ゆっくり…





ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん sweetpea作詞作曲

ボンちゃんのうた io作詞







ボンちゃ~ん???


天使になっても可愛いね~




毎日寒いですね
朝晩は冷えてキンキンしますね
寒いけど日向はポッカポカ





移動する日向と共にボンちゃんのケージも移動させたっけ

ボンちゃんも日向が大好きだったよね




そんな事を思いながらついつい今も同じ事やってしまいます

習慣ですね無意識ですから あははは




昨年末辺りから気になっていたボンちゃんのケージ
何が気になるって中のホコリです




年末のある日、さくらまめのりっこさんに「今年中にボンちゃんのケージお掃除しなくちゃって思ってて…」って重い口調で話たら「無理することないよ!!敷き紙のホコリパンパンって軽くはたくくらいでさっ」ってさらっとアドバイス、すごく気持ちが楽になったんです





年が明けてもそのまんま…
時々ちゃんに「ケージ2階へ持っていったら」と言われて

その度に度々軽くかんしゃく起こしてきたわたし……


(2階へ持って行くなんてことはわたしには出来ないよ)



今日まじまじとボンちゃんのケージを見たら
こりゃ大変だ


ホコリ積もってるし




幸い今日はポカポカ日より……
よし やるか←かなり気合いが必要です




ボンちゃんそこで見ててね

あまり深く色々考えないように…面白い事だけ考えよう
と黙々と作業をはじめました




その時………………



ぎゃ~
えええええ 餌が~

こぼれてしまった
久しぶりすぎてうっかりケージを下に落としてしまった





ボンちゃが最後に食べたごはん…
殻が可愛くて(ボンちゃんはシード食)大切に大切にそのまんまとってありました




さすがにこれは戻せない
となりの畑におじさんいないのを確認して、パパパッと敷き紙をはたきました





そこにボンちゃんがいるって錯覚しながら

注)外での日光浴はナスカンをする
一瞬たりとも目を離さない






Bonn Cafe


いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ



本日のお客様



カオチさん
おけいさん
ルビー。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ヘルシーえっぽこさん
菌ちゃんさん
らいむさん
すーままさん
みほっちさん
いつも拍手コメント下さる方
亜◯さん(無理しないで 正直に心のままに…きっときっと時間が助けてくれます)




前回の動画のぐるぐるボンちゃん…わたしはみんなぐるぐるやるのかと思っていました
ボンちゃんはケージの外に出してもらいたい時に、たてたて、よこよこ、ぐるぐると
(縦と横に小刻みに体を動かす)いつまでもいつまでもやっていたんです

みなさんは夢良くみますか??わたしはほぼ毎日夢を見るんですよ
メッセージ下さる方も夢に出てきます


メッセージ本当にありがとうございました






楽しい事だけ考えて作業したけど…




ゴシゴシ(激落ちくんで)洗う時はやっぱり涙がでたよ
仕方ないよねボンちゃん




7ヶ月ぶりにやっとケージのお掃除したんだもんね
やっぱり綺麗にするって大切な事…





敷き紙はそのまんま…りっこさんに言われたみたく軽くパンパンってはたいただけだけど←あっ後、少しだけ日に干した

ごはんは全部零れた訳じゃないからまだあるし






ちょっとだけきれいになったねボンちゃん





ちょっだけすっきりしたね






ゆっくりでもいいよね





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♡

ボンボンボンちゃんは
今までも今も変わらず可愛いよ♪天使のボンちゃんは可愛いに決まってるよ♪
ボンちゃんはオネエちゃんのところに天使ちゃんとして
やってきたのよね。そして今は天使さんになって
神様の元でオネエちゃんに会える日を待っているのよね♡♡

日向ぼっこは気持ちよかったね♪
お日様の優しい陽射しがボンちゃんを包んでくれていたね。
びゅぴぴゅぴってボンちゃん、ご機嫌さんだったのね♪
ボンちゃん、オネエちゃんがボンちゃんのお家
キレイにしてくれるの、傍で見ていた?
ボンちゃんのカワイイお家、ピッカピッカになったね。
スカイレストランもボンちゃんのお洋服ハンガーも鈴さんも
みんな元通り。ボンちゃんのお家だものね。
ゆっくりゆくりでいいんだよね。ボンちゃん。
ボンちゃんのご飯、畑にくる野鳥さんに分けてあげたのね。オネエちゃんは優しいから♡ボンちゃんが、あげてって言ったのかしら?

ボンちゃん、日向は暖かだけどブルブル寒い毎日だから
鼻たれさんには気を付けてね。
スイートピーさん、色々なことを背負いすぎないで
ゆっくりゆっくり・・・前に進むばかりじゃなくたって
立ち止まることがあっても・・・ね。
一番寒い時期です。どうかお身体大切に♡

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボッ。

スィートピーさん。ボンちゃん。おはようございます。(^-^ゞ
ボンちゃんの、ゲージ、ピンクで、可愛い。
ピンクのゲージを、見ると、鈴の帽子被った、留守番ボンちゃんを、思い出します。(*´-`)
ゲージのお掃除、私も、スィートピーさん派かも。
なんでも、私も、そうなんです。(^-^)
例えば、おじいちゃんから、最後にもらった、お年玉、札に、指紋が、残ってるって、考えて、使えないで、そのまんま、タンスにしまってあります。
それとか、書斎を、整理しているおばあちゃんに、そのままじゃダメ?って、言ったり。
8年目なんですけどね。おじいちゃんの、着ていた服を、クリーニングに出すコートの中に、キャラメルが、入っていて、それも、持ってます。(’-’*)
今回の、記事を拝見させて頂いて、思い出してしまぃした。
ボンちゃんの、食べた、シードの殻も大切ですよね。
最近、私も、なんでも、ゆっくりです。(*´-`)
ボンちゃんの、塩土、埋め込まれてる。(≧▽≦)
黄色い入れ物の上、ボンちゃん、好きよね。(^^)
ルビーちゃんも、好き。(*´-`)
Bonn★cafe、窓際のお席、素敵な景色。
ひよどりさん、小さくて可愛い。(’-’*)♪
ボンちゃんの事知ってるかもね。(*´-`)
それでは、また。(°▽°)
次回、私も、ケーキが、食べたいです。(*´ω`*)
それでは、また。(°▽°)ルッ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん可愛いボンちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント遅くなっちゃいましたね。
とうとうボンちゃんのゲージキレイキレイにしちゃったんですね・・・その方がボンちゃんにとっても良かったかも!

ボンちゃんも綺麗にして貰って喜んでるよきっとσ(^○^)
うちは、そのままリクの奥さんのミドが使っているので
今日も必死に掃除してました。
ロワとレーヌにも今日21羽目の赤ちゃんが誕生していました
ちいちゃくて可愛いです。

ボンちゃんのご飯こぼしちゃったんですね。
駄目ですよ・・大切なボンちゃんが食べたご飯
残ったものは大切に保存ですね (゚∇^*)
うちでもリクが食べた物を大切に飾り棚に置いてあります。

でも、前からボンちゃんのゲージ可愛いなぁ~って
思ってました。
今又見てやっぱり可愛い・・・ボンちゃんのって感じですね。
ピッタリピッタリ.。.:*・☆・゜

何時もカフェでお客様にして貰ってありがとう
美味しいコーヒー頂いて帰りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりと…

スイートピーさん、こんばんは

7ヶ月ぶりのケージのお掃除、ご苦労様でした。。
ボンちゃんが居た証の残るボンちゃんのケージ
そのままにしておきたかったスイートピーさんのお気持ち、自分のことの様によく分かります。。
でも大丈夫、お掃除しても何も変わらない
「ボンちゃんのお家」だということに何も変わりはないのですから…
ボンちゃん、ずっとそのままにしていてくれたこと、すごく喜んでる
お掃除してきれいにしてくれたこともすごく喜んでいると思います
スイートピーさんがボンちゃんを思ってしてくれることは全部、ボンちゃんの幸せとなって届いていると思います

考えないようにしても色んな思いがこみ上げてきたでしょう?
涙を零しながらケージを洗うスイートピーさんを思うと私も切なくて涙が零れてきちゃいました
スイートピーさんの肩、抱いてあげたかったです…頑張りましたね

本当に優しいスイートピーさん
ボンちゃんはスイートピーさんの優しさに包まれて今もとっても幸せですョ

まだまだ7ヶ月
大好きな想いを抱きしめながら、ゆっくりゆっくり歩んで行きましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり、ゆっくり

スイートピーさん、そしてさっぱりしたボンちゃん❤︎
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
きれいになって、よかったね〜(*´︶`*)☆*°
ボンちゃん、カゴの中もこれで少し好きになるかなぁ?
時間は、いつだって優しいね…(*˘︶˘*).。.:*♡
ゆっくり、ゆっくり。
あせらず、ゆっくり。
スイートピーさんの笑顔、また見せてね(*´︶`*)☆*°
ボンちゃんもさぁ、お姉ちゃんの笑顔が一番大好きだよね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ