ボンちゃんの分かりやす~い性格




ボンちゃんって笑っちゃう
このお顔はどんな時にするお顔か分かりますか??






朝日を浴びて…ガラスに映るボンちゃん

お目目つむってるね

一年前の今日、わたしが仕事へ行った日…って事はボンちゃんはお留守番前って事だよね
きっとね…どうにかしてお留守番しなくて済む方法はないか考えていたのかも






がっくし


ボンちゃんの表情を見ると、だいたい分かるよ
何を考えていたのか…その時どんな状況だったのか
それにしてもこのお顔…………



ボンちゃんって分かりやすいんだよね
そういう所、わたしに似てるかも……わたしもこんな性格です







ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん



おはようボンちゃんのスライド写真にも出てくるこの写真
一年前にパチリ




なんでこんなに威張っているんでしょうね
ボンちゃん…………面白すぎるよ
がっくししたり、威張ったり








Bonn Cafe


いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ




本日のお客様



る。さん
おけいさん
カオチさん
らいむさん
チョビさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
菌ちゃんさん
ミスティさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
今回のメッセージ……みなさまのお優しいお気持ちに…ちょっぴり泣けてしまいました

ボンちゃんと相談しながらゆっくりと…これから先の事、色々と決めたいと思っています





面白い未公開写真見つけちゃった






ボンちゃんのイメージはもうすっかりアップルグリーンのお洋服ですが…
ボンちゃんも6才になるまで洋服は着ていなかった訳で…





洋服着てると足元が見えないからね、ちょっぴり怖かったみたい




床からタンスの上に自分で飛んだのに…ボンちゃんは降りるのが苦手
どうやって降りるかって?




飛べばいいのにボンちゃんってね
わたしのお迎えがない時は、自分で考えたよね
タンスの裏側に回って………カーテンレールをつたって



そーっとそーっと



ボンちゃんは用心深いのよね


すべった




またまたすべった
もうそのまま飛んで降りちゃえばいいじゃんね
とは言っても足元見えないとやっぱこわいよね





あ~あぶなかったね~




カーテンギリギリまで嘴使って最後にピョンしたね






これがそのタンスとカーテン

たいして高さないのにねっ




ボンちゃんは以外と神経質だったよね
こだわりがあるのよね




そんな所がちょっと自分と似ていて可笑しいよ






さよなら2月…
明日から3月春はすぐそこだよボンちゃん
ボンちゃんの大好きなあったか~い春だよ





小鳥の学校天使組さんもイベントたくさん始まるね
ボンちゃんのお昼寝動画みんなに見てもらおあっ紙切り動画にしようかな






天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました






現在コメントのお返しが出来ません。
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

本当表情豊かなボンちゃん

スイートピーさん、こんばんは(^-^)
もしや、今日は一番乗りかな(*^^*)ウフフ
ボンちゃん、表情が本当豊かですごい~可愛い。
すっごくかしこいんだと思います。
ガックリボンちゃん、最高(人*´∀`)

チェリーは怒った顔と、いたずらするお顔わかります(^3^)/
カラーをしてると、足元見えなくて怖かったんでしょうね。 用心してカーテンから降りるボンちゃんも、微笑ましい―(*^^*)
走るのが、得意でしたもんね~ボンちゃん(^-^)
また、動画楽しみにしていますね♪

No title

またまた 寒くなって 寒の戻りがあるから気よ付けてね
ボンちゃんお留守番苦手だよね
るんるんで出てきて お留守番 察知したら どよ~ん。。。
プーちゃんは 何してるか 眠ってるみたい 
なんか 一日 眠ってる気がするけどね
ちょっと動くと疲れるから 休息の方が長いみたい
ベランダの花が満開 だんだん春めいてきました
木々の新芽もふくらんで 
春だよ~ボンちゃん 春よ来いっ~♪ ボンちゃんも~♪

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪

もう~ボンちゃんたら、面白可愛いんだから♡プププ
お日様が気持ちよくて、お目目つむっている?じゃなくて・・・
オネエちゃんを食い止める方法は?って
でもね。やっぱりダメだった~がっくし・・・・・・・かわいいな❤
スイートピーさんの分身ボンちゃんだものね。かわいいは同じね❤

わぁ♡♡私の大好きなボンちゃんだ!
ボンちゃん、いい子でお留守番できたもん!って威張っているのかしら?
そっか、ちょっと怖かったね。それで考えたのね。
ボンちゃん慎重に慎重に降りてたはずなのに。おっととと・・
どんなボンちゃんも愛おしい♡
あっ、デイジーのお花だ。
真っ白な雪がたくさん降った日、ボンちゃんビックリして見ていたね。。
もうすぐ暖かい春・・・ボンちゃんも待ち遠しいね♪
春は楽しいがいっぱい待っているもね♪
知らないボンちゃんをこれからも、いっぱい見られるの。楽しみ。
ボンオーナー様、3月のBonnCafe春のメニューが増えるのかしら?

また寒さが戻りそう
スイートピーさん、お身体大切にお過ごしくださいね。
スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。


スイートピーさんへ

スイートピーさん♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ボンちゃん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

ボンちゃんは賢いから、どうにかしてお姉ちゃんが
居てくれるか考えていたのね。
そんなボンちゃんがいじらしいね・・・朝日がまぶしいだけじゃない所が
ボンちゃんの計画が見えますね・・・賢い賢いぼんちゃん!!

なんかボンちゃんのお顔可笑しいね・・・よほど何とかしようと
表情豊かにお姉ちゃんに伝えようとしていたんだね。
可愛すぎですよ・・・☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

考えてみたらそうですよね・・・カラーがボンちゃんにとっては大きいですもの
足元は全く見えなくて、結構大変だったのね。

人間だって階段とか荷物を持って下りたりするとき怖いですよね。
鳥さんだって一緒ですね。
ボンちゃんはカラーが余りにマッチして可愛いので、もう可愛い可愛いばかりで
ボンちゃんの不便さなど考えてことも無かったわ・・・
ボンちゃんゴメンね( _ _ )..........o
でも、カーテンから降りるドキドキが伝わってきて愛おしいですね。

やっぱり性格にて来るのかもしれないね・・何せ姉弟ですもの似ていて当然かなヽ(愛´∀`愛)ノ
もうすぐ春も来るよ・・・イイ季節になりますね。

イベント・・・忙しくなるね・・・リクにもお手伝いお願いしてね。

動画楽しみにしています。
何時も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

遅くなりました。ボッ。

おはようございます。スィートピーさん、ボンちゃん。(*´-`)
今回の、お写真も、とっても、色んなボンちゃん。
キュンって…(^^)なります。
どうにかして、留守番しなくて良い方法。
そのお顔みちゃったら、スィートピーさんも、お仕事、休みたくなってしまいますね。
毎回、休んでられないですし。こちらも、悩みますね。(-。-;)
私も。威張ってるボンちゃん、大好きです。
なんか、なかなか、撮れない、とびっきりなお写真です。歌を楽しく。歌っている様にも、見えますよね。凄い、楽しそうですよ。お腹の感じが、凄く可愛い。
お洋服着ていると、足元が、見えないですもんね。
色々考えてる、ボンちゃんも、とっても、可愛いです。(*´-`)
スィートピーさん、ルボちゃん、可愛い(*^^*)
スィートピーさん、お料理本も、気になります。
始めて、覚えたお料理は、何ですか。?p(^-^)q
今日から、3月ですね。(*´∇`*)
毎月、今月も、終わっちゃうのか~。って、思ってしまいます。
Bonn★cafe 3月も、宜しくお願い致します。
それでは。ルッ。p(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

威張りんボンちゃん、後ろで手を組んでるみたいですね!
仮病ボンちゃん、スイートピーさんが出かける前のすねてる顔も最初は本当に具合が悪いのかと心配しましたが今となってはもう見慣れたので「騙されないよーっ」って感じです(*≧∀≦*)
足元見えないって怖いでしょうね。
大荷物抱えて階段降りてる時みたいな感覚でしょうか?

かわいいな(*´艸`*)

スイートピーさん、今日もかわいいボンちゃんを
紹介してくれてありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱
ボンちゃん、本当に鳥さんなの!?
鳥さんに、表情がないなんて言ってる人、
ほら見てみて〜って言いたくなっちゃう!
いつも、まっすぐまっすぐスイートピーさんのことを
一心に思っていたんだね。
愛おしくてたまらない存在…
大威張りのボンちゃんも、
降りられなくなってるボンちゃんも、
そしてきっと、写真にはないけれど、
スイートピーさんを待ち焦がれて、
うっとりしていたボンちゃんも、
みんな本当にかわいくって大好きだよ〜(*´︶`*)☆*°
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ