ボナちゃんと希望






ボンちゃんは葡萄目ちゃん…ボナちゃんは黒目ちゃん
写真だとあまりわからないけど、実際に見るとすごく良く分かります



ボンちゃんもボナちゃんもとっても可愛いです
ボナちゃんはお外では遊べないけれど、ケージの中でとっても良く遊びます
お外で遊べなくたって楽しい事たくさんあるんだよね



まだ外遊びの楽しさを知らない時だったからよかったのかもしれない







Bonn Cafe


Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん




ボンちゃん?ラベンダーが満開だよ




本日のお客様



横浜の鳥好きさん
菌ちゃ◯さん
◯オチさん
りっ◯さん
ら◯むさん
◯けい♪さん
ミスティさん
ルビー。さん ぴーほちゃん8歳のお誕生日おめでとう
ヘルシーえっぽこさん
◯ーちゃん&ぴよちゃんさん
い◯さん
Iove◯◯◯◯さん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
力強い応援…心強いアドバイス…そしてお祈りもして頂いて…

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
みなさまに見ていてもらえる、応援してもらえるって百人力かも






ボナちゃん!おはよ~(おやすみカバーを外したら膨らんじゃった)




ボナちゃんの一日のはじまりです
ルーミーからキャリーへ移動して体重測定この日は49gでした





その後、ボンちゃんの窓で日光浴

トウモロコシ畑が見えるね



あららこの後ろ姿…似てるかも


可愛いな~ボンボナ




そのあと、ボナちゃんを飛ばさないように気をつけながら…
そっとそーっと優しく静かに抱っこしてボナちゃんにおまじないかけます





なおるなおるボナちゃんなおる






そしてケージへ…

ボナちゃんこれだけでもう満足
いいお顔してるでしょ?




ケージの中でも楽しい事たくさんあるのよね
今一番のお気に入りは…リボンの付いた可愛いテントぱーちゃん元気テント新作




このテントボナちゃんをイメージして
ルビー。さんさんが作ってくれたんです
テントの中に鈴が入っていてとっても楽しいんです
このテントはブランコになって、おもちゃにもなって何よりルビー。さんが「ボナちゃんが治りますように」ってテントに願掛けしてくれたんですよ
だからこの新作テントは又の名ボナちゃん魔法テントって名前もあります






ルビー。さんテント作りの天才だって思いました
可愛いくて…楽しくて…まだまだあるんです

可愛いすぎて





腰が抜けました
こんなにたくさん…



まだまだ今回は載せきれないくらいたくさん頂きました
少しずつ紹介させて頂きますね



ルビー。さん本当にいつもありがとうございます





ボナちゃんんは…

BFDの影響で…現在免疫力がゼロ
だからやっぱりなかなかカビが減りません




免疫力がゼロって事はいつ何があってもおかしくないんですって
(当然の事ですよね)
考え方を変えれば、いつ何があってもおかしくないっていうのは誰にでも言えること



それなら、特別に、気を付ければいいんだって…
これからボナちゃん、どんどん大きくなって、自然に免疫力だって付いてくる
それまでの間ちょっと我慢して、無理しないで頑張ればいいんだって…



前回の診察でえりこ先生に言われた嬉しかった事があります
「今のボナちゃんは病気に負けていないですよ」って…


見た目は健康そのものだから、本当にBFDなの?って思える程…
ネブライザーの効果なのかくしゃみもずいぶん減りました





それからもう一つ…
コザクラさんでBFDでボナちゃんと似たような症状だったコが、先月、陰転したという情報を知りました(16◯さんが見つけて下さって、ル◯ー。さんがその飼い主様にメッセージを送って下さったんです)
お陰様でその飼い主様と直接メールで相談させて頂いたり、情報を頂く事が出来るようになりました


本当にみなさまのおかげで一歩一歩確実に、前に進めています
感謝しています





ボナちゃんの希望
すごく嬉しかった
もうがんばるしかないっ
前を向いて明るく元気良く







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ボナちゃんの調子 良さそうだね。
安心しました。

うちは 口にするもの 足が触れるものは 気をつけて清潔に拭き掃除してたら ヒナの時に出た症状は全く出なくなったよ。
でも油断すると すぐ体調崩したり 羽根抜けるけどね。(苦笑)
最近ウンチが気になるから ちょっと病院つれていきます。

あまり病名だけにとらわれず 雑菌が体内に入りにくく 温度や湿度に気をつけてあげれば 案外元気に過ごせるんじゃないかな?
市販の製品を使えてるし 免疫ゼロではないと思うよ。
頑張ってね。
応援してるよ~。

ルビーさんのテント マジで可愛いね。
いいなぁ~。
鈴入りってのが 楽しそうだわ。

No title

本で小鳥は自然治癒力がとても強いと見ました。応援してます。

No title

プーちゃんも一緒だよ
心臓病だからねー
ボナちゃん 目力あるあるだね(^o^)/
ネブライザーの効果も見えてきてるし
ケージで遊んでる姿を見るのも 微笑ましいし
持病もちでも 楽しくインコライフ過ごしましょうね

前向きに

前向きに一歩一歩良いですね。
我が家のコザクラ『チビ』(10歳でおデブですけどチビ)も配置・おもちゃ・ご飯と日夜発情と向かい合い今回も峠を越しました。いろんな事おこりますが前向きに前向きにですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんにちは♪

ボナちゃん、かかかわいい~~~♡♡♡
黒目ちゃんに見つめられたら、もう胸がキュンキュンしてしまう❤
幸せかどうかを決めるのはボナちゃんで
今のボナちゃんは間違いなく幸せ♡
ボナちゃんのお顔お目目の輝きを見ていたら、間違いありません。
スイートピーママがしてくれるすべてのことがボナちゃんにとっての幸せ♡

人はどうしても先のことを考えてしまうけれど
本当は今日の積み重ねが未来に繋がっていく…
だから、毎日がスイートピーさんにもボナちゃんにもスペシャルな日。
~Everyday is a special day~

えりこ先生が仰って下さった言葉…
スイートピーさんにとって最大の希望の言葉ですね。
ボナちゃんの免疫力をアップさせてあげる…
お薬や食べ物も大切だけど
そこに愛がなかったら…ねぇ。
スイートピーさんの心が穏やかで気持ちが前を向いていたなら
それがボナちゃんに伝わって免疫力は更にアップしますね♡

ルビー。さん、いつそんなにもたくさんの可愛い元気♡魔法テントを
作っていらしたのかしら?夜なべ?
あ、コーヒーをいっぱい飲んで徹夜したのかしら?
ルビー。さんの優しさには、いつも涙が出ます。
ボナちゃんは絶対に元気になりますね。
そして、おてんば娘になりそうな予感。。。

初夏のラベンダーガーデンBonnCafe
とってもステキ❤
スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

ボナちゃんに明るい光♡^▽^♡

スイートピーさん☆ボンちゃんボナちゃん☆こんばんわ☆

毎回ボナちゃん本当に可愛くなってきますね。
つい笑顔がこぼれます。
ボンちゃんとボナちゃんの後姿、ボンちゃんお兄ちゃんって感じで何だか逞しくも見えますね。
ボンちゃん後からそっとボナちゃんを見守り支えているように見えます。

直る直るボナちゃんきっと直るよ・・・ボナちゃんに光が差し込んでいるもの。
ボナちゃんがもう少し大きくなって体力がつけば自然に良くなって行くよ。
大変だけど、こんな可愛いボナちゃんだもの、スイートピーママも
我慢できるよね・・・ (*p´▽`q)ガンバッテ♪応援何時もしてるからね。

ルビー。さんの応援グッツは ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!すご過ぎ!!
ビックラボンですね。
なんて可愛いボナちゃんにピッタリの素敵テントそれもいっ~ぱい!
ボナちゃん皆に愛されて幸せね。

スイートピーさんも何時も緊張しているようですが、
もう少し心緩めていいと思います。
大丈夫ボナちゃんは選んでスイートピーママの元に来たのです。
絶対直りますよ・・・直りますとも。
こんなに素敵なママが着いているんですからね。
ボンちゃんだって何時もそばで支えているよ。

ゆっくりゆっくりね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!

No title

スイートピーさん、ご無沙汰してます。
ボナちゃん、少しずつ良くなってると良いですね~
やっとスイートピーさんと出会えた、とってもとってもカワイイ子。
早く治るように祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん。

こんにちは。(^ν^)
スィートピーさん。ボンちゃん。ボナちゃん。
スィートピーさん、沢山紹介して下さり、ありがとうございます。何にも出来なくて。お恥ずかしいの。
テント、カオチさんの夜なべが、ツボでした。
私は、10時過ぎたら、夜なべに入るので。(´・_・`)
ボナちゃん治る。ボナちゃん治る。ボン。って、心込めたよ。
スィートピーさんも、凄くがんばってらっしゃるから、いつも、キュンって、なりますよ。
本当に、スィートピーさん優しい方で、ボナちゃんを、絶対元気にするって気持ちが、ボナちゃんに、届いてるんだって凄く思いますよ。
ボナちゃん、ケージの中の遊びが上手なんですね。
偉いね〜。ボナちゃん。
ラベンダー綺麗ですね。北の国からかと、思ったよ。
また。遊びに来ます。ボナちゃん、またね。(^ー^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃーん❤︎

スィートピーさん&ボン❤︎ボナちゃん

こんばんわー。

コメント遅くなりました!
最初のボナちゃんにハート撃ち抜かれたよー(≧∇≦)
可愛いよ〜ボナちゃんホントに日に日に可愛くなってる❤︎
ボナ姫❤︎これからもかわゆい元気な姿をたくさん見せてね^ - ^

ルビー。さんのテントも可愛すぎです!上手〜❤︎

ボナ姫、ウサ姉ちゃん(おばちゃん…?笑)も治る治るーって祈ってるよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウサママ。

No title

おはようございます!
テントどれも本当に可愛いですね〜(*゚∀゚*)
みどりちゃん、テントを使い始めて中に入るまで2ヶ月かかりましたがようやく入ったんですよ〜♪
ボナちゃんの後ろ姿、本当にボンちゃんみたいです!
免疫力は今は少ないかもしれないけど、頑張るパワーはボンちゃんの分と合わせて2倍♡
良い先輩も見つかったみたいで良かったです。
ボナちゃん応援してます〜!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ