ボンちゃんとの約束



迷子のお知らせ←拡散お願いします





ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん




ボンちゃんが天使になって8ヶ月…
ボンちゃんへの大好きな気持ちを込めて、お庭のビオラ、バスケット風に飾ってみたよ







8ヶ月たってボンちゃんの場所…ずいぶん賑やかになったね






ボンちゃんにプレゼントもたくさん頂いて


こんなに賑やか





他にも大切なボンちゃんの物たくさんあるから



ボンちゃんの引き出しを作りました





ボンちゃん??


上から2段目…ボンちゃんの引き出しにしたんだよ







Bonn Cafe


いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ


昨日の朝咲きましたポピーちゃんです




本日のお客様



カオチさん
おけいさん
らいむさん
ルビー。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
モモちゃんのママさん
ウサママさん
近◯さん
菌ちゃんさん
ミスティさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
◯オ◯さん
ボンちゃ◯




おけいさんがボンちゃんの月命日に素敵なビデオを作って下さいました
途中泣いてしまったけれど、ボンちゃんのブログがビデオになっていてものすごく感動しました





メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
近◯さん、ミミちゃんが無事に見つかりますように…







はじめてお話するかもしれません



(2014.3.7撮影ニギコロからテコロへ)

※テコロ…手を開いた状態でコロンする(ボンブロ用語)


わたしはボンちゃんが天使になる数ヶ月前から、虫の知らせのような感覚がありました
なんとなく毎日が不安で…落ち着かなくて…
ボンちゃんを失ってしまったら自分はどうなるのか??とか訳の分からない事ばかり無意識で考えていたのです



今、自分の気持ちをボンちゃんに伝えておかないと後悔するような気がして…



だけど気持ちを伝えたら…ボンちゃんがいなくなっちゃうような気がして、怖くてなかなか言えなかった




ボンちゃんが天使になる2ヶ月前位からだったかな





わたしは虫の知らせが襲ってくる度にボンちゃんに言い続けました





ボンちゃん???
ボンちゃんの事だ~いすきだからね この先何があってもずっとずっとだいすきなんだよ


だからね、な~んにも心配する事ないんだよ




ボンちゃん???わかった??


これから先も…ずーっとずーーーっと一緒にいるんだよ
ねぇボンちゃん聞いてる???


やくそくだよ



ぴゅぴ~




こんな風に何度も何度もお話したね


(テコロ大成功)


ボンちゃんとわたしの約束なんだよね




そんな時間を与えて下さった神様には感謝しなくちゃいけないよね



8回目の月命日はそんな温かいボンちゃんとの約束に包まれた一日でした






天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました






現在コメントのお返しが出来ません。
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボンちゃん きっと遊びに来てるよね
賑やかに 飾ってもらってるね
専用の引き出しもつくってもらったんだ
徐々に癒されてますか
今でも信じられないから プーちゃん鼻が見えたらボンちゃんもかなぁとか
お羽根が抜けたら ボンちゃんもかしら なんて思っています
ポピーが綺麗に咲きましたね
ボンちゃんと ポピーとの写真が好きです♡
とても似会っていて素敵
虹の橋にも お花がいっぱい咲いていることでしょう
今年 白いポピーが咲きましたね
ボンちゃんが何か言ってるのかしら
虹の橋には白いポピーもあるんだよ
見せてあげるね かわいいプレゼントかもしれませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん(^-^*)/ボンちゃん♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今回スイートピーさんしか見れないコメントが多くて
何だか何時持ち違うね・・・
ボンちゃん8回目の月命日だね。
この1か月は何だか早く感じたよ・・どうしてかなぁ~
だんだん早く感じるようになるのかしら(*¨)そうやって月日が過ぎて行くのかもしれないね。
それにしてもボンちゃんのテコロ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!スゴイ!

家のリクも手の中に入ってナデナデしてぇ~と良く来たけど
ボンちゃんほどの事はしなかったよ・・・ホントビックリ!!
それだけボンちゃんはお姉ちゃんに安心して甘えていたんだね。
もうぉ~ホントに可愛過ぎ゚+:。...*:ほん(*´∀`*)わか:*・゜゚・*

今ビオラが綺麗に咲いてるねボンちゃんにとっても似合ってるね
ボンちゃん色のポピー、きっとボンちゃんが咲かせてくれたのかしら・・・
今日はボンちゃんの日だよって言ってたかも・・・綺麗だねとっても゚*☆*゚

それから、スイートピーさんビデオ紹介して下さってありがとう。
ミミちゃんも早く見つかると良いね。

又、楽しみにしていますね・・・何時も<(_ _*)> アリガトォ♪

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは

ボンちゃんの場所、すっかり賑やかになりましたね
いつも可愛いお花も生けてあって
ボンちゃん、いつも遊びに来るのが楽しいだろうな

ボンちゃんの引き出しにもたくさん。
上に乗っているクマちゃんは、ルボちゃんですね。
天使さんになってからも、思い出がたくさん増えていきますね。

スイートピーさん、虫の知らせがあったのですか。
でも、スイートピーさんの気持ちはボンちゃんに届いていますよ。

私もバウさんのとき、虫の知らせ少しあったかな‥
三ヶ月ほど前に、ふとバウちゃんのご飯を注文すること、もうないかもしれないって
思ったことが当たってしまったのが、今思えば虫の知らせだったのかもしれません。

何度見ても、テコロボンちゃんはすごいですね。
うちはみんなニギコロすら無理なので(^^;
憧れます。

ボンちゃんとスイートピーさん

スイートピーさん、。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば、スイートピーさんが、
なんとなくそんなこと言ってたの
思い出したよ…
スイートピーさんとボンちゃんは、強い絆で結ばれていたから
だから、分かってしまったのかな…
でもね、神様がくれたそんな時間に
ちゃんとたくさん思いを伝えられて、
よかったね、スイートピーさん(*´︶`*)☆*°
ボンちゃんも、心残りがいっぱいで
でも行かなくちゃいけなくて、
どんなに辛かったのかなぁ…
でもさ、きっとボンちゃんは、
毎日四六時中、羽を休めにきてるね(*´罒`*)♡
だって、スイートピーさんが大好きだから!

動画、かわいい!!!

ずっと一緒に

ボンちゃんが天使さんになった時、悲しみを堪えて更新して下さったブログ…
スイートピーさん、ボンちゃんの大好きだったデニムのワンピースを着て、ボンちゃんを優しく胸に抱いたお写真に

『ボンちゃん、これからは永遠に一緒だよ
だからさみしくなんかないんだよ』

…そう書き添えていらっしゃいましたね
この言葉にスイートピーさんの万感の想いが込もっているので…
今も思い返すと涙が止まらなくなってしまいます。。

本当にその通りですね
私もチャクもモモも今は私の一部になったと思っています
私が嬉しい時は一緒に喜んでくれて、きれいなものを見て一緒に感動して、悲しい時は心配そうに慰めて励ましてくれる…

スイートピーさんがボンちゃんと約束した通り
二人はこれからもず〜っと一緒ですよ (^_^)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ