ボナちゃんのちいさな一歩




ボナちゃんです現在、生後2ヶ月半位です




迷い子のお知らせ




3日前の朝…
ボナちゃんの事二度見しました


見てくださいお・で・こ



オレンジ色のハチマキ発見
くちばしの色も取れたし、ボナちゃん成長してるよね






Bonn Cafe


Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん




仕事から帰って、ふとボンちゃんの窓に引き寄せられました
窓から見えたお空…とても綺麗で…天使組のお友達に囲まれたボンちゃんがそこにいるような気がしました

もう少し早かったら、虹がみえていたかも




本日のお客様




◯ョビさん
ちぇりー◯マさん
菌ちゃんさん
ぽんさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横浜の鳥好きさん
た◯さん
カオチさん
おけい♪さん
shoppaizoさん
モモちゃんの◯マさん
ルビー。さん
らい◯さん
ウサママさん
ミスティさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方





メッセージありがとうございました
良い情報を教えて頂き、本当にありがとうございました


力強い応援も本当に嬉しくて嬉しくて…
実は…最初病気のこと、ここに書こうか迷ったんです(だっていきなり病気だなんて最初は信じられなかったし…あまりに辛すぎて)
書いて良かった…今は心からそう思います



みなさまの祈りが……大きな力になって本当に本当に神様に届いているようです
なんて有難いことでしょう
ボナちゃんはラッキーな小鳥さん








このお顔ボナちゃん笑ってるみたい




6月2日(火)ボナちゃんの診察の日



今回は聴診器での呼吸音も悪くはなかったので、ネブライザーはお休みしました
うんP検査では平行線(カビは減っていません)


そのう検査では………
今回はじめて、前回よりもカビが減っていました
えりこ先生が、「進歩してますね」と、一言…………
どうせ又変わらないんだろうと思っていただけに嬉しくて…
治った訳でもないのに、飛び跳ねたい位嬉しくて



「進歩」って言葉…なんて素敵な響きなんでしょう





ボナちゃんの初にぎころりん




いつも飛ばさないように両手抱っこで写真撮れないけど、ハチマキの記念に撮ってみたらちょっとニギコロできました





ボナちゃん元気にすくすく大きくなってね
ボナちゃんいつもえらいね
ボンちゃん??いつもありがとう






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ボナちゃんお口の色がとれたバージョンいおさんからのプレゼントです


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜんぶかわいいけど最後の写真が赤ちゃんみたいでかわいいです。いやされました。

かわいいぃぃ(///∇//)❤

わぁーーーボナちゃんかわいいかわいいかわいい!!
そしてカビ減っててよかった!!まだクリアしていかなきゃいけないことはあっても
ちゃんと進歩してる!!カビがもっともっと減れば免疫力も体力もついてくるもんね!!
ボナちゃんもスイートピーさんもすっごくがんばってる!!
でもでもほんとうにかわいい!あわい色がほんとにほんとにすっごくかわいい!
赤ちゃんみたいにかわいい!!
ニギコロボンちゃんみたいにそのうち寝たりするようになるのかな?
目がいきいきとしてるよ!!
すごくたのしそうにわらってるね!!
しあわせいっぱいなのが体からつたわってくるよ!!
ボナちゃんのがんばりとスイートピーさんのがんばりとボンちゃんのお守りと
みんなの応援が届いてるのかな?
これからもいっぱい応援してるーーー!!
朝からかわいいボナちゃんみられて幸せ♪
いま、ちぃちゃんとcocoがパソコンの上にいるから
「いっしょに応援しようね」って声かけた♪
くちばしの色きれいになったね!
応援ぽちのくちばしの色もとれたーー(*´艸`*) www
先週つづきあとで書きにくるねーっていってそのままになってごめんね。
かわいい元気テントのパワーも効いてるんだろうな!!
じゃ、またくるねーーヾ(^▽^)ノ

No title

『ボナ』ちゃん着実に一歩!これからも応援しますね一歩一歩頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん良かったね!

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん♡ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ~♪

ボナちゃんカビ減っていて本当に安心しました。
カビでも色々有るので、ボナちゃんはどんなカビ菌と戦っているのでしょう。
えらいねぇ・・・こんなに可愛いお顔して頑張ってるんだもの
大事にしたいですよね。

いおさんじゃないけれど、本当に赤ちゃんみたいに可愛いよ。
一寸以前にもボンちゃんに言ってた言葉だ!!
やっぱりボンちゃんボナちゃんは兄妹だね。
ニギコロボンちゃんソックリ ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
可愛過ぎ・・・やっぱりスイートピーさんニギコロプロですね。
どんどんボンちゃんに似てくるボナちゃん本当に楽しみです。

病気に負けないボナちゃん強いよ!
このままスクスク育って気がついたら元気印ボナちゃんが出来上がってるね。

スノーちゃんのお空きっとボンちゃんが見せてくれたんだよね。
嬉しいネェ~きっと皆天使組で楽しく賑やかさんにしてるね。

青いお空を見ると何故かスノーちゃんを思う。
そんな空色の可愛い子だったものね。
ボンちゃんや今はスノーちゃんも朝のご挨拶してます。
毎日見れて嬉しいですよ。

では又ね♡ ボナちゃんの成長や進歩♡ホント♡ 次回も楽しみに待ってます。

No title

すっかり黒がとれたキレイなクチバシになりましたね〜!
おでこの色も見えました!!あっという間にオトナの顔になるんでしょうね〜(*゚▽゚*)
ニギコロできたんですね!!早くからやってるとボンちゃんみたいにニギコロ得意になりそうですよね〜。でも嫌がる子は嫌がるだろうし・・スイートピーさんの魔法の手でみんなすぐできちゃいますね♡

No title

おはようございます。
ボナちゃん ちょっとカビ減ったみたいだね。
良かった 良かった。

あ この間は応援コメントありがとう。
スイートピーさんも忙しいのに 申し訳ない。
鳥が体調崩すと 自分も崩すから お互いに気をつけようね~。(笑)
昨日くらいから ちょっと寒いし 気圧の変化があるから 注意ですよ。

ニギコロって ヒナのうちにやっておけば 将来させてくれる鳥になったのかな?
うちは 体をつかまれることが嫌いで ボナちゃん見てると羨ましくて仕方ないわ。(笑)

ボナちゃん 飛ぶようになったら どういう場所がお気に入りになるのかな?
楽しみだね~。
早く元気になるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンボナ。

こんにちは。ボナちゃん。
病院、毎週偉いね、それだけでも、凄いよ。( ^ω^ )
偉いよ。ボナちゃん。
スィートピーさん、お疲れ様。
今回、嬉しいおたより、ありがとうございます。
回復に向かっているって、本当に嬉しいです。
ボナちゃん、一つ一つ、願い、叶うよ。(^∇^)
お写真アップごとに、美人になりますね。
びっくりしちゃうよ。( ^ω^ )
スノーちゃんのお空、素敵ですね。
明日で、一ヶ月だね。スノーちゃんが、天使さんになって。
今日は、ボナちゃんの、お兄ちゃんの、ボンちゃんの日。内緒だよ。ボナちゃん、あのね、ボナちゃんのママがね、ボナ。可愛くて。可愛くてって、言ってたよ。嬉しいねボナちゃん。(^O^)
勿論、ボンちゃんも、可愛いって。( ^ω^ )
ボンにぃにぃ、いつも、見守ってくれて、ありがとう。それでは、またね。ボッ。🎶


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ