おーちゃん大丈夫だよ ボンちゃんが迎えにいくからね






昨日の夜…ちょっと不思議な夢をみました
わたしまだ一度もコメントした事のないま◯こさんと電話でお話してる夢

そしてそのま◯こさんちの◯ルちゃんとレ◯ちゃんとわたしがお話してると、ボンちゃんが突然空から降りてきてわたしの目の前に現れたんです


「ま◯こさん!!聞いて下さい大変なんです!!ボンちゃんが生き返ったんです」



ま◯こさん「………?」


(ま◯こさん勝手に夢を見てしまいましたすみません)


夢なのか現実なのか分からなかったけど、ただただわたしはボンちゃんがそこにいる事が嬉しくてたまりませんでした


そしてその後ボンちゃんはとっても綺麗なお顔の周りの赤い羽をわたしにプレゼントしてくれたんです



そしてボンちゃんが一生懸命、夢じゃないんだよ ボンちゃん今ここにいるんだよって表現している気持ちが伝わってきたんです



実はわたし、昨日の夜…ボンちゃんが天使になった時の瞬間が久しぶりにフラッシュバックしてしまい…何かちょっと胸騒ぎしたのを覚えています







10月21日朝5時………

小鳥学校の記事を書いた時モデルになってくれたお友達のまいたんさんちのおーちゃんが天使になった事を知りました



おーちゃん本名 オレンジちゃん
2歳3ヶ月

3歳のぴーちゃんとラブラブLOVEバード




ボンちゃんが天使なった少し後におーちゃんは入院しました

まいたんさんのおーちゃんに対する大きな深い愛情とペアのぴーちゃんの強い想いと最前線の病院での治療のおかげて退院する事が出来たんです



春に遊びに行った時、わたしの指に仲良くステップアップしてくれたおーちゃんぴーちゃん

ふたりはいつでもぴったんこ
可愛いかったな~




おーちゃんのはっきりした病名が分かったのがつい先日の事………白血病でした


まいたんさんがわたしに「もしもおーちゃんが虹の橋へ行ったとしてもボンちゃんに会えるよね?」って


そう思うと怖くないって




まいたんさんに「その時がきたらボンちゃんにまいたんちまで迎えに行くようにお話するから」って



そう話した日から2日目の今日おーちゃんは天使になりました


短い鳥生だったけどおーちゃんはまいたんさんちの子になれて幸せだったよね?


みんな本当に本当に幸せそうだった



LOVEブランコ可愛い~

おーちゃん
虹の橋にはね 小鳥の学校天使組があるんだよ


楽しい事た~くさんあるんだよ美味しいご飯やおやつはねっなんとなんとなんと食べ放題なんだよ~
すごいでしょ


明日の夜7時、ボンちゃんが迎えに行くからね


ぴーちゃんと又会えるから心配しなくて大丈夫だから



ボンちゃんとわたしの宝物



ポ◯ーママさん次回の記事で紹介させて頂きますね



みなさま温かいメッセージを本当にありがとうございました



ボンちゃん?おーちゃんはねまだちっちゃいからね優しくしてあげるんだよ


おーちゃんとっても可愛いきいろの小鳥さん…
おーちゃん良くがんばったね
すごくすごく偉かったよ




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

その夢はね。

スィートピーさん、ボンちゃん、こんばんは。不思議な夢ですね。
その夢は…ボンちゃんからの、色んなメッセージじゃないかな。
不思議が、重なってます。泣けますっ。
オレンジの羽を、渡してくれるボンちゃん、スィートピーさんに、お伝えしたい事が、あったんですね?色んなメッセージが、頭をよぎります。おーちゃんの事…伝えに来てくれたのかな。ボンちゃん。
バイクで、迎えに行くって、ボンちゃん、スィートピーさんに似て、活発。
おーちゃん、一生懸命がんばりましたね。小さな、小さな体で、まいたんさん宅、たっくさんの、兄弟さんが、いらして、凄い楽しそうだなって、おーちゃん、絶対、幸せ。
短い時間では。ありますが、時間では無くて、どんな生き方をしたか…かな?おーちゃん、まいたんさんに、ありがとう。って、言ってると、思います。オレンジちゃんって、本名なんですね。もう…ぴったりで、可愛いお名前。
幸せな、2才3ヵ月だったと、思います。
ラブラブぴーちゃんとの、お写真も、とっても、可愛いですね。
本当に、小さな、小さな、体で、がんばりました。ボンちゃん、運転気をつけてね。
まかせたボンだよ。ボンちゃん、また、色々な、メッセージ教えてね。
ま〇こさんとの、お電話も、不思議ですね。(^q^)ボンちゃんの、いたずらかしら。

No title

こんばんは。
また一人可愛い小鳥さんが天使になったのですね。悲しいです。でも おーちゃんはまいたんさんとぴーちゃんに会えて幸せでしたね。何年一緒だったかではなくて どれだけ愛し愛されたかですものね!すっごく幸せだったはずです。
ボンちゃんがかっこいいバイクに乗って迎えに行ってくれるなら心強いですね。
おーちゃんのご冥福をお祈りいたします。おーちゃん すごく綺麗です(^-^)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん
こんばんは。

スイートピーさんの切ない気持ち...
季節が変わる...
暖かいカーペットを敷きながら
涙を流していたスイートピーさんを見て
ボンちゃんがお空の上から降りてきたのかな。
どんなことがあっても、何があっても大丈夫だからね。って。
ボンちゃん、それを伝えたかったのかもしれません。

おーちゃん、とってもキレイなコザクラさんですね。
とっても頑張ったのですね。凄く偉かったですね。
まいたんさんの愛情をたくさん受けて、とても大切にしてもらって
大好きなぴーちゃんとラブラブで
たくさんの兄弟姉妹さんたちと暮らした毎日は
絶対絶対、幸せに満ちていたと思います。

ボンちゃんが、バイクで迎えに行ってあげるのね。
ボンちゃん、しっかりしているから大丈夫だね。
おーちゃん、小鳥の学校には
たくさんの優しいお友達がいるからね。
明日の夜7時、おーちゃんが無事に虹の橋に辿り着けますように
お祈りしています。

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう。



スイトピーちゃんと皆様とボンちゃんへ

スイトピーちゃん、おーちゃんの事書いてくださって本当にありがとうコザいます。
そして優しい優しいコメントをくださった皆様、おーちゃんに想いを馳せていただき、本当に有難い事だと思います。m(_ _)m
ボンちゃん、あどけないから気がつかなかったけど、お兄ちゃんなんですよね! おーちゃんね、昨夜朦朧とした意識の中、最期に突然姿勢を正して二、三回羽ばたいてから力が抜けたの。その時、ボンちゃんのバイクに乗ったのかな?
おーちゃんね、私が少し寝ちゃったから中々バイクに乗れなかったの。。私がはっと目が覚めた時はおーちゃんは虫の息だった。
それから、ぴーを起こしておーちゃんを手に乗せてから10分ぐらい経ってからおーちゃんはボンちゃんのバイクに乗る事が出来たみたい。
待たせちゃって御免ね。
コザがいっぱいな天使組…
うるさいだろうな〜 (笑) 今夜はおはようボンちゃんを、おはようおーちゃんに替歌しておーちゃんの可愛い過ぎる亡骸に歌ってあげるね。
私はまだ泣くと思うけど、沢山の優しい気持ちがいっぱいで悲しくて堪らないのに幸せです。
この、奇跡のような可愛い生き物に感謝をこめて。
ありがとう、おやすみなさい。

ピーちゃんが心配!

スイートピーさん、ボンちゃん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

亡くなったおーちゃん頑張ったんですね。
ボンちゃん以下沢山のお友達がいるから
おーちゃんも大丈夫一人じゃないから寂しくないよ。

ピーちゃんはどうしているのでしょう。
ごはん食べているか心配です。

ラブバードは片方が亡くなると良く見ていないと・・・
後を追うといいます。

ピーちゃんの精神的なケアが必要だと思います。

今日はおーちゃんの命日になったわけですね。
実は今日はうちのボタンのロワの誕生日でした。

おーちゃんピーちゃんの事を思うと、
お祝いしていた事が申し訳ない様な気がします。

悲しみはついこの間私も経験したので
痛いほど分ります。

(*m_ _)m冥福をお祈りいたします。

スイートピーさん、今晩
可愛い可愛いおーちゃん、頑張って
くれましたね。一杯一杯の愛情に包まれた
一生でしたね。
まいたんママさんも
一杯一杯お世話されて、おーちゃん、
ママ本当にありがとうね。大好きだよ。
って思ってくれてると思います。
ボンちゃんが、おーちゃん、寂しくない様にバイクで
迎えに来てくれたのね。
ボンちゃんありがとうね。
スイートピーさんにボンちゃんいつも
たくさんお知らせに来てくれてますね。
まいたんさん、おーちゃん、ボンちゃんが
側に居てくれるので、安心されてると
思います。どうか、まいたんさんが無理
されません様に、....
スイートピーさん、ぼんちゃんありがとう
です。

No title

こんにちは、初めて、コメントをさせていただきます、makiです。
いつも、楽しみにブロブを見させていただいています。
前回、チョビさんのブログから、迷子ちゃんの保護情報を載せていただいて、本当にありがとうございます。
セキセイさん、元気にかわいがられています。
早く飼い主さんの元に帰れますように。。

私、虹の橋の向こうに、小鳥の学校の天使組があるって思ったら。
とても、心が温かくなりました。
以前亡くなった、うちの子達もいるのかなって。。
ごはん、おやつ、食べ放題で、沢山お友達がいると思うと、きっと、幸せだろうなって、安心しました。

卒業するまでボンちゃんよろしくね

先程読み直して思わず涙しました。会ったこともないコザクラさんと飼い主さんの気持ちを考えると切ないです。私もそうですが、虹の橋の天使組にお預けになる親御さんにとって、ボンちゃんがいてくれることが何より安心でしょう。ボンちゃん天使組の友達をよろしくお願いします(^∇^)我が家のサクは虹の橋天使組に転入しました。悪戯なのでボンちゃん兄さんが大変かもしれませんが、卒業までよろしくお願いしますね。いつか虹の橋天使組を卒業して飼い主さんのもとにみんな戻れますようにお祈りしています。

はじめまして

はじめまして
初コメントします
じつはけっこう前からボンちゃんの記事を読んでいました
ブログの書き方も上手ですね
ボンちゃんの写真もかわいいですね
私はセキセイインコを飼っていて
最近ブログをはじめました
URI 貼り付けたのでよかったら私のブログにも遊びに来てください

はじめまして

スイートピーさん、
初めまして!!まつこです
といっても、いつもブログを読ませて頂いてるので初めて感が全くありませんが(^^;

少しは落ち着かれましたか…?
何度もコメント入れようかと思ったけど、もう少し…もう少し落ち着くまで待とうと
思ってました。

ボンちゃんがお空に帰った時の事は今でも覚えてます。夕方渋滞で車の中からずーっと空を見上げてました。とても綺麗な夕日でしたね。

私の夢を見て下さったなんて、ありがとうです。変な声だったらごめんなさい~(笑)
そして、小鳥小学校の天使組さんにレイちゃんと同じカラーのおーちゃんが入学したんですね……ボンちゃんが立派にお世話してるのが目に浮かびますよ~

実は以前からスイートピーさんのブログにちょこちょこ登場していたレイちゃんにそっくりなおーちゃんがとても気になっていて、ブログをされてる方なのかな~っていつも、もっと見たいな~と思っていたのに
とても残念です……

ボンちゃんも、おーちゃんも
天使組に入った子達全員が、飼い主さんのお家にお迎えされてとってもとっても幸せだったと思いますよ。
だから大丈夫です!!

かなり長くなってしまってごめんなさい

ボンちゃんはいつまでも私達の心の中にいるので、スイートピーさん寂しくないですよ。

スイートピーさんへ

スイートピーさん こんばんは♪

今日、ボンちゃんが遊びに来てくれました。
ボンちゃん来てくれたのね❤
部屋に入るとすぐにトコトコ歩いてピー助とクーの写真のところに行って
小鳥の学校セキセイ天使組のピー助君とクーちゃん
知っているよって教えてくれました。
嬉しくて泣いちゃいました。
ボンちゃん優しいね。

ボンちゃん今日は、おーちゃんを学校案内したって
教えてくれました。
おーちゃん、優しいお友達に囲まれて安心したお顔をしていたようです。
ボンちゃんがいてくれるから
皆、幸せで楽しい学校生活を送れていますね。

ボンちゃん、ゆらゆらゆりかご練習したの
どう?オネエちゃんみたいに上手じゃないね?
ボンちゃんたら、おばちゃん上手だよって言ってくれて
ボンちゃん可愛いね。

今、ハロウィンの準備をしているみたい♪
合唱大会、学芸会もあるようです。ボンちゃん大忙し!

ボンちゃん
ソワソワ時計をチラチラ
どうしたの?
オネエちゃんが帰ってくる時間...
もう、お家に着いたかしら?
今頃、オネエちゃんのお洋服の中でぬくぬくしているのかしら?
明日の朝は寒くなるみたい
ボンちゃん、お風邪をひかないようにね。

今日はボンちゃんと夢のような時間を過ごせて
とってもとっても幸せだったよ。
ボンちゃんアリガトウ❤
また、来てね待っているからね。

スイートピーさんボンちゃん
おやすみなさい♪




No title

スイートピーさん、お早うございます。
おーちゃん、ボンちゃんのところに遊びに行ったのですね。。。
まいたんさんもさぞかし悲しかったことでしょうね。。。
少しずつで良いですから、元気を取り戻して下さいね、とお伝え下さい。

でも、鳥にも白血病があったなんて、、、、

でも、おーちゃんにはボンちゃんがそばにいてくれるから、心配は無用ですね!!
ピーちゃんも安心してね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ