ボンちゃんとボナちゃん

緊急のお知らせですご協力お願いします


お友達のブログFINALPACIFC~コザクラケ浜~ヘルシーえっぽこさんちのコザクラインコのモモちゃんが宮城県七ケ浜町で迷い子になりました(6月5日15時頃)

拡散のご協力お願いしますまずはモモちゃんの無事を…そしてみんなの待つおうちに帰れますように……


ボンちゃん?お願いするよ 頼むよボンちゃん!!

あるくボンちゃん
いつもボンちゃん!おはよ~♫にあそびにきてくれて、おうえんしてくれて、ありがとうございます






ボンちゃんの詩聞いて聴いて下さい→おはようボンちゃん







トコトコボンちゃん…昨年8月にちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんがプレゼントしてくれました
ボンちゃんにそっくりで、可愛いくて、6月に載せようと大切にしていました
6月はボンちゃんのお誕生日だから……
いおさん可愛いボンちゃんたくさん作ってくれて(ボナちゃんも)ありがとう







6月6日…今日はボンちゃんの11回目の月命日…
ボンちゃんが天使になってもうすぐ一年になるんだ…


ボナちゃんが来たからボンちゃんとボナちゃんの場所は半分こ

縫製屋さんのブログのおけいさんのおうちの祭壇は豪華豪華ボンちゃんも仲間に入れてもらってます本当にありがたい事です
おけいさん天使組さん達の事いつもありがとうございます







ボンちゃんをお迎えしたのは2006年6月…あの日から9年も経つんだね
ブログをはじめて…お友達もたくさん出来て…ボンちゃんの8才のお誕生日は、最後になっちゃったけどとってもとっても盛大で忘れられないよね
お祝いメッセージもたくさんもらって…本当に幸せだった
こちらがその時の記事です→ボンちゃん8才のお誕生日(頂いたメッセージ…宝物です)










Bonn Cafe



いらっしゃいませBonn Cafe へようこそ
本日のお客様




ちぇ◯ーさん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
ぽ◯さん
いおさん
横浜の鳥好きさん
◯オチさん
por◯さん
おけい♪さん
ミスティさん
菌ちゃんさん
エル◯さん
ルッ。さん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん




いつもメッセージ本当にありがとうございます

お返事出来ないのにメッセージを下さって、嬉しい気持ちでいっぱいです

ブログをされている皆様…長い事読み逃げしちゃっててすみません
少しずつお邪魔させて頂きます
ボナちゃんの応援も本当にありがとうございます





迷い子になってしまった鳥さん…賢い頭を使って、ご飯を食べて敵から逃げてどうか優しい人を見つけて、おうちへ帰れますように…






ブログをはじめてから集めはじめたボンちゃんの羽


ボンちゃんは6歳から毛引きをしていたから(今思うと5歳かも)なかなかふわふわの羽がなくて
先っぽが丸まっていたり、途中でちぎれていたり…
ふわふわの綺麗な羽だけを集めていたから一年半でたったのこれだけ






抜けた羽から体調を知る事が出来るのよね
ボンちゃんのおかげでボナちゃんの病気をすぐに見つけることができたんだよ







そんなボンちゃんはボンちゃんが天使になる前の6月~7月6日の36日間
信じられないくらい綺麗なたくさんの羽をわたしに残してくれたんです

ふわふわの綺麗な羽ばかり…


こんなにたくさんなんですよ
蓋を開けるとボンちゃんのシナモンスティックの匂いが強烈に





ボンちゃんが天使になってからわかったよ
ボンちゃんはわたしに羽を残してくれたんだよね
綺麗なふわふわの羽を見つけると喜んで瓶にいれて…
丸まってちぎれた羽を見つけるとため息ついて捨てていたの知ってたんでしょ?





ありがとうねボンちゃん
本当に嬉しかった





今日は特別に…

ボンボナでパチリ






久しぶりにボンちゃんのボンちゃんらしい未公開動画
2013年8月23日撮影しました
ただ寝てるだけどとってもボンちゃんらしいです

わたしの声…ボンちゃんほとんど無視ですね
眠さには勝てませんね





ボナちゃんおまけ




おまけ 2







ボンちゃんもボナちゃんも可愛くてたまりません

これからもボンボナちゃんをよろしくお願いします







ボンちゃんボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンボナちゃん。

こんにちは。(^O^)
ボンちゃん、6月は、ボンちゃんの、お誕生日。
覚えてました。そして、今日は、ボンちゃんの日。
11ヶ月なんだね。ボンちゃん、この11ヶ月は、色んな気持ちになったのよ。ボンちゃん。
気付くと、ボンちゃんのいたずら?ボンちゃんが、助けてくれたのかな?ボンちゃんが、守ってくれたって、思う事ばかりで、1日も、ボンちゃんの事を、忘れた日は、無いのって、お姉ちゃん、お話ししてくれたよ。ボンにぃにぃの、妹のボナちゃんも、とっても、可愛いって、お姉ちゃん、言ってたよ。( ^ω^ )
ボンちゃん、ボナちゃんの事、見守ってね。お願いね。ボンちゃん、動画、ボンちゃんらしくて、笑っちゃったよ。起きてるの?寝てるの?って、お姉ちゃんも、可愛すぎるよ。♪(´ε` )
またね。ボンボナちゃん。

書き忘れました。

何度もすいません。(^∇^)
いおさんのセンス素敵ですよね。凄い、楽しくなっちゃいます。(^O^)
おけいさんの、祭壇、テレビの取材くるんじゃないかと、思うくらい。(^∇^)
それでは、また。♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早いものでもうすぐ1年になるんですね~。スイートピーさん、もう、新しい子を迎える気は無いのかと思ってたので、ボナちゃんをお迎えして良かったです^_^; ボナちゃんが丈夫に育ちますよう祈ってます。可愛いボナちゃんのブログ楽しみにしてます。

一年

一年って早いですね、大切な鳥を思い大切な鳥と暮らす。

☆月命日来月はもう一周忌☆

スイートピーさん☆ボン☆ボナちゃん☆(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早いものでもう11回目の月命日ですね。
でも、この11ヶ月ながぁ~い日々だった気がします。

私はボンちゃんの昨年のお誕生日にはまだボンちゃんに
出会ってはいませんでしたね。
私が出会ったのはボンちゃんもリクも亡くなった直ぐ後でした。
一番の悲しみの中でスイートピーさんと出会いました。
私にとっては辛過ぎて誰かに話したかった。
気持ちを分かってくれる人に・・・
そんな時ボンちゃんのブログに出会い、したことが無かったコメントを、悲しすぎる中理解してくれる方を求めてスイートピーさんにコメントしました。
それが出会いでした。
なんてお優しい人だろうと思った事今でも覚えています。

今も変わらず素敵な方です。
ボンちゃんもボナちゃんも本当に可愛くて、何度も見に来ます。
あれからもうこんなに時間が流れたんですね。
生きてるボンちゃんには出会えませんでしたが、
スイートピーさんのブログを見て来て本当にずっと前からボンちゃんの事見て来た様な錯覚に陥るくらいです。

いおさんのボンちゃんの絵ホントに元気が良くて
ボンちゃんそのものですね、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ボンちゃんがお土産にお姉ちゃんに残してくれたお羽根
スゴォ~ク綺麗なお色フワフワ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
もうボンちゃんは分かっていたのね。
天使になる時期を、だからお姉ちゃんに綺麗な羽根を一生懸命残して来たんだね (*´ー`)すごいなぁ~ボンちゃん
やっぱりボンちゃんは神の子だよ。それが分かってるんだもの☆・゚:*:

ボナちゃんもニギコロボンちゃん見たくなるねきっと(∩_∩)
本当に楽しみだね・・・どんどん可愛くなるボナちゃん

今日はボンちゃんがお姉ちゃんの直ぐ横にいるね。
いっぱい甘えて幸せなお顔してるねボンちゃん。

縫製屋さんのブログ載せてくれてありがとう~ね。
今日のブログはボンちゃんだらけになってます。
私も一緒にボンちゃんの月命日してますよ。

ボンちゃんカフェのケーキ頂きましたよ
ご馳走様でした (人∀`●)アリガトゥ♪

又楽しみにして来ますねLOVE(=´∀`)。*

No title

迷子ちゃん心配ですね・・インコ飼いさんにうまく見つけて貰って無事に帰れると良いですが・・トコトコボンちゃん可愛いです!
ラインスタンプになりそうですね!スタンプにボンちゃんあったら真っ先に買いますよ〜(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンッちゃーーん

スィートピーさん&ボン❤︎ボナちゃん

ボンちゃーーん!!なんてかわゆいのーぴゅぴーーだって❤︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って実はこのコメント書くの3度目だったりします(^◇^;)よくやるんですよね、他のサイト参照して消えてしまうっていう…(T_T)

モモちゃん、どうかどうかおうちに戻れますように…。

ウサママ。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ