ボンちゃん お花が笑ってるよ


おはようボンちゃん作詞作曲sweetpea




ただいまボンちゃん
ボンちゃん??今日はボンちゃんの9回目の月命日なんだよ
だから急いで帰ってきたよ

ずいぶん日が延びてきたね~バイク乗ってる時、まだ少し明るかったんだよ

4月になって温かくなったからお庭のお花がみんな笑ってるよ






天使組のたくさんのお友達とお花見遠足楽しかった??

まさか寝ちゃったとか


お庭の色んな場所で日向ぼっこしてお昼寝もしたんだよね注)扉にはナスカン必要です 迷子が多い季節ですみんな気をつけてね






今日はボンちゃんブログ更新します

リニューアルは4月中にゆっくり時間をかけながら、時々更新しながら行っていこうと思います(お休みするのがこんなにさみしものかと自分でも驚きでした結局一週間しか持ちませんでした←笑って下さい)




今日はとびっきりとびっきり可愛いボンちゃん(動画)観ていって下さいね





ボンちゃんが天使になって9ヶ月…
ボンちゃんの存在は何も変わらずここにあります

ボンちゃんはイイコです、時々夢に出てきてくれます




2014年の6月…ボンちゃんより2週間先に天使になったコザクラインコのモモちゃん
ボンちゃんが天使になった翌日…わたしにとって地獄の一日だった
その日…お会いした事もないモモちゃんのママさんが電話でお話して下さいました
モモちゃんのママさんもお辛いはずなのに…わたしの訳の分からない質問に一つ一つ答えて下さったんです
お話といってもわたしはただただ子供みたいに泣いているだけだったけど、どれだけ心が楽になれたことか…モモちゃんのママさんとあの日お話出来た事に心から感謝しています




そして…モモちゃんのママさんをはじめ…天使組のママ友さんもたくさん出来ました
その事は本当に本当に心強いです…




ねえボンちゃん?天使になる事は終わりじゃない、永遠なんだって思うんだ
本当にそう思えるまで、時間はかかるけどボンちゃんのブログでこれから証明していけたらいいな







BonnCafe

いらっしゃいませBonnCafeへようこそ
花壇に植えたポピーの蕾がプクプクに膨らんでいます
ラベンダーのお花も綺麗に咲いています


本日のお客様



◯オチさん
◯ちゃさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけいさん
モモちゃんのママさん
Capriさん
ウサママさん
redさん
ボンちゃんのファンよりさん
ルビー。さん
えどさん
みほっちさん
しましまさん
おてんばラニさん
いつも拍手コメント下さる方
カオおばちゃんさん
ボンちゃん



BonnCafeはボンちゃんブログにメッセージを下さった方へお礼と感謝の気持ちを込めて今後も引き続き営業させて頂きます
前回の記事…驚かせてしまいましたよね
2年間の一区切りとして、感謝の気持ちを書いておきたかったのです


頂いたメッセージが嬉しすぎて、心がいっぱいになり…改めてボンちゃんのブログに支えられていた自分自身を知る事も出来ました
メッセージありがとうございました


本当にたくさんの拍手、応援ポチも嬉しくてたまりませんでしたありがとうございました







去年の春オフ会へ出かける直前に撮った動画です
1分29秒あります


内容は秘密
それでは可愛いボンちゃんです










ボンちゃんってとっても上手に言えたよねあの後ボンちゃんと鬼ごっこになったよね
逃げ足早くて驚きだったよ間に合わなくなるかと焦ったんだよ

2014.4.6





また一緒に日向ぼっこしようね

いおさんに作ってもらったひまわりボンちゃんで新しいポチ作ってみました




ボンちゃんは天使になってもひまわりみたいだから




4月からの「ボンちゃん!おはよ~♫」は更新日は決めず、書きたい時に書いてみようかな

天使のブログ「ボンちゃん!おはよ~♫」これからもどうぞよろしくお願いします





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^O^)
前回のブログ今見たので、月曜更新の意味がわかりました〜!
お帰りなさい〜( ´艸`)
頻度が減っても不定期でも、ボンちゃんの可愛い写真はこれからも載せて頂けると私の楽しみが減らずにすみます!!スイートピーさんの負担にならない程度にこれからも是非続けて下さいね!
ニギコロボンちゃん、そっくりですね!

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪

ボンちゃんおかえり~
今日はオネエちゃんとボンちゃん、一緒に帰ってきたのかしら?
ボンちゃんの日だもんね♡
オネエちゃんのポッケのなかに入って同時帰宅。。。。。
三色すみれ❤にっこり笑顔で楽しそう…
まるで天使組のみんなのよう…
天使組のお花見遠足すっごく楽しかったって聞いていますよ。
まさかのボンちゃんZZZZZ…
ちがうちがう、みんなでお昼寝タイムがあったんだよね♫

ボンちゃんの場所
そこは永遠に変わらない…ボンちゃんがいつもそこにいてくれる場所♡
ねぇボンちゃん、今日も短冊ぎりの人参さん…いいね♡
ボンちゃんの大好きなオネエちゃんが、ボンちゃん色のポピーとビオラを
飾ってくれて嬉しいね♫オネエちゃんは本当に優しくてステキね❤

ボンちゃんコレクション№10
お留守番直前のボンちゃん、オネエちゃんお休みのはずなのに
どこに行くの?どうして今日もお留守番?って
ボンちゃんのお目目がキョロキョロしてる…
ボンちゃん賢いから察したね逃げろ~~~

オネエちゃんが元気のない時は
ボンちゃんイイコさんだから夢のなかで会いに来てくれるんだね♪
ボンちゃんは本当にかわいすぎるよ❤
ボンちゃんに会えて嬉しかったな❤

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう

ふふふ。

スィートピーさん。ボンちゃん。
おかえりなさい。^_^
なんか、春らしくなって、リニュアルですね。
Bonnカフェの入り口辺り、凄く素敵ですね。^_^
癒やされます。ウチは。お庭が、無いので、ベランダに、パンジーさん植えたりした事は、あるんですが、育たないの。(^ν^)
だから、とっても、羨ましい。ウチの、mamaが、同じ事、言ってました。パンジー。笑ってるみたいで、写真を撮っておいてって。(´・_・`)
ボンちゃんの、ボンちゃんってお喋り、可愛すぎますよ。^_^
スィートピーさん、ソフトクリーム持ってるみたいで。(^ω^)
ボンちゃん、スローに見えますが、逃げ足早い。^_^
スィートピーさん、ボンちゃんの日9回目なんですね。(´・_・`)ん〜。
ボンちゃんのお話し、もっと、沢山聞かせてくださいね。^_^
それでは。バイナラ。(^ω^)

ボンちゃんお帰り☆・゜:*:゜

スイートピーさんボンちゃんお帰りなさい。

今日ボンちゃんがチョット寄ってくれたんですよ。
早いものでもう9回目過ぎてしまうと早い気がします。
今日は早かったねボンちゃん良かったね
おねえちゃん早く帰ってきてくれて
ボンちゃん待ってたんだよね、お姉ちゃんのこと
もうすぐ今日終わってしまうけど、おねえちゃんとゆっくりおはなしできたかなぁ~

ボンちゃんの動画一番可愛いね。
又ゆっくり見たいと思います。
音を小さくして聞いていたから・・・うちの子達が反応して起きちゃうから、明日音大きくして見たいです。

お庭の入り口素敵ですね・・・ホント雑誌に出てきそうな入り口のお花たち(花壇)イイですネェ~

ボンちゃんの祭壇今日は特別賑わって見えるね。
ニンジンさんもいつもより大きくて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
どの写真もボンちゃんらしいものばかり
可愛過ぎだよ・・・何だかおばちゃんも涙が・・・
今日はおねえちゃんも泣いちゃいけないんですよ、私も泣きません。

いつもありがとうぉ~ね。
また、来ますね。

No title

そうね お星さまになって次の日。。。
だんだん悲しみが増してしまいますね
そんな中でも お話出来て良かったですね
難しいことはいらなくて 寂しい会いたいごめんなさいのくり返し
小学生の頃に 事故で亡くしたセキセイがいて まだ雛だったのに
これから大きくなってと思ってたのに 
ハンデがあって あまり動けない子だったのに 今でも想ってしまいます
この子のことは そっと胸にしまって 他の子と向き合ってきました
あの頃 沢山飼っていて 巣引きもしていたので
お別れする子ももちろんいましたけど この子のこと 忘れません
ポピーが膨らんできましたね
ボンちゃんのポピーさんだぁ だって良く似会う (*^。^*)
気ままに更新して行って下さいね 
楽しくボンちゃんとのこと 語り合いましょう
楽しいこといっぱいあったものね 
ブログ ボンちゃんへのお手紙かもしれませんね 
書かないと 寂しかったのね きっと

へへっ、よかった!
長期休業にならなくて(*^^*)

そうですよ♪
開けたい時に開けて下さい、ボンcafe♪
立ち寄った日に休業でも
なんじゃーい!ビール飲めへんやないかーーいι(`ロ´)ノって
怒ったりしませんから(*´∀`)←ほんと?w

ボンちゃん上手に「ボンちゃん♪」いいますね(*^^*)
ケージに帰そうとしたらあっという間に飛んでった!
おりこうボンちゃんでもそうなんだ!(笑)

捕まって欲しいなぁ~って時に限って捕まらないんですよね。
スイートピーさんが焦った気持ち、手に取るようにわかります。

でもねーウチのあんずは
「捕まって欲しいなオーラ」全開にしてても捕まるんですよ
あんなコ初めて…
本物のお○カさんなのでは…と心配になってしまいますΣ(ノд<)

あっ、そろそろお仕事行かないと!
ボンちゃん、スイートピーさん
美味しいビールごちそうさま~(ノ´∀`*)
↑1杯ひっかけて仕事かい!

変わらない幸せ

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは(^_^)
今日はまた真冬に戻ってしまったかの様な寒さですね
ボンちゃんやモモちゃん、たくさんの可愛い子達が暮らす虹の橋の世界はこんな日はなくて、いつもポカポカ暖かいんだろうなぁ、いいなぁ・・なんて考えていました
今日も元気いっぱい、幸せに過ごしていてくれますよね

ボンちゃんも9回目の月命日を迎えましたね
当日は下の娘の中学の入学式で、夜まで色々と忙しくしていてコメント出来なくてごめんなさいね
記事にモモのこと、私とお話したことをご紹介下さってありがとうございました
昨日の仕事の中休みに拝見したのですが、あの時のことが頭にぱぁっと蘇ってきて涙がポロポロポロ…って溢れてきて…
赤い目をして仕事に戻ったら仲間に心配されちゃった
あの時、私はスイートピーさんに何も言って差し上げられませんでしたね
スイートピーさんの気持ち、辛さ、悲しみは分かりすぎる位分かっていて、かわいそうでかわいそうで仕方がなくて…
辛さ、苦しい気持ちを少しでも和らげてあげたい思いで一杯なのだけど、今はどうしてあげることも出来ないことも分かっていて…
電話口の向こうでどうしたら良いのか分からない位の大きな悲しみを抱えて、一生懸命息をして辛さに耐えているスイートピーさんを抱きしめてあげたい気持ちで一杯でした。。

さみしさの中にあっても時間だけは過ぎて行きますね
今はもう春…辛過ぎたあの日の一つ手前まで季節は進んで来ましたね
あの時、心配で仕方がない気持ちと一緒に、スイートピーさんなら大丈夫、きっと悲しみを優しさで包み込みながら、少しずつ、一歩ずつ前に進んで行けると思っていました
スイートピーさんは思った通り、いつも本当に温かいコメントを寄せられる皆さんの優しさにもしっかり支えられて、持ち前のとびきりの優しさで辛い月日を頑張って乗り越えて来ましたね
本当に立派だったと思います…
私も見習うところが多くて本当に助けられました
スイートピーさん、ありがとう。。

今も変わらずにここに来ればスイートピーさんとボンちゃんに会える
それがとっても嬉しいし楽しみです。。
ボンちゃんが一番喜ぶ形の今がある、心からそう思いますよ(*^_^*)



Bonn Cafe営業中!

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
わーいヾ(´︶`♡)ノ ♬
閉まってるかと思って通りがかったお気に入りのカフェが
営業してた〜って感じ(*´艸`*)
うれしいな♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
不定期営業でも構わないから、
またお店をオープンしてね(*´︶`*)☆*°
ボンちゃん、まるでスイートピーさんのお出かけが分かってたのかな!?
ボンちゃんのそのおしゃべり…
電話でも聞かせてもらったよね…
そのうち生で聞かせてもらおうと思っていたのに
ボンちゃんったら、虹の橋に私が行ったら、
約束を叶えてね꒰ღ˘◡˘ற꒱
それと、夢に出てきてくれるお利口ボンちゃん!
カプリにも、夢への行き方を教えてあげてね꒰ღ˘◡˘ற꒱

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ