一番星みつけたよ

南房総にて


ボンちゃんの詩聞いて下さい→おはようボンちゃん







ボンちゃんのブログをはじめた2年前……
ボンちゃんの自咬症がひどくて、本気で悩んでいたあの頃



まるこさんちのブログに出逢いました
わたしがはじめてコザクラさんの大家族を見たのもまるこさんのブログでした



その大家族の中には洋服を着ている子もいました
洋服着てるのになんだかとっても楽しそうで、いつも見ているうちに、ボンちゃんとわたしの悩み事がとてもちっぽけな事に思えてきました




まるこさんとまるこさんの家族はどのお写真もみんなと~っても楽しそうで…いつも幸せそうで…
とても自然で…色々な季節の美味しそうなものをみんなで分け合って仲良く食べていて
面白くて…
たくさんお勉強させて頂き、たくさん真似っこもさせて頂いていました



散々お世話になっておきながら今まで一度もコメントを出来なかったのです



「まるこの小言」のまるこさんが天使になられた事を知り、お世話になっていたボンちゃんとわたしからお礼を言わずにはいられなくて


まるこさん 083さん ありがとうございました
許可もなく名前を載せてしまいました事どうかお許し下さい






今年も南房総へ行ってきました


空気がとっても澄んでいて正面に富士山がくっきり見えます
今年の南房総は温かくでお花もたくさん咲いていました




南房総には鳥さんがた~くさんいていつも思うんですが虹の橋ってこんな所じゃないかと
青い空…広い海 …澄んだ空気 …緑の木々 …美味しそうな木の実…
足元には小枝がたくさん落ちていて自然のおもちゃでいっぱい







Bonn Cafe

いらっしゃいませ Bonn Cafe へようこそ
ボンちゃんとそっくりな菜の花



菜の花フラワーロードなんですが、ボンちゃんロードにしちゃいました
今日はBonn バスにて動くBonn Cafeです

本日のお客様


ルビー。さん カオチさん りっこさん おけいさん

Capriさん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん ウサママさん らいむさん

いつも拍手コメント下さる方 亜◯さん 菌ちゃんさん


メッセージありがとうございました
心の込もった楽しくて優しいメッセージ…
嬉し楽しく読ませて頂きました







ポピーのお花買ってきました

ボンちゃん??ポピー買ってきたよ?今年は何色だろうね




ボンちゃんと同んなじ色のお花

咲くといいね






昨日サンセットが見える温泉に入ってきました





まるこさんが虹の橋へ迷う事なく行けますように…
ありがとうと目を閉じ人目も気にせず手を合わせました





眩しいほどの太陽はまるこさん
16時47分頃に太陽は水平線へと沈みました

そのあとまるでオーロラのように広がった茜色の空はまるこさんの綺麗なお顔のお色に見えました
とてもとても綺麗な夕焼け





その瞬間ふと目を上にやると
凛と輝く大きな存在感たっぷりの一番星が見えました






ボンちゃん??



優しいお姉さんが虹の橋へ行ったよ
教えてもらいたいことたくさんあるのよね
まずはお礼を言うんだよ








天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ません
読んで頂けるだけで十分嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは。

まるこさん、大家族のなかで幸せに暮らしていたのですね。
お別れは、いつも悲しくて淋しいけれど...
まるこさんは、天使組のみんなに導かれ
きらきら輝く一番星となって虹の橋を無事に渡れたことでしょう。
ボンちゃんが学校案内をしてくれますね。
そして、まるこお姉さんから、ボンちゃんも色々なことを教えてもらうのね。
小鳥の学校天使組のみんな、優しい仔ばかりだから
まるこさん大丈夫。淋しくないね♡

スイートピーさんが見て感じられた南房総の美しい風景...爽やかな空気感...
虹の橋は穏やかな時間の流れる素晴らしい所でしょうね♪
愛しい仔らに、いつの日か私たちも会えますよね。
その日まで、天使になった可愛い仔に恥ずかしくないように
生きていかなければって思います。

ボンちゃん、今年もオネエちゃん、ホピーのお花を買ってきてくれたね。
嬉しいね。ボンちゃんカラーの黄色とオレンジのお花咲くの待ち遠しいね❤
パカって殻が割れてお花咲くんだよね。
ピスタチオの殻みたいのがコロコロするんだよね。面白いね。
楽しみ楽しみ♫

ボンちゃん色の菜の花可愛いね❤
Bonnバスに乗って。。もしかして今日はBonnCafe、いちご狩り?
菜の花咲いたボンちゃんロードを出発進行!

スイートピーさんが造ってくれた小鳥の学校天使組は
みんなの心のよりどころです。
本当にいつも感謝しています。

スイトピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

スイートピーさん、ボンちゃんこんばんは、ヘルシーeppocoです。

南房総の旅はいかがでしたか?
今年もポピーを見つけられたのですね、どのような色彩をもつ花を咲かせるのでしょうね。

スイートピーさん、
私はとっても辛くて、でも嬉しいです。
まるこさんへ思いを馳せて下さって…
何度も涙しては、泣き崩れてしまって、
夕日が沈む頃はいかがでしたか?

赤かったですか?まるこさんの顔のような太陽でしたか?
そらちゃんの様な青い空が、赤い夕日で、二羽を結びつける様な繋がりだったら、そうであったら嬉しい…嬉しい。

一番星に出会えて、そこからバスツアー!

ボンちゃんがバスの運転手だったら、かわいいんじゃないかな~!?って考えたら、
おかしいけど、やっぱり可愛い!
ボンちゃん座ったらどんな風になるんだろう…
バケツやカンカン転がせるから、運転さばきもスリリングかも…キャー!

スイートピーさん、083さん様への気持ちをしたためて下さって誠に有難うございます、スイートピーさんも読んでいてくださったのですね。昔の記事もずーっと楽しくて、先駆者?そう、なんだか革命的なスタイルで…学ぶことが多いのですよね。


ボンちゃん、まるこさんを、宜しくお願いしますね!




わぁー(^ ^)

スイートピーさん、ボンちゃんこんにちは。コメントしようと思ったこと皆さんコメントなさっているからいつも訪問ポチだけでした。
なんと!私も同じ日に南房総行っていました!
富士山もみましたよ!ボンちゃんロードも通りました。もちろんポピーも買って、サンセット富士山見ながら温泉にはいって(^_^)
ボンちゃんが、あの菜の花の近くにいてくれたのかな?
初めましてボンちゃんと言いたかったな。
ボンちゃんがスイートピーさんと引き合わせてくれた気がします。
ボンちゃんありがとう(^o^)


まるこさんに敬礼!

スイートピーさんボンちゃんこんばんわ☆゜'+。。* ゜

お世話になったまるこさん083さんに、お礼を言わなくちゃいけないのね。
先ほど、初めてまるこさんの所に訪問して来ました。
気丈で強い方とお見受けしました。
まるこさんの動画も拝見・・・つらそうな息遣いを見て、
それ以上見ることが出来なくて、少しの間パソコン画面から離れて、寝る前の用事を片付けてから又、座りました。

この辛さはどうしようもないですよね。
時が解決してくれる他ない様に思います。
気丈に振舞われているようですが、そういう方ほど、
心は苦しいのではないでしょうか。
スイートピーさんなら、支えられる気がします。
私を励ましてくださった時の様に、支えて上げてほしいと思います。

一度席を立ったときに、まるで自分のことのように、
涙が止まらず、掃除をしていても泣いてしまいました。
今は、息子も仕事なので、家には誰もおりませんから
なおさら、涙腺が緩んでしまったのかも知れません。
まるこさんも、ボンちゃんやリクの色にに似てますね。
可愛い子でしたね。

ボンちゃんが今頃きっとお迎えに行っていますよ
他にも沢山引き連れて・・・まるこさんも天使組ですね。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

南房総の空は抜けるような青ですね・・・ホントに綺麗!
こんな長閑で素敵な場所で、お茶できるなんて最高ですね
ボンちゃん色のボンちゃんロードを眺めながら、
たまにはいいですね♪d(´▽`)b♪とってもいい気分です。

毎年買いに行くと言うポピー買って来たのですね。
ボンちゃんポピーが咲くのを楽しみにしていますよ。

一番星はボンちゃんたちの星ですよ
まるこさんが迷わずに真っ直ぐ虹の橋へ行かれるように
道しるべをボンちゃん達が、輝かせているんではないでしょうか (☆▽☆)
そう思うだけで、心が休まります。

まるこさん、この透き通った青空を元気に
飛んでいったと思います゚+.(´∀`*).+゚

心優しいボンちゃんの元へ ゚・*:.。. .。.:*・゜

スイートピーさんも元気を出してね。
ボンちゃんに笑われないように(*´∀`*)ゞ

いつもありがとう((◎´∀`◎))ノ゚


スィートピーさん、ボンちゃんへ。

おはようございます。
スィートピーさん、私も、まるこさんの記事、拝見させて頂いてました。
うん。大家族で、凄く、みんな、輝いていた。幸せな、9年間だったと、思いました。私も、コメントを、させて頂いた事が、一度も無いんです。ルビーちゃんの、毛引きの時に、出会ったブログなんです。
ルビーちゃんも。コザクラさんの、お友達が、居たら、どうなのかな?って、考えたそんな時期に、出会ったんです。
お名前も可愛くて、まるこさん…
虹の橋では、ボンちゃんと、年齢が、近いから、恋に落ちるかも。
まるこさん、またね。★

南房総、スィートピーさん、良く行かれて、この時期も、私には、夢の国。
この日、こっちは、吹雪いてたよ。
菜の花が、咲いてるなんて、綺麗な黄色さん、ボンちゃん。ぴーちゃんも、黄色。
ボンちゃんも、お姉ちゃんの、笑顔に、きっと、喜んでますね。
温泉に入って、夕日を眺めている、素敵な後ろ姿が、目に浮かびますよ。(*^。^*)
スィートピーさん、どんなもの、召し上がったのかな?ムチパに、なられたとか…♪
それでは、また。(^w^)

No title

まるこさん プーちゃんと病状似てるなぁ。。。
プーちゃんは 甲状腺のお薬飲んでるし 心臓の薬も飲んでるし
菌感染じゃなくて 内臓系統の病気はやっかいです
なかなか お薬が合わないし
日々病状が変わってきます
プーちゃん通院して先生に会ってきたけど
コザクラの治療は難しいっておっしゃってましたね
学会に出て 治療とかの情報交換するのですって
鳥の治療も日々進歩です 
鳥さんが診られる先生も増えると良いなぁ
ご冥福 お祈りしてます

ポピーとボンちゃん 一番好きです
なんか とても似会っていて 可愛いの♡
綺麗なのが咲くと良いね
温泉に入ってほっこりしたんですね
一番星 お祈りは通じると思います

先ほど、まるこさんのブログを拝見してきました

まるこさん、賑やかな大家族の中、そらちゃんと仲睦まじく、明るくて優しい083さんに慈しまれて9年間暮らして来たのですね
お別れはやっぱりとても悲しくて、辛くて、涙が止まらなくなってしまいますね…
でも、まるこさん、間違いなく充実した幸せな鳥生でした
『あたし、楽しかったわ〜』って本当に言ってくれているって伝わってくるのが嬉しいですね
愛らしい小鳥はみんな、こう思って貰えるように愛されて生きて欲しいです。。
これからも083さんとそらちゃん、たくさんの仲間と想いはいつも一緒、変わらぬ絆で繋がっていると思います

天使組では南房総のポピーのお花をボンちゃんが配って、みんなでまるこさんを優しくお迎えしてくれていますね

まるこさん、虹の橋の幸せな世界でもう〜んと楽しくね
いつかまたみんな会えるから…
それまでたくさんの仲間と楽しく過ごして待っててね
まるこさんのご冥福を心からお祈り致します

スイートピーさん、今日も本当にありがとう

朝から涙腺ゆるんでいます。。。

スイートピーさん、おはようございます!

まずはお礼を言うんだよ

に、朝から涙腺ゆるんでいます。優しくて気遣いがしっかりあるおねえちゃんと一緒に暮らしていたボンちゃんなので、小鳥の学校天使組で逢ったら、今度はボンちゃんがたくさんおもてなしするんだろうなーと思いました。

南房総、素敵なところなんですね。いつか行ってみたいです(^ー^)

ポピーのお花が咲いた画像を、ブログで拝見できることを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お礼なんて気恥ずかしいではないですか
と、勝手に上り込んですみません。お礼を申し上げにお邪魔させていただきました。
貴重な1ページを割いていただいてありがとうございます。
誰かに私の愛した子の事を語っていただけるって、とても嬉しいですね。ありがとうございます。
さすがのまるこさんも初めての一人旅でしたからね、ビビったかもですがボンちゃんに出迎えてもらって安心したことでしょう。
まるこさんは何を教えてあげるのかな、ボンちゃんにも教わることいろいろあると思うのでよろしくね。
お見送りありがとうございました、これからもよろしくです。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ