ボンちゃんのフェルトの洋服





ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん




前回の続きの動画今日の予定でしたが…
次回のお楽しみにします
(楽しみにして下さった方もしもいらっしゃいましたらすみません)





ボンちゃんが着ていた洋服(エリザベスカラー)はフェルト
最初からフェルトだった訳じゃないんですよ





ボンちゃんはクリアファイルが苦手でした
フェルトが苦手でクリアファイルが得意なコもいるんですよ
なんでしょうね…好み…こだわりなのかな



今でも忘れられない一日……ボンちゃんのハプニングランキング3に入るかも記事があります久しぶりに覗いて見て下さい→壊されたエリザベスカラー





まったくあの時家に帰った時には泣き笑いしましたよ
ボンちゃんには本当…まいったまいった
この季節……よーく思いだしますよ あの事件






久しぶりにお洋服作ってみました





作ったといっても型紙をなぞって切るだけなんですけどねっ
それで久しぶりに「ボンちゃん洋服セット缶」を押し入れから出してみました



大きな缶の中身はボンちゃんが着ていた洋服(古着)がてんこ盛り


わっ久しぶり





それでそれで




缶の中から…………

きゃ~ボンちゃ~ん




こんな所にヘアゴムが





白いのはりっこさんが遊びに来てくれた時ので




この時のりっこさんのお顔満面の笑みです






青いのは

みなさんご存知の大人気ボンちゃん




MAMA抱っこもあるよ


わ~可愛い




これ

ボンちゃんが一日かかってがんばった証だよ







Bonn Cafe



いらっしゃいませ Bonn Cafeへようこそ
ポピーのお花がどんどん咲いてきました




本日のお客様



らいむさん Donちゃんさん Capriさん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ルビー。さん カオチさん ウサママさん おけいさん

くうまろさん 菌ちゃんさん いおさん モモちゃんのママさん

りっ◯さん ◯ョ◯さん お掃除083さん様

◯希さん いつも拍手コメント下さる方 こ◯るさん



ありがとうございました
メッセージとってもと~っても嬉しかったです


(こ◯るさんはじめてのメッセージありがとうこざいました現在お一人お一人にコメントのお返しが出来ず申し訳ありません)


みなさんのブログ読み逃げ多くてすみません
メールのお返しもあまり出来ずすみません





久しぶりに作った洋服です


新作は不織布で作った物




注)エリザベスカラーは特にコザクラさんがお世話になる事が多いようです
エリザベスカラーがストレスとなり症状が悪化してしまう事もあります

エリザベスカラーを着ける時は専門の先生の判断で(最初は事故を防ぐため入院させる病院もあるようです)

危険が伴う場合がありますので、適切な指導の元で着ける事をおすすめします







ねぇボンちゃん…………
フェルトの洋服はさっ
毛玉が難点だったけど

やわらかいからなかなかよかったよね???





可愛いね~ボンちゃん
たくさんたくさんみんなにほめてもらったよね




今でも……………………




天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♫

ボンちゃんの後姿、初めてかな?見るの?
おなかは、ぽっこりしていて可愛くてクンクンしたくなるね♡
おせなか、とってもキレイなお羽のグラレーション♡頬ずりしたくなっちゃう♡
キレイに咲いたポピーのお花を見ているとボンちゃんだね。
ヒラヒラとしたフリルのような花びら・・・
ボンちゃんの優しい感じそのもの。ね。

ボンちゃん、エリカラ壊しちゃった事件!
硬いファイルは嫌だったんだね。一日がかりでカジカジして
大仕事だったよね。その時のボンちゃんの気持ちを考えると切なくなるな。
オネエちゃんがフェルトでいつもキレイに作ってくれたお洋服は
本当にボンちゃんにお似合いだったね。お洋服着たボンちゃん、かわいいもの❤
オネエちゃん、久しぶりにボンちゃん洋服セット缶を出してきたんだって。
きっと、色々な気持ち思いで胸がジーンとなったね。
ボンちゃんのお洋服はお守りだね。

ボンちゃんが、じゅじゅちゃんママとの初対面の時の日記、読んだよ。
ボンちゃん、りっこさんのトリコになっちゃったね。
りっこさん、優しいものね❤オネエちゃん、焼きもち・・・
スイートピーさんとボンちゃんは、ほんとうに良く似ているね。かわいい。

ボンちゃん、今日ね、ボンちゃんのほっぺの淡いオレンジ色の
スイートピーのお花を飾ったよ。
部屋中、いい匂いがしているの❤
ボンちゃんはポピーのいい匂いの中でおやすみね。

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

ボンちゃん…♪

こんばんは…♪スィートピーさん、ボンちゃん。
ボンちゃん、結構大きい、エリカラしていたのね。ボンちゃん、ボンちゃん、カジカジ。びっくりだよ。クリアファイルって、硬いよね。ボンちゃん…凄いと。思ったよ。(*^。^*)
エリカラ定着するまで、ボンちゃんも、色々、お姉ちゃんと、頑張ったんだね…
その子、その子で。違うもんね。(^-^)
エリカが、こんなにお洒落だって、ボンちゃんが、教えてくれたのよ…♪
新作のエリカラさん、可愛いですね。(^-^)
ハートは、スィートピーさんが、お付けになられたのかしら。?可愛い~。
色んな、お色がある~。
スィートピーさんが、カンカンを、開けて、ボンちゃんを、思う。お姿が。目に浮かびました。(^-^)
お裁縫セット、ボンちゃんのお洋服は、ここから。生産されるのね。made i
きっと。ボン服、必要としている小鳥さん、ボンちゃんから、希望頂いてます。
ボンカフェ、お客様が、増えましたね。増改築しないとね。(*^。^*)
ポピーさん、満開ですね。
可愛いのに、強い、お花ですね。
それでは。また、遊びに来ます。
後ろろ姿、すごい、可愛い~。
シナモンスティックの香りなのよね。ボンちゃん。(^-^)ボッ。(^-^)
それでは、また。♪

あら。大変。

made in スィートピーさん。が、made lに、なってました。(^^;;
すいません。ギャ。(///ω///)♪

偶然に・・・

スイートピーさんボンちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日時間があったので、ボンちゃんのブログの写真始めから、ボンちゃんビデオ作るのに、画像をホルダーにまとめていました。
300枚位は順番にホルダーに整理しました。
その時に見ましたよ、クリアのエリカラすごいボンちゃん
こんなにかカジカジしたんだぁ~と、感心しました。

何時も全部内容を読みながら、写真纏めていくので、
つい時間掛かってしまうんです。
まだまだ、終わりそうに無いので、少しづつやってます。

ボンちゃんの沢山のエリカラお洋服宝物ですね。
やっぱりボンちゃんは、ヘアゴム付きのフェルトのお洋服がボンちゃんって感じで、私は大好きですよ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

新作のお洋服にはハートちゃん
スゴクスゴォ~く かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
今頃、お姉ちゃんありがとうって言って、
付けて行ったかもですね・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆ うふふ!

ボンちゃん色のポピー綺麗に咲きましたね。
目の保養をしながら、美味しいコーヒーを頂いて・・・
今日はブラックで、コーヒーカップがブラックに合いそうです。

いつもご馳走様です。
スイートピーさんボンちゃん (人∀`●)アリガトゥ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フエルトのお洋服はとってもいいよ
似会っていて 可愛くて その上 動きやすいから ポッケにも入れちゃう
お洒落だなぁって♡
虹の橋にいれば お洋服はいらないかもしれないけど
ボンちゃん しっかり着てたりして
お洒落でしょう 色が綺麗でしょう なんて 言ってそうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
鳥さんが して欲しくないことを 健康で生きてもらうために 飼い主がしなきゃいけない時って 本当に辛いよね。
すぐ胃にくる~。(苦笑)
お薬飲ませたり お洋服のお着替え 食事・運動・睡眠・温度とかの生活の管理。
手術とかしたら 傷口を触らないように プラスチックのカラーつけるけど もしもの時はスイートピーさんに ピーちゃん用のを一つお願いしようかな。(笑)
今さらだけど ホントに生き物飼うのって 大変だ。

フェルトの穴 結構小さいんだね~。
鳥って意外と首 細いのかな。
ピーちゃん首周り あまり触らせてくれないし 保定しようものなら ギャーギャー暴れて逃げるから よくわからないのです。(苦笑)
コミュニケーション不足でしょうか・・・。(汗)

何度見ても ドアから覗いてるボンちゃん 可愛い~。

No title

新作のハートつき、可愛いですね!
そのうちエリカラ使用してる子からオーダー入りそうですね(^O^)
扉からのぞいてる写真は私も大好きです。片目だけっていう所がまた良いんですよね〜。
私がボンちゃんに出会った時はもうトレードマークの黄緑いろのフェルトつけてたけど、最初のはこんなにガジガジしてたんですね!それと比べたらフェルトになって相当動きやすくなってたんでしょうね〜。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ