ボンちゃんの課題


今日もエリザベスカラーを外しました

今週と先週のボンちゃんの課題は6時間カラーを外す事です(主治医のE先生より)

とは言ってもお休みの時間に余裕がある時しか出来ないので今日は5回目の挑戦です!!

始めは恐くてボンちゃんから目を離せなかったのが…最近慣れてきて目をそらすことしばしば…


なんか静かだなぁ~…と思ってボンちゃんがいた所を見ると……

いない

ボンちゃん???どこ??


「ボンちゃん!おはよ~♫」
(出た~これかなりご機嫌な時のおしゃべり~)
そしてブログタイトル~



置物ですかいい場所見つけたね






気にいったのかしばらく置物状態でした


お天気なら日光浴したかったなせめて雨が降る前に外の空気で気分転換しようっと

外は空気も4月

お花も少しずつ咲いてきました


いちごのお花


ローズマリー

カモミール

カモミールは毛引きにいいと何かの記事に書いてあったな…

ボンちゃんは去年の11月に毛引き症と自咬症が同時にやって来ました

もう少しで5ヶ月になります

辛く長い冬がやっと終った気がします

そして今日も何事もなく6時間クリアです!!

カラーのサイズ又すこ~し小さくしましたすこ~し小さくしただけなのにボンちゃん動きやすそう



2日後病院です!!次の課題は何だろうねボンちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁv-344置き物みた~い この場所気に入ってるんですね
プーはまだ怖いみたいで 肩にべったりです
一人遊びも出来ません 体重増えたら ボンちゃんみたいに 活動的になるかな?
カラー 少し小さくなったんですね 順調の様で嬉しいです♡
今日は雨で 強風でした 近くの公園では花見イベントが予定されてたけど
多分中止でしょうね
ボンちゃん 握ってお外 おとなしいんですね うらやましいわぁv-410

 

ちびちびさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

東京は雨だけで風はまだたいした事ないですよ!!
ボンちゃんのこと見守って頂き嬉しいですv-410

ボンちゃんはプーちゃん位ちっちゃい頃はべったりではなかったような気がします!甘えん坊さんかわいいなっv-411

No title

はじめまして!ランキングから来ました。
私も9歳になるコザクラインコを2羽飼っています。
1羽はボンちゃんと同じタイガーチェリーです。
そして、6歳くらいの時に、毛引き&自咬になりました。
1年間エリザベスカラーをつけてははずしての繰り返しでしたが、
家族と話し合い、今はつけていません。自咬はなおりましたが、毛引きはいまだに治りません(涙)

スイートピーさんのボンちゃんへの愛情が伝わってきて、じわっときちゃいました。
ボンちゃん、早くよくなりますように。。。

ぴここさんへ

コメントありがとうございますv-22

タイガーチェリーで 6歳 の時、毛引き自咬ですか…すごい共通点ですね☆

自咬治ったんですかv-350すごい!!!!!

なんか希望がもてます!

色々な本や記事に毛引きでは命を落とす事はないと…
自咬はその逆でv-395恐いです。

9歳のコザクラ2羽ですか!!ボンちゃんの先輩ですね☆

これからも見守って頂けたらうれしいですv-349

アドバイスよろしくお願いしますv-354

No title

初めまして。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのブログから遊びに来ました♪
私は今、セキセイインコ飼ってますが実家にノーマルのコザクラがいます。

鳥のカラーはどんな素材で出来ているんですか?色が体の黄色とカラーの黄緑で似合ってますね!
と言っても嬉しくないですよね(^_^;)早くよくなりますように!!

ミスティーさんへ

コメントありがとうございますv-22

カラーもボンちゃんの一部なので誉めて頂けると嬉しいですv-349
ボンちゃんのカラーーはフェルトです!(ポリエステル)
私も子供の頃からセキセイインコを飼っていました!
コザクラはボンちゃんが初めてです☆

又遊びに来て下さいね〜v-350
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ