ねむれない夜…小さな天使さん




大切なお友達の大切な大切なスーちゃんが
5月7日…天使になりました

さくらまめのりっこさんちのスノーちゃんです



昨年12月、りっこ宅へ遊びに行った時パチリ





マメルリハのスーちゃん
可愛いくてムーミンみたいなスーちゃん
りっこさん自慢のスーちゃん
りっこさんの名前を呼ぶのが上手すぎるスーちゃん
りっこさんが大好きすぎるスーちゃん
りっこさんの宝物スーちゃん




スーちゃんもしあわせだったでしょ?
あんなに愛されて………

りっこさんちへ遊びに行ったとき←可愛いスーちゃん盛りだくさん



はじめて会った時のスーちゃんの印象…「りっこさんってすごい !しつけがすごい!すごく頭良さそう」「マメルリハ可愛い…いいな欲しい」…なんて心の中で思いながらふとボンちゃんを思い出して…





「ムリムリムリボンちゃんで手一杯だ」なんてね

スーちゃんはりっこママが心配でまだりっこママにぴったり寄り添ってるね





スーちゃん?いつかりっこママがスーちゃんを想って沢山沢山笑顔になれたとき…
虹の橋のたもとにある小鳥の学校天使組へおいで
じゅじゅちゃんも…ボンちゃんもいるよ
その時はボンちゃん、じゅじゅちゃんと沢山のお友達と一緒に迎えに行くよ
いつかいつかね、又りっこママと会えるんだよ、だから何にも心配いらないの…
その日まで…みんなと一緒に待ってよう









Bonn Cafe

ボンちゃん?ピンクのテーブルクロス外したよ
ボンちゃん?スーちゃんの事よろしくね

Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん




本日のお客様



横浜の鳥好きさん
◯ョビさん
いおさん
ルビー。さん
カオチさん
cocoさん
ヘルシーえっぽこさん
らいむさん
菌ちゃ◯さん
おけい♪さん
ミスティさん
モモちゃんのママさん
ウサ◯マさん
Capriさん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
Iove◯◯◯dさん
◯希さん
いつも拍手コメント下さる方



はじめましての方も、いつもいつもコメント下さる方も、お久しぶりの方も…
応援メッセージ本当にありがとうございました
ボナちゃんの応援グループチームボナまで結成してもらって
心強いったらありません



メッセージありがとうございました





ここからボナちゃんのお話です



5月16日(土)…ボナちゃん2回目のネブライザー治療を受けました
カビは減っておらず(増えてはいない)…注射も併用することに……
一回目のネブライザー治療の後は3時間程クシャミと鼻水が出ましたがその後はケロっとしていました


2回目の治療後は、10時間以上もクシャミ鼻水が止まらず…
眠れない夜を過ごしました





ネブライザー治療を行うと呼吸器の中の悪い物を体外に出しやすくするそうです
悪い物があるからこそのクシャミ鼻水なんだそうです


それにしてもボナちゃんのクシャミが酷くて…ちゃんに「何にもしない方がいいんじゃない?」と言われてしまいました


その気持ち分からなくはないけれど…
ボナちゃんは生まれてまだ2ヶ月…

まだこれからだよ…
元気なうちにしかネブライザー治療は出来ないし



そんなそんな眠れない夜が明けて…
翌日…
数時間前の状態がウソのように元気なボナちゃんに戻っていました





ボナちゃんはとにかく食べます
だからクシャミが酷い時も1gしか体重減りませんでした




5月19日(火)3回目のネブライザー治療
この日は前回の長時間に及ぶクシャミ鼻水の事をえりこ先生に伝えて
今まで15分行っていた治療を10分にして頂きました


相変わらずカビは減っていませんでした



クシャミ鼻水はほとんどなし
疲れたのかスヤスヤお昼寝しました




ネブライザーが効いているのかどうかはまだ分かりません




今朝のボナちゃん

ボナちゃんは生まれて2ヶ月を過ぎました
くちばしの色もずいぶんとれてきたでしょ





ボナちゃん…早く大きくなって元気になろうね
スーちゃんとりっこさんのおやつ手渡しに憧れて、ボナちゃんと真似っこしています



まだまだ先が見えない試行錯誤の日々ですが…
ボナちゃんが可愛くて…ボナちゃんがうちに来てくれた事に感謝したいと思います
まだ一ヶ月しか一緒にいないのにねっ





あっボンちゃんの写真を一枚っっ

ボンちゃんいつもありがとう
うわ~なんかお兄ちゃんの貫禄あるかも



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
メールのお返しも出来ていなくてすみません
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

愛すべき鳥さん

鳥さんを愛して、鳥さんに愛されて。
幸せな時間を共有出来るって素敵だなっと感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボナちゃん、通院頑張ってるんですね〜!
確かにクチバシの黒い部分がなくなってきて、オトナに近づいてる感じがします(*゚▽゚*)
辛そうなのを聞いているのは辛いけど、良くなる為の治療ですもんね〜!
今頑張れば、楽しく一緒に遊べる日も近づいてくるはず!
最後の写真ボンちゃんが「ここにいればちゃんとママが病院に連れて行ってくれるし様子も見てくれるから安心だよ♪」と微笑んでいるような気がします!

ボナちゃん。

こんにちは、ボナちゃん。
ボナちゃん、美人に、なったね。とっても、元気そうね。
スィートピーさん、お疲れ様。
毎週の通院、気持ちが、ドキドキで、大変だと、思います。可愛い、可愛い、ボナちゃん、きっと、良い方向に、向っているって、感じます。(^ν^)
ボナちゃん、スィートピーさん、応援してます。ルッ。
スノーちゃん、凄くイケメンですね。
凄く、良いお写真。
スーちゃんの可愛いお声、いつも、聞いてますよ。
それでは、ルビー。

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃんこんばんは、お久しぶりですヘルシーえっぽこです。
スイートピーさんや皆さんのblogにポツリポツリとしか訪問できなくて、その、なかで今回の記事を知ってとても寂しい気持ちです。

スイートピーさんのお友だちさんの気持ちが少しでも落ち着き休まりますように…。

ボンちゃんの羽、シナモンスティックの香り、思い出しました。同じコザクラちゃんでも少しずつ香りが違う事がまた、不思議な魅力ですね♪

ボナちゃん♪オーツ麦を、楽しんでいるステージ、もしかして…カマボコ型じゃないですか!?(錯覚でしたらスミマセン…可愛すぎて…カマボコナちゃん♪)

オーツ麦を、もう上手に食べられるボナちゃんに拍手です!パチパチパチ👏
種の御飯の、色々栄養面とか、記載されているHPを、のせてみます。

http://www.avian.jp/


こちらに種のそれぞれの栄養価や、おやつ的なものの(例えば噂の?鷹の爪)を調べる事ができますよん。

なんだかドタバタしたコメントになってしまって、すみません(汗)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ