可愛いボンちゃんとラジオ





クリックすると見られます→おはようボンちゃん YouTube配信中



今朝…郵便屋さんからお荷物が届きましたボンちゃんのお陰で郵便屋さんが良く来てくれるよ
何が届いたか?次回のお楽しみ~



11月も半ばになり、すっかり日が短くなりました
仕事が終わって家に帰る頃はもう真っ暗です


ボンちゃんが天使になったばかりの頃はボンちゃんのいない家に帰るのが怖くて寄り道ばっかりしてたけど
今は仕事が終わると一目散に帰ります


きっとボンちゃんも小鳥の学校天使組からまっすぐ帰って来てるような気がして…
どっちが早くお家に帰れるか競争しているんですよ





お留守番が何より苦手だったボンちゃんはわたしが出掛けようとするタイミングに

隠れてみたり(←これ本当に隠れたんですバレてるよっ)



寝たふりしたり




とにかくボンちゃんってわたしが出掛けるタイミングになると目を合わせてくれないんですよ(←目を合わせなければなんとかなると思ってるらしい)



そんなボンちゃんにえりこ先生からアドバイス頂いてラジオをつけるようになったんです



以前はテレビを消してから出掛けるってパターンだったからテレビを消すとボンちゃんは…まあやたらと急に非常に具合が悪くなって(仮病)わたしを出掛けさせない作戦を取りました


はじめの頃はわたしもよく騙されたんですけどね
帰宅するといつも元気で
仮病と判明したんです



寒くないのに膨らんでいるボンちゃん



ラジオを使用するようになって…
さみしさは少~しだけ減少したよねっ
出掛ける一時間位前からラジオをつけていました



さみしい事には変わりなかったけど 少しは気が紛れてたよね??


帰ってきてケージを開けるとラジオ直行なんて事もあったっけ


このラジオAMしか聞けないんですけど色々試した結果…お気に入りのチャンネルは文化放送でした





音楽が流れるだけじゃなく、人間の声や会話が聞けるのも魅力の一つだったのよね

中でも野球中継の時はかなりテンションが高かったな

ボンちゃんは賑やかなのが好きだったみたい…




ボンちゃんと私の宝物



今日はカオチさんにプチメッセージ
あの日からずっと見守って下さって本当に感謝しています。
いつもいつも温かいメッセージに心癒されてきました。
おはようボンちゃんを毎日聞いて下さって嬉しい気持ちでいっぱいです。カオチさんいつも本当にありがとうございます。ボンちゃんも喜んでいるお顔が目に浮かびます。

みなさまメッセージありがとうございました



ボンちゃんが天使になってからも

出掛ける時は今でもラジオ



ボンちゃんが先に帰ってきてもさみしくないように……

(ラジオは防◯にも良いメリットあります)


おまけ

お留守番の後の幸せ顔なボンちゃんだよ


可愛いよねボンちゃん



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛いね~。ボンちゃん。

こんばんは…スィートピーさん、ボンちゃん。
ラジオ、パナ〇ニックさんの、良さそうなラジオ。(*^^*)
パナ〇ニックさんの、家電好きです。
パールは、ラジオの音量を、くちばしで、小さくするんです…♪音消ししちゃうんです。(^^;;
ボンちゃんも、ラジオ乗っかったり、怖くないのね~。(^^)
ラジオ、私も。大好きで、う~ん。毎日、聞いてるかも…色んな方のお話しが。聞けたり。凄い懐かしい歌が。聞けたり。
お友達に、ラジオ楽しいよって、それから、聞いてるかな~。

隠れてるボンちゃん、ウルッとなりました。フフッとも、なりました。怪しげなお顔してるね。ボンちゃん…可愛いね~。ボンちゃん。(*^^*)
膨らんだり、目を、合わせなかったり、ボンちゃんも、ボンちゃんなりに。考えてたんだね。頭良いね…ルビーちゃんも。あんよ痛い演技して。ゲージから、出ようとするんだよ。ボンちゃん…
カオチさんの、メッセージ、私も、読ませて頂いてます。
温かいですよね…いつも。私も、思う。
同じ、同じ、って。気持ちで、拝見させて。頂いてます。(^_^)
スィートピーさん、ボンちゃん。また、遊びに来ますね。
明日は…(*^ー^)ノ♪キャッ。
ボンちゃんも、お祝いにバイクで来ますね。それでは、おやすみなさい。

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪

そうね、今はオネエちゃんとボンちゃん
どっちが早くお家に帰っているのか競争~
いや、今は何時でもお家でオネエちゃんが
ボンちゃん、お帰り~って言ってあげているのかも。ね。
ボンちゃんって本当に賢かったんだね。
でも、大~好きなオネちゃんがお仕事行ってしまうの
淋しくて淋しくて仕方なかったんだもの。
ボンちゃんと同じくらいオネエちゃんも
ボンちゃんをお留守番させるのは切なかったね。

ラジオから聞こえてくる音楽や人の声を聴きながら
色々な画を想像していたのかな?
ボンちゃんにはどんな色が見えていたのかしら?
ボンちゃんの幸せなお顔、カワイイ❤
オネエちゃん大好きってお顔❤

ボンちゃんカラーのガーベラのお花キレイ。
2本並んでスイートピーさん&ボンちゃん。ラブラブ❤
スイートピーさん、大切な記事の中に
メッセージを書いてくださってありがとうございます。
嬉しくて涙がでてしまいました。
私こそ、スイートピーさんの優しさに
いつも心癒され感謝しているのですよ。

私の独り言。。。ボンちゃんのプロフィール
ルビー。さんと同じです。今のままがいいな。って思っています。

スイートピーさん。ボンちゃん
いつもありがとう。

ぼんちゃん、今日は、11月15日、いいインコの日ですよ〜。
天使組の皆んなは、楽しんでるかな?
パーティーで、ぽんちゃんは、どんな出し物してくれるかな?
今日は、インコちゃんの日だから、
ハメを外して、いっぱいダンスしたり、ご馳走いっぱいの日。
まさか、ボンちゃん、ナンパしてたりとか。。
うん、うん、今日は、インコちゃんは、何でもありの日ですよ〜。

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは

ボンちゃん、お留守番とっても苦手でしたね
仮病を使って具合悪いふりをするボンちゃん、
にぎやかなラジオに励まされることも多かったのかな
かわいいボンちゃん

スイートピーさんにラジオのこと教えて頂いて、
お留守番が苦手な家の子たちに、
わたし一日留守にするときは、ラジオやテレビをつけていくようになりました
人の声や音楽が聞こえていると、なんだか安心するみたいです。

お留守番が終わったボンちゃんは、ほんとに幸せなお顔をしていますね

今日はいいインコ(1115)の日でしたね。

ボンちゃん、小鳥の学校でもいいインコちゃんぶりを発揮して
学級委員長さんをしているのかな
もうすぐクリスマスの時期だから、忙しくなりますね

ボンちゃん、新入生のバウちゃんはうまくやってるかな
ちょっと変わった子だから、手を焼いてるかな
これからも、よろしくね

賢いネェ~ボンちゃん

スイートピーさん、 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃボンちゃん
こんばんわぁ~ ⌒☆

そうなんですネェ~今日はいいインコの日なんですね。
ちっとも知りませんでした。
天使組のみんなは、楽しくいいインコの日を
きっと楽しく過ごしたんでしょうね。

ボンちゃんはラジオが好きだったんだね、それも野球中継だなんて、さすがボンちゃん大人っぽい!!!
野球中継のアナウンサーの声が早口でインパクト有るから
ボンちゃん面白かったのかもしれないね。

オネエちゃんがお出かけするのが本当に寂しかったボンちゃん・・色々考えて出かけさせないよう努力してたボンちゃんが、賢くてとても愛しく思います。
うちでは、ほぼ一日中音楽をかけていました。
まぁ~今でもなんですが、お話もいいですね。
今度そうしてみようかしら・・・

リクは、娘がピアノを弾くと必ず娘の肩に来て、
一緒に歌ったんですよ。
それで、音楽をかけるようになったんです。

今頃小鳥の学校でもボンちゃんを中心にお歌を歌ったりして、
賑やかにしているかもしれませんね。

ボンちゃんの、お写真増えて来ましたね。
毎回、とても新鮮な気持ちで見ています。
ガーベラも本当に綺麗・・・

カオチさんの、コメントは何時も可愛くて、温かで、
ルビーさんと同じ意見ですよ。

またお邪魔しますね。おやすみなさい。

No title

スイートピーさん、お早うございます。
隠れてるボンちゃん、寝たふりボンちゃん、具合が悪いふりボンちゃん、全部全部可愛いです・・・
こうしてずっとアイドルボンちゃんの姿を見ることができるのは、スイートピーさんが頑張って更新して下さってるおかげですね。

ラジオって良い考えですね。鳥は殆どが集団生活する動物だから、ひとりぼっちは寂しいんですよね。きっと。。。
なにより大好きなスイートピーさんが出かけるのがイヤだったんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お留守番…

スイートピーさん&ボンちゃん❤︎

こんばんは。
コメント遅くなっちゃいましたーヽ(´o`;

ウサもね、テレビつけてましたよ!!みんなそうなんだってホッとしました(>_<)普通の人(笑)に話すとちょっと引かれませんか…。あの頃もっと余裕があったら皆さんにいろいろ相談できたのにな。
隠れてるボンちゃんが可愛すぎて悶絶ヽ(´o`;
ちなみに鈴かぶってるボンちゃんも大好きです。本人は真剣なんでしょうけど。ごめんね、ボンちゃん(^_^;)
ウサはですね、いってらっしゃーい(=゚ω゚)ノしっかり稼いで来てね!!って感じでしたよww
でもね、平日もずっと忙しくてやーっと一緒にいられるはずの土曜日が来たと思ったら早い時間に出かける、ということが一度あって、さすがにその時は何度読んでも背中向けて無視してひたすら不織布のおもちゃをかみかみしていました…。
今思い出しても申し訳ない( ̄▽ ̄)

長くなっちゃった。
ではまた!

ウサママ。

No title

スイートピーさん、ウサママさんに続き、私も遅くなったけどやーっとコメントしに来られたよっi-179

物陰に隠れてるボンちゃん、もう、すっごい息を潜めてる感が伝わりすぎて
おかしくなっちゃったよっi-237 
でもうるっともなるっていうルビーさんの気持ちも分かるなぁ…。
だってボンちゃんがスイートピーさんと一緒にいたいっていうすごーくかわいい気持ちも
一緒に伝わってくるんだもん。
仮病もボンちゃん、必死だったねー。おねえちゃんと一緒にいたかったんだもんねっ。


スノーとハニーね、私が帰ってくる頃には、もう真っ暗になってるのに、うちの前に自転車で
到着した途端に、2階の部屋から「ピーピー」ふたりの鳴き声がすごい聞こえてくるの。
特に音立ててるわけじゃないのに、何かを感じ取ってるんだよね。

ボンちゃんもさ、玄関に近づいただけで、中からすごい鳴き声、聞こえて来たよね。
あのうれしそうな声、思い出したらまたうるっとしちゃった…。

あれ??なんか記事と関係ないコメになっちゃったよ。
ごめん、脱線しちゃったよっ。許してね、ボンちゃんっi-236

No title

おはようございます♪
ボンちゃん、今もきっと朝になると「今日は隠れるか仮病作戦か・・・」と考えていそうですよねー( ´艸`)
インコが仮病使うって、ボンちゃんに出会うまで知りませんでした!!
ボンちゃんは名前から勝手にサッカーが好きなんだと思っていたら野球も好きなスポーツ男子だったんですね〜v-226
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ