ボナちゃん!!おはよ~♪


ボナちゃんをお迎えしてからあっと言う間に12日

今日はお迎えからの12日間のBonaストーリーです



ボナちゃんお迎えのお祝いメッセージ拍手に応援ポチ
本当に嬉しかったですありがとうございました
後ほどBonnCafeでお礼させて下さい





4月14日(火)お迎え当日
「この日のラッキーカラーはオレンジだよ」って大好きなお友達が教えてくれました
お迎え前にボンちゃんの場所をお掃除して、ボンちゃんとゆっくりお話しました

オレンジのお花とオレンジの人参さんをボンちゃんに…



なにやら怪しいお迎え支度ドタバタドタバタ

ルーミーを買ったんですけど、ルーミーって大きくて入るかばんがなくて
家出の人みたい(この日は雨で寒い日だったんです)






えりこ先生…

お迎え直後にお迎え健診
(健診エピソードは又別の記事にて)




4月15日(水)、4月16日(木)ご飯の時以外まったく鳴かなくてずっとお寝んねしてたね

ルーミーにぴったんこ











4月17日(金)~4月19日(日)威嚇するようになる
可愛い顔して威嚇ボナちゃん


懐いてくれるか心配になったんだよガチョウみたい「が~が」
はじめて止まり木に止まって得意顔








Bonn Cafe

いらっしゃいませBonaCafeへようこそ




BGMおはようボンちゃん



本日のお客様



チョビさん
ルビー。さん
カオチさん
Capriさん
おけい♪さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
りっこさん
ヘルシーえっぽこさん
いおさん
りんさん
プー◯さん
ミスティさん
らいむさん
shoppaizoさん
森さん
コロ飼い主さん
モモちゃんのママさん
みほっちさん
菌ちゃんさん
ぴこさん
ウサママさん
えどさん
ふじっ◯さん
トモッチさん
makiさん
すーままさん
おもちさん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん



ボナちゃんのお迎えお祝いメッセージありがとうございました
メッセージ嬉しくて何度も何度も読み返しました
こんなにたくさんの方にボナちゃんのお迎えを喜んで頂けて…幸せです


ボナちゃんのお迎えお祝いプレゼントを頂きました、またゆっくり紹介させて頂きます



今、どうしてもボンちゃんにお願いしたい事があってお願いしたんです
その翌日……ボンちゃんの窓から…大きな立派な虹

ボンちゃんって…なんてイイコなんだろか…
この虹は願いが叶う虹みなさまの願いもボンちゃんにおまかせ




4月20日(月)
朝まで威嚇してたのに帰って来るといきなり甘えんボン

いきなりすぎて驚きだよ 今まで様子伺ってたの?それともボンちゃんにヤキモチとか



お目目に表情が出てきたね





4月22日(水)はじめて肩にとまれたよ

この写真どこかで見たことあるような


どことなく似てるでしょ

ボンちゃんだよ




慣れない生活と心配事で少しばかり余裕がなく、みなさまのブログにメッセージが残せなくて
すみません




ちぃちゃんとcocoの日常のいおさんが、ボンボナのイラストをお祝いに作ってくれました
可愛いすぎて、泣けました




ボナちゃんが来て、ボンちゃんがとてもお兄ちゃんにみえるよ
ボナちゃんが来て、ボンちゃんとの会話も増えました
ボナちゃん、とっても可愛いですもちろんボンちゃんも





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おっきくなってきたねー
まだまだ 赤ちゃんだから どんな風に育つのか楽しみねー
お腰の色が綺麗なアクセントになってるわ(*^。^*)
ルーミー けっこう大きいですものね
ペットキャリーバックで上からじゃ無くて
横から入れれるようになってるバックなら スッと入るかしら?
まぁ 掌にすっぽりと入って♡
爆睡ボンちゃんの技を習得出来るかも (^o^)/

ボナちゃん。

おはようございます。o(^_^)o
ボナちゃん、おっとりさんかと、思ったら、もしかして、おてんばさんかしら?(^ν^)
美人さんで、女の子って。思っちゃう。
梨のお花は、ボナちゃん、見たかな?(^ν^)
スィートピーさんの心配事。受け止める事、少しでも、出来ると良いのだけど。
いつも、応援してます。(^ν^)
スィートピーさん、ボナちゃん、いつもね、ボンにぃにぃが、見てくれてるって、思います。虹も、ボン虹。応援してるんじゃないかな。
スィートピーさん、また、遊びに来ます。私は、今日は、いちごでした。ご馳走様でした。夜中に、コーヒー眠れなくなるから、いちごだったのかしら?
うふ。ボッ。o(^_^)o

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!!おはよ~♫

さあ今日もおはようボンちゃんのBGMで始まる朝だよ~
スイートピーさん、ボンちゃんボナちゃんの更新ありがとう

ボナちゃんがかわいすぎて、うるうる涙の朝です。
ボナちゃん、一日一日違う表情になっているのね。
ルーミーにほっぺムギューってしておねんねしているボナちゃんは
どんな夢を見ているのかな?
スイートピーママとこれから、あんなこともこんなこともしたいなって
楽しい夢を見ているね♫
だってね、ボナちゃんが少しずつ、スイートピーさんにお話ししている表情になってきているもの。
もうすっかり、いつも優しく手の中に包んでくれるこの人は
ボナちゃんのママだって分かっているね♡
手のひらの上のボナちゃんはボンちゃんが見せてくれた幸せなお顔と一緒♡
止まり木にもとまれて、肩の上にもとまれるようになったのね!
ボナちゃん、すごいよ!
ボン兄ちゃんが、いろいろ教えてくれているんだね♡
ボンちゃんの優しさはスイートピーさんからの優しさを心に持っているから❤
大きくかかった虹はボンちゃんから…
オネエちゃんとボナちゃんを守るよって
だから大丈夫だよってメッセージ。。。
願いは強く強く想えば必ず叶うはず♪

甘えん坊のボンちゃんと甘えんぼんのボナちゃんにメロメロです。
ボナちゃんボナちゃん、どうしてそんなカワイイの
どうしてそんなにいイイコなの~♫
ボン♡ボナちゃんポチ…梨のお花に囲まれて
ボン兄ちゃんがボナちゃんを守ってるね♡可愛くて優しくて素敵です♡

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん(*^-^)可愛いね♪

スィートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん☆
(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

可愛いボナちゃんの成長早く見たくて見たくて
やっと見れて、うれ.゚+.(´∀`*).+゚.しい
ボナちゃんホントに可愛い子♪d(´▽`)b♪
ネンネの写真何となくボンちゃんに似てる気がします。
優しいお色で、見ているだけで癒されますね。

見た目は大人しそうな可愛いボンちゃんの
妹って感じだけど成長して行く内にだんだん
オテンバさんになりそうな気も・・・うっふふ!
始めましての時はボナちゃんも慣れなくて
緊張して威嚇したのでしょうね。
今は、きっとママって分かったんだと思いますよ。
これからはベタベタボナちゃんまっしぐらですね。
もう毎回楽しみが増えて嬉しいですよ(∩_∩)

ボンちゃんが見せてくれた虹の橋 ♪⌒☆
なんて美しいんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚
一段とお茶タイムが幸せな物になりますね。
ボンちゃん (鳥∀`●)アリガトゥ♪

いおさんのボンちゃんボナちゃんが微笑ましくて
(☆▽☆) パァッと花が咲いたようですね。

これからも大変でも幸せな子育て (*p´▽`q)ガンバッテ♪
応援してますよ(o゚∀゚o)ノ.゚+.

No title

ボナちゃんのお迎え、改めましておめでとうございます(*^^*)

4月に入ってからもしばらく涼しい日が続いていましたものね。
でもルーミィを抱えて通院されるのは大変でしたでしょう。
(実物を見たことがありますが、かなり大きいし重いですよね?)

でも信頼できるえり子先生に診ていただいて、一安心ですね(´▽`*)
ボナちゃん、クリーム色でふんわりしていて、まだまだ小さくて可愛い盛りですね。
最初は少し人見知りしていたのでしょうか。
でもそんな子は、一度心を許したら、すぐにベタ慣れっ子になりそうです❤
可愛い女の子なのか男の子なのか、これからが楽しみですね。
小さい時はたくさんお昼寝しますよね。
ボナちゃん、ヒーターの隣ですやすやお昼寝している時、どんな夢を見ているのでしょうね。

虹のお話、スイートピーさんとボンちゃんの気持ちが
とても強くつながっているんだなって思いました。
ボンちゃんは本当に、とてもいい子ですね。

いおさんのイラスト、ボンちゃんがボナちゃんを紹介しているみたいです(*^▽^*)
心がこもった、とっても可愛いプレゼントですね♪

No title

おはようございます!
ボナちゃんの次の記事、早く更新されないかなぁと楽しみにしてましたよ〜!
だいぶ慣れてきたみたいですね(*゚▽゚*)
ボンちゃんのようにベッタリになる日もそう遠くなさそうですね♪
お迎えした時の緊張顔から、段々慣れて色々な表情を見せてくれるようになると嬉しいです。
えりこ先生もまたスイートピーさんの笑顔を見れて嬉しかったんじゃないかな〜と勝手に思ってます(^O^)
ボンちゃんイラスト、洋服を手に持ってる姿が可愛いですね♪

お姉ちゃんみて。

ボンちゃんの、デビュー曲。3000回。
お姉ちゃん、ボンちゃん、うれしい。
お姉ちゃん、ボンちゃん、いつも、近くに居て、見守ってるよ。

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんにちは(*^_^*)

ボナちゃん、可愛くて可愛くて…また新しいお写真を見せて頂くのが楽しみでした
ボナちゃん、本当にかわゆい〜❤︎
見ているだけで幸せになっちゃう。。
色んな人に「見て見て〜」って見せまくっています(笑)
雛っぴボナちゃんも直ぐにいたずら大好きのやんちゃっ子になるのかな?
やんちゃじゃないコザクラインコって見たことないものね ^_^;
これからの成長が楽しみで仕方がありません

窓から見えた大きな虹はボンちゃんからメッセージ…
ボンちゃんがスイートピーさんとボナちゃんの幸せを願って架けてくれた虹のように思えます
『いつも見守ってるよ』
『ボクもいつも一緒だよ』
ボンちゃんは優しいね、本当にいい子…
スイートピーさんの願い事、神様とボンちゃんがきっと守ってくれますから安心して下さいね

いおさんのイラスト、本当にステキです
私も一目見て泣いてしまいました…
なんて優しいあたたかい絵なのでしょうね
ボンちゃん、すっかりお兄ちゃん
とっても嬉しそうですね

まだまだ手がかかって大変でしょうが、スイートピーさん、頑張って下さいね
短い貴重な雛っぴ時代、楽しんで下さいね(^_^)

おはボンボナ〜(≧∇≦)

ボンちゃん♪ボナちゃん♪今日もかわいいぃぃ(///∇//)❤
ボナちゃん まだまだヒナヒナ(*´艸`*)
そしてやっぱりあまえんボン♪
ボンおにーちゃんといっしょwww
いっぱい甘えて元気におおきくなぁ〜〜れ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンおにーちゃんもきっとそばで見守ってるね♪
イラスト応援ぽちに使ってもらえてうれしーーです(●´ω`●)ゞ♪

No title

スイートピーさん&ボンボナちゃんこんにちは、ヘルシーえっぽこです、いま調子にのってタリーズでパソコン広げて【できるフリ】
しています(照
ボナちゃんの威嚇しなくなった日は4・20だったのですね~、とっても嬉しいです。
スイートピーさんはボンちゃんのお供えにオレンジラッキーカラーの日にニンジンをお出しされて、写真をみたら結構おおきなニンジンで、私はとっても笑顔になってしましました!
ラッキーカラーを伝えてくださった方、有難うございます、詳しいお友達さんがいらっしゃるのですね♪

ボナちゃんの姿、寝静まっているところ・・・どんな気分なんでしょう・・・ルーミーごと抱っこして、ブランケットかけてお昼寝したくなりませんか?ボナちゃんがスイートピーさんをもう家族と感じているのだから、いとおしくて、愛しくて、全てが心配になる事も、あるかも知れない。

虹をみせてくださったボンちゃん、ありがとう。
ひとつの虹は迷いを拭って下さいます。
二重の虹は、これは聞いた話しで申し訳ないのですが、願いが叶うと姉から教えられました。
空を飾ってくださる虹、壁に見せて下さった虹、ボンちゃん有難う、ボナちゃんをみてどう?ボンちゃんが窓からみていた梨ちゃん畑から着想を得ているんだから寂しくないでしょ?

そうそうスイートピーさん!私はなんと・・・競馬ちゃんを始めてしまったので(世間話の多いブログでスミマセン)
スイートピーさん自身がお忙しいと思いますが、皆さんのブログをみていること、皆さん知ってらっしゃいますから、みんなのブログから元気もらってくださいね♪

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ