写真。
本当に可愛いよね~。
アップしてくれて ありがとう。
何度見ても 癒されるわ~。(笑)

飼い主にしかわからない何か 飼い主だからこそわかる何か。
きっとあると思うよ。
ボナちゃんは ボンちゃんの幼鳥時代に似てたんだね~。

ケージから出たがるのも 自己主張も 元気な証拠だよ。
前回よりも カビが減っていますように・・。
気をつけていってらっしゃい。

No title

こんにちは、ボナちゃん可愛い! とっても可愛い顔でご機嫌さんな表情がいいな~。ボンちゃんも可愛いでしたよね。
ボナちゃん、早くお外で遊べるようになれるといいですね~

No title

ボナちゃんのピンクと水色のオモチャ可愛いですね!
ピンク&水色、好きな組み合わせの色です。
暖簾くぐってきたみたいになってる写真良いです(*´ω`*)
あの私の大好きなボンちゃん写真、ちょうど1年前なんですね!!
好きなボンちゃん写真BEST3に入ります。
明日また遊びにきますね〜♪

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

ベビーボナちゃん、ポワポワでかわいい❤
スイートピーさんのハートにキューピッドが矢を放ったのですね。
ボナちゃんとは運命の出会いだったのよね♡
ボンちゃん、クリーム色のお洋服を着ていたことありましたね。
あれは、偶然だったのかしら?
ボナちゃん、ボン兄ちゃんのお洋服のまねっこして
ピンクと水色の首飾りしてるみたい♪かわいいな❤

ボナちゃんがボンちゃんの大好きな窓からお外を見ている姿は
ボンちゃんかと思うぐらい似ている。やっぱり兄妹ね。
ボナちゃんて不思議…
まだ、3カ月のちびっこだけど
すっごく大人っぽい美人さんなお顔の時があってドキっとします❤
やっぱりボナ姫は美しい。。。
これからどんなボナちゃんが見られるのかと思うとワクワクします♫
ボナちゃん、病気なんて蹴散らしてルンルンな毎日を送れるね。
みんなが応援しているものね。

妹思いのボン兄ちゃん、ルビー。お姉さんに甘納豆入りの特製お赤飯を
注文しにビューンと飛んで行ったのね。
ルビー。さんもボンちゃんも優しいね。
この夏には、チームボナの鳥締役会が本社であると聞いています。フフ

スイートピーオネエちゃんとボナちゃんが
幸せで笑顔でいられるようにボンちゃんひまわりが見ていてくれるね❤

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんばんは

ボナちゃん、おもちゃと遊んで
尻もち付いているお写真、とってもかわいいです❤

お迎えから2ヶ月、
病気がわかって…、いろんな治療方法の試行錯誤
おつらい日もあったでしょう

ボナちゃんがすくすく、かわいく成長している姿に
勇気づけられている方も、たくさんいらっしゃると思います

ボナちゃんのかびが減っていて、
いつかにっくきBFDも陰転しますように…。

ボンちゃんがドアの向こうから覗いているお写真、私も大好きです!
えっへんって胸を張っているお写真とナンバーワンの座を争うぐらいの傑作写真ですね(*^^*)

良かった

一歩一歩前進、良かったですね‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん。

こんにちは。( ^ω^ )
追記拝見致しました。
ボナちゃんの、回復力は、凄いと思います。
ボナちゃん、偉いね。
ボナちゃん、ビビデバビデブ。( ^ω^ )
おまじないだよ。ビビデバビデブ。(^_^)
ボナちゃんを、愛するスィートピーの力が、回復力へと、繋がってるんだと、凄く感じます。
それでは、ビビデバビデブ。♪(´ε` )




スイートピーさんへ

ボナ姫ちゃん
♪3ヵ月ハッピーバースデー♪

ボナちゃん、本当に頑張っていて偉いよ!いい子だよ!
お薬も4種類に減って良かったね。
こうしてお薬が減っていったら美味しいお水をゴクゴクできるね。
スイートピーママの愛のお薬は永遠だれど…
ファイトファイトボナっち!
かわいいボナちゃん大好きよ❤

前進、前進!

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ボナちゃん、すっごくべっぴんさんになったね〜(*´艸`*)
なんだか、勝手に女の子のような気がして、
美少女って思っちゃった(*´罒`*)♡
男の子だとしたら、中性的な今時の子(ん!?なんか、
この言い方、おばさんくさいぞ)だね〜(*´罒`*)♡

カビがいなくなって、お薬の数も減って…
グッジョーブ!ボナ姫!いい子いい子❤︎
その調子で一歩一歩、前進していこう!
ゴールは打倒!BFD!
ボナちゃんなら、辿り着けるよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

モモちゃんの記事、リンクまでありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱
こうして読み返してみると、本当にみんな優しいね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でお願いしておきながら、みなさまの優しさに
心が震えたよ….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
明日は、モモちゃんは、お家へ里帰りかな(*˘︶˘人)
モモちゃんのママも、きっと家族総出で待ってるんだろうね꒰ღ˘◡˘ற꒱

天使組のみんなは、お土産期待して、行ってらっしゃい〜って
モモちゃんを送り出したのかな〜(*´艸`*)

えっぽこさんのモモちゃん、どうかお家へ帰れますように…

ボナちゃん良かったね v(*´∀`*)v

スイートピーさん追記見ましたよ。
ボナちゃん少しづつ良くなっている様で、ホントに嬉しい限りですね。
ボナママの諦めない気持ち、ボンちゃんの見守りが有ってのボナちゃんの回復ですね。

益々ボナちゃん美しくなりますね。
体の中も外も全てが綺麗になって行きますよ。
全てボナママの努力の賜物ですね。

モモちゃんのママさんちのコザクラインコのモモちゃんの記事
カプリさんの所で読ませて頂きましたよ。
私はまだ出合っていないころの事ですが、まるで今の事のように、
涙が溢れて私まで辛かったです。
リクとダブってしまいました。
可愛い家族を亡くすという事は、
立ち直るのに乗り越えなくてはいけない苦しみが有りますね。

スイートピーさんも経験しましたよね。
私も、カプリさんりっこさんも先日・・・
辛いね・・・あんなに小さいのに存在感がありすぎて、
それだけ愛情が深かったんですよね。
今でも思い出すと涙が出ますね。

それでも皆乗り越えて生きていくんですよね
皆同じ気持ちだと言うこと、改めて感じました。

ヘルシーえっぽこさんのモモちゃんも早く帰ってくれるとイイですね。

大変

スィートピーさん。こんばんは。
前回の記事、スィートピーって、さん、忘れてました。ごめんなさい。
スィートピーさんさん。前回の分です。♪(´ε` )
ビビデバビデブ♪(´ε` )
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ