ボナちゃん信じられないよ♪


引き続きお知らせですご協力お願いします


お友達のブログFINALPACIFC~コザクラケ浜~ヘルシーえっぽこさんちのコザクラインコのモモちゃんが宮城県七ケ浜町で迷い子になりました(6月5日15時頃)


モモちゃんが無事に保護され、みんなの待つおうちに帰れますように



もう一件6月10日迷い子のお知らせ



迷い子になって保護された鳥さんがこんなにたくさんいるなんて知りませんでした→とりっち迷い子保護情報










ボナちゃんを4月14日にお迎えしてから、毎週火曜日はボナちゃんの病院の日
お迎え検診の直後から、羽が抜けはじめ…その抜けた羽の状態を見てわたしはぞっとしたのを今でもはっきり覚えています…あの日から一ヶ月半…






今日は今まで書けなかった事をちょこっと書いてみます


毎日ボンちゃんの窓で日光浴するボナちゃん
大きくなってるよ



現代は何でも調べる事が出来るから、知りたくないような情報も知ることが出来ちゃって、良いのか悪いのかボナちゃんの事ある程度の予測はしてたけど…
4月21日(火)…抜けた羽をえりこ先生に全部見せて「良くない羽ですね…」と言われてわたしの予測「ボナちゃんPBFDですか?」って先生に聞いたんです


その可能性は高いですね…と言われ…検査結果が出るまでの間PBFDについてずいぶん調べました
当てはまる事もたくさんあったけど、もしかしたら違うかもしれないしって思いたかった
PBFDはお友達のセキセイインコのカプリさんのアンジーちゃんが陰転してるからいろいろ教えてもらうんだって思ってた(実際Capriさんはアンジーちゃんの主治医の先生にも相談してくれて様々な情報を教えてくれました)




5月1日(金)…仕事の休憩中に病院からの電話でBFD陽性と伝えられました
頭の中は不安で真っ白だった(なにその病気??)

免疫不全を引き起こす病気なだけに、まあ次から次へと耳を塞ぎたくなるような事ばかり
病院ではいつも震える手を先生から見えないように隠していました




放鳥禁止になった時も辛かった…
カビが大量発生して…お薬飲んでも飲んでも減らなくて……一生懸命飲んでるのに減らなくて

ボナちゃんはまだ一度も真水を飲んだことがなく…毎週変わる薬水を嫌がる事なく飲んでくれたんです(薬が変わる度ひとくち目は不思議そうな顔をしてたけど)

前回はじめてカビが少しだけ減っていたけれど、まだまだ油断出来ない量だった






色々試してきたカビのお薬もどれも効果がなく、今回試すお薬は最後だったんです




6月9日(火)…
体重49g…そのう検査…糞検査で顕微鏡を覗くえりこ先生
わたしはいつもの事ながら手を合わせひたすら祈り
(どれだけ祈ってもいつもダメだったから今日もダメなんだろう)って思ってた





…………………。







顕微鏡を覗くえりこ先生の無言状態が続きました
ふぅ~っ


その直後、先生は言いました……






「すごくいいです」







「えっ」「えっ…えっ……本当ですか?これは夢ですか?」と言いました
「夢じゃないですよ、わたしも驚いています」とえりこ先生
涙でいっぱいになりました
一週間で正常な状態までカビが減ったのです




ボナちゃんがんばったね
すごいねボナちゃん……えらいよボナちゃん……




ボナちゃんはBFD…それでも一旦カビが減りました
又増えるかもしれないけど、一旦は減った
やっぱり嬉しい嬉しすぎる




今まで7種類入ってたお薬も6種類になりました




BFDだけの状態になったら…お外で遊べます
まだまだ遠い道のり…




それでも良かったカビが減って…
今日はなんだか嬉しくなっちゃって…記録してみました







Bonn Cafe

ラベンダーまだまだ綺麗です


Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん



本日のお客様




ルビー。さん
カオ◯さん
菌ちゃ◯さん
cocoさん
横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
ミスティさん
らい◯さん
エル◯さん (ボナちゃんと一緒にがんばりましょうね)
ウサママさん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
ボンちゃんの事、天使になった今でも可愛がって下さって本当に嬉しいです
今回のボナちゃんの良い結果もたくさんのアドバイスと応援して下さるみなさまとボンちゃんのおかげだと思っています
本当にいつもありがとうございます





ボンちゃん??ありがとうね



ボナちゃん?

よくがんばってるとおもうよ
治ろうね…いつか……全部……






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん❤スイートピーさん、よかったね!!

ボナちゃん苦いお薬も飲んだし、ご飯もしっかり食べてたもんね。
カビに負けずに、毎日元気に過ごしたもんね。

スイートピーさん、お仕事しながら、家事しながら、ずーっと
ボナちゃんのお世話、大変だったよね。
ボナちゃんと一緒にがんばった結果。
すごいね、ボナちゃん、スイートピーさん。

きっと、ボンちゃんが二人にパワーいっぱい送ってくれてたんだね。
まだまだ先は長いかもしれないけど、大丈夫だよ、これからもボンちゃん付いてるから。
私も応援してるよずっと。

スイートピーさんメールありがとね。
重なるでしょ、状況が。
私も踏ん張りどころだよ。
ハニさんがいっしょうけんめい癒してくれてるよ。

またね、スイートピーさん☆ボンちゃん❤ボナちゃん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったねーボナちゃん
頑張ったね ネブライザーも大変だったし
お薬水も 変な味だけど おりこうに飲んだんだね
プーちゃんも ずーっとお薬水
心不全のお薬だから 一生飲むんだけど
飲んでれば 楽なんだったら まぁいいかなぁ
雛病って言われてるぐらいだから
大きくなったら やっつけて陰転するかもしれないね (*^。^*)
ボンカフェ~♪
ボンちゃんと お祝いですね(^o^)/ 
カビさん バイバイ 
ボナちゃん 花マル♡ v-425

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃん、美味しくないはずのお薬や辛いネブライザー治療
頑張っているものね。凄いよ!偉いよ!強い子だよ!

スイートピーさん、ボナちゃんの病気が分かった日から
毎週の通院…
その度に聞かされる結果に心がどんなに折れそうになったことか…
それでも、ボナちゃんを絶対に守る治してあげようと思う強い気持ちが
ボナちゃんの一歩前進に繋がっているのでしょう。
スイートピーさんの頑張りがあってこそだと思います。
スイートピーさんが立派なんですよ。
頑張り過ぎちゃいけないけれど
フレーフレースイートピーママ!
フレーフレーボナちゃん!

どんなに長い道程だって
必ず素晴らしいゴールが待っていてくれるはず。。。
だから、これからもみんなが応援しています。
ボナちゃんが元気にお転婆できる日まで。ねぇ、ボナ姫♡
最強の応援団長ボン兄ちゃんがいてくれるから大丈夫!

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

ボナちゃん。

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ
この度は、嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
昨日、突然、お赤飯を、食べたいなって思ったんです。(^ω^)お祝いしなさいって、ボンちゃん、教えてくれたのかしら?(^_^)
スィートピーさん、直ぐに、気持ち切り替えて、ボナちゃんの為に、出来る事全部してあげたいって、言ってましたよね。凄く、感動したんです。(^ω^)
本当に、ボンちゃんが、大好きなお姉ちゃんは、やっぱり、素敵で、ボンちゃん、幸せ。
本当に、ボナちゃんも、生まれて、間も無く、通院、まだ、お迎え、2ヶ月で、通院記録が、10回も。
ぱーちゃんの、9年分位かも。
えらいよ、ボナちゃん。
きっと、ボンにぃみたく、遊べる様になるよ。
応援してます。(^_^)
スィートピーさん、いつも、ありがとう。( ´ ▽ ` )ノ

No title

嬉しい報告、タイトル見て期待しながら読みましたが本当に良かったです!!
この勢いで、どんどんやっつけちゃって下さい(*゚▽゚*)
モモちゃんの事、私のブログでもリンク貼らせて頂きました。
早く見つかりますように(>_<)

No title

ボナちゃん、良かったね♡
ボンちゃんが応援してるから、きっと大丈夫!これから、徐々に良くなっていきますよ。きっと、そう。
私も応援しています(*^-^*)、

良かった

飼い主さんの気持ちと『ボナ』ちゃんの強い意志の勝利ですね❗️
まだまだ先は長い闘いが続くかも知れませんが一緒に乗り越えてくださいね、横浜から応援しまね❗️

イイお顔してる v(*´∀`*)v

スイーピーさん☆ボン☆ボナちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良く頑張りました(♡´∀`♡)はなまる(♡´∀`♡)
これからまだまだ先は有るけど取り合えずホッとしたでしょう。
今までが大変だったからね。
でもボナちゃん嫌がらずにお薬も飲んで、良く頑張ったね偉かったよ (*´ー`)
カビが正常値になるってボナちゃんにとって、すごい事だよ・・・きっと少しづつ体力もついて来たのでしょうね。
毎日ボナちゃんと一緒に頑張ってきたスイートピーさんボンちゃんもちゃんと見守っていてくれたと思うし結果良い方向に向かって、涙が出るほど嬉しいね。

今までの諦めない努力の賜物だね。
本当に偉いよスイートピーさんもボナちゃんもボンちゃんも、
私も見習いたいくらいホントに素敵な家族です☆愛[*´ω`人´ω`*]愛☆
次回も楽しみにしています。

ヘルシーえっぽこさんのモモちゃんも一日も早く見つかるとイイね・・・すごくすごく心配だよね。
奇跡を祈ろうね☆・゜:*:゜

スィートピーさん❤︎

スィートピーさん&ボン❤︎ボナちゃん❤︎

スィートピーさーーーん。
連呼しすぎ?
遅くにすみません…またまた飲み帰りです(^◇^;)

スィートピーさん。よくがんばったね。
本当に毎日毎日祈り続けて…。まだこの先のことはわからないし想像もできないけど。

私たちは祈るのみで…ボナちゃんのことはもちろんスィートピーさん本人のこともみーんなが心配してるってこと心の片隅にでも置いといてね!

ボナちゃん、ウサの辛い闘病生活思い出したよ。
ボナちゃん、ボナちゃん。お水ってすごーくおいしいんだよ。

あー酔っ払ってるとすぐ泣いてダメですね。おいしいお水いつかごくごく飲めるようになりますように!

ウサママ。

ボナちゃんよかったね!

スイートピーさん・ボン&ボナちゃんこんにちは♪
いつも祈りながら、ブログ読ませていただいていました。
ボナちゃん、ほんとに頑張ったね!!!!
お薬たくさん、イヤだけどもう少し頑張ってビュンビュン自由に飛べますように・・・

スイートピーさん、精神的にとっても辛かったですね。
ボンちゃんのパワーもいっぱい届いたのだと思います。
季節の変わり目、スイートピーさんもお身体無理されないようにご自愛下さいね。

ボナちゃん、がんばってるね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

スイートピーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
なんだか、ご無沙汰しちゃってごめんね(*;ω人)
例の件があって、しばらく誰のブログにも
訪問できなくて…(*/ω\*)
でも、ボナちゃんの記事は全部見てきたよ(*´︶`*)☆*°
私のことまで載せてくれてありがとうね(*/ω\*)←照れてる

ボナちゃん、いい兆候だね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
わーいわーいヾ(´︶`♡)ノ ♬
良くなる時って、なんだか突然なんだよね…
アンジーもそうだったよ(*˘︶˘人)
だから、きっとこれはボナちゃんの良くなる第一歩なんだよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
だから、きっと、この先二歩目、三歩目があるよ(*´艸`*)
スイートピーさんも、消毒をがんばったり、
通院もがんばってるね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ボナちゃんも、ママのために元気になろうってしているんだね(*˘︶˘人)
ボンちゃんもついてるし、みんなみんな、応援してるからね(*´︶`*)☆*°

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんばんは!

ボナちゃん、すごいですね(*^^*)
カビが減って、ほんとによかったです!
つらい通院と治療、スイートピーさん大変でしたね。
この調子で、ボナちゃん、カビをやっつけちゃえ!

BFD…難しい病気ですが、
少しずつ、前進していけたらいいですね。

スイートピーさんの手の中のボナちゃん、
見る度に綺麗になっているように思います。
とっても美しい、可愛い表情で
スイートピーさんから愛情をたっぷり受けているんだろうなってわかります(´▽`*)

スイートピーさんとボナちゃん、いつも応援しています。
先の見えない闘病と通院はほんとに、つらいことが多いと思いますが
ボンちゃんもついてますし。きっとだいじょうぶですよ。

明るい気持ちでいたら、きっと、病気のほうが嫌がって逃げていきますから。

No title

こんばんわ。
元気に向かってさらに進んでるね。
良かった~ 嬉しいね。
風切羽は抜けなかった?
カビゼロになったら 飛べる?
放鳥が待ち遠しいね~。
安心したよ。

世の中の病気の鳥さんが 元気になりますように・・・。

ラベンダー いいねぇ~。
昔はラベンダースティックや サシェを作ったな~。
成分のリナロールは 心を落ち着かせる効果があって ピーちゃんがガブガブが激しかった一時期 インコ部屋に使った気がする。(笑)

ボンちゃんは本当に可愛いと思うよ。
隙間からのぞいてる姿 あれ最高だよね。
ボンちゃんには ずっとスイートピーさんの そばにいて欲しいな。
好きな人をずっと見守りたい って気持ちは 人も鳥も同じだと思う。(笑)

こんにちは

スイートピーさん、ボンちゃんボナちゃん、こんにちは❤︎

コメント遅くなってごめんなさいね。
タイトルに『もしや…もしや…』と期待しながら拝見しました
待ちに待ったボナちゃんの嬉しいお知らせ、『良かった〜…』と安堵で一つ大きな息をつきました。。(*^_^*)
同時に神様とボンちゃんにも心の中で感謝しましたよ
本当に良かった。。大きな前進ですネ
スイートピーさんが思わず涙が溢れたお気持ち、すごくわかる気がします

ボナちゃん、よく頑張ってえらかったね
スイートピーさんもこのひと月半、ボナちゃんの快復を願って全身全霊で(大袈裟でなく…)お世話して来られたのでしょうね
とても辛かったと思いますが、ボナちゃんのために頑張ったその努力がパワーになって憎っくきカビを追い出したんですね
この調子であせらず毎日一歩一歩前進、免疫力付けてBFDも退治して行きましょうね!
みんなでスクラム組んで応援していますよ(^_^)

ボナちゃん、ますます可愛く美人さんになってきましたね❤︎
不思議なもので、ボナちゃんを見ていると、もうずっと前からスイートピーさんのお家の子ような馴染みを感じます
スイートピーさんとボナちゃんはぴったり…本当に強いご縁でしたね

スイートピーさん、ボナちゃんのお顔はいつも明るいよ
いつも笑ってる
ボナちゃん、きっと強い子になるからね(^-^)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ