愛おしくて…ボンちゃんイイコ?(動画)





クリックすると見られます→おはようボンちゃん YouTube配信中



クリックすると聞こえるよ→ボンちゃんのおしゃべり



ボンちゃんは2年前…2012年11月19日の夜から自咬するようになりました

詳しくはこちらの記事に→はじめて自分を傷つけた日
ボンちゃんのエリザベスカラー生活はその日がきっかけで始まったのです




最初のエリザベスカラーは

グレーのフィルムでエリカラの定番型


鳥も見られる動物病院の先生に作ってもらったんだよね
優しい先生だったね
初めて着けたときはボンちゃんが可哀想で愛しくて愛しくてたまらなかったよ


なつかしいな
20日間程このスタイルだったんですよ
この頃から…ボンちゃんの事で色んな悩みがあったな

忘れもしない…12月31日大晦日の日…
病院でエリカラを外してもらってお家に帰って一時間の羽繕いの後、せっかく治った傷口をあっという間に傷つけたんだよね…






年が明けて2013年2月から本格的なエリカラ生活が始まりました
鳥専門病院へ……えりこ先生に作ってもらったエリカラ
始めて見た時は本当に本当に可愛くて驚き・・・・だった







何より抱っこが好きだったボンちゃんにとっては柔らかいフェルト素材がピッタリ



いつの間にかボンちゃんと言えばアップルグリーンの洋服がすっかりおなじみの定番になりました


面白い写真発見


バイクで出勤前にあまりにいじけてるから「ボンちゃんも行く?」って

ふざけてポケットに入れてみたら



どうしたと思いますか???




ボンちゃんね、すっかりその気になっちゃって




ボンちゃん満面の笑み

冗談だったのにその後困っちゃったんだよね



今日はボンちゃんの動画を今度こそ声だけじゃなく本当に初登場します



この動画…6月25日(水)に撮りました

6月25日の朝出勤前にパチリ


この11日後に天使になるなんて全く考えてもみなかったけど
あの時撮ろうと思ったあの時の気持ちよーく覚えています



仕事が終わってお家に帰ってきて
まだラジオもついています…

ボンちゃんは洋服を脱ぎたくてたまらなくて首を横に振ります「はやくはやくとって?」って…
(お留守番後は洋服を脱いで羽繕いするのが日課でしたから)


わたしは…あの時何故かなぜだかボンちゃんが愛おしくて愛おしくてたまらなくて


いつもはすぐに洋服を脱がせてあげるのに洋服も脱がせないままボンちゃんを撮ったんです




それでは短いですが…
ボンちゃんを見ていただけたら嬉しいです


嬉しい時限定のお返事「ぴゅぴ」ってお返事も…






ブログに載せるなんて思っていなかったからおかしな動画でしょ
ボンちゃんとわたし…いつもこんな感じだったかもしれません



ボンちゃんとわたしの宝物



メッセージありがとうございましたとってもとっても嬉しかったです



可愛いボンちゃん?
大好きなボンちゃん?
呼んでみただけだよ


これから毛引き自咬のお話も振り返ってみようと思っています
わたしがあの時一番探していた自咬について書かれたブログ

天使のボンちゃんも役に立てるといいナ…



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
ルポちゃん
こんばんは♪
家の近くのイチョウ並木が美しく黄葉しています。
ボンちゃん色の黄色がお日様に照らされて眩しい❤

ボンちゃんがエリカラつけた日
ボンちゃん、これ何?どうして?だったよね。
ボンちゃんの大切な命を守るためとは言え
スイートピーさんはそんなボンちゃんの姿を見て
とても切なかったことでしょう。
だけど、いつしかフェルトのお洋服がボンちゃんに
とってもお似合いで可愛く着こなしちゃったよね❤ボンちゃん。

いやぁん~ポッケに入ったボンちゃんのご満悦なお顔
可愛過ぎます。
その時のスイートピーさんとボンちゃんを想像するとクスッ❤ですね。
動くボンちゃん
ママにニギニギしてもらって嬉しくてぴゅぴってお返事しているけれど
だけど、ママ早くお洋服脱がせて~って
お首ふりふりしてるのカワイイよ。
その日のスイートピーさんの心模様はボンちゃん可愛い大好きって想いが
溢れすぎていたのですね。
ボンちゃんはスイートピーさんにとって
本当に本当にかけがえのない宝物ですもの❤

真紅のバラと真っ白なトルコキキョウ
いつも2本が寄り添って
オネエちゃんとボンちゃんみたい♪
そんな二人を包むカスミ草は小さな天使さん。

今日は二十四節気の小雪(しょうせつ)冬の始まりだそうです。
スイートピーさん、風邪などひかれませぬように。

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

スィートピーさんへ

こんばんわぁ~スィートピーさんボンちゃん

ボンちゃん動画カワイイ~!イヤイヤフリフリなのかしら
でも、お姉ちゃんに、ものすごく甘えているように見えました。
こんなカワイイしぐさが出来るボンちゃん
ボンちゃんは、やっぱりスィートピーさんをママだと思っていた様に思います。
そんなフリフリ安心して出来るしぐさですよ。

自咬症の記事見ました。
ビックリしたしきっと大変な思いで、スィートピーさんもボンちゃんも頑張ったんだね。
ボンちゃんも良くエリカラ克服したね。本当にえらかったね。

中々できる事じゃないと思う・・・うちのロワは本当に嫌がってとうとう根負け
首はまるでハゲタカみたいで、羽根の中も傷だらけ、勿論足も、
でもどんだけ頑張ってもエリカラやらせてもらえなくて、
常に、見守るしか出来なかった。

ロワの場合ストレスに弱いタイプで、しかたないので、朝から寝るまで
兎に角、放し飼い自由に好きなようにさせてから少しづつ直っていきました。
先日も、足を齧って羽根が抜けはげていました。
昔から見たら、そのくらい平気になりました・・その内直っています。

今はうその様に綺麗になっています。
うちの場合は、その程度で済みましたが、どうしてもカラーの必要な子は多くいると思います。
皆いやですよ、カラーするのもさせるのも、ボンちゃんは良くそれをさせてくれたなぁ~と感心していました。
そこまで、行くには、ボンちゃんもスィートピーさんもどれほどの葛藤が有ったのか
でも良く頑張ったね・・・ボンちゃんの事を思うと涙が出るほどボンちゃんが愛しく思えます。

ポケットボンちゃんメチャ安心してる顔してる、これじゃぁ~スィートピーさんも困ってしまうよね。
ボンちゃん嬉しかったんだね。本当にボンちゃんは人の子以上に感情を出せる子ですね。

ここまでの子は余り見たことないというか初めてですよ。
ボンちゃんホントにいい子だね。


こんばんは。

スィートぴーさん、ボンちゃん。
こんばんは…(*´-`)
YouTube、ボンちゃんソング♪
1500回。越えましたね。♪
おめでとうございます。(^^)
ボンちゃんの、エリカラ生活、最初は、不安で、いっぱいでしたよね。
ルビーちゃんは、毛引きのみで、おさまってますが、皮膚に。傷は、無いだろうかって、毎日.チエックしてます。
ルビーちゃんとチュッチュッチェックと、呼んでます。(^^;;
右肩、左肩を、念入りに見てます。(^^;;
ひっくり返して。あっちこっち。(^^)
最初、毛引きの、存在を知らなくて。病院に。行き、始めて知ります。
コザクラインコさんのブログを、読み始めたのも、毛引きについて、勉強したかったからなんです。(*´-`)
ボンちゃんの記事も、凄く。参考にさせて頂きました。最初は。ぬいぐるみかと。
可愛すぎて。(^^)
エリカラの、イメージは、硬いので、最初ボンちゃんを、拝見した時、沈んでた気持ちが、希望に変わったのを、覚えてます。
楽になったんですよ。ボンちゃんありがとうございます。可愛い、エリカラあるんだ~。って。
これからも、沢山、ボンちゃんが、頑張った事、失敗した事。教えて頂きたいです。
ボンちゃん、宜しくね。
動画、凄く可愛すぎて。驚き….です。
本当に、本当に、凄い信頼関係ですよね。
お姉ちゃんが、大好きって。伝わります。
スィートピーさん、いつも、ありがとうございます。
本当に。毛引きさん、自分で皮膚を傷つけてしまう子、辛さわかりますよね。
長くなってしまいました。
また、あそびに来ます。

はじめまして☆

はじめまして!
コザクラインコではないのですが…マメルリハと暮らしている しましまと申します(*^^*)
インコちゃんが大好きで自分がブログをやるようにになってから、いろんなブログを見るようになり それがキッカケでこちらのブログを発見しました!

ボンちゃんとの暮らし…
まだ少ししか読めていないのですが、毎日が愛に溢れていたことがじんわりと伝わってきました。
ボンちゃんおはよう♪も聞かせてもらいました。
今も愛に溢れているボンちゃんを思うと涙が出てきました…

可愛いボンちゃんのことこれから拝見させてもらいます♪

いやはや、とってもお似合いのカラー。
ドーナッツのようなカタチに見えるのですがどのように着てるのかな?

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは

2年前、最初ボンちゃん苦手なフィルムのカラーでしたね
すっごく落ち込んだんですよね、ボンちゃん。
やっぱり、ボンちゃんはアップルグリーンのフェルトのお洋服が一番似合ってます
ボンちゃんもとても明るいお顔をしていますね。

ふふふ、お出かけするスイートピーさんのポッケに入って
すっごく嬉しそうなお顔のボンちゃん♡
「ぼくも一緒に行くんだ!」って得意げ^^*
でもこの後やっぱりお留守番で、ボンちゃんすねちゃったかな?

動画のボンちゃん、頭をぷるぷるぷるってこんなに可愛いんですね。
「はやく脱がせて!イイコにしてたでしょ!」
って言ってるのかな
大好きなスイートピーさんにニギコロされて、
「ぴゅぴ」ってお声すっごく可愛いですね。

スイートピーさんとボンちゃんの
幸せあふれるブログに、わたしすごく励まされました。

自咬、エリカラ、通院…
ほんとに気が重くなることばかりだと思っていましたが
可愛いボンちゃんにはほんとうに心和まされたのですよ。

これからも、かわいいボンちゃんのエピソードを聞かせてくださいね。

ボンちゃんおはよー♪

ダメだ!!!
ボンちゃん可愛すぎて悶絶です(灬ºωº灬)♡
何回も見てニヤニヤです!
ずっとずっとblog楽しみにしてます♪
これからもいろんなボンちゃんを見せてくださいね!

sweet peaさん
ボンちゃんのかわいい動画ありがとうございました。

うちのコザクラちゃんに見せたら、sweet peaさんの声にも、ボンちゃんの鳴き声にもすごく反応して、画面に向かってキュリッ!キュリッ!と連呼していました。
おしゃべりしているつもりですかね・・?

癒しのひとときをいつもありがとうございます。
これからものぞかせてくださいね。

No title

こんにちは。
私がボンちゃん&スイートピーさんに出会った時にはもうトレードマークの黄緑色のエリカラでしたね!
何もつけてないと、何故だかボンちゃん「はだかんぼ」って感じがして・・・きゃっ!!って感じでした(笑)
それ位、もうすっかりボンちゃんの一部になってましたね。
全国のエリカラつけてるインコちゃんたちがきっと、ボンちゃんの幸せそうな顔を見て励まされてるんだろうな〜と思います。
お返事気にせずこれからも更新して下さいね!楽しみにしています(^O^)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ