ボナちゃん?うちに来てくれてありがとう♪



ボナちゃんがうちに来て18日

ボナちゃんはすっかりうちに慣れてくれました



先週末ケージデビュー
夜はまだルーミーで寝ています
ボナちゃんのお話の前にBonnCafeオープンしなくっちゃ




Bonn Cafe

BGMおはようボンちゃんアクセス3000回を越えました
ボンちゃんとわたしの宝物曲…聞いて下さってる方がいて本当に嬉しい



ボンちゃん??ハナミズキが咲いたよ ボンちゃんの場所から見えるハナミズキだよ
ハナミズキ…ボナちゃんの色だったんだね


いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ルビー。さん
カオチさん
◯ちゃさん
おけい♪さん
らいむさん
ミスティさん
モモちゃんのママさん
いおさん
ヘルシーえっぽこさん
いつも拍手コメント下さる方 (ワンちゃん虹の橋でボンちゃんとなかよくしてね ワンちゃんとの宝物の思い出は永遠に消えませんから心配しないで下さいね ボンちゃんとわたしみたいに…)
ボンちゃん 虹を見せてくれてありがとう



メッセージありがとうございました
いつもいつも本当に感謝しています
ちょっと今心に余裕がなくて皆様のブログにコメントを残せなくてすみません
気持ちをしっかり前向きに切り変えてプラスのオーラ全開に充電しますのでもう少し待っていて下さい






4月25日(日)ボナちゃんケージデビューの日

このテント縁起物なんです ルビーのブログ(縁起物の意味が書かれています)のルビー。さん手作り
ボナちゃんかなり気に入ってます




4月28日(火)ボナちゃんノートに穴をちょこんと開けたね

ちょこんでもボナちゃんはずいぶん得意げ




4月29日(水)ボナちゃんは夜だけさし餌

ボナちゃんあわ穂が大好き
(次回の記事でボンちゃんのあわ穂の秘密を教えます)



ごはん入れに入ってても上手に食べれるね

うまうま?ボナちゃん??




4月30日(金)はじめての一日お留守番

ボナちゃんは家族の協力があって今まで一日お留守番なんて事はなく、昨日ははじめてのお留守番でした
ボンちゃんはいじけたもんだけど、ボナちゃんは??




まだ良く分からないみたい

無事にお留守番できましたよ





実はボナちゃん…お迎えを決めた時から…ショップではじめて会った時から毛が薄いなって思っていたんです(ボンちゃんのおかげで毛にはちょっと詳しいかも)
そんな事もありお迎えと同時にお迎え検診へ行き、その一週間後、多少の症状もあった為、検査をしました



その結果が今日分かりました、
ボナちゃんはPBFDは陰性、BFDが陽性でした



お迎えが決まった時から何かあるような予感がしてたんです
ショップのお姉さんに、「このコ他のコと比べて毛が薄くないですか?」と聞いたんです
するとショップのお姉さんは「じゃあキャンセルされますか?」…と


そのひと言で…
なんの迷いもなくわたしは「いいえキャンセルはしません」と言い切ったのです




予感が確信に変わったのは、お迎えから一週間過ぎた頃…




結果が出た今…
泣いている暇はありません(たまに泣くかもしれないけどそれは気合泣きです)
だってまだお迎えしたばっかり…泣いたらボナちゃんが可哀想…


今はまだここまでしか書けませんが、わたしの正直な今の気持ちです




ボナちゃん?うちに来てくれてありがとう
心から…そう…本当に心の底から思います


ボナちゃん大丈夫だよ!!出来る限りの治療をして、免疫力をあげて、ウイルスを退治しようね
ボナちゃんはごはんをたくさん食べて、たくさんおねんねして、ちょっとだけちょっとだけガマンするだけでいいの
元気になったらたくさん遊べるからな~んにも心配いらないの





突然のお知らせ驚きましたよね
心配かけちゃってすみません…ずいぶん悩みましたが…書いちゃった
でも大丈夫!!


ボナちゃんとっても可愛いんです
信頼出来るえりこ先生も付いていて下さる
だから大丈夫!!
まだ生まれて一ヶ月半しか経っていないボナちゃん
まだまだこれからだから…
早く病気を見つけられてよかったんだって思うから




ピンチはチャンスだもん!!
ボンちゃんもついてるし
大丈夫大丈夫…
可哀想なんて思わないで下さいね
可哀想じゃないですから

わたしはボナちゃんと出逢えて幸せです
みんな色々あるんです
見えないだけで…
みんな頑張っているんですものね







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
メールのお返しも出来ていなくてすみません
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんちに来てよかった!

おはボンボナ〜〜〜∩(●・Θ・●)∩
ボナちゃんがやさしいスイートピーさんちに来てほんとによかった!
スイートピーさんもボンおにーちゃんも家族もえりこ先生もついてる!!
ボナちゃんだいじょうぶだよ!
みんながボナちゃん応援してるから!!
わたしもいっぱい応援してるから!!!!!
ボナちゃんのお写真ほんとにほんとにすっっっっっっごくかわいいです!!!
おめめくりくり〜〜〜!!!
スイートピーさん、いっっっっっぱい応援しています!!
思いはいっぱいブログでぶちまけちゃっていいとおもいます!!
遠くにいるけど一緒に心配したり、応援したりしかできないけど
ボナちゃんの治療と免疫力アップできるようにいっぱいいっぱい応援しています!!
わたしもボナちゃんに会えてしあわせだよー!!!!!!^^

おはようございます。

スィートピーさん、おはようございます。ボナちゃんま、ごはん終わったかな?ボンちゃんも、お手伝い中かな?
お迎えから、色々なお気持ちに、なられたと、思います。
ボナちゃんとの出会いは、間にボンちゃんが居る様なそんな感じ、凄くしましたよね。夢みたりね。
スィートピーさんに、会えて、ボナちゃん、エリコ先生に診ていただいて、早めに見つけられたから、これからは、もっと免疫つけて、元気なボナちゃんに、会えますね。
私も、協力させてね。^ ^
ボナちゃん、ボンにぃにぃも、スゴく頼りになるんだよ。絶対、治る。
スィートピーさん、ボナちゃん、ボンちゃんより、お留守番、上手かも。^ ^
ぱーちゃん元気テント、ボナちゃん、凄く似合ってる。^ ^
チームボナ、結成して、応援。^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん おはよう♪

ボナちゃん、粟穂デビュ♡ーケージデビュー♡紙切りボッチンデビュー♡
お留守番デビュー♡
どれもボナちゃんの大切な記念日❤
いちばんの記念日はボナちゃんがスイートピーさんのお家の仔になったことだね。
ボナちゃんがスイートピーさんに出逢えたことは
運命であり幸せの始まり♡♡♡
ボンちゃんが
優しくて頑張り屋さんのスイートピーオネエちゃんに
ボナちゃんを託したんだと思うな。
ボナちゃんには最強のお医者様えりこ先生と
最強のナーススイートピーさんがついているから大丈夫!
モリモリ食べてお野菜もたくさん食べて
免疫力パワーで悪いやつを退治だぞー!
ルビー。さんが結成してくれた♡チームボナ♡みんなで応援するからね。

スイートピーさん、ボンちゃん♡ボナちゃんに出逢えたことは
私にとっても幸せで宝物です❤

頑張りましょう

今日の記事を拝見して思い立ってコメントさせていただきます。
いつも楽しみに拝見しております。
ボンちゃんとの暮らしと別れ、ボナちゃんとのこれからの暮らし、陰ながら応援いたします、頑張ってください。

No title

こんにちは。
ボナちゃん、早速テントも使いこなしてますね♪
マイカヒーター、うちも使ってます!
何かあるかもと思ってもキャンセルしたら一生「あの子はどうなっただろう」と気になって仕方ないですよね(>_<)断言して連れて来る気持ち、わかります!!
空次郎をお迎えした時、改めて「手乗りじゃありませんけど」と言われた瞬間、「あっ、そうか!!」と思いましたが返事をするまで3秒もかかりませんでした。
お迎えしたばかりでの発覚、不安も多いと思いますがボンちゃんもついてるのでやっつけちゃって下さい!!応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボナちゃん、ケージデビューして。
美味しいお顔に、紙かじりで得意げなお顔…
すっかり表情豊かになりましたね(*^^*)
お留守番もできて、とってもえらいぞ!

お迎えのときに、そんなことがあったのですね。
ママにすぐ気づいてもらえて、検診をうけることができてボナちゃんよかったね。
きっと、ボナちゃんは乗り越えられると思います
だって、この出会いはボンちゃんが教えてくれた、運命の出会いですものね(*^^*)

私も、かわいいボナちゃんとスイートピーさんを、たくさん応援しています!

出会い

スィートピーさん&ボンボナちゃん❤︎

こんにちは。

ビックリしました。
PBFDは聞いたことあるけど、BFDは知りませんでした。知識がなく色々調べました。同時に感染する事が多いようですね。

スィートピーさん、泣いてもいいんだよ。だってスィートピーさんはもうボナちゃんのママだもん。同情して泣くわけじゃない。子供がウィルスに感染してるって聞いて泣かない親がいるもんですか。でもボナちゃんもチビなりに心配するかもしれないからほどほどにね(^_^;)

2人の出会いには意味があるはず。これでボナちゃんは助かるのかもしれない。

スィートピーさん。しんどかったら頼ってくださいね。
私たちも闘病生活相当長かったから。腫瘍がわかったときも次の日会社休んでカゴをベッドに持ってきてウサの顔見ながらずーっと泣いてました。あー涙が(^◇^;)
そんなもんですよ〜

泣くときは泣いて、楽しいときは目一杯楽しんで乗り越えていけたら…。
とにかくいっぱい食べて体力つけてもらいましょうね(*^^*)

ウサママ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん

怖かったでしょう、すごく不安でしょう、
ボナちゃんがボンちゃんの兄弟なだけにかわいそうで
辛かったでしょうね…

ボナちゃんはだ〜いじょうぶっ!!

あの可愛い可愛いボンちゃんがボナちゃんを
見守ってくれてるから\(^o^)/
みんなの祈りも力をくれるはずですよ〜。
たくさんの祈りは強い力になると思ってます。

ペットショップで、店員さんに言われて、
「キャンセルしません」と応えたスイートピーさん。
ペットショップのでは品物かもしれませんが、
私たちにとっては物じゃないですからね…

ボナちゃんはスイートピーさんの家族に、ボンちゃんの兄弟と
してこの世に産まれてきた子どもちゃん。

その子自身が宝物なのだ(*^^*)ノ
不安なとき、心配なとき、お気持ち的にも余裕がないのが普通です。
聞くことしかできずもどかしいけど、話したくなったらいつでも
話してくださいね。

今夜は、ボナちゃん、そして病気と一生懸命闘って頑張ってる
インコちゃんやその飼い主さまのために心からお祈りしたいと
思います。

またお邪魔しますねん(^-^)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、お早うございます。
ボナちゃん、すくすく育ってますね!
病気はえりこ先生がいるから大丈夫!
文末のボンちゃん&ボナちゃんイラスト、早速作って貰ったんですね。
ボンちゃんがえりまきを外しているのが印象的です。
きっとボナちゃんのそばで見守ってるんだよね。

かわいいボナちゃん❤︎

ボナちゃんは、スィートピーさんを
選んでやって来たんだね❤︎
私のママは、最高のママなんだからって
わかっていたのかな( ´ ▽ ` )
病気が早くわかって、
治療も早々と始められて、
うんうん!幸先良好だ(⌒▽⌒)
ボナちゃん、アンジーにいちゃんも
ウィルスやっつけたから!
ボナちゃんにもできるよ!
ママの言うこと聞いて、
毎日を楽しく過ごしたら、
絶対大丈夫だよ❤︎

小さい頃、病弱だった子は
大人になってから丈夫になるって。
アンジーもそうだったから。
ボナちゃん、スィートピーさんを
ママに選ぶなんて、お利口さんだ(*^^*)
優しくて、ちょっぴり涙もろいけど、
とっても心強いママだからね!
みんなで見守ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来るべきして来たのね(^^*)

スイートピーさん☆ボンボナちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一寸コメント遅くなっちゃった・・・ボナちゃん会いたかったよォ~(∩_∩)
ボンちゃんお勧めボナちゃん(o゚∀゚o)ノ.゚+.スイートピーママを選んでボナちゃんは着ました。
こんなに可愛い子を送り込んでくれたボンちゃんに感謝ですね。
ボナちゃんはまだまだチイちゃくて赤ちゃんよね・・・これからいっぱい食べて元気になって行くよ大丈夫(*^-^*) ニッコリ☆
小さい時手の掛かる子は大きくなった時病気知らずの元気な子になるのよ知ってましたぁ~!!!
手の掛かる子ほど可愛いって言うよね、きっとメチャメチャ可愛くなるね。
スイートピーママメロメロよ・・・今から過保護よね。
私もボナちゃん大大ダァ~イ好きよ。
粟の穂食べてるボナちゃんのお顔がマァ何とも言えず幸せそうo(^◇^)o

これからのボナちゃん見守って上げたいですね。

それからスイートピーさん遅くなりましたが無事ミドの手術終りました。
皆さんのお力で、命を繋ぐことができました。
本当にありがとうございました。

オネエちゃんへ

オネエちゃん!おはよ~♫

ボンちゃん、小鳥の学校に入学して10カ月になったよ。
天使の勉強頑張ってるんだ。
そしたら神様が頑張っているご褒美に
スーパーマンみたいに強い力を授けてくれたんだよ。
ボンちゃん、強いの。
だから、優しいオネエちゃんと可愛いボナちゃんを
ぼくが守るよ。
オネエちゃん、元気を出して。ボナちゃん元気になれるよ。
ボンちゃんの大好きなオネエちゃんとボナちゃんは
ぼくの大切な大切な宝物だよ❤
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ