ボナちゃんのプロフィールとネブライザー治療のお話




ボナちゃんがうちに来てちょうど一ヶ月


今日はボナちゃんの自己紹介をします
なまえ ボナ Bona

なまえの由来はボンちゃんのようにたくさん愛されますようにボンちゃんの「ボ」に梨のお花の季節にうちに来たので梨の「ナ」


お誕生日3月17日
(いおさんが7はボナの7だし、ラッキーナンバーだしって決めてくれました)もう少しで生後2ヶ月です上のイラストもいおさんからのプレゼント

性別たぶんおんなのことウワサされています

体重49g~52g

好きなたべものあわ穂・そばの実・オーツ麦・ひえ穂

好きなコトだっこ

すこし嫌いなコト病院での検査

性格甘えんぼ・ポジティブ・少し臆病(BFDの影響とえりこ先生)

願い事お外であそんでみたい










Bonn Cafe



Bonn Cafe BGMおはようボンちゃん
なぜかボンちゃんの写真を見るとホッとします



本日のお客様


カオチさん
横浜の猫好きさん
菌ちゃ◯さん
◯ーちゃん&ぴよちゃんさん
ちびこさん
ウサ◯マさん
らいむさん Happy birthday dearるるちゃん7さい
お◯い♪さん ミドちゃん退院おめでとう
ミスティさん
◯っこさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
ブログコメント残せませんが読ませて頂いてます
日々暮らしていると色々な事がありますよね
今日嫌な事や心配事があったとしたら、明日は良いことがありますように…いえ…必ず良いことあります!!!
いつも温かい応援、本当にありがとうございます





おやつのじかん



じゃん

じゃじゃ~ん
なんとなんとなんとなんとこの通院バック



ルビー。のブログのルビー。さんがボナちゃんにプレゼントしてくれました

ルビー。のブログでこのバックを見て、心の中で(わっ可愛いわたしも欲しい…どこで売ってるのか聞いてみよう)と思っていたんです
可愛いすぎます生地もとってもしっかりしているんです



他にも美味しいクッキーやプレゼント沢山頂いちゃって少しず~つ紹介させて頂きます
ルビー。さんいつもいつも本当にありがと◯◯♪





はじめてニンジンさんを食べました




小松菜さんも食べれるようになりました




実は
ボナちゃん、病院で処方して頂いたお薬全然効かなくて……(お迎え検診の日からずっとお薬飲んでます)
3日前の診察でカビが異常に増殖していて
このままだと危険だと言われました…(ボナちゃんはBFDです。免疫力がありません)
ネブライザー治療を行いました
頭が真っ白になってしまって…先生のお話もうわの空
しっかりしなくちゃ



明後日2回目のネブライザー治療予定です
ネブライザー治療の事…また次回の記事に記録します



今日の記事はボナちゃんの可愛いプロフィール記事をメインで

ボナちゃんって…ポジティブなんですよ
ネブライザー治療が終わって病院へお迎えに行った時…待合室までボナちゃんのご機嫌な声が聞こえてきました




えらいでしょボナちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
メールのお返しも出来ていなくてすみません
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一生懸命

生まれてきた喜びを、一生懸命生きる事で表している『ボナちゃん』に応援‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナ姫だね(*´艸`*)

おはボンボナ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そっか!ボナちゃんは女の子の確立がたかいのね♪
ってことはボナ太郎じゃなくてボナ姫だった(*´艸`*) ごめんwww
お誕生日採用してくれてありがとーー(●´ω`●)ゞ
はじめはダジャレのつもりでさらっと言ってみたら・・・
「7」だもんね!すっごくうれしいです♪
たくさんのラッキーがいっぱいいっぱいボナちゃんに!!

ボナちゃん、ネブライザー治療もよくがんばったね!!
スイートピーさんもすっっっっっごくがんばっててすごいです!!
うまくいえないけど、ボナちゃんの免疫力が高まるように!!
カビがなくなるように!!応援しています!!!!!!

ボンちゃんのキリッとしたお顔♪力強い!!
ボンちゃん応援してるんだね!!

こんにちは。

おはようございます。ボンボナスィートピーさん。
ボナちゃんの治療、はじめてだらけで、分からない事だらけで、私も。できる限り応援したいの、頑張ろうね。(^ν^)
スィートピーさん、ネブライザー、ボナちゃんがんばりましたね。小松菜、にんじん等、偉い〜ボナちゃん。お薬が、効かないって事、ぱーちゃんもあったの。
ぱーちゃんは、うんぱの方で。うんぴの事。
先が、見えない位、その度に、悩むと、思います。
ボナちゃんの気持ちは、スィートピーさんと、ずっと一緒に居たいって、前向き(^ν^)
ボナちゃん治る。(^ν^)
早く、お家の中、ボンにぃにぃ見たく、遊べると良いね。ボナちゃん良い子。(^ν^)
バッグ、少しでも、前向きに通院出来ますように。って、願いです。(^_^)
ネブライザ〜治療、ボナちゃん、頑張ってね。
スィートピーさんも、毎日、お忙しそうで。
お体にお気をつけくださいね。(´・_・`)
チームボナ。ルビー。
あっ。ボンちゃん、本当、癒される〜。(^_^)
ボンちゃん、凄く頼りになるよ。(^_^)
見守ってください。(^_^)
ボナちゃんの事。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんにちは♫

ボナちゃんのプロフィール、しっかり書き留めましたから!!
ボナたろう?ボナひめ?
う~ん、ボナちゃんは男の子でも女の子でも、どちらでも可愛いもんね♡

ボナちゃんの治療は、えりこ先生も試行錯誤ですね。
人間でも、合う合わないお薬があるから…
新しく処方してもらうお薬がピッタリ合えば少しずつ良くなるね。
ボナちゃんはポジティブなおちびちゃんなのね♪
凄いよ!ボン兄ちゃんと同じで病院なんて、へいちゃらだー。なのね。
ネブライザー治療もお薬も頑張って
ボナちゃんはエライ子。はなまるをあげましょう♡♡♡

ボナちゃんの頑張りは必ず治すという
ボナちゃんの強い意志の表れだと思います。
スイートピーママ、ボンちゃんが一緒だから大きな気持ちで前向きに!
スイートピーさんの心配は
ボンちゃんとチームボナメンバーで分け合って。
だから大丈夫大丈夫!

ボナちゃん、お野菜も食べて体重もしっかり増えているね。
生きる力を持った強い子ボナちゃん、ガンバレーーーーーーーーー

BonnCafeオーナーボンちゃんのぴゅぴ大好きよ❤
スイートピーさん♡ボンボナちゃん
いつもありがとう

No title

スイートピーさん、こんにちは。初めまして^_^; ぼんちゃんのブログいつも見てコザクラインコの可愛いさに、私も飼ってしまいました♪ぼんちゃんが天使になった時は悲しくスイートピーさんがかわいそうで辛かった…でも今、ボナちゃんに巡り会えて良かったです。ボナちゃん頑張ってね、大丈夫!ボンちゃんが見守ってくれてるよ

No title

スイートピーさんこんばんは、ヘルシーポッポコです!
ボナちゃんはニンジンにチャレンジしてボンちゃんロードを辿っているなと思ったら、もはや!もはや!
小松菜ちゃんもクリアなんてボンちゃんびっくりしてるんじゃないの~?!

いまですね、私は広告チラシを丸めて広げたような顔で笑っていますよん♪クシャクシャです。
幸せなお知らせを有難うございます。

ネブライザ治療の知識の少なさに、不安もあるのですが、呼吸器系のサポートになる治療なのかな?
体内の小さな世界で戦おう!悪の組織をやっつけちゃえ!いでよネブライザ!ファイトだボン♪
洋ナシのデザインをモチーフにボナちゃん可愛くUPして戴いてイオさん有難うございます♪
スイートピーさんいつもボナちゃんのお世話を有難うございます♪

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは!

いおさんのイラスト、とても可愛いです(*^^*)
ボナちゃんはボナひめちゃんかもしれないのですね。
やんちゃ姫になるのかな、穏やか系お嬢様になるのかな、楽しみですね。
にんじんも、小松菜も食べられるようになって
ボナちゃんとってもえらい子です。
ネブライザー治療、ボナちゃん、もう少しだけがんばってね。
きっとよくなって、お外でたくさん遊べる日が来るからね♪

ネブライザー治療、3年前、るるちゃんが肺炎の疑いで受けたことあるのですよ。
煙でモクモクするケースの中にキャリーごと入っていました。
治療が終わってふたを開ける時、煙が出てくるので玉手箱みたいだなぁ、っていつも思ってたの思い出しました
えりこ先生のところのネブライザーは、どんな感じでしょう
ボナちゃん、きっとよくなりますよ。
スイートピーさん、ご心労が続いて大変なことと思いますが
休める時には、ゆっくり休まれてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃんにエール(*p´▽`q)ガンバッテ♪

スイートピーさん☆ボンボナちゃん☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

まだまだボナちゃん赤ちゃんなのにママンのために頑張ってるねエライネ!

ちゃぁ~んと良くなるまでボナちゃん頑張るんだよ。
ちょっと大変だけど、ボンちゃんおにいちゃんやパパンママン他にもイッパイイッパイ見守ってお応援してるから、少しだけ(*p´▽`q)ガンバッテ♪早く治しちゃおうねボナちゃん!

直ったらお外に出ていっぱい遊べるからねそれまでガマンガマンだけどボナちゃんなら大丈夫きっと元気になれるよ・・・ナント言っても頼りになるママンが着いてるしね1000人力だよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いおさんの梨ボナちゃんスゴォ~ク可愛い!
やっぱりボナちゃん元がイイもんね ☆⌒

ボンちゃん見ると何だかホッとするね。
何度見てもボンちゃん見ると何となく落ち着くんですよ。
やっぱりボンちゃん好きだナァ~(*^-^*) ニッコリ☆

これからルビー。バックでボナちゃん通院頑張るんだよ・・・スイートピーさんもね。
通院は遠くとか近いとかではなく心だよね。
しんどくなる事もありますよね。
私も経験してみて、病気が大きければ大きいほど、切なくなるものです。
でも必ず光は見えてくるから根気良く通院お願いしますね。

幸せテントの中の幸せボナちゃん本当に かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
こんな可愛らしいボナちゃん
きっと元気になるよ(v´∀`)大丈夫♪♪♪
皆で一緒に頑張ろうねぇ~

No title

こんにちは。
いおさんのイラスト、今までもボンちゃんの可愛い絵とか沢山見せて頂いていますが今回も凄く可愛いですねー!
ほんわかした感じで好きです(*´∀`*)
ボナちゃん、心配ですが願いが叶ってスイートピーさんと遊べるようになると信じています!

ボンちゃんがいつも傍に

ボナちゃんをお迎えして早1ヶ月が経ったのですね
梨から生まれた『ボナたろう』、とっても可愛いですね❤︎
こんなに可愛いボナちゃんだけど、『もも太郎』同様、強い子に成長するに違いありませんョ
イオさんが良いおまじないを掛けてくれましたね(^_-)

2回目のネブライザー治療を終えられてボナちゃんの様子は如何でしょうか?
心配で仕方がないでしょう…心配しています
でもスイートピーさん、安心して
ボナちゃんにはボンちゃんが付いているのだから
ボンちゃんのお写真見ると安心するのがその証し
Capuriさん、アンジーちゃんの姿と重なります
アンジーちゃんもハンディを背負って生まれて来たけど、今ではあんなに元気に成長してる
出会いにも成長にもカプリちゃんの力添えがあったとしか思えません…
ボンちゃんがどんな時も二人を守ってくれますから…

ボナちゃん、ご飯やお野菜も一生懸命食べていい子だね!
あとはスイートピーさんの愛情が何よりの特効薬になりますョ
ボナちゃんのこと、チャクやモモと一緒にいつもお祈りしています。。
スイートピーさんも無理をしないでくれぐれもご自愛下さいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと大丈夫

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ボナちゃん、大変だったね
でも、早く気が付いて良かったね
カビさん、アンジーもボナちゃんより小さい頃
やっつけたんだよ(*´︶`*)毎週、注射に通って。
お薬も、飲んでたよ。
だからボナちゃんも、治療法は違えど
きっと大丈夫だよ。
小さい頃の病気なんて
大きくなったらその分丈夫になるんだから!
それじゃなくちゃ、不公平だもんね!
ボナちゃんは、元気になって
おてんばなやんちゃ娘になるんだよ(*´罒`*)♡
いつも応援してるよ!
スイートピーさんも、通院
大変だろうけど、無理しないでね
アンジーも、応援してるからね٩(ˊᗜˋ*)و
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ