はじめて「ボンちゃん」って言った日思い出すナ 可愛すぎる声(動画)





ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん





一年前の写真を毎日見ています
一年前の今頃からかな、ボンちゃんに対する気持ちが日増しに大きくなっていたから…



可愛くて可愛くて
洋服を着てちょこんといつもわたしの側にいてくれたボンちゃん




一年も前の事なのに
まるで昨日の事のよう




不思議だねボンちゃん

朝陽が当たる時間にね…いつも窓辺をみているんだよ
ボンちゃんいるかなってね






ボンちゃんは「ボンちゃん」「おはよ~」が唯一のしゃべれる言葉
「ボンちゃん」ってはじめてお話したのは早かった



3ヶ月以上に渡る挿し餌が切れた頃だったかな
はじめて「ボンちゃん」って言ったとき……
それはそれはもう嬉しくてたまらなかった



すぐに分かったよ
「ボンちゃん」って…良く言えたよね なかなかすごいよね
おりこうさんだと思うよ











Bonn Cafe



いらっしゃいませ Bonnn Cafe へようこそ


本日のお客様

カオチさん ヘルシーeppocoさん きぃさん おけいさん

ルビー。さん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん モモちゃんのママさん リリィさん

amiさん ら◯むさん ◯希さん




ありがとうございました
心の込もったメッセージ…みなさまのお優しいお気持ちに日々充電されています
とってもとっても嬉しかったです





今日の声だけ動画
一年前…写真を撮ろうと思ったら録画になっていて、ボンちゃんには逃げられこんなおかしな動画になりました
本当に声だけなんですけどね(しかも二言のみ)


つまらないですが、「ボンちゃん」ってすごく可愛いくて
「ボーーーン」とも言ってます

(あとは毎度おなじみわたしのうるさい声のみ)









この後ボンちゃん戻ってくるんですがこの続きは又動画で次回

ボンちゃん180度首回転してるよ

首の筆毛さん堂々といじってるよね




ボンちゃん??ポピーだよ

(かっぱはルビー。さんがくれたお年玉の中身)


ポピーやっぱりボンちゃんのお色だったね
可愛いね




今……がんばってるコ
見守ることしか出来ないけれど
応援しています…黄色いあのコも緑のあのコも…クリーム色のあのコも…


ボンちゃん??久しぶりに洋服作ってみるよ






天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは☆

「ボンちゃん、ボ~~ン」っておしゃべり聞こえます♡
なんだか、「ボンちゃん」っていうお声、
うぐいすさんの「ホ~ホケキョ」にもちょっと似てるな、なんて思っちゃいました♪
スイートピーさんのお声がとってもきれいだから、
ボンちゃんのおしゃべりも可愛い歌声のようですね。

南房総のポピー、綺麗に咲きましたね
それもかわいいボンちゃん色!
ボンちゃんが「ぼくの色はこれだよ」って選ばせてくれたのかもしれないですね(*´▽`)

No title

お久しぶりです。
お元気ですか?
ウフフ♡ 可愛いボンちゃんの声(*^-^*) ホッコリしました。

また、遊びに来ますね。

ありがとう、ボンちゃん

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ボンちゃん、かわいいな、かわいいな❤︎
スイートピーさんの声も、かわいいな(*´罒`*)♡
ボンちゃん見てると、むくむくむくむく
勇気が出るよ( ー̀дー́ )و

No title

ボンちゃんと 何でもおそろいなプーちゃん
プーちゃんもねープーちゃんて言うの早かったんですよ
来て間もなく プーちゃんて
言い方もボンちゃんそっくり ぷぅちゃん♡ ぷぅ ぷぅ 

こんばんは。

スィートピーさん。ボンちゃんへ…♪
こんばんは…
お写真、一年前の今日なんですね…
ボンちゃんって、本当に、エリカラさんのお洋服、似合いますね。(*^。^*)
スィートピーさんが、作ってくださったお洋服。ルビーちゃんも、お守りにさせて頂いてます。安心感が、ありますよ…♪
動画、拝聴致しましたよ。(^^)
凄い。高い声で、多分、お姉ちゃんの高い声を。真似してるんですね…とっても、優しい高い声なのね…♪
ボンちゃんの、お腹って、本当に、ぽっこりしていて、可愛いいですよ。
あんよも。ルビーちゃんより。華奢で、細いんですね。(^^)
ポピー、綺麗に咲きましたね。
本当に、みごとなボンちゃんカラーで、綺麗に咲いてます。ポピーさんって、香りあるのかしら?
あっ。カッパ、定山渓の温泉に、行った時に、見つけました。定山渓って、かっぱなんです。(*^^*)ルビーちゃんと、お揃いです。(^^)
ボンちゃん、今日も、幸せだね。(^^)
色んな事、見守ってね…♪ボンちゃん、お願いね…ボンちゃんを、見ていたら、臭いかみたくなるよ。♪
それでは、おやすみなさい。ボッ。(^^)


スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは❤

ボンちゃんの声、かわいいかわいいかわいいよ。
オネエちゃんにボンちゃん。。って呼んでもらって
ボンちゃん、ご機嫌さんで、ぴゅぴで始まる可愛いおしゃべり
ボォーンちゃんボーーーンって
ご機嫌でいいお顔しているボンちゃんが目に浮かびます♪
スキップしていそうですね♫
3ヶ月以上の挿し餌。ボンちゃん、スイートピーママにいっぱい甘えたかったのね。
ボンちゃんの初めてのおしゃべり、それはそれは
スイートピーさんにとって嬉しくて嬉しくてたまらなかったですね。
その時のスイートピーさんを思うと、ボンちゃんが可愛すぎて
涙がでてしまいます。

ボンちゃん、窓辺から見てたの何だったのかな?
ボンちゃんからのお便りで
窓に映るオネエちゃんを見ていたんだ・・・ね。
窓辺が好きな理由・・窓に映るボンちゃんとオネエちゃんのツーショットが見えたからだたのね❤

ボンちゃん、今年もボンちゃん色のポピーのお花、とーってもキレイに咲いたね。
ボンちゃん、嬉しいね。毎年、オネエちゃんはボンちゃんを思ってポピーのお花を飾ってくれるね。優しいね。
一年前のボンちゃん、見てきたよ。隙間探しが、ボンちゃんのブームだったのかな?今のボンちゃんは?オネエちゃんに見つからないように
イタズラしているのかしら?イタズラ楽しいもんね♫フフ

今日はボーーーンカフェね。クリームたっぷりイチゴのケーキ。美味しいな。

黄色いハートはボンちゃんからの気持ちを込めた応援メッセージなのね。
大丈夫だよね。みんなで、心を込めて♡♡♡

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

ボーーーンちゃん❤︎

スイートピーさん&ボンちゃん

ボーーーン。だって、キャー可愛すぎる(≧∇≦)

ウサはよく首を振りながらウサッとかウサチャンッていってましたね。私と『ウサ』『チャン』と掛け合いをするのが大好きでした❤︎ウサーーとかなかったなぁ。ちなみに私の声が低いためダミ声ですσ(^_^;)
天使組でウサチャーーーーンて教わってるかも❤︎

もっと聞きたいです!次回の動画、楽しみにしてますねん❤︎❤︎

ウサママ。

ボンちゃん聞こえたよ(*´∀`)

スイートピーさんボンちゃんこんばんわぁ~♪

とっても高い可愛い声が聞こえてきたよ。
教えるスイートピーさんが高くて澄んだ綺麗な声だから
ボンちゃんも高い声で覚えるんだね。

家のアオなんかすごい低い声でアオちゃァ~んて言うんです。
(;゜0゜)はずかしいぃ~・・・
ボンちゃん3ヶ月くらいの時におぼえたのかしら、
アオも今3ヶ月同じ時期に覚えたのかもしれませんね。
初めてしゃべってくれた時は★*゚*(感´∀`動)*゚*★したよね

私もそうだけど、ボンちゃんに会いたいでしょうね。
抱きたいね、ホントに昨日の事の様におもいだされるよね。

ポピーのお花飛び切り綺麗・・・ボンちゃん色で
可愛くてたまらないね。

カッパさんちっちゃくてかわいいね、隣にいるのは
ルビーちゃんかしら・・・こんな優しいプレゼントうれしいね。

今、頑張ってる子達に、応援パワー送りますネェ~
今日も美味しいお茶ありがとう
味わって帰ることにします。


可愛いプレゼント♪

ボンちゃん、スイートピーさんおはよう♪ございます(^-^)


いつもボンちゃんに元気をもらっています♪本当にありがとう♪

昨日とても凹むことがあって、
ボンちゃんに会いにいこっ!って遊びにきました。

ボンちゃんの可愛い声聞いて元気出てきたぞ~!!!

スイートピーさんのおしゃべり聞いて元気出てきたぞ~!!!


いつももらってばかりで、コメントも急ですみません…。

でもこちらに来るととっても気持ちがやすらぐんです(´・ω・`)


ウチのぼんちゃんは、あまりおしゃべりしてくれませんが、
ボンちゃんの声に反応して、
叫んでおられました!!

飼い主に似てボンちゃんのことがみんな大好き♪です!!


いつもありがとうございます♪ボンちゃん、スイートピーさんへ。

くうまろ

No title

こんにちわ。
これがボンちゃんの声なんだね?
再生してたら ピーちゃんが反応して 隣の部屋から飛んできたよ。
ボンちゃんの声よりも スイートピーさんの声に反応したっぽい。(笑)
ボーーーンっていうのは きっとボンちゃんだけの鳴き方なのかも。
やっぱり 音声が残ってるって 嬉しいね。
写真とはまた違った良さがあって。

ボンちゃん♪ ボ〜〜〜ン(///∇//)www

かかか・・・かわいい(///∇//)www
「ボンちゃん、ボ〜〜ン」すごくかわいい声♪
ボンちゃんの声聞いたら笑顔になってちょっと涙でたww
ボンちゃんはおしゃべりホント上手だねー^^
おねーちゃんといつもおしゃべりしてたから上手になったんだね(*´艸`*) ww
次回の動画もたのしみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ!スイートピーさん♪ボンちゃん♪こんばぴよーーん∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩

かわいい…かわいい。。
このお声、ボンちゃんが初めて『ボンちゃん』って言ってくれた時のものなのでしょう?
スイートピーさん、聴いた時ほんとに嬉しかったでしょうね
ゆっくり『ボ〜ンちゃん』って伸ばして言ってる〜…
ボンちゃん、本当に可愛いね
スイートピーさんのお声も可愛くって優しくて、とても癒されました。。
心のマッサージになる動画ですネ
また何度も聴かせて頂きますね
(^_^)

『ボンちゃんいるかなって…』
朝陽が当たる時間にボンちゃんを探していつも窓辺をみているスイートピーさん…
切なさが伝わってきて涙が零れました
ボンちゃん、きっと居てくれますよ
絶対に居てくれます。。
ボンちゃん色のポピーのお花の側でゆらボンして欲しくて、そわそわして待っていたりもするかも…

スイートピーさんがボンちゃんに今も側に居て欲しいって思うように、ボンちゃんもいつもスイートピーさんの側に居たいと思ってるに違いないですから…
嬉しい時もさみしい時も、天使になったあの子達はいつもちょこんと側にいてくれますよね
天使のお守り…心強いですね(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ