2週間ぶりの病院



今日はボンちゃん病院へ行って来ました


病院の入口にはかわいい小鳥さんのオーナメントが出迎えてくれます




かわいい





すごくかわいい


病院の待合室にて1枚パチリ


ボンちゃんは肝臓疾患もあって薬を飲んでいますが、足にある出血斑がすこし薄くなってきました


小鳥さんは肝臓疾患になりやすいそうです

☆肝臓疾患を見分けるポイント☆書いておきます

*足(嘴)に出血斑できる
*ストレスラインができる
*顔の下の赤い羽の色が薄くなる
*本来黄色であるべき羽が赤くなる(ボンちゃんの色の場合)


等一部ですが……


エリザベスカラーは継続です

外す時間をもう少し長くします

体重は49.5g

の検査も異常なし


帰りに小鳥のオーナメントと一緒に記念撮影




ボンちゃん疲れてご機嫌斜め??顔だしてくれません


2週間後又来ます

順調です


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

通院 お疲れ様です
肝疾患 多いですよね オカメもそう。。
風邪ひいてお薬のんでも 肝臓に来るし
でも 治りやすくもあるらしい
うまく お付き合いして 長生きしてもらいたいですね
プー ストレス線あるわぁ
 

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

コメントいつもありがとうございます!!

ボンちゃんは正確には5月半ば位に7歳になります!
人間で40歳位!!

食生活等見直ししないといけないですねv-22

ぷーちゃんの頭の部分のまだ薄いピンクの色合いがボンちゃんの小さい頃のようですv-238
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ