抱っこして欲しい時のジョリジョリ(動画)






ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん






一年前のボンちゃん→ボンちゃんの可愛い声
今日はこの続きの動画見ていってくださいね




ボンちゃんって、本当気まぐれで、わたしがおいでってするとさ

あっちいっちゃって



放っておくとじわじわ寄ってきて
本当に可愛いかった




ボンちゃんも2歳までは一人遊びが多かったんですよ
あの頃は2歳すぎるの楽しみ~なんて思ってたっけ
もう一度あの頃のボンちゃんに会いたいな





声だけ動画の続き…
あの後ボンちゃんはじわじわと(だるまさんが転んだみたいに)歩いてきて






目が合うと一時停止
見ないようにしてるとトコトコ歩いてやってくる





頭を下にさげてカキカキおねだり
抱っこしてもらいたくて顔を近ずけて来たね



ステップアップじゃなくて抱っこがいいのよね


抱っこが好きだったもんねボンちゃんはね








Bonn Cafe



いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ



本日のお客様



カオチさん ルビー。さん おけいさん い◯さん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん らい◯さん 菌ちゃんさん 亜◯さん

いつも拍手コメント下さる方 ミスティさん



メッセージありがとうございました
ボンちゃんって字を見ただけで嬉しいんですよ
いつもボンちゃんの事を一緒に思い出して下さって本当にありがとうございます





それではお待たせしました続きの動画です
面白くもなんともない動画ですが
ボンちゃんは可愛いです






ジョリジョリって行動…眠たい時の行動って飼育本に書かれていますね

ボンちゃんは眠たい時はもちろん…落ち着いてリラックスしてる時…甘えたいときやってたかも






ボンちゃんがジョリジョリしてるとわたしもなんかホットしたんだよ
ボンちゃんがリラックスしてると嬉しくてね


ね~ボンちゃんいつもなかよしだよね


いまでもね





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪

だぁるまさんがこぉろぉんだ。。ピタッ。。
ボンちゃんのあんよ、内股だ。キャーかわいい❤
ボンちゃん、年々甘えん坊さん度がアップしていったのね。
一年前のボンちゃんの朝の出来事...
ボンちゃんって本当に可愛いんだから。胸キュン。
夜は嬉しすぎて空気清浄器の上でスキップしてて
あんよが重なっちゃったんのね♫
どうしてボンちゃんは、そんなにカワイイの?
優しくて可愛いオネエちゃんと一緒だったからよね❤

ボンちゃんのジョリジョリは、オネエちゃん好き好きの気持ちがいっぱい
込められていたのね♡
甘えん坊さんで抱っこ大好きボンちゃんは
赤ちゃんの時から今もオネエちゃんと仲良しに決まっているよね♡♡

ボンちゃん、ボンヌママンのジャム好きよね。
びんの上にボンちゃん乗っていたこともあったね♪
Bonncafeは、ホッとできる大好きな場所♫

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。



こんばんは。

スィートピーさん、ボンちゃん~。
こんばんは。今ね、コタツの中で、夜更かししてます。(^^;;
こんな時間に、起きてるなんて、珍しいでしょ。(^-^)
ボンちゃんの後ろ姿って、とっても、胸が、ギュッっていつもなるの。
可愛いのと会いたいので、多分、ギュッってなるんだね。
ボンちゃんの、じょりじょり。
結構、ダイナミックかも。
ルビーちゃんと、ちょっと違うかも。
ボンちゃん、こんな風に、甘えるんだね。
可愛いね♪
スィートピーさんのお声も、可愛すぎる(*´-`)
ボンちゃんの、後ろ姿も、見返り美人よね。ボンちゃんは、男の子だけど、後ろ姿が、見返りボン♪絵になります。
一枚目のお写真、ルビーちゃんに似てますね。そっくりかも…(^-^)
ボンちゃん、一人遊び、上手だなんて…びっくりしちゃいました。
お留守番も、苦手じゃなかったのかしら?
ボンちゃん、こう見えても、頑固だから、
おいでと、言うと来ないのね。
ボンちゃんは、お家に帰る時は、どうやって、かえったのかしら?
あっ、ボンちゃん、一枚目のお写真、カルシウムも、写ってる。(*´-`)
今回の、Bon cafeリンゴになってる。(^-^)
アップルパイ?いや、ミキサー出されてたから、リンゴジュース。(*´-`)
こんなに、オーダーあったのかしら。?
スィートピーさん、今度、スィートピーさんの描かれた、絵が見たいです。(^^)
ボンちゃんの絵(^-^)
Bon cafeに、飾りたいな。
それでは。また。お邪魔致しました。ボッ。



No title

スイートピーさん、可愛いボンちゃん、お早うございます!
前の記事の、りっこさんの手のひらで爆睡するボンちゃん、だるまさんが転んだボンちゃん、可愛すぎです。
でもボンちゃんは意外に大きいですね。
ウチでは現在11羽在籍してますが、ギョリギョリのオンパレードですよ。
インコのギョリギョリは、リラックスしているときにするそうです。
特に先月生まれたコザクラのヒナちゃん(命名:べんてん)が手のひらや枕元でギョリギョリすると、ついつられてウトウトしてしまいます。
潰すと困るので必死に堪えてますが、限界が来たときは可哀想ですが鳥かごへGOです。

No title

スイートピーさん ボンちゃん こんばんわ。
お迎えした頃 数年過ぎた頃。
若鳥の頃にもし会えるとしたら どんなことしたいですか?
たまに昔の写真を見て 忘れてたことをいっぱいです。

だるまさんが ころんだ風に歩くって 可愛い&面白いね~。
一緒に遊んでみたいな。
うちはねぇ~ いのししみたいに突進だわ きっと。(笑)
ボンちゃんのような 繊細な可愛らしさが もう少し欲しいところです。
抱っこさせてくれるって いいよね~。

ジョリジョリ動画の スイートピーさんの声に反応して また隣から飛んできたよ。(笑)
本当にリラックスして 安心しきってるね ボンちゃん。
私も愛鳥を つかみたい。(苦笑)

来月 ボンちゃんがうちに来て ピーちゃんと落花生で遊んでくれるといいな~。

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

来るの遅くなりました。
今、ブログ書き終わってすぐに来ました。
今日は日曜だと言うのに仕事してました。

今日はリク月命日なので、以前スイートピーさんが
ボンちゃんばっかりで、リクちゃんやきもち焼かないかなと
心配してくれていましたでしょう。

ですので、今日はビデオ作って載せました。
ボンちゃんやじゅじゅちゃん、バウちゃんもビデオの中に居ます。是非見に来て一緒に泣いて下さい。

きゃ~!わたしったら自分の事ばっかり話してごめんなさい。
ボンちゃんのだるまさん転んだってピタッと止まる姿
見てみたかったなぁ~
もっと早くに知り合っていれば、そんなに遠くでもないから
会えたのにね・・・ボンちゃぁ~ん、逝くの早すぎだよ。

もし、今度会えるときは、リクとボンちゃんとで
仲良くお迎えに来てね。そして小鳥の学校の見学に連れて行ってね。楽しみにしてるからねボンちゃん(*^-^*)

ジョリジョリってボンちゃんもしたんだね、リクも眠くなると毎日してた・・・ボンちゃんと一緒だわ!
可愛いよねジョリジョリって、ホント抱きしめたくなる。
ボンちゃんは、甘ったれさんですね。

だから・・・スイートピーさん可愛くて可愛くて
その気持ち痛いほど伝わってきますよ。

これからも、ボンちゃんの事いっぱい見せて下さいね。
楽しみにしています。
いつもありがとう優しいスイートピーさんと、
愛くるしいボンちゃん

今日もお茶ありがとう・・・リンゴは貰って帰ります。
又来ますね。

No title

ボンちゃんとダルマさんが転んだ!してみたいです(≧∇≦*)
ちょっと動いてても、続きをしたいから気づかないフリしてあげちゃう!!
みどりちゃんは相変わらず自分が良いと思う時間じゃないと外に出てこないみたいです。

そして昼間いる場所と夜いる場所が違うんですが、20時位になると、騒ぎ出して、移動してあげると落ち着くそうです。
あんなに自己主張の強い…というか時間に厳しいインコ見たことありません(笑)

インコカレンダー、7月31日をチェックしてみて下さいね(●´∀`●)

No title

コザクラって本当に人間と良く遊びますよね
こっちのことが良く分かってるんだなぁと思います
ラブバードと呼ばれるだけあって 感情豊かだし 分かりやすい
怒ったり 喜んだり 落ち込んだり
鳥さんなのに わんこ?って説もあるぐらいです
コロコロ おもちゃで遊ぶし ユニークな鳥さんです
ボンちゃんも魅力いっぱいで コザの楽しさを教えてくれましたね
私もね セキセイ飼いが長くて コザは初めて
こんなにも違うんだと 楽しい毎日を過ごさせてもらってます
ボンちゃんとの日々 大切な大切な日々ですね
エリカラを付けることになったけど フエルトを切る時も
どんな色にしようかなぁとか どれが今日は似会うかなぁとか
使い終わっても ボンちゃんが着てくれたんだって思うし
それが溜まっていく時 フエルトの数だけ 幸せの日々があって
愛おしく思いますね 
ボンちゃんとは 深いところで何か繋がりがあったのかも知れませんね
夢にまた遊びにおいでね
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ