喜びと悲しみのミックス








CDジャケットサプライズ版
クリックすると見られます→おはようボンちゃん YouTube配信中



10月30日…喜びと悲しみがミックスになった日…



喜びの理由は…
おはようボンちゃん1000回
公開してから3週間が経ち、たくさんの方が聴いて下さった事…
一緒に唄って頂ける事…
そして1000回を一緒に喜んで下さった事…
お祝いメッセージもらった事…



(置物じゃなくてボンちゃんです)




ボンちゃんは天使さんになってからも、わたしに幸せをくれるんだね
本当にボンちゃんって可愛くてたまらないわたしの宝ちゃんだよ






子供の頃…チルチル ミチルの「しあわせの青い鳥」のお話が好きでした
青い鳥はいないかと探しにいったのを覚えています



はじめて見た時あっ「しあわせの青い鳥」だって思ったよ
バウちゃん?…バウちゃんの事だよ


小さな青い鳥のバウちゃんが10月30日天使さんに



突然だったので信じられなくて…
7月6日のボンちゃんが天使になった日とも重なり涙が止まらなくなりました




バウちゃんは2006年2月にらいむさんちの子になりました


バウちゃんは毛引きがひどくペットショップでは値札もなく、高い上の方の棚に乗せられていたそうです
らいむさんは毛引きだった(その頃約一歳)バウちゃんをお迎えしたんです



2006年と言えば今から8年前…

トリノオリンピックとドイツサッカーW杯ボンちゃんが生まれた年



バウちゃんの名前の由来はね
イナバウアーのバウなんですよ



ボンちゃんはドイツのボン
だから少し似てるよねっ同級生って思っていたんだよ
天使組でも又同級生何か縁があるのかもしれないね


バウちゃんのブログは2006年から現在までほぼ毎月更新されていて、いつでも昔のバウちゃんに会う事出来るんです

バウちゃんのお家にはコザクラさんもいるんだよねコザクラインコと癒しの日々



「いいな~バウちゃんすごいね~」(ボンちゃんは6歳からブログ始めましたから)ってボンちゃんが言ってるような気がします

ボンちゃんと同じ時代を生きてきた
特別な存在のバウちゃん
バウちゃんのブログにわたしにはとても紹介しきれないバウちゃんとらいむさんの魅力が書かれています



昨日は天使組ハロウィンパーティーでした
バウさんがこっそりわたしの耳元で「ママと家族を幸せにしたんだよ」って何だかとても自慢げに言ってるような気がしました



バウちゃん天使組春の運動会何の種目に出場する?ママと相談しなくちゃね





今日はバウちゃんにプレゼントがあるよ
バウちゃんの詩だよ
写真はねバウちゃんのママが一番好きな写真を選んでもらったよ



マメルリハのバウちゃん


バウちゃんバウちゃん可愛いバウちゃん
バウちゃんバウちゃん偉そうなバウちゃん

バウちゃんバウちゃんバウちゃんバウちゃん大好きよ~♪


バウちゃんバウちゃん可愛いバウちゃん
バウちゃんバウちゃん甘えん坊バウちゃん

バウちゃんバウちゃんバウちゃんバウちゃんいいこだね~♪



バウちゃんこの写真ふっさふさだねどっちも可愛いよ
バウちゃんの事わすれないよ
小鳥の学校天使組でもよろしくね
バウちゃん天使組楽しいんだよ





ボンちゃんとわたしの宝物


ボンちゃんの写真と一緒にありがとうございました


プーコさんの体調が良くなりますように

メールのお返しやブログへのコメント中々出来なくて頂くばかりですみません
いつもとてもとても嬉しく思っています



ボンちゃん?11月になったね

宝ちゃんボンちゃん
いつもありがとう




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

感謝の気持ちでいっぱいです

スイートピーさん、こんばんは
バウちゃんのこと、ほんとに素敵な記事にしていただいて
家族ともども、とっても喜んでいます。

バウちゃんをお迎えした前後の年は、色々と個人的にツライことが続いた年で
そんな中でバウちゃんは、たくさんの笑顔をくれた、ほんとに幸せの青い小鳥さんでした。
トリノオリンピックのバウちゃんと、ドイツW杯のボンちゃん、
同世代で、天使組でも同級生で、きっとすぐ仲良くなれますね♪

少し遅れましたが、おはようボンちゃん再生数1000回突破おめでとうございます。
バウちゃんの詩を考えていただいて、
スペシャルジャケットまで作って頂いて、ほんとにわたしもバウちゃんも幸せものです。
バウちゃんきっと、虹の橋でもボンちゃんに自慢してると思います。

昨日は小鳥の学校のハロウィンパーティ、バウちゃんは新入生でもがんばって遊んだかな?
小鳥の学校のこと想像すると、とても楽しい気分になりますね。
スイートピーさん、とてもお忙しい中、たくさんの暖かいお心遣いを頂いて、本当にありがとうございました。

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは♪

ボンちゃんが色々企画をしてくれて
楽しいハロウィンパーティーになったみたい
ボンちゃんアリガトウ❤

ボンちゃんは可愛過ぎるよ。
私たち皆に幸せをたくさんくれています。
ボンちゃんは私にとっても、かわいくてたまらない宝ちゃんです。
置物じゃなくてボンちゃん?
大好きな場所からご挨拶してくれたのね。
ボンちゃん、ありがとう❤

らいむさんの小さな青い鳥、お邪魔していました。
バウちゃん、キレイな空色が印象的で
可愛い表情と御茶目な仕草の幸せの青い鳥さん♡♡
私もあまりの突然のことで...え、どうして...って
バウちゃん、ご家族皆様に
とても大切にとても愛されて幸せなマメさんでしたね。
バウちゃんも、らいむさんのお家に
たくさんの幸せを残して
青くてキレイな天使さんに...
そして、これからはお空の上から
らいむさんご家族を優しく見守っていてくれることでしょう。
バウちゃん、無事に虹の橋を渡って
今日は、ボンちゃんが学校案内をしてくれましたね。
バウちゃん、小鳥の学校には優しいボンちゃん、優しいお友達が
たくさんいるから淋しくないね。
らいむさん、しばらくは涙が流れてしまいますね。
少しずつ元気になってくださいね。

今日から11月
秋も深まり、朝晩はヒーターがいる季節になりましたね。
スイートピーさん、お身体大切にしてくださいね。

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。

スィートピーさんへ。

こんばんは。えへ。
実は、今、起きました。(^^;;
バウちゃんの。blog、最初から、拝見させて頂いてます。
どんどん、毛っ毛さんが、増えて、そんな姿に、涙が、止まらなくなりました。
らいむさんも、バウちゃんも、一冊の本になりそうな。絆ですね。バウちゃんとらいむさんは、運命ですよね。
まだまだ、お辛いと思います。
バウちゃん、らいむさんに、見つけてもらって、スゴい、幸せです。
2006年生まれ、ボンちゃんと同級生、同じ世代ですね。スィートピーさん。
バウちゃん、とっても、お顔も、可愛い。
当時って、荒川さんも、バウちゃんみたいな、綺麗な青い、衣装でしたよね。
なんか、覚えてるな。

ボンちゃん、置物かと…(^^;;思ったよ~。
する事可愛くて、困る(^q^)
ボンちゃんも、幸せのイエローインコ。
スィートピーさん、私も、ボンちゃんから、幸せ沢山、貰ってます。ふとした瞬間に、笑いもくれます。悪戯も。
バウちゃんの、お目目、引き付けられますね。バウちゃん、これからも、宜しくね。
新入生、緊張しちゃうね。(^-^)
引き続き、ボンちゃんソング応援してます。♪ヽ(´▽`)/
それでは。夜更かしルビー。仮眠済み。(^^;;

かわいいな、バウちゃん❤︎

スイートピーさん、すっごく可愛い子だね。
りっこさんやスイートピーさんのお友達の可愛い子が
天使組に転校したって聞いて、
飼い主さんのお気持ちを思うとキューってしたよ。
ブログにも行かせてもらったけど、本当にかわいがられてて
愛されてて、涙が出ちゃった。
そしたら、ここでも、かわいく登場!
きっと、天使組で自慢してるね。
なんて、表情豊かで愛らしいんだろう…
ペットショップでしょんぼりしていたバウちゃんは、
ライムさんに出会えて、どれだけ幸せだったんだろう…

バウちゃん、なんてきれいなお色なの。
たくさんたくさん愛されて、あなたも使命を果たしたのかな?

天使組は、楽しいところだよ。
いろんなイベントもたくさんあるし、
おやつもいっぱい!
ボンちゃんに続いて、お歌まで作ってもらったら、
もうみんなの人気者だね…

怖くないよ、大丈夫。

スイートピーさん、本当に素敵な記事…
バウちゃんのこと、だってもう大好きになっちゃったよ。
心から可愛がられた子が旅立つのを
そっと見守るだけでも、こんなに辛いのに…
飼い主さんのお気持ちを思うと、
胸が傷むよ…
でも、本当に嬉しかったと思うな、そうでしょ?ライムさん❤︎

優しいスイートピーさん❤︎
かわいいバウちゃんを紹介してくれて
ありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

そして、ライムさん。
かわいいバウちゃんに会わせてくれて
ありがとうございます。

バウちゃんもお仲間よ!

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは !

幸せの青い鳥バウちゃん・幸せの黄色い鳥ボンちゃん
2羽とも8歳で、名前の由来も似ていて、

同じ年に生まれ、同じ年に天使に・・・

何処までも似ていますね。きっと虹の橋の小鳥の学校天使組で
大いに盛り上がっていそうですよね。

先日のおーちゃんも居ますし、きっと、賑やかでしょうね。

そう思うと悲しみも、寂しさも縮小されて、救われるような感じがします。
スィートピーさんと同じで、やはりリクが亡くなった時の事思い出して
一寸ウルウルしてしまいました。

でも、ボンちゃんの所でも、こんなに可愛いバウちゃんにお会いできると思っていなかったので
よくよくジィ~とアナが開くくらい見てしまいました。

やっぱり何度見てもバウちゃんもボンちゃんも可愛いです。

バウちゃんのお歌も可愛いですね。

さっきボンちゃんのお歌聞いて来ましたよ・・すでに1077回でしたすごいす。
2000回目指してがんばろうぉ~

ハロウィンではとんでもないオイタをボンちゃんとリクにされ・・・
でもそう思ったら、笑っちゃいましたよ。

スィートピーさんは何にでも、ポジティブで素敵だと思いました。

バウちゃんママもきっとそういう人だと思います。
だから早く元気になって欲しいですね、
まだ居る3羽のコザクラちゃん達の為にも


No title

スイートピーさん、お早うございます。
また、1000回再生おめでとうございます、

先ほど、バウちゃんのブログ拝見してきました。
毛引きの子を引き取ってくるなんて、とても勇気のある素晴らしいことです。
私だったら不安でできなかったかも知れませんね。
今頃ボンちゃんと仲良くしてるのかな?

スイートピーさんのご縁でヘルシーえっぽこさんからコザクラズをお譲り頂けました。
本当にカワイイ子たちです。
人にくっついているのが好きで他の所に遊びに行かず、肩や頭、手などにず~~っと乗っています。
私も「ボンちゃんカラー」が大好きだったので、しみじみと幸せを感じています。
ではご報告まで

No title

こんにちは。

バウちゃんのブログに行かせて頂きました。
らいむさんのとっても優しいお人柄…
私もペットショップでバウちゃんみたいに
売れ残りポツンといたら買わずにいられないと
思います…>_<…
せっかくこの世に産まれて、
形は違えど同じ与えられた大切な生命。
幸せを知らずに亡くなっていくと思うと、
見てみぬふりができないですもんね。
バウちゃんが優しいボンちゃんに引率されて、
天使組でみんなと楽しく過ごせてるといいな♪
らいむさんを見守って…
うちのピコもちゃんと仲良くしてたら
いいけど親なので心配です(笑)
ボンちゃんはみんなに幸せを運んでくれる
本当に宝ちゃんです!!
あと、この場をお借りして…
プーコさん。体調を崩されていたことを
知りとても心配ですΣ(゚д゚lll)
優しい優しいプーコさんが
1日でも早く良くなりますように。

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ