ボンちゃんのブログ




ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん sweetpea作詞作曲








ふぅ~やっと見つかった
あ~よかった
ちょうど今……大切な物があるはずの場所になくて…ヒヤヒヤしながら一時間近くかけて捜していた所です…



あるはずの物が見つからないと焦りますよね





大切な物……「ボンちゃん!おはよ~♫」を始めるきっかけになった物




これこれボンちゃんのカルテです






わたしが毎日これを書いてる姿を見てちゃんが「ボンちゃん!おはよ~♫」を立ち上げてくれたんだっけ
どうせ書くならブログに…ってね




ボンちゃんのブログのプロフィール……まだそのまんまになっちゃって…
直さなきゃとは思っていながらもなかなか…紛らわしくてすみません



記事の内容と写真は関係ありません






プロフィールの通り、ボンちゃんは6才の時にはじめて風邪をひきました

ボンちゃんは6才になるまで一度も病院へ行った事がなく
はじめて病院へ行ったのは…2012年7月24日なんですよ





この時のお話はまだブログに書いた事がありません
そろそろ書いてみようかなと思っています(又次回以降に…)





その頃……
わたしは鳥ブログを読んだ事がありませんでした
そもそもパソコンを使う事自体ほとんどなくて、ボンちゃん以外のコザクラさんはペットショップか飼育本でしか見た事ありませんでした






ボンちゃんの風邪は思いのほか長引き…良くなったり悪くなったりを長い間繰り返しました
(コザクラさんは風邪をひくと完治に時間がかかる事を後から知りました)





本当に治るんだろうか………と毎日不安でたまりませんでした
不安な気持ちを落ち着かせる為に「コザクラインコ 鼻水」で検索する毎日
そして見つけた◯◯ちゃん…ボンちゃんと同じ頃長引く風邪と戦っていたのです






◯◯ちゃんのブログが更新されて、良くなっていると嬉しくてテンションが上がり、ボンちゃんに「ほらボンちゃん?◯◯ちゃん元気になってきたよ!!ボンちゃんもあとちょっとだよ!!」なんてよく言ってたナ






翌年…ボンちゃんもブログをはじめて…日本ブログ村に仲間入り
◯◯ちゃんがブログ村にいた時は驚きました


それと可愛いコザクラさんがたくさんいてプロフィールの小ちゃい写真一枚一枚に飼い主さんの愛情を感じたものです







◯◯ちゃんとはコザクラインコと癒しの日々のるるちゃんです
当時るるちゃんは4才…今は6才です らいむさんのブログです





るるちゃんも色々ありましたが、今は元気いっぱいです
人間でも風邪が長引くと良くないといいますが、小さい小さい小鳥さん…考えただけでも恐ろしいです





もちろん風邪をひかせない様に注意する事も大切なんでしょうが…もしも風邪をひいてしまっても、適切な処置と看病で、風邪は治ります
ボンちゃんとるるちゃんが治りましたから







Bonn Cafe



いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ




おけいさんから頂いたボンちゃんカラーのブリザードフラワー入りのチョコパフェ






本日のお客様




ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ルビー。さん
ヘルシーえっぽこさん
みきさん
おけいさん
リリィさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
お返事出来ないのに、いつも本当にありがとうございます





先日らいむさんから頂いたプレゼントです


らいむさん手作りハートのテント可愛い~
ボンちゃんの6個目のテントです




こちらは風呂敷です

わ~可愛い広げた瞬間お部屋がパッと明るくなりました



らいむさん……こんなにたくさん…ありがとうございました
(ボンちゃんのぼんち揚はあっと言う間に食べちゃいました)
大切に大切に使わせて頂きますね






先日……「MAMAの撮ったボンちゃんの写真ブログに載せたからみてね~」ってMAMAに電話をしたら、「ボンちゃんは天使になったのに良く次から次へ書くことあるね~」と言われました


(MAMAの肩でパチリ)




ボンちゃんの事に…終わりなんてないよ




それにボンちゃんはしょっちゅう事件起こしていたから…書けなくなった事がたくさんあるんだよね
まさかそれもボンちゃんの作戦だったのかしら……?まさかね

(前から読んで下さっている方は分かりますよねボンちゃんの事件の数々を…)






ブログはじめたのも6才半過ぎてからだったし





まだまだあるよ
ボンちゃんの事





書きたい事…知ってもらいたい事
コザクラインコの魅力……





天使のブログ
ボンちゃんのブログ




いつも読んで下さって本当にありがとうございます
天使になってもわたしは毎日ボンちゃんと心の中で一緒にいます





スイートピーボン






天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは

スィートピーさん、ボンちゃん(*´∇`*)
こんばんは…♪
ボンちゃんのカルテ、見つかって良かった。(*´-`)
スィートピーさんは、絵も字も、可愛い。キレイ。
日記も、可愛いと、思いました。(^^)
でも、ボンブロが、一番です。p(^-^)qボッ。
ボンちゃんの風邪、長引いて、心配でしたね。
それは、それは、心配しすぎて、テンション下がりますね。(-。-;)
私も、いつもより、大人しいだけでも、心配で、何度も、覗いたり、話しかけたり。しますよ。(^^;;
プロフィール、ゆっくりゆっくり。(*´∇`*)
そのまんまでも。ねっ。p(^-^)q
おけいさんの、パフェ、美味しそうですよね。(^^)
おけいさん、可愛いもの、好きですよね。(^^)
らいむさんからの、プレゼント、可愛い~。
らいむさんも、器用なんですね……♪
風呂敷も、可愛いですね。最近、お見かけします。
らいむさんも、小鳥グッズ、見つけるの、とっても、お上手ですよね。(*´∇`*)
Bonn♪cafeにも、春が、近づいてきましたね。(*´-`)
こちらは、週末、雪みたいです。
スィートピーさんは、雪だるま、作った事ありますあ?


スイートピーさんへ(*^-^*)

スイートピーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
相変わらず可愛いボンちゃんも( ゚▽゚)/コンバンハ

スイートピーさんのカルテの挿絵がホントに可愛いね☆・゜:*:゜
ボンちゃんのカルテって感じがします。
芸術才能が、お有りとか・・・スイートピーさん書きなれてるって思います。
きっとボンちゃんカルテで沢山沢山書いたんだね。
知らないうちにステキなボンちゃんの出来上がり♪

小鳥さんは風邪を引くと死を意味すると昔は言ったものです。
もう何十年も昔の話、私が19歳ぐらいの時にチャ子ちゃんと言う
小桜ノーマルをお迎えして飼っていました。
その時風邪を引かしてしまい、当時は鳥を見てくれるお医者さんは皆無でした。
当時は鳥の具合が悪くなると鳥やさんに見てもらうのが当たり前、
その時に言われたのです。
でも色々聞いて何とか直りました。
風邪は今でも鳥さんにとっては重病だと思います。
でも今は鳥の専門医も沢山居ますからね。
ボンちゃんも完治して本当に良かったね。
るるちゃんもね(*^-^*) ニッコリ☆

らいむさんのプレゼントはとっても綺麗で、私とは大違い・・・
恥ずかしい(*´。`*)
私は何にも考えないでやたら何でも突っ込んでしまう感じでした。
らいむさんのはステキ愛情溢れてますよ。
スイートピーさんはらいむさんとが一番長いお付き合いだったんですね。
風呂敷ホントに華やかだと思いましたよ。

MAMAの肩でパチリのボンちゃんポチャポチャしてる様に見えて
とっても(○゚ε^○) かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
どんな格好でボンちゃん獏睡ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

やっぱり後から考えてそんな気がしました。
ボンちゃんカラーのチョコパフェ
これはボンちゃんのだからボンちゃんに作って貰ったパフェをご馳走に
なることにしますね。
そしてブラックコーヒーとね。
ボンちゃんゴチでした v(*´∀`*)v

スイートピーさん、もう風邪引かないようにね。
もうすぐ春ですよ・・・家の梅咲きました。
いつも♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ありがとう♪♪♪

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♫

今日は、暖かな日でしたね。
でも、油断大敵!寒の戻りがありそう。
風邪引きさんには気を付けましょうね。ボンちゃんからのメッセージ♡
私の独り言・・・ボンちゃんのブログは永遠に続くといいな♡
プロフィールは直さないで今のままで・・いいな♡

ボンちゃんは6才まで健康優良児だったのね。
風邪引きさんになってスイートピーさんとの絆が益々深まっていったのですね。
スイートピーさんにとって苦悩の日々を綴ったカルテは
ボンちゃんとスイートピーさんが共に頑張った証し。
手書きのカルテはパソコンで打つ文字とは違う大切な宝物ですよね。

らいむさんのお家のるるちゃん、
とてもシックなお色のきれいなコザクラさんですね♡
元気でかわいい姿を拝見させていただいています。
愛情をいっぱい受けて幸せに暮らしている姿を見せていただくと
幸せでほっこりした気持ちになります♪

ボンちゃん6才ワガママ放題のお顔、
いたずらっ子の目をしていてかわいいな。エヘヘ
爆睡ボンちゃん、可愛過ぎて面白い~プププ
ボンちゃんのエピソードはまだまだ一杯あるね。いっぱい聞かせてね♪

らいむさんからの贈り物♡カワイイがいっぱいで幸せ♡
バウさんとお揃いの小鳥のフォトスタンドの中のボンちゃんは
スイートピーさんの描かれたイラストですね?すごく似ていてかわいい~

BonnCafe
とぉっても美味しそうなチョコパフェ♡
BonnCafeのメニューはこれからも増えていくのかしら?
ボンちゃんブログはみんなの宝物❤
スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。




No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは!
るるちゃんのこと、素敵な記事にしていただいて、ありがとうございます(*^^*)

2012年、思い出しますね。。
初夏にるるちゃんが風邪をひいて、こじらせてしまい、
強いお薬で激痩せしたり、
少し良くなっても鼻水が残って、なかなか治らなくて。
その時ちょうど同じ時期に別の病気になった文鳥さんもいて、
毎週のように病院ばかり通っていました。

ボンちゃんもその時、風邪と戦っていたのですよね。
風邪ってほんとに、こじらせると生命にかかわって、ほんとに厄介です。
お互い治ってほんとによかったです。

その時のボンちゃんが6歳、
今るるちゃんも6歳♪

ボンちゃんのブログには、
きゅうちゃんが自咬症になったとき、私はすごく勇気付けられて。
不思議なご縁ですよね(*^^*)

スイートピーさんがボンちゃんのブログ、始めて下さってほんとによかったです。
❤さんにも、私、深く感謝しています。

そうなんですね…!!
らいむさんとはそんなご縁で繋がっていたなんて(*^^*)

いいコのボンちゃん、そんなにたくさん「事件」起こしてたの?ほんと?(^w^)
よしっ!今日は会社に行ったら
「ボンちゃん!おはよ~」の過去ブログ、遡って全話復習しちゃうぞー\(^o^)/
↑…仕事してください(゜ロ゜;ノ)ノ

最近少し暖かい日も出始めて
天使の学校はお花見遠足の準備も始まるんじゃないかと思うチョビでした(*^^*)

No title

まぁ風呂敷 南国って感じですね
暖かそうで 鳥さんの楽園♡
ブログ立ち上げてもらったんですね 優しいなぁ
ブログって難しそうで 無理かしらって思ったけど
今はいろいろ便利になっていて 
なーんにも知らなくても出来ちゃうところが凄いです
写真もデジカメになって 便利だし
私はガラケーだけど スマホだといろいろ出来ちゃいますからねー
ほんと便利な世の中になりましたね
ボンちゃん6個もテント持ってるの
日替わりで使えちゃうね(^-^)

No title

こんにちわ。
おー! 大事なもの 見つかって良かったね~。
ボンちゃんのブログ開設のきっかけだもの。

ブログもある程度記事が増えたら 書籍化してもらうのもいいかもだよ。
昔 手作り石けんのブログやってた時 レシピ本にしてる人がいてね。
ディスプレイでなく 書籍で過去記事見るのも 違う楽しみになるかも。

ピーちゃんは 鼻は出たことあるけど 風邪はまだひいたことないの。
人間と同じよに 咳や熱の症状が出るのかな?
いつかブログで 詳しく教えて下さいね。

らいむさんのブログ あとでゆっくり拝見してみます。
同じ病で 頑張ってる子がいると 励みになりますよね。
とにかく長引く風邪が 治せて良かった。
ピーちゃんの時は 検索しても動物病院のホームページしか出てこなくて。
治るのか治んないのかが 見えてこなくて不安だった~。(苦笑)

スカーフではなく 風呂敷なんだ!
パッと部屋が明るくなっていいね。

MAMAさん そんなことおっしゃる!(笑)
うちの母もぜったい同じ言うわ。
あまりにも似過ぎてる~。

ボンちゃん 幸せだね。

No title

ボンちゃんの絵可愛いです!
ボンちゃんブログが更新されてしかも見た事ない写真が沢山載ってる事、いつも凄く嬉しいです。
書く事に終わりがないって、わかりますよ〜!!
プロフも、ここに来てるみんな天使組ボンちゃんの大ファンなのでそのままでも良いんじゃないなって思ってます。
私も気にせず(?)コメントが進行形になってる事が多いと思いますが、ボンちゃんは永遠にみどりちゃんの同級生☆ちょっと今だけ天使組に転校しちゃったけど、ボンちゃんの話が過去形になる事なんてないですよ〜!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ