はじめまして☆ボナちゃんです♪



ボンちゃんが天使になって9ヶ月…
ボンちゃんと暮らした8年一ヶ月の日々が、眩しい程の宝物の日々だったんだと心から思えた
ボンちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいになった
その翌日…




思いがけない突然の出逢いがありました
月命日近くなると何度か夢に出てきてくれたボンちゃん





今回もすごくすごく楽しみにしていたのに、ボンちゃん出て来てくれなくて
出てきたのはクリーム色の何故かお腹を空かせた可愛い子
夢の中でそのお腹を空かせた可愛い子にごはんをあげたいのに、うちにはネリネリフードがなく
ごはんをあげられない……というなんだかとても不思議な夢



目が覚めた時…涙がポロポロ零れ…起きてすぐ、ボンちゃんに言ったんです
「ありがとうボンちゃん、ボンちゃんが送ってくれたのね」と………

※ネリネリフード=ヒナちゃん飼育のベテランさんヘルシーえっぽこさん用語(パウダーフードの事)











4月14日火曜日お迎えしました



ボンちゃんのように、たくさんの方から愛される可愛い子になりますように…ボンちゃんの「ボ」
お迎えを決めた日、梨のお花が満開だったんです…梨の「ナ」


ボナちゃんです
(梨のお花の花言葉…和やかな愛情なんですって)
可愛いお名前でしょ??


突然のお迎えでしたので、ドタバタの4日間でした
まださし餌中で時間に余裕もなくお知らせが今日になってしまいました
さし餌…9年ぶりなものでもうなにもかもがドキドキ
ネリネリフードはじめてだから






今日はお迎え報告でした(まだまだたくさんお伝えしたい事ありますがまたゆっくりと…)






Bonn Cafe

いらっしゃいませBonnCafeへようこそ



BGMおはようボンちゃん

今日はボナちゃんスペシャルケーキセットです



カオチさん
おけいさん
らいむさん
りっこさん
ルビー。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ぐりの飼い主さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん




メッセージありがとうございました
みなさまのお陰で本当にわたしはさみしさが和らぎました
感謝の気持ちでいっぱいです

ぐりの飼い主さん…ぐりちゃんが治りますように
ボンちゃんにお願いしておきます
ぐりちゃんがんばれ!!おうえんするよ!!!
ボンちゃんのブログ読んで下さってとっても嬉しかったです



迷い子のお知らせ




突然のお迎え報告…わたし自身まだ実感がありません
夢を見ているような感覚です




みなさま…ボンちゃんの弟か妹のボナちゃんをどうぞよろしくお願いします
わたしはまた一からボナちゃんを育てて行きたいと思っています
もう既にボンちゃんとの違いに驚きを隠せないんですよ




ボンちゃんはボンちゃん



今年は白いポピーがたくさん咲いてるの
おかしいなって思ってた
ボンちゃんがボナちゃんの為に魔法をかけてくれたのかも
ボンちゃん?やさしいね
ボンちゃん?ありがとう






ボナちゃんはボナちゃん

しあわせになろうねボナちゃん





ボナちゃん…どんな子になるのかとっても楽しみです
みなさまご指導よろしくお願いします




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

夜中に起きたついでに覗いたら…
まさかの嬉しい報告!!!
しかもこの時間、来店一番乗りゲットしちゃったもんねーー(*≧∀≦*)←違ったら恥ずかしい

おめでとうございます!スイートピーさん!!

はじめまして、ボナちゃん(//∇//)
クリクリおめめでなんてかわいいコなのぉーー?!(*´∀`)
キイロイトリ
ふっふっふ…きなこの猛鳥後輩の素質も持ってそうですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なんちて(ノ´∀`*)

そして。
ボンちゃん、ボンちゃん、ありがとうね!
スイートピーさんにボナちゃんとの出会いをありがとう!
優しいねボンちゃん、天使になっても、いつでもやっぱり
スイートピーさんのこと想ってるんだよね(*^^*)

夜中のチョビの来店もイヤな顔ひとつせずお出迎えありがとう(*^^*)
今夜はもう1杯お願いしますよん!(#^.^#)

はじめまして、ボナちゃん。

スィートピーさん、ボンボナちゃん、おはようございます。o(^_^)o
ボナちゃんの、お迎え、嬉しく思います。(^ν^)
ボナちゃん、とっても、お上品な感じの子ですね。
お目目も、大きい〜。^ ^
お名前のボナちゃん、ステキな、お名前です。
ボンちゃん、お姉ちゃんの笑顔、沢山増えるね。^ ^
ボンちゃん、弟くん?妹ちゃん?これからも、見守ってくださいね。
スィートピーさん、ボンちゃんは、粟玉の時代ですもんね。ネリネリフードは、いかがでしたか?
楽しいお話し、沢山、お聞かせ下さい。o(^_^)o
ボンちゃん、ボンカフェに、チーズケーキ買ったから、差し入れするね。^ ^
それでは、また。(^ν^)

スイートピーさんへ

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
おはよ~♫

スイートピーさんのお家に舞い降りた
くりくりお目目のかわいいかわいいボナちゃん❤
ボンちゃんたら、なんて優しいの。。。
オネエちゃんの笑顔がボンちゃんは大好きだものね❤
ボンちゃんも弟くん妹ちゃんがほしかったもんね。。
スイートピーオネエちゃん、久しぶりの育児でてんてこ舞いみたい
ボンちゃん、お手伝いしてあげてね♪

白いポピーのお花はボンちゃんから願いを込めた
オネエちゃんへの優しいメッセージだったのね♪
スイートピーさん、これから始まる幸せのストーリー
たくさんのページが綴られていきますね❤

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
ありがとう。。。

きゃあ〜、かわいい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

スイートピーさん、おはよう(*˙˘˙*)ஐ
今か今かと、ワクワクしてたら、
さっきりっこさんがね、この記事のこと教えてくれたんだ❤︎
ボナちゃん…
かわいくて素敵なお名前…
ボンちゃんのかわいい兄弟だね❤︎
ボンちゃんが、スイートピーさんが新しい子をお迎えすることを
そっと背中を押してくれたような気がしてならないよ…
これから、たくさんの想い出を重ねていってね。
そして、ボナちゃんの中に、ボンちゃんの姿を見たり、
全然違うことで、また改めてボンちゃんを思い出す…
そんな気がします(*´︶`*)☆*°
まずは、お迎え、本当におめでとう꒰ღ˘◡˘ற꒱
落ち着いたら、会いに行かなくっちゃだ(*´罒`*)♡
どうか、ボナちゃんがすくすく元気に育ちますように…

ボナちゃん、かわいいでしゅね〜
アンジーが、おにいちゃんとして、
いろいろおしえてあげましゅからね!byアンジー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

お迎えおめでとうございます♪

スイートピーさんボンちゃんそしてボナちゃん
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜

ボナちゃん・・・なんて優しい羽色でしょうオメ目もクリクリで
お名前もピッタリですね・・・ボナちゃん何となくボンちゃんの妹って感じがしますね。

さすがボンちゃんですね・・・ボンちゃんが送り込んでくれたボナちゃん
スイートピーさんの所に来るべき子でしたね本当に (○゚ε^○) かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ボンちゃんもボナちゃんのお名前きっと気に入ってくれてるね。
ボンちゃんの「ボ」はやっぱり外せませんよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからのボナちゃんの成長私も楽しみですワクワクしますね。

何となくですが、ひそかにもしかしたらなんて・・・感じてはいました。
やっぱりでした・・・スイートピーさんの嬉しそうなお顔が目に浮かび私も嬉しい(^∇^*)
まるで孫が出来たように嬉しくてよ。

ボンちゃんしてやったりですね・・・ボンちゃんの力は大きかったね。
今日はきっと天使組もお祝いですね
ボンちゃんが授けてくれた命天使の皆もきっとお祝いしてるよ。

今日は我が家もお祝いしなくちゃ・・・嬉しいね・・・良かったね。
スイートピーさん (* ‘∀‘)/°・:*【おめでとう】*:・°\(‘∀‘ *)
あんまり嬉し過ぎて涙でちゃいそう

今日は特別ケーキセットで涙がこぼれないようボンちゃんの居る
上を向いて戴くね・・・ご馳走様でした。

白いポピーはボナちゃんに.゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪ピッタリのお花だね.゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪

※迷子のお知らせスイートピーさんありがとうね。

No title

お迎えおめでとうございまーす (^o^)/
ボナちゃん とっても可愛いですねー
今後は ボンちゃんにしてあげたかったことをどんどん してあげるといいですね
大きくなったら あの自転車でお散歩も出来るかもしれません
綺麗なお花も沢山 見せてあげてねー

No title

スイートピーさん☆ボンちゃん❤ボナちゃん❤おはよi-237
わぁい♪ボナちゃんかっわいいなぁ(*^-^*)
なんかここ数日でお毛々かなり生えそろってきてるよねっ!!
や〜、どうしよう…。食べちゃいたいほどかわいい…i-238
この子がおなか付けて足投げ出しておねんねしてる姿見たら、
たまらないよねぇ…。ニヤニヤ止まらないよね、これは…。

ボンちゃんのボと梨のナ。本当に素敵なおなまえ。
ボンちゃんが送り出してくれたボナちゃん。
スイートピーさんにいっぱいいっぱい幸せをくれるね。
そんなボナちゃんがスイートピーさんのそばに来てくれて心からうれしいです。

ボンちゃんありがとうi-175
ボナちゃんスイートピーさんをよろしくねi-176

きゃー〜!!

コメント確認したら、なぜか全部ピンク!!
自己主張もはなはだしいコメになってしまったi-201
わざとじゃないの〜。いつものおっちょこ。あ〜はずかしい・・・

和やかな愛情に包まれますように

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは♪
そしてボナちゃん初めまして~!

藤色の腰と梨色の淡いクリームイエローでホンワカ色のボナちゃんだ~!
柔らか~い色彩で綺麗…
ポピーの花の色の不思議な仕合わせ、がまるで、中島みゆきさんの唄の
【糸】
のようにボンちゃんが巡り合わせのように思えてなりません、優しい美しい物語の始まりに涙が零れてしまいます…

【ネリネリフード】のお話~解説説明まで~!しかも
私の紹介を良く言って下さってるじゃないですか~♪雛ちゃんボナちゃんの御世話で大変な時に心配りまで下さり有り難うです♪とっても嬉しいです♪

ボンちゃんは少し大人シードに切り替わるまで期間を、生後2ヶ月でしたっけ?その位でシードちゃんに切り替わったと記事を目にしたと思うんですけど、ボナちゃんは、これからどんな風に…と、これからも楽しみです!

こんにちボンボナ〜ヾ(^▽^)ノ

スイートピーさん♪ ボンちゃん♪ ボナちゃん♪
コンニチボンボナー!!!!!(*>▽<*)♡♡♡♡♡
ボナちゃん、か・・・かわいいぃぃぃ〜〜〜(///∇//)www
素敵な素敵なお知らせありがとーーーーーー!!!!!
ボンちゃんはおにーちゃんになったんだね!!
ボンおにーちゃんかっこいいぃ〜〜〜(*´艸`*) www
ボナちゃん♪ボナちゃん♪ なんかい言ってもかわいいお名前♪
ボンちゃんとボナちゃん♪ ボンボナ♡ボンボナ♡すっっっっっごくかわいい!!
ボナちゃんがスイートピーさんのお家に来てわたしもとってもうれしいです!
大好きがまた増えるね!
ボンちゃんきっと天使組さんで自慢話してるんじゃないかな?
ボクに兄弟ができたんだよーーって(///∇//)!!
ボナちゃん元気いっぱい大きくなぁれ〜〜〜!!
そしてたくさんの笑顔これからもたのしみにしているよ(*>▽<*)www

オネエちゃんへ

スイートピーオネエちゃん♪
ボンちゃん、うれしい~
ボンちゃんのボと
ボンちゃんの好きな梨のお花のナ
ボナちゃんてお名前、ボンちゃんも、すっごくかわいくてお気に入り❤
さすがオネエちゃんだな♪
みんなが、ボナちゃんのお迎えをお祝いしてくれて
ボン兄ちゃんも嬉しくて幸せだよ❤
ボンちゃんも学校から帰ったら
ボナちゃんのお世話、お手伝いするから。。
いろんないたずらも、おしえちゃおうかな。えへへへへ
それからね、これからもBonnCafe頑張るよ☆
オネエちゃん、ありがとう♫

こんにちは♡

はじめまして!

そして、ボナちゃんお迎えおめでとうございます♡
かわいいヒナちゃんですね♪ひよこ組さんだ♪

実はずっとブログは拝見させて頂いていたのですが、ボンちゃんへのスイートピーさんの愛情に私がどんな言葉をえらんでも軽くなりそうで…ずっとコメントできずにいました。

ボナちゃん♡これから深い愛情に包まれて、天使組のボンちゃんとスイートピーさんと一緒にしあわせいっぱいの毎日が待ってるね♪

すくすく元気に大きくなーれ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボナちゃん!!!!(*≧∀≦*)
スイートピーさんがお迎えする日を私ずーっと待っていたんですよ!!!
なのですっごく嬉しいです!!!
ボンちゃんもきっと喜んでくれてますね♪お友達増えて良かったねボンちゃん♪♪
ブログまた更に楽しみになりました。
ボンちゃんの未公開写真もあればまた見せて下さいね〜(^O^)

No title

スイートピーさん、こんにちは!

ボンちゃんがボナちゃんとの出会いを虹の橋から、夢で教えてくれたのですね。
白いポピーも。ボナちゃんとの出会いのお知らせだったのでしょう
ボンちゃんはほんとに、親孝行ないい子ちゃんですね(*^^*)

そしてボナちゃん、はじめましてヽ(*^▽^*)ノ
まだヒナヒナちゃんですね。とってもかわいいです(*´ω`)
男の子かな、女の子かな?
スイートピーさんの愛情たっぷりのネリネリフードをたくさん食べて
ボナちゃんが、健やかに成長しますように(*^^*)

ボンちゃんとボナちゃんのBonnCafe、
これからも楽しみに訪問させていただきますね❤

No title

こんにちは!
ボナちゃん、お迎えおめでとうございます(パチパチ!!!)
良かった良かった、ホントに良かった!
とうとう出会いがあったのですね。ボンちゃんが導いてくれたのですね。
とってもとってもカワイイ子です!
なんだか自分のことのように嬉しいです。
また幸せな日々が訪れますように・・・

私事で失礼かと思いますが。。。
ウチのえびすちゃん(オリーブ)&たかちゃん(オーシナパイド)のタマゴが、4月22日移行にどんどん孵化します。
嬉しいけど6羽。。。どうしよう。。。。

No title

こんにちは。
新しい出会いがあって良かったですね。
ボナちゃんとの生活楽しんで下さい。ボンちゃんも喜んでくれていると思います。

No title

スイートピーさん、こんばんは(^-^)
なんとかわいいボナちゃん♪
淡いクリーム色のお羽にクリクリお目目(*゚▽゚*)
ボナちゃんもボンちゃんと同じコザクラちゃんなのかしら・・・?
ボンちゃんもため息が出るほどかわいい子ですが、ボナちゃんも同じくらいかわいい~♪
思わずはわわぁ~♪と声が出てしまいました・・・(; ^ω^)
これからもまた遊びにきます。
ボナちゃんのかわいいお姿、これからも楽しみにしていますね♪
もちろんボンちゃんに会えるのも、楽しみにしています♪

幸せいっぱいの日々の始まりに…

たった今、ブログ拝見しました!
スイートピーさん、ボナちゃんのお迎え本当におめでとう…おめでとう…
ボナちゃん、なんて可愛い雛ちゃんなの。。
またスイートピーさんにとびきりの笑顔が戻ること、ここにまたとびきり幸せなインコちゃんが誕生したことを心から嬉しく思っています(*^_^*)
スイートピーさんの愛おしい大事な家族の一員になるボナちゃん
私も自分のことの様に嬉しくてウキウキして、このご縁に神様に感謝したい気持ちでいっぱいです。。
月命日近くに見た夢のお話、白いポピーのお花…とっても不思議ですね
ボンちゃんからの優しいメッセージだとしか思えません
スイートピーさんの幸せを願うボンちゃんが引き合わせてくれた出会いなのでしょうね
先ほどからボンちゃんの嬉しそうなお顔ばかりが頭に浮かびます。。
ボンちゃんもこれでお兄ちゃん(お姉ちゃん?笑) だね…ボンちゃんも本当におめでとう。。

ボナちゃんが居ることでボンちゃんも一緒に居てくれる…これからは四人家族のように感じられると思います
ボンちゃんもいつも一緒に居てくれますから…
これから綴られる幸せいっぱいのストーリー、楽しみです♪
蔭ながら親鳥のような気持ちで応援していますよ〜
スイートピーさん、頑張ってね!
本当におめでとう(*^_^*)

わぁ~(*^^*)はじめまして、ボナちゃん♪

スイートピーさん、こんにちは。
ボンちゃんに会いに来たら、びっくり!(*^^*)
ボナちゃんのお迎えおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
めちゃくちゃ可愛い~ボナちゃん♪
黄色い羽のお色も、きれいですね~
コザクラさんのなんという種類かな?

わたしは、挿しエサの経験がないのですが、本当にわが子のようですよね(^-^)
ボンちゃんが、連れてきてくれた大切な宝物ですね。
ボンちゃん、きっとそばで見守ってくれていて、あっ!いたずらも教えちゃうかも!

ボナちゃんがスクスク育ちますように~(*^^*)
私も、また楽しみにブログにお邪魔させて頂きますね(^-^)

No title

お久しぶりです。
おー お迎えしたんですね。
温かい良い時期だわ。

コザクラのどういう種類になるのかな?
またボナちゃんの色んなこと ブログで紹介してね。
楽しみにしてますよ~。

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん こんにちは♪

ボナちゃん、はじめまして!

今回、スイートピーさんに新しい出会いがあって
自分の事のように嬉しくなりました。
 
ボナちゃん、お目目クリクリ可愛いですね♡

また、色々とブログで紹介してください♪




ボナちゃん❤︎

スウィートピーさん&ボンボナちゃん❤︎

そろそろだと思っていましたーーー!!!
なんて可愛いお顔❤︎
ボナちゃん、かぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実はBONAって私の会社の主力商品であります(笑)
なんか縁がありそう〜❤︎

お迎えおめでとうございます!
私、ウサが亡くなった時に、お世話になった動物好きの上司に言われたことがあります。スウィートピーさんに言ったかなぁ。新しい子をお迎えすると前の子に悪いって思ったりするかもしれないけど、それは違うんだよ、その子を愛することで前の子のことも一緒に愛することになるんだよって…。スウィートピーさんならわかってると思うけど!

金曜夜中に札幌出張から帰ってきまして、ダラダラぐったりしていたところでした。
ボナちゃんの成長を私も楽しみにしています❤︎

ウサママ。

きゃ〜(≧∇≦)

スイートピーさん。ボンちゃん。そして そして…ヒナヒナちゃんの ボナちゃん。こんばんは〜*\(^o^)/*
ボンちゃん。お兄ちゃんになってる〜
きっと 天使組で自慢してるだろうな〜
(*´艸`*) ボンちゃんの喜んでる顔が目に浮かぶ〜
ボナちゃん。何ともまぁ〜可愛い お顔。まだまだ
ネリネリフードだし。目が離せないけど…毎日 凄い勢いで成長しますよね〜。スイートピーさんの楽しみが また一つ増えましたね。これでボンちゃんも安心して遠い私の家までユックリ遊びに来てくれるだろうし(笑)
あ〜楽しみ♪( ´▽`) ボナちゃんの成長&ボンちゃんの お兄ちゃんぷりを楽しみにしてます。あ…スイートピーさん。ボン&ボナちゃんの お世話ばかりじゃなく、自分にも気を使って下さいよ。σ(^_^;) またまた遊びにきま〜す(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん

ボナちゃん、こんにちは(^○^)

これからどんな鳥生が待ってるのかなぁ♡♡
また幸せなインコちゃんが増えた〜って思うと本当に本当に
嬉しいです。

ボンちゃんも見えないけど、ずっとスイートピーさんのそばで
甘えん坊ちゃんだからジジィーっと見てるはず(笑)

いつも見守ってますね♪♪

かわいい〜。
本当に、ステキなお迎えですよね!
ボンちゃんの兄弟になるのかな?
あるいは、ボンちゃんが、また、姿をかえて来たのかな?
嬉しいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん、可愛いですね!(^○^)

ボンちゃん、ボナちゃんの中いるのかしら♪

良かった!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ