「ボンちゃん!おはよ~♫」2周年!!ありがとうございました





おはようボンちゃん YouTube配信中




久しぶりにBonnって書いてみたよ
いつも一枚目の写真に書いてたBonnって文字はおまじない


「ボンちゃんがちっちしませんように」って…おまじない


今日は久しぶりにおまじないしてみたよ



迷子のお知らせ→ソロモンオウムタロウちゃん



2012年11月末日…
「ボンちゃん!おはよ~♫」ボンちゃんのブログがはじまりました


二年前…


ボンちゃんが自咬症になって毎日体を傷つけていた頃…わたしは毎晩ノートにボンちゃんの記録を書いていました(かなり低いテンションで)


それを見ていたちゃんが「どうせ書くならブログに書いてみたら?」ってブログを立ち上げてくれたんです(わたしはパソコンが苦手です)


突然始まったやりとり


「ブログタイトル何にする?」

わたし「えっ」「べつにいいよブログとかやらなくても」←(なにしろあの頃暗かったわたし)


「何でもいいから早くっ


わたし「じゃっ ボンちゃんの喋れる言葉にする」「ボンちゃん!おはよ~♫にする」


恥ずかしながら、こんな感じで始まったブログなんですよ

(このお話、数ヶ月前にさくらまめのりっこさんに永遠とボンちゃんへの気持ちを聞いてもらった時、いつかブログに載せたら面白いかもよって言われた事を思い出し書いてみました)






ボンちゃんは2014年7月6日に天使

この写真は7月4日撮影ボンちゃん天使みたいでしょ


ドキッとされた方もいらっしゃいましたよね


ほら目開いたでしょ

練習していたみたいですね 天使になる練習を


今思うと2年前…わたしはあの時から心の準備をはじめていたのかもしれないって今になって思うんです



ブログを始めてからの一年半はボンちゃんと過ごした8年間の中で一番幸せな時間だったのかもしれないナ



それはたぶんきっとボンちゃんも同じだったよね?





ボンちゃんの一番人気写真

実はこの写真があまりにも可愛いくて
数日後の夜同じ事をしてみたんです



夜なのにやっぱ来た暗いよね

ボンちゃんって本当面白可愛いかったよ




ボンちゃんとわたしの宝物

お正月に南房総で撮った綺麗な青い空

今回ボンちゃん。からもコメントが来て嬉しくて腰が抜けそうになりました

ヒ◯さんボンちゃんも赤ちゃんの時こんな感じでしたよ
頭のハチマキは赤ちゃんの時はみんなないみたいですね




みなさまいつも温かいメッセージを本当に本当にありがとうございました
メッセージを読みながらいつも笑ったり涙が出たり色々な事を想います
本当に嬉しいです




この写真撮った時

「ほらボンちゃんじっとして」って言った事を思い出しました
ボンちゃんじっとしてえらかったよね


「ボンちゃん!おはよ~♫」を今まで読んで下さったみなさま本当にありがとうございました



今は天使のボンちゃんのブログとなりちょっと変わったスタイルなりましたが


生きていた頃と天使になってからもボンちゃんへの愛しい気持ちが何にも変わらず
ここにあります


ちゃんとボンちゃん
(時間かかったけどボンちゃんのお仕事だったね)


これからもコザクラインコのボンちゃんの可愛い姿見に来て下さいね
小鳥学校天使組の様子も時々登場します


お待ちしてますね
あっ最初の写真のBonnの文字のおまじない


ボンちゃんへ届け今でも変わらない大好きな気持ち…それから入院中の子、体調不良の子が元気になりますように…心からの願いを込めておまじない


スイートピーボン




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ2周年、おめでとうございます。

スィートピさん、ボンちゃん、こんばんは…♪
ブログ2周年おめでとうございます。
2周年って。お聞きして、まだ
2周年なんだ~って。思ってしまいました。
あまりにも、ボンちゃんの存在が大きくて。もっと。もっと、前から、ボンちゃん!おはよ~。が、ブログ村のアイドルだった様な…
私が、毛引きに悩んで、コメントさせて頂いた時、あの時は、スィートピーさんとボンちゃんのブログ、一年位だったのね。
そっか~。
ボンちゃんは、天使さんになってしまったけど、そんな気がしないんです。
ブログの中で。いつも、可愛く輝いてるもんね~。
体重測定ボンちゃんも、凄く偉すぎる。
やっぱり、いい子だったんだ~。小さい時から。キョトンと、体重計に、乗っているボンちゃん、なんか、胸が、キュンと、なりました。(*´-`)
人気の、お写真も、夜バージョンあったのですね。
なかなか、あんな可愛いショット撮れませんよ~。(*´-`)
ボンちゃんからの、コメント、スィートピさん、腰抜かしたって。((^^;;
ボンちゃんも、気持ち伝えたくて、メッセージ残したのでしょうね。
ボンちゃんのオメメって、いつも、お姉ちゃんが、ボンちゃんの瞳に写ってますよね。そして、全部優しいオメメ。それか、寝てるの。(*^^*)
ちょっぴり、ずるいオメメも。大好きです。ずるいオメメの時は、トコトコボンちゃんになる様な…
ボンちゃん、また、ボンちゃんの日が、来るね。
ボンちゃん、風邪ひかないでね。
お姉ちゃんも、心配するからね。
これからも、ずっと…ボンちゃんとお姉ちゃんを、応援したいよ。(^-^ゞ
あっ。最近ね。ラインのスタンプで、ボンちゃんに似たスタンプ、みつけて。
凄い、可愛いいの。そっくりなんだよ。(^w^)それでは、また。
あっ。青いハートさん、優しいね。(*´-`)
ボンちゃんのブログを作ってくださり。
今が、あるんだね。(*^ー^)ノ♪

No title

わぁ(*^。^*) ボンちゃん体重計 じっと出来るんだ すごいねー
プーちゃんはね 止まり木スタンドに止まって さっと計らないと どっかへいっちゃいます
48g ボンちゃんと体重増えるの競争したよね
プーちゃんは またまた お痩せさんになってて 48gを目標にしようかなぁ
ガリガリプーちゃんより ふっくらプーちゃん目指せ!
ボンちゃんの好きな カナリーシードで頑張ってるからねー
これは 食べられるみたいだから そんなのもお揃いかしらね♡

ブログ二周年 おめでとうございまーす♪
ボンちゃんと兄弟になったの ついこの前みたいです
ほんとに いろいろお揃い いろいろあったよねー
鼻水 ぷしゅんもお揃いで 水浴びのタイミングも同じ 
ボンちゃん 毎日でも遊びにおいでね
プーちゃん ちょっとずつ遊べるようになってるからねー

No title

スイートピーさん、こんばんは。
お花とボンちゃん、可愛すぎです。

私もウチ子の毛びきに悩んでgoogle検索で見たのがボンちゃん!おはよ~♫でした。
でも元気なボンちゃんに励まされて、ホントに感謝してます。

今だから書かせて頂きますね。(スイートピーさんも少しだけ落ち着かれたと思いますので・・・)
私は霊感も無く、心霊現象や非科学的な事は全く信じない人間なのですが、あの日突然、イヤな感じ+ボンちゃんの事が思い浮かんだんです。
そして翌日ボンちゃんのブログを開くと、、、、
ホントに悲しかったです。(スイートピーさんの足下にも及びませんが。。。)
もっと早くブログを開いてスイートピーさんにお知らせできたら、今の状況は違っていただろうか。。。
いや、杞憂に終わったとしても知らせるべきだったろう。
ず~~っと考えてました。
ホントに今となっての告白です。
ゴメンナサイね、スイートピーさん。

スイートピーさんへ

スイートピーさん、Bonnちゃん
こんばんは♪

ブログ2周年おめでとうございます。
スイートピーさん、ボンちゃんが天使さんになってからも
ボンちゃんの可愛い軌跡を
お休みすることなく綴ってくださって、ありがとうございます。
ボンちゃんブログからは、たくさんの優しさと勇気をもらっています。
でも時々ふとスイートピーさんが、辛い気持ちや涙を流しながら
綴っているのでは?と思い大丈夫かしら?と心配にもなります。
スイートピーさん大丈夫?

優しいご主人は、いつもスイートピーさんとボンちゃんの
強い絆を傍で見てくれていたのですね❤
スイートピーさんが「生きていく上で起きる全てのことには
意味があるんだと改めて考えた」と以前記事で書かれていましたね。
ボンちゃん!おはよ~♫はボンちゃんがオネエちゃんに
託したボンちゃんからの想いのような気がします。

どのお写真からも
ボンちゃんが、どれだけ愛されていたか
とても可愛くて表情豊かで
ボンちゃん!おはよ~♫は、これからも
ずっとずっと、みんなの宝物です❤

スイートピーさんボンちゃんへ
カランコエのお花を贈ります。
花言葉:幸福を告げる♡たくさんの小さな想い出♡

冬が駆け足でやってきましたね。
寒さに負けず、お元気で毎日を過ごしてください。

スイートピーさん、Bonnちゃん
いつもありがとう❤

2年間の素敵な記録(*^-^*)

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚スィートピーさんボンちゃん☆こんばんわ♪
ブログ2周年なんですね、おめでとうございます。

青のハートさんがブログに書けばって作ってくれなかったら、
スィートピーさんとボンちゃんには、出会えなかったかも知れないんですね。

スィートピーさんやボンちゃんのまるごと素敵なブログが記録となり
日本中の人が、ボンちゃんのブログで感動し笑い、涙し
ボンちゃんの生きた証としてこれからも残っていくと思います。

まだ2年去れど長いような2年だったんではないでしょうか。
私がボンちゃんと出会ったのはまだほんの数ヶ月前ですが、
本当に長く感じます。
ボンちゃんを見た時なんて可愛い子だろうと釘づけになったのを思い出します。
悲しい別れの日でした。
初めて訪問したのに涙したのを今でも覚えています。
まさか自分の子が同じ月にボンちゃんの後を追うとも気がつかずに・・・
今思えばボンちゃんとは何か運命の出会いだったような気がします。

あのドアの写真私も大好きで、家のカレンダーにもシール貼ってます。
確か写真もあのドアの写真だったと思います。
あんな素敵なショットを撮影するのは大変だと思うのに、
夜バージョンも有ったなんて驚きです。

体重計に大人しくお利口さんにしているボンちゃん何処見てるんでしょう
ボンちゃんパパを見てるのでしょうか、振り返るボンちゃんも最高ですね。
もしかしてボンちゃんは男の子かもしれないのに時間かけてカミカミしてくれて
ボンちゃんお仕事頑張ったね。
それを、じっとそばで支えて待ってたボンちゃんパパも素敵です。

これからボンちゃんブログも3年目に突入しますが、
末永く、これからもお願いしたいと思っています。

本当にいつも楽しみにしていますよ(´▽`*)/♪
何時までも可愛いボンちゃんを見せて下さいね。

迷い鳥

アッ!何度もごめんなさい。
迷子のお知らせ載せて頂きありがとうございました。

まだ見つからないようです。

来週くらいからグッと冷えてかなり寒くなりそうなので
早く見つけて上げたいですね。
一日も早く飼い主さんの元に戻れる事を祈りたいと思います。

ボンちゃん!おはよ~♫

ボンちゃん、今朝はキレイな青い空
お日様も昇ってきたね。
おはようボンちゃんを聴いてスタートよ♪

今日はお休みだから
ボンちゃん、階段を一生懸命登って
大好きな窓辺でご機嫌さんね❤

何を考えているのかな?
今日でボンちゃんブログ2周年。
明日から3年目だね。ぴゅぴ。
オネエちゃんといっぱいお話してね♡♡

Bonnちゃん大好きよ❤

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、
ブログ二周年おめでとうございます☆

ブログタイトルが決まった経緯、おもしろいですね♪
❤さんがブログ作ってくださって、
スイートピーさんが、ノートに書かれていた自咬の話をブログに書き始めてくださったから
かわいいボンちゃんと出会うことができたのですね
❤さんには大感謝です

ボンちゃん、❤さんの郵便を開けるお仕事、かわいいですね。
家の子たちだったら、あっという間に中身まで粉々にしちゃいます(・_・;)

ボンちゃんがドアの隙間から覗いているお写真大好きです。
夜バージョンもあったのですね。
「お姉ちゃん、いる?」って少し不安げな表情がとっても可愛いです

ボンちゃんの写真のBonnの文字のおまじない、
きゅうちゃんに効いたのか、今日はとってもお利口さんにお留守番していてくれました。
ボンちゃん、パワー、ありがとう♫
スイートピーさん、いつも優しく見守っていてくださって、ほんとにありがとうございます。

これからも、スイートピーさんとかわいい天使のボンちゃんに会いに来ますね。
これからも、ずっと、おふたりのブログを楽しみにしています♡

No title

久しぶりのコメントです。いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ブログ2周年!おめでとうございます!!

いつもほっこりするスイートピーさんの言葉と可愛いボンちゃんの写真ときれいなお空。ありがとう。

あの日からもうすぐ5ヶ月ですね。
もうすっかり寒くなったけど、ボンちゃんや天使組に入った子たちはぬくぬくで気持ちよくて遊びといたずらで忙しいんだろうな。ってお空を見上げるたびに想っています。


ボンちゃんの写真はどれを見てもニヤニヤしてしまいます。すっごく可愛い♡



ブログを続けるって大変な事だと思います。
すごいなぁ。って思います。
いろんな状況とか事情がある中でコンスタントに更新をしてくれて。
その中で沢山の人が勇気づけられたり、勉強になったり、ほっこりしたり。

本当にありがとう!そしてこれからもありがとう!(なんか言葉がヘンだけど)


これからも「ボンちゃん!おはよ~♫」の大ファンのひとりでいますね!
(*^-^*)


2周年おめでとうございます

スイートピーさん&ボンちゃん❤︎

こんばんは!
余裕が出て来そうだったのに年末に向けて既にバタバタし始めております…(。-_-。)

今日はウサの命日です。
もうあれから2年…。同じ時期だったんですね。ウサが天使になってさみしい中私たちがボンちゃんにどれだけ癒されたか…。
スイートピーさんにも旦那様にも本当に感謝です❤︎

まさか天使組でウサとボンちゃんがお友達になるなんて思いもしなかった(*^_^*)

これからも可愛いボンちゃんたくさん見せて下さいね!!

ウサママ。

No title

スイートピーさん&ボンちゃん

ブログ2周年、おめでとうございます♪
先日は、私のブログにメッセージありがとうございました!
すごくうれしかったです。

ボンちゃんのブログは、私がチェリーの毛引きに悩んでいた時に読ませて頂き本当に、ポジティブにしてくれました。
天使さんになってからも、ブログを更新してくださって本当にうれしいです。
ボンちゃんのお写真、家族みんなで見ています♪

今朝は本当に寒いです。私の住んでいる奈良は雪がちらついています。
どうぞ、お身体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ