大きな大きな夢




今日はボンちゃんの10回目の月命日
あと2ヶ月でボンちゃんが天使になって一年になるんだね




ボンちゃん??
最近ボナちゃんのお世話でボンちゃんの事後回しになっちゃってごめんね
それからボンちゃんのケージの中の物ボナちゃんに貸しちゃって…
ねぇボンちゃん??ボンちゃんってさ…健康だったよね
洋服着ていれば健康そのものだったよね




あっそうそうボナちゃんね 昨日さし餌卒業したんだよ(たぶんだけど
)
ボンちゃんはさし餌3ヶ月(プッ)
もしかしてコザクラさん記録でさし餌一番長かったりしてねギネス載ったりして
ボナちゃんにはその事内緒にしておくよ





Bonn Cafe

いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ
買った時真っ白だったビオラのお花が……最近クリーム色に変わりました
ボナちゃんの色にそっくり
これもボンちゃんの魔法の力??
最近いろんな所に現れるボンちゃんです




BGMおはようボンちゃん



本日のお客様



いおさん
ルビー。さん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
カオチさん
横浜の鳥好きさん
ミスティさん
チョ◯さん
らいむさん
ウサママさん
◯oriさん
トモッチさん
菌◯んさん
shoppaizoさん
Capriさん
プー◯さん
おけい♪さん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん



いつもメッセージ下さる方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も
見えない所で色々なルートで情報を教えて下さった方も…ここで応援して下さる方も
お一人お一人のお気持ちが本当に心強いです
みなさんご自分の事のように思って下さって…
メッセージ温かくて、思い切って書いて本当に良かったと思いました
そして日々BFDの情報を知る度、ものすごく症例の少ない事も難しい事もわかり…(これについては又別の記事で書きます)
今ちょっとボナちゃんに新たな症状が出てしまっていて、まだ先が見えなさすぎて、皆様のブログのコメントも残せない状態ですが、少しずつ落ち着いてくれると思っていますから
見守っていて下さいね………


本当に本当にありがとうございました





そんな訳もあってボナちゃんのBFDの事でパニック気味だったわたし…
ちょうどその時に郵便屋さんが…





可愛いボンちゃんとルビーちゃんのメモ帳に住所が書かれていて…送り主は、縫製屋さんのブログのおけいさんからでした





中を開けるとこんな声が聞こえてきました





「ぴぴぴ♪」「ぴゅぴ♪」 「ボンちゃん」 「おはよ~♪」


「みんな~!!ボンちゃんたちだよ~!!こっちこっち~
「ほらほらみてみてこっちだよ~!!!」





「あっボンちゃんたちだ!!!」

「お~い!!!」

「お~いこっちだよ~!!いいな~こいのぼりのれて♪」




本当…ボンちゃんこいのぼり乗れてよかったね






そんな会話が聞こえてきた一枚
見た瞬間涙が零れました

イラストレータのふくたさんにおけいさんが注文して下さったのですね
なんだかすごく温かくて…ボナちゃんのお守りにしようって思いました





おけいさんミドちゃんの事で大変な時に、ありがとうございました
おけいさんのような心のゆとり…とても見習える事ではないけれど、少しは見習えるようになりたいな




5月のボンカレンダー

ボンちゃん可愛いな





ねえボンちゃん??
ボナちゃんには夢があるの




ボンちゃんみたいになりたい
ボンちゃんが暮らしたみたいに暮らしてみたい
ボンちゃんが当たり前のように暮らした日々がボナちゃんにとってはものすごく大きな大きな夢なんだ



2014・5・6

階段遊び楽しかったよね~本当に楽しかった




ボンちゃん??
見ていてね
ボナちゃん守ってね
ボンちゃんみたいに暮らせるように神様にお願いしてね

ボンちゃんはいつもいつも可愛いよ
いつもみんなの事守ってくれてありがとう







天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします(ボナちゃんも応援してね)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
メールのお返しも出来ていなくてすみません
次回BonnCafeに招待させて頂きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

出会い

頑張ってますね!
ボナちゃんと乗り切ってください、応援いたします!

大丈夫!!

スイートピーさん☆ボンちゃん❤ボナちゃん♡こんにちは(*^^*)←さっきしゃべったばっかりだけどね〜。

もう10回目のボンちゃんの日。
ボンちゃん、天使組にもすっかり慣れた頃よね。
天使さんとしてのお仕事もいっぱいよね、ボンちゃん。

今ボンちゃんがいちばん一生懸命なのは、きっとボナちゃんのこと。
ボナちゃんが元気になって、スイートピーさんと末永く暮らせるようになるように、
一生懸命守ってくれてるよ。

ね、ボンちゃんi-175

いっぱいご飯を食べてるボナちゃん。
ボナちゃんは生きる力を持っている子。
ボンちゃんや、天使組のみんな(もちろんじゅじゅもだよ!)も
総動員で守ってくれてるから、大丈夫!!
ボナちゃん絶対元気になるよi-260

おけいさんのイラスト、癒されるし、元気も出るよね。
リボンの子、じゅじゅなんだって!!私もうるうるしちゃった。

No title

今日はボンちゃんの月命日、もう十回目になるのですね。
ボンちゃん、虹の橋で元気にしてるかな?

ボナちゃんは、もうさし餌を卒業したのですね。えらいぞ❤

BFDのことは、私も知らないことだらけですが
どんな難しい病気でも、きっと虹の橋のボンちゃんが、
BFDと闘う力をボナちゃんに授けてくれるって、願っています。

ビオラのお花、お色が変わったのですね(*^^*)
今年は白いポピーといい、不思議なことがたくさん起こりますね。

ボナちゃんの夢が叶いますよう。
元気に遊びまわっている姿が見られる日を、楽しみにしています(*^▽^*)

ps
こいのぼりの上には、バウちゃんも(*^^*)
みんなで、どんなお話をしているのでしょうね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!こんばんは☆

スーパーマンばりの強さを持ったボンちゃんが
雛まんま卒業までに3ヶ月…
プップップッだけどギネスに載っちゃうんだったら
凄いよね!いいよね!
今のボンちゃんは強さと優しさを持った頼もしいエンジェルさん。
ボンちゃんのパワーがボナちゃんを
守ってくれている。これからもずっとずっと。
ボナちゃんの大きな夢、絶対叶うよ。ねぇ、ボンちゃん。
頼もしいボンちゃんがいてくれる…
優しいスイートピーママがいてくれる…
だからボナちゃん、元気になるよ!

ボナちゃん、た~くさん、まんま食べて
憎っくき奴をぶっ飛ばしちゃえ~
大丈夫大丈夫!
神様は、頑張っている子を絶対に守ってくれるからね♡

ボンちゃん、今日はこいのぼり号に乗って
オネエちゃんとボナちゃんに会いに来ていたのかな?
ボンちゃんの魔法の力は最強だね❤

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。



(*^-^)元気になるよ♪

スイートピーさん☆ボン☆ボナちゃん

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪⌒

ボナちゃん心配だよね、でも慌てずに少しづつでイイから病気と向き合って良くなるようにしよう(*^-^*) 大丈夫☆
その為にボナちゃんが自分で選んでスイートピーママの所へ来たのだから、
お姉ちゃんならきっと治してくれるよ安心して行っておいでって、ボンちゃんに背中押されてね。
だからきっと良くなるよ、ボンちゃんお兄ちゃんがきっと天使の皆と守ってくれる。
こんなに可愛いボナちゃんだもの誰だって勿論私も守りたくなっちゃう子ですよ。

それには、スイートピーママがオロオロしててはだめですね。
ボナちゃんをその温かいハートで包み込んで安心させて上げて、
きっと良くなるよ頑張ろうねってボンちゃんにしたように
ボナちゃんにもね(*^-^*) ニッコリ☆

でも、スイートピーさんは絵の中のもの
こんなに楽しい物語にしてくれて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ただ見てるより一層温かい物になりましたね☆
載せて下さってありがとう(o゚∀゚o)ノ.゚+.

ボンちゃんの10回目の月命日にごめんなさい
毎日時間に追われて今回ビデオ作れなかったの(´A`。)
早く時間を追いかける側にならないとね。
ボンカレ今月はお澄まし可愛いボンちゃんですね。
何時見てもやっぱりボンちゃんは可愛過ぎますよ (★´ー`)ノオメ目パッチリ!!
この可愛いお顔でボナちゃんやお姉ちゃんを守っているのね。
大変だけどボンちゃん (*p´▽`q)ガンバッテ♪
スイートピーさんはあんまり頑張り過ぎずゆっくりボナちゃんと
向き合って上げて下さい。

きっとボナちゃんの夢は叶うよ♡^▽^♡だからゆっくりね。

お久しぶりなコメントです!
ブログをしばらくお休みされるとあったので、残念に思っていたのですが思いのほか、早めの復活で(笑)
そしてボナちゃんが家族になったとのことも驚きました(o_o)
とっても可愛いボナちゃん。
きっとボンちゃんがスイートピーさんに出会えるように導いてくれたんだろうな(o^^o)

スイートピーさん、ボナちゃんのこと応援してます!!

ボンちゃんの日に…

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんばんは

今日はボンちゃんの月命日でしたね…
ボナちゃんと一緒に大好きなボンちゃんを偲ばれたことでしょう

可愛いボナちゃんのこと、今は心配で心配で仕方がないでしょうね
不安なお気持ち、お察ししています。。
ボナちゃんが見えない力に導かれるようにスイートピーさんの元にやって来た意味が分かるような気がします
大丈夫、ボンちゃんが付いていてくれるのを感じるでしょう?
「必ず良くなる」
そう信じることが治る力に変わるはず
ボナちゃんの一番の名医さんはスイートピーさん、一番の特効薬はスイートピーさんの愛情からもたらされる安心感…
いっぱい食べて、いっぱいおねんねして、いっぱい幸せを感じてもらって免疫力をう〜んとアップして行きましょうね!

私達も、天使組のみんなも心からボナちゃんの快復をお祈りしていますョ
私もボナちゃんが良くなることしかイメージしません
ボナちゃんの生命力を信じてサポートしてあげて下さいね
大丈夫、大丈夫
スイートピーさんとボナちゃんの夢、必ず叶いますから(*^_^*)

No title

おはようございます♪
ボンちゃん、卒業3ヶ月って・・甘えんボンちゃん♡
オカメのパッチ&ミッチーより遅かったなんて( ´艸`)
ボナちゃんが使ってくれるなら、お利口ボンちゃんは喜んで貸してくれると思いますよ〜♪
イラスト、フェルトの洋服にヘアゴムまでちゃんとついてて、鯉のぼりに乗ってる子と下から見てる子たち全体のイラストを見た時に感動しちゃいましたー・゜・(ノД`)・゜・

きっと大丈夫!!

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん♪こんにちは。

ボンちゃんの、月命日でしたね~
ボンちゃん、天使さんになって、どんどんみんなに力を与えてくれてるみたい。
ボナちゃんのこと、とっても心配でしょう。私も、BFDのことは、ほとんど知りませんでした。
ボナちゃん、しっかりご飯食べて、元気になってね!

ボンおにいちゃんや、お友達がいっぱいいっぱい応援してくれてるよ!
絶対元気になるよ!
スイートピーさん、お身体気をつけてくださいね。

No title

スイートピーさん

イラスト、、涙が溢れますね。
私もピコちゃんに逢えた気がしています。
虹の橋で、ボンちゃんや、モモちゃんや、他にいっぱいのお友達とあの絵のように楽しく遊んでくれていたら、そう想うだけで感謝と嬉しさと安心感で救われます。

スイートピーさんの夢は必ず叶いますよ!!
夢は口に出すことで叶う…
強く願うことで叶う…
そう思っています。

みんながボナちゃんとスイートピーさんにことを心から
想っています。
ボンちゃんもそばでずっと見守ってくれてるはずです。
あまり頑張りすぎないように…(*^_^*)

ボナちゃん。

ボナちゃん。
ボナちゃん、ボンにぃにぃの様に、元気に遊べる様になるよ。
ボナちゃん、凄く偉いって、聞いてるよ。
チームボナも、結成されたんだよ。(^ν^)
ボナちゃんの願い、叶いますように。
ボンにぃにぃ、お願いね。(^ν^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんばんは、ヘルシーえっぽこです。

ボナちゃん起きてる~!?夜中に書き込みごめんなさい~♪

ボンちゃん~♪実は…ボンカフェじゃなくて…ボンディナーショー行きたいの~♪

スイートピーさん前回はBFD の記事。コメントを残せなくて…目を通してはいたのですが、

陰転?の流れまでを細かく記録した日記は少ない印象がありました、併せてコザクラちゃんの強さも知りました!
ラブバードはその中で強いと。
ボナちゃん本領発揮してよ~?↑

blogの、更新も日々の生活やお世話で、大変な中で皆に伝える為にupして、下さって本当に有り難うございます!
おけいさん♪へ、まるで物語が聞こえてきそうな絵葉書のお礼を大変な中でも、どうしても伝えたかったんですよね♪

私は画面の中まででしか絵葉書に目を通していないので、手にされた皆が心で感じ取った事を文面にどこまで表しているか…と考えると胸が熱くなります。

イラストレーターの方の意識が強く感じられましたし、おけいさん♪が詳しくオーダーされたようじゃないですか~!

私が画面から感じたのは、


鯉のぼりがロープに繋がれていない自由さ。
水辺の花
水面に映らない皆、地に足をついて空に手を振る皆から、


私たちは飛べるけど鯉のぼりに、のって皆を空から見守っています、飛ばないで乗っているのは、最後に虹の橋を渡る前に家族が見送って下さったから羽を休められるように鯉のぼりに飛ばなくても乗って空から皆を見守れます、ロープに繋がっているから、自由に、自由に皆を見守れます。

【鯉のぼりに、乗れてよかったね】
青い花は青水仙かスミレかリンドウかな?
バウちゃん【スミレの、花のような、僕の友達♪】
花言葉は書物にもよるけど【悲しいみ心でさえも傍に寄り添いたい】

そしてパーちゃんたちの私たちは地に足をついて今と向き合って生きている、だから空から見守っていてねと、手を振る仕草。
イラストの皆が本当にソックリ!
作者様が一枚に色々な物語を、織り込んだのですね…とか興奮しています(興奮ばっかりでスミマセン)


スイートピーさん。ボナちゃんのネリネリ、なんとパウダーは種御飯にパラパラッとフリカケ作戦もあるんですよ♪殻をむく時に粉が…というテクニックみたいです♪ボンちゃんギネスはなかなか長期ですからね~♪



ボナちゃんは水浴び経験したのかな?とか、スイートピーさんはニンジン以外だと何から野菜にチャレンジされるのかな?とか、質問攻めしないようにコメント回数減らしても結局一回のコメントでモリモリ質問とかしちゃうから自分ダメなの~♪

それでは、スイートピーさんの無理のないペースで更新されますよう…有り難うございました、おやすみなさい。

スイートピーさん、おけいさん♪、素敵な絵葉書を、有り難うございました!

温かいね( ´ ▽ ` )

スィートピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
イラスト、とっても温かくて
私も胸が温かい気持ちでいっぱいになったよ(*^^*)
ありがとう(o^^o)

天使組…
そこに行ける往復切符があればいいのにね♪

ボナちゃんの夢、
きっとボンちゃんが全力でサポートしてくれると
思うな♪

アンジーのことの時に、スィートピーさんも
カプリちゃんが守ってくれたんだねって
言ってくれたように…

ウィルスなんか、えいえいえい!
みんなで、コンニャローだ!

ボナちゃんの夢、スィートピーさんの願い、
叶いますように…( ´ ▽ ` )

No title

こんばんは。

ボンちゃん、お兄ちゃんのお顔になってきましたね。

きっとスィートピーさんとボナちゃんのそばにいてくれてるんですね。

やさしいお兄ちゃんですね。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ