コザクラインコの可愛い魅力


ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん





今日はコザクラインコの魅力を紹介します
既にコザクラインコが家族の方は「うんうん」って頷いてもらえるかも





一番人気のセキセイインコ ちゃん…人気のオカメインコちゃんその他可愛い鳥さんがたくさんいる中で……以外とまだまだ知られていないコザクラインコ




コザクラインコのボンちゃんモデルで魅力伝わるかな(ボンちゃんは現在虹の橋にある小鳥の学校天使組一年生です)

※わたしの好きな写真を載せます
いつも読んで下さっている方…知ってる写真ばかりでごめんなさい





コザクラインコの魅力その1

まるでお花のようなカラーバリエーション
ふわふわで柔らかく…とってもとっても綺麗なお羽さんです




その2大きくなっても短い尾っぽ

ずっとヒナちゃんみたいなんですよ




その3永遠の2歳児と言われています

ボンちゃんの病院のえりこ先生は「2歳児に話をするつもりで接すると気持ちが伝わりますよ」とおっしゃっていました




その4

手の上で熟睡する(ボンちゃんはこれ特技)






Bonn Cafe


いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ

アネモネ 毎年咲きます




本日のお客様



ルビー。さん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけいさん
きららさん
ヘルシーえっぽこさん
いつも拍手コメント下さる方



ボンブロメッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです




その6に似た性格

お留守番中は飼い主の帰りをひたすら待ちます(まるで忠犬ハチ公のよう)




帰ってくると飼い主の足音まで聞き分ける事ができます

徒歩の足音 車のエンジン音 バイクのエンジン音も聞き分ける事ができます
小ちゃいのにものすご~~く頭がいいんですよ




その7もぐり好き

野生のコザクラさんは木のうろの中に住む性質があるようで、とにかくもぐり好き
中に入っていると安心するようです




こんな風にねっ





まだまだたくさん可愛いすぎる魅力あります

眠たくなってきたのでまた次回




ボンちゃんの事が大好きなスイートピーでした





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ません。
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん!
ボンちゃん!おはよ~♫

朝のBonnCafe、新鮮♪
io画伯さんのチェリーブロッサムボンちゃん♡かわいい❤
ピンクの花びらが優しくボンちゃんを包んでくれていて心が温かくなるね❤

ボンちゃんが私にコザクラさんの魅力を教えてくれたのよ
ふわふわとした柔らかくてキレイなお羽の色
匂いまで感じるよフフ
まるっとしたかわいい体型
甘えん坊で永遠の2歳児、ずっと赤ちゃんみたいで可愛くて仕方ないの
2歳児だけど…頭、すっごくいいのよね♡表情豊かなのも可愛過ぎるね
まん丸お目目に見つめられたら、胸キュン♡
ボンちゃんと言えば、やっぱりおネンネ姿ね
熟睡ボンちゃんにはビックリですよ。すごい格好してるねボンちゃん。ウフ
もぐりんこしているときボンちゃんは幸せ♡
もぐりんこされているスイートピーさんも幸せ♡
ボンちゃんにもぐりんこしてほしいな~
さあ今日は小鳥の学校、お休みだからオネエちゃんといっぱいお話してね♪

アネモネのお花、ボンちゃんみたい…
ぶどう色のまん丸お目目に真っ白アイリング。。。
ボンちゃん大好きカオチより

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう


No title

ポピーとボンちゃんの写真だぁ♡ 一番好きです
アネモネも綺麗に咲いてますね
桜の開花の便りも聞き始めましたね
お店にも 桜餅並んでます
春~♪
ボンちゃんと出会った春ですね
差し餌がなかなか離れない オカメ級の甘えん坊
小さな体で いろんなこと考えて
ちゃーんと 帰宅を待っててくれるし 可愛いなぁ
羽色も綺麗♡
ボンちゃんも 尾羽 ぷるぷるってしたでしょう(^-^)
コザって可愛いです


No title

ボンちゃん、可愛くて感動しました。
お留守番や足音のお話はピコを思い出して
涙が出ました。
またお邪魔させてくださいo(^▽^)o

こんにちは。

スーパースィートピーボンバーさんへ。(^ν^)
こんにちは、コザクラインコさんて、本当に、魅力的だと、思います。^o^お友達に、インコちゃんは、何色なの?って、聞かれて、緑と顔が、オレンジって、言うと、えっ?と、言われます。随分、派手だねって、
コザクラインコって、種類も知らないの。(°_°)
こんなに、可愛いのに。^ - ^
ボンちゃんは、とっても魅力的です。(^з^)-☆
おネンネの特技も、羨ましいな〜(^∇^)
おっとりさんなんだけど、短気なんですよね〜。良く、こんにゃろ。こんにゃろ。してましたもんね。^ ^
アネモネ、凄く、可愛いお花ですね。気に入っちゃった。アネモネ。どっかで、聞いたコトある様な〜。
スィートピーさん、私も、ポピーと、ボンちゃんのお花の、お写真大好きよ。(^ν^)
スィートピーさん、眠たくなってきたって、面白い。
(^ω^)夜更かしさん。ぷぷぷ。
それでは、また。♪(´ε` )

No title

スイトピーさん&ボンちゃん お久しぶりです。
ようやく春らしくなってきましたね~

コザクラインコの魅力・・
私がまだ小さかった時、コザクラインコをはじめ、文鳥、インコ、十姉妹・・・
色々飼ってたんですよ。
でも、あんまり記憶に残ってなくて。
コザクラインコがとても凶暴で、カゴから出せなかったことだけ覚えています。

ぴーさんも、4歳半になります。
この頃、スイトピーさんも書かれているように、コザクラさんも犬らしいところがあるなぁ・・・って思うようになりました。
足音もそうですね。車をガレージに入れたら鳴いてるようだし。
最近泣くマネしたら、心配してるのか顔を覗き込んで肩にジッととまるんですよ。そんなことするのは犬くらいかなって思ってたから・・・。嬉しい発見でした。
スイトピーさんのブログを見ていたら、ボンちゃんと心がつながっている様子が
すごく伝わってきてうらやましかったです。

私も少しずつ、ぴーさんとそういう関係を作れていけたらな・・って思ってます。
これからも、色んなお話聞かせてくださいね。

スイートピーさんへ☆

スイートピーさん☆ボンちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

おはよ~♫ボンちゃん2826回で、もうすぐ3000回になるね。
とっても楽しみ・・・(*^-^*) ニッコリ☆

ボンちゃんでのコザクラインコさんの魅力を伝えたら
皆、小桜さんのファンになっちゃうね。
そう言えば、リクもそうだった私が車を駐車場に入れる前から、
お母さん帰ってきたとピイピイ鳴いてた事思い出しました。
可愛かったナァ~!!懐かしい・・・
懐に入るのは野性の習性が残っているんですね。
リクもボンちゃんと一緒だったよ、ホントに愛おしかったね。
小桜インコさんは頭もいいと思います。
全部がスイートピーさんの言う通り、魅力満載の鳥さんだと思います。

今日のカフェの入り口にはアネモネさんのお花 (∩_∩)
とっても可愛いお花ですね、一目で気に入っちゃいました。
ボンちゃんのおうちは色々なお花がいっぱいだね。
可愛いお花と美味しいコーヒー!
目で楽しんでお口で味わってあぁ~(´∀`*)何て幸せ!
ボンちゃんゴチです・・・ありがとう
スイートピーさんもいつもありがとう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
又遊びに来ますね・・.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ


No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

コザクラさんは、個性豊かで愛情深くてヤキモチ焼きで、
時々強烈ガブをお見舞いされることもありますが(^^;
そんなところも含めて、とっても可愛いですね。

足音もわかるようですね。
他の家族が帰ってきても反応しないのに、
私が帰ってくると大騒ぎすると、家族がよくびっくりしています。

テコロ、お手手で熟睡するのはボンちゃんの特技かな?
家の子はそこまで気を許してくれていないような(~~;

ボンちゃんはお花がいつも似合いますが、
私はポピーとのお写真がいちばん大好きです(*^^*)

No title

こんばんはスイートピーさん&ボンちゃん♪
あら~アネモネってそんなに花が大きいのですね~力強い色彩にパワーをもらえそうです♪

スイートピーさん前回、ヘルシーえっぽこが日記更新ギリギリにコメントしたようなのですが、いつもその次の日記でコメントメンバーを掲載してくださるじゃないですか・・・更新の時に忙しさupさせたのでは?とヘルシーえっぽこ焦ってましたね(←今は他人の振りをしています)

あとボンちゃんがモグリインコ→略してモグリンコしていますが、スイートピーさんのお家にモデルさんか女優さんがいらしたのですか?お綺麗過ぎます!
ボンちゃんもウハウハな気分でお姉ちゃんに甘えていたのかもしれませんね♪
ボッ♪

和室のカミカミ、次にスイートピーさんホームに舞い降りたときもだんな様にバレませんように・・・キャッ。

No title

頭の赤い部分がちらっと見えてる写真可愛いですー!!
ちょっとくすぐったそうだけど、ボンちゃんならいつまでもおとなしく入ってそうですね♪
コザクラの魅力、やっぱりずんぐり体型は癒しですよね(*゚▽゚*)
手の上で熟睡出来ちゃうのはボンちゃんの特技ですね〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅力伝わっていますよ(о´∀`о)

スイートピーさん、こんばんは。

どのボンちゃんも、とってもかわいいです♪個人的には、膝の上にちょこんととまり、スイートピーさんを見上げるボンちゃんの角度に、グッときました。

スイートピーさんとボンちゃんは、相思相愛ですね。羨ましいですー(*≧∀≦*)♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ