空気が読めるイイコボンちゃん





クリックすると見られます→おはようボンちゃん YouTube配信中



ボンちゃん??2014年もボンちゃんサンタさんしたよ


一番気に入ってる写真にサンタさんの帽子かぶせたんだよ



今日はボンちゃんのイイコのお話しみんなに教えるねみんな驚くかな




一年前スプーンで遊ぶボンちゃん



ボンちゃんは大人しいコに見られがち…
実際のボンちゃんって何度も何度もいたずらするし(わたしにバレないように)



短気で気に入らない事があるとすぐガブする



そんなボンちゃんですが空気が読めるイイコちゃんでした
今日は未公開写真&エピソードです







ある日、わたし風邪をひいて立ち上がるのもしんどくて…2階のベットで休んでいました


普段なら2階にわたしがいるのを知ってるボンちゃんは「ぴぴぴ ぴぴぴ」と家が壊れるんじゃないか位の声で呼び鳴きをするんですが、その時はボンちゃんものすご~く静かでした


「ぴっ」てすごく小さな鳴き声でないたんです



その声を聞いて、うとうとしながら「あっボンちゃん洋服外してあげなくっちゃ」とふらふらと下へ行きボンちゃんの洋服を外しました


ボンちゃんの大好きな羽繕いの時間

(イメージ写真)




わたしは起きてるのが辛く、ミニストーブをつけて横になっていました






ボンちゃん大好きな羽繕いの時間なのにトコトコわたしの所へ…

(わたしは横になっています)



あまりに可愛いくて具合の悪い中パチリしてたんです



可愛いすぎだよボンちゃん


この目をみていると「だいじょうぶ?はやくげんきになって」って言ってるみたいでしょ


ボンちゃんもそうだったけど、鳥さんってものすごく頭がいいですよね空気が読めるなって


いつもわがままだったボンちゃん
この時はボンちゃんからすごくやさしさのお薬をもらったんだよ



ありがとうねボンちゃん





Bonn Cafe 本日営業中


いらっしゃいませ Bonn Cafeへようこそ



本日のお客様


Capriさん ぴーちゃん&ぴよちゃんさん カオチさん ルビー。さん

チョビさん らいむさん おけいさん りっこさん

リリィさん まつこさん ミスティさん ヘルシーえっぽこさん

亜◯さん いおさん いつも拍手コメント下さる方


Bonn Coffee の他にBonn Beerも始めましたオーダー変更受け付けます


ボンちゃんの事を日常生活の中で思い出して下さる事…メッセージでボンちゃんに触れて頂ける事が嬉しくて…ボンちゃんはわたしはもちろん、みなさまの心の中でも生きているんだって


ものすごく嬉しくて、今でも時々襲ってくるフラッシュバックがびゅ~んと遠くへ飛んでいきます



そんなみなさまのやさしさをヒントに面白企画が浮かんできました


それはクリスマス後のお楽しみ



メッセージをありがとうございました
最近みなさまのブログ読み逃げ状態ですみませんいつも楽しみに読ませて頂いてます




次回「ボンちゃん!おはよ~♫」はクリスマス一色
可愛いボンちゃんの動画見に来て下さい



小鳥の学校天使組
クリスマスパーティーです
ボンちゃんはクリスマスリースの洋服を着てパーティーに参加するそうです




たのしみだね ボンちゃん



天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪
BonnSantaさん、モデル立ちでカメラ目線ね。
オネエちゃん、ボンちゃんかっこいいでしょって感じ?
ボンちゃんの可愛らしさは、いつもいつも胸がキュンキュンしてしまいます。
今日もキュンが止まらない❤

ボンちゃんは、お茶目ないたずらっ子だったね。
そこがボンちゃんの可愛らしいところ。そんなボンちゃんが大好き❤
ねぇ、ボンちゃん、アヒルさんとどのケーキを食べようか相談していたの?
上手にスプーンを使って食べれた?
見張り番のアヒルさんにも食べさせてあげたのね。ボンちゃん優しいな。

ボンちゃんは甘えん坊でいたずらっ子だけど
ここぞというときは、優ししいスマートボーイだったのね。カッコイイ❤
オネエちゃんがお風邪で辛い時
ボンちゃんが見せてくれた表情、仕草は
ボンちゃんがスイートピーさんの事を大大大好きな証しですね。
だってボンちゃんとオネエちゃんは一心同体だもの。今までもこれからも。ね。

BonnCafe
ボンちゃん、今日は無理なオーダーをしてもいいかしら?
ポテトフライをお願いします。
ルビー。さんから北海道の美味しいジャガイモ届いていないかな?
ボンちゃん、突然の変わったオーダーにビックリしちゃってる?

小鳥の学校天使組のクリスマスパーティー
たくさんのクリスマスカラーに彩られて
ステキでキレイで楽しいのでしょう。楽しみ♪♪

スイートピーさん、今年もお腹の部分が開くスノーマン登場しますか?
開いたお腹の中、何か秘密が隠されているかな?

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

ボンちゃんいい子だヾ(^▽^)ノ

ボンちゃん Beerも始めたの!! 大人だ!!すごい!!笑www
ボンちゃん♪わたしはビールの苦いの苦手だから
クリスマスのケーキセットでお願いしますヾ(^▽^)ノ
あ。でもおつまみ系は大好きなのでなにがありますかーー???
ウェイターのボンちゃん♪サンタコスにあってますねーwww
サービス満点です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ!あいさつ遅れた(●´ω`●)ゞ
ボンちゃん♪スイートピーさん♪こんばんぼーーーん∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩ ぴよw

ボンちゃんもガブするんだね♪
cocoといっしょだ(*´艸`*) www
cocoもすぐガブするよ♪甘噛みで遊びのひとつみたいですぐガブる♪
テンションが上がってくると強く噛むから痛いけどw

ボンちゃんいいこだーーー!
おねーちゃんがしんどいのすごくわかったんだね。
おねーちゃんが元気ないとボンちゃんも元気なくなっちゃうもんね。。。
早く元気になってって言ってたんだね。
お腹の上に乗って甘えん坊してるボンちゃんかわいい^^
もうこれだけで元気にならなくちゃ
元気になって早くボンちゃんと遊びたいって思えて力がでてくるね。
ほんとにいい子。ボンちゃんいい子だ。
大好きだよーボンちゃん。すごくすごく大好き!!
これからもおねーちゃんが元気なくなったらそばで元気づけてあげてね♪

次回の動画すっっっっっっっっっっっっごーーーぉーーーーーくたのしみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしボンちゃんにクリスマスプレゼント送る準備してたんだけど間に合わなそう・・・(●´ω`●)ゞ
来年になるかもだけどクリスマスプレゼント作ってるのでたのしみにしててね♪

ボンちゃんいい子♪

スイートピーさん&ボンちゃん

こんばんは!

前回の記事、コメントしたかったのに間に合わなかった〜💦
ゴロゴロボンちゃん最高に可愛かったです❤︎
ウサにもさせてあげたかったな〜マルチユースハンガーも買ってあげたかった(。-_-。)

今回のボンちゃんも本当に可愛い❤︎いい子!!
ボンちゃんもガブするんですね。ウサはガブどころじゃないですよ殺す気で向かって来ますからね(笑)ホントにしょっちゅう流血して傷だらけでした。全て私の育て方が間違っていたせい。反省。

あっ先日はBonnCafeに呼んでいただきありがとうございました!おっとBeerですと?!ウサママといったらお酒ですよ(笑)コーヒーも大好きですけどね〜
次回はBeerに呼んで欲しいな❤︎ボンちゃんどんな肴を作ってくれるのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみにしてます♪

ウサママ。

癒されるねボンちゃんには

スィートピーさんボンちゃん遅い時間になってしまいました。

おはようボンちゃん1860回でしたよ、もうすぐ2000回になるね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ね。

本当にボンちゃんの目もしぐさもお姉ちゃん早く元気になってぇ~ボンちゃんが付いてるからねって顔してる。

その表情が今にも写真から飛び出て動き出しそうに見えるね、ホントに本当に可愛すぎるよボンちゃん(*^-^*)

ボンちゃんカフェでビールですか、良いですけど、私はコーヒーにしておきますね。
ボンちゃんカフェのとってもカワイ綺麗なツリーすごく雰囲気が良いね
ボンちゃんって感じするする・・・ボンちゃんサンタさんの帽子いつもよく似合ってる。

ボンちゃんはリースを付けてくるんだね
じゃぁ~リクはサンタクロースかなぁ~子供たちにいっぱいプレゼント持って
来るんだよきっと・・・だってリクは31羽のパパ鳥さんだから・・・

小鳥の学校は、クリスマス一色になっているんでしょうね。
楽しみでぇ~す♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボ~ン。

おはようございます。♪
ボンちゃんの名前って、ちゃん無くても、凄く、可愛くてボンって。
実は、私の知り合いで、ボンちゃんって、言う男の子居るの。なんで、ボンちゃんって、言われてるんだろう…( ゜o゜)
名字からかな~。
いつも、眠そうで、ぼ~っとしてた。(^^;;
でも、可愛いあだ名だなとは。思っていたよ。ボンちゃん…♪

昨年の、クリスマスイブって、ボンちゃん、クリニックだったよね?
確か、先生に、おやつのクリスマスプレゼント貰ったよね。
その記事拝見した時、凄い、感動したのを、覚えてるよ。小さな袋に、沢山おやつが、入っていて。可愛いいなって。
先生素敵だよね。ボンちゃん、美味しかったね。(*´-`)
ボンちゃんは、頭の良い子だよね。
お姉ちゃんが、体調崩してる時には、ボンちゃんが、お薬になるって。最高のお薬。
イイコ。(*´-`)
で…お姉ちゃんのお手手って、凄く、綺麗好きそうなお手手だよ。(*´-`)
見習うよ。(*´-`)
ボンちゃん、ポテトフライ、作れる?
オーダーしたいの。
カオチさんには、バターも付けてもらって、良いかしら?
私はね、ボンちゃん、入れてくれるコーヒーなら、夜眠れなくなっても、辛くないよ。(○_○)
ボンちゃん、Bonn★cafeクリスマスには、長蛇の列が、出来そうね。(*´-`)
忙しすぎて、転ばないでね。(*´-`)
スィートピーさん、食卓、いつも、ボンちゃんと、一緒なんですね…ツリーも可愛いですね。
次回の記事、楽しみにしてます。(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんにちは!

もうすぐクリスマスですね
天使組のみんなもいよいよ準備に大忙しですね☆

台所で遊ぶボンちゃん、可愛くて大好きでしたよ
トコトコトコって走って行って
コラボンっていつも言われてましたね
きっと怒られるのも楽しい遊びだったのでしょうね

ボンちゃん、スイートピーさんが風邪のときに
そんなイイコにしていたのですね
スイートピーさんが辛そうなの、わかったのかな
「早く良くなってぴ」ってこんな風に甘えられたら
たちまち風邪も治っちゃいますよね♡

ボンカフェ、ビールもあるのですね(^^*
北海道のポテトフライも美味しそうですね
わたしは、クリスマスのときだけお酒をいただきます♪

パーティバーレル、予約売り切れ続出みたいですね
ボンちゃんの可愛い写真を見て、鳥飼いさんたち殺到したのかもしれませんね(^-^)
家の子たちはたぶん、すぐビリビリに破壊しちゃうから勿体ないだろうなあ

ボンサンタさん、クリスマスにはお家にも遊びにきてね!

No title

ボンちゃん 優しいね
コザはスパルタだから ガブるんだけど 
辛いよー慰めてー 近づいたら 唇をガブ!
プーちゃんは? ボンちゃんに似てるから 優しくしてくれるかなぁ(*^。^*)
天使組のサンタさん なかなか増えないプーちゃんの体重プレゼントして下さいね♡
本調子まで まだまだです
46gあったのに 44~45というところです また50gを目指せです

んーーーまっ!!!
チョビの前にだけビールが!!(爆)

そうそう♪
そういうとこ、空気読めるボンちゃんらしいですよね~。
ずーっと「アルコールは出ないのかなぁ?」って思ってたのよ♪

ボンちゃーん!悪い!!
ビールお代わり~♪♪
あと、お皿にお塩、ちょっとでいいから持ってきてもらえますぅ~?
(どんだけ飲兵衛なんだよっ)

クリスマスの動画、今から楽しみにしています♪
天使組、今年のクリスマスパーティーは
過去になく盛り上がっちゃいそうですね(*^^*)ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)

ボンちゃん可愛すぎです(T^T)
やっぱり今日も泣いちゃいます…

ボンちゃん、いつも癒しをありがとう♪

さて、お仕事に戻ろう!

No title

今日もボンちゃんカフェへお邪魔しまーす(^O^)
いたずらボンちゃん、知ってますよww
だけどそんなイタズラもお茶目で可愛いです。
新企画何でしょう??想像しながらワクワクして待ってます!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ