22歳5ヶ月のポピーちゃんと8歳のボンちゃん





クリックすると見られます→おはようボンちゃん YouTube配信中


CDジャケット寝起きバージョンです



わたしがボンちゃんのブログを始めたのはボンちゃんが自咬症になった事がきっかけでした


ブログを始めた頃、ボンちゃんは6歳
ボンちゃんがいつの日かご長寿インコちゃんになって長寿の秘訣をブログに書くのが夢だったんですよ

応援ポチ不採用写真





昨年5月…21歳のお誕生日を迎えたポピーちゃん(ポンちゃん)というコザクラさんのママから拍手コメントを頂きました



「うわ~ボンちゃ~ん!!ポピーちゃんってねっ21歳なんだって~!!」
「すごいね~ボンちゃんも21歳になれるといね~
こんなふうにボンちゃんとお話したのを覚えています

お話するとすぐ眠くなっちゃうボンちゃん


(わたしが拍手コメントの存在を知ったのは今年に入ってからでお返事も遅くなりすみませんでした)

わたしのお話あまり聞いてなかったでしょボンちゃん




そして先日………

「おはようボンちゃん」の詩聞きましたって…あの時のポピーママさんからメッセージを頂いたんです



ポピーちゃんは現在22歳5ヶ月目なんですって!!!すご~い



ポピーママさんが…「ポピーちゃんとボンちゃんって似ているんですよ」「ボンちゃんの仕草や表情がものすごく似てるんですよ」って…

メッセージを頂いて涙がポロポロこぼれ落ちました



22歳のポピーちゃんに似てるボンちゃん


それってそれって…22年間を生きてきたポピーちゃんのお顔、ボンちゃんは8年だったけど、ポピーちゃんに似てるんだ


なんてなんて嬉しい事でしょう
ボンちゃんは22年生きたのと同じ位幸せだったんだ




わたしはそう思えて嬉しくて嬉しくて……そして感動して涙が止まりませんでした



ポピーちゃんのプロフィールボンちゃんと一緒にちょこっと紹介



わたしが知ってるコザクラさんではポピーちゃん、一番長生きかもしれません



ポピーちゃんの長寿の秘訣かもって情報ポピーママさんがこっそり教えて下さいました


ポピーちゃん小ちゃい頃からケージの隅に網に炭を入れて吊るしていたそうです

暑い日には炭の上に乗り…寒い日には齧って食べちゃう事もあるとか


昨年ポピーちゃんはママの肩から落ちて脳震盪を起こし初めて病院へ行ったそうです(初めての病院が21歳にも驚き)


その時先生が…「炭は消臭効果もあるし長生きに関係してるのかなぁ」と不思議そうな顔をされていたそうです


注)あくまでポピーちゃんの場合です
炭をはじめてお使いになる場合は「インコ 炭」で検索して見てくださいね

沢山情報ありました



もしもボンちゃんが生まれ変わったら……
ポンちゃんみたいに炭吊るそうね





ボンちゃんとわたしの宝物



少し夕焼け色のお空に感謝の気持ちを込めて…
おーちゃんは虹の橋の天使組へ無事に転入出来ましたよ
ボンちゃんバイクでありがとうね


10月に天使組に入ったお友達よろしくねなかよくしてね



そして…おーちゃんありがとう詳しくはこちら→さくらまめ


お返事が出来ない中いつもメッセージをありがとうございます

カオチさんのお家にボンちゃんがお邪魔した日、わたしも仕事が終わってソワソワ早くお家に帰らなきゃってすごく思ったんですよ

カオチさんボンちゃんにゆらゆらゆりかごありがとうございました

みなさんのブログいつも楽しく読んでいます
全ての方にコメントが残せなくてすみません(わたしアメーバIDもっていなくてコメント出来ない方も)


ありがとうございました



今日は22歳5ヶ月のポピーちゃんの長寿の秘訣をブログに紹介する事が出来ました


ポピーちゃん ポピーママさんありがとうございました又遊びに来て下さいね

ポンちゃん!!もっと長生きしてね



ボンちゃん…やったね

(お話してお寝んねしちゃった時)


長寿の秘訣 ボンちゃんのブログに書けたよ


「さくらまめ」のりっこさんの今回の記事に

一生分の愛情を受け取った時が、その子の寿命。


と書かれていて、ものすごくものすごくわたしの心に響きました



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一生分の愛情を受け取った時が、その子の寿命。
ステキな言葉ですね。

ポピーちゃん22歳。立派ですね。
長く一緒にいてくれる子、せっかくお迎えしたのに、早くお別れになってしまう子・・・
色々だけど、「たっぷり愛したよ」って、言えるよう、1日1日大切にせなアカンなぁ
と、思いました。

こんばんは。

スィートピーさん、ボンちゃん。
こんばんは…♪今日は、夜更かし。(~_~;)
ポピーちゃん、あだなが、ポンちゃんって。ポピーちゃんボンちゃんの、コラボで、なんだか、ご縁みたいなもの。感じます。
ポンちゃんの事、見た事ないけれど、幸せいっぱいのお顔が、目に浮かびます。
ボンちゃんと。重なりますよ。(^-^ゞ
ボンちゃんも、本当に、幸せいっぱいのお顔してますから…♪(^w^)
22歳と5か月。私も、ポピーちゃんが、長生き小桜さん一番だと。思います。
炭。調べて見ます。(^-^)
ボンポチ。可愛いですよ♪
笑顔で♪凄く可愛い。( ・∇・)
ポピーちゃん記事ぽぴーちゃんのママさん、ありがとうございます。スィートピーさん、 ありがとうございます。ルビーちゃんが、22歳って、20年あります。
私は…(* ̄∇ ̄*)えっ。まだ…若い(~_~;)?
ずっと、このままで、居たいなって、思います。( ・ε・)
スィートピーさん、ポピーのお花も、可愛いですよね。(^q^)ポピーちゃんも、可愛いんだろうな。( ´∀`)
ボンちゃん、おーちゃんと、無事に着けたんだね。バイクの運転お上手なのね。
たまには、遊びに来てね。
ニンジンさんも、いつも。用意してあるよ。パンも。焼いてあげるよ。(^w^)
それでは、ルビナラ。(^-^ゞボッ。

夜分遅くなりました。

スィートピーさん、ボンちゃん

(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒ (´ー`A;) アセアセ
夜遅くにごめんなさいね。

ボンちゃんリクの月命日に来てくれたんだね嬉しかったよ。

そうそう今、忙しいんだったね・・・ハロウィンの準備で、
何だかとっても楽しみです。

ポピーちゃんって22歳だなんてホント驚きました。
ギネスに載りそうですよね。

私も以前炭を里親さんから頂いた事ありますが
やはり齧るので、今は別の所においてあります。

そんなに炭がいいんですねぇ!

齧っても大丈夫なら、入れておけば良かったと、
今頃思っても遅いですよね。

でも、今頃はせっせと天使組の子達はハロウィンの準備中なんでしょうね。

おーちゃんも、他の新しく天使組に入った子達も頑張ってね。

応援ポチ不採用写真だなんて勿体無いすごく可愛いですよ

それとニギコロボンちゃん何時もイイナァ~と見てます。
うちの子達は誰もしません。

かろうじてリクがニギコロ好きでした。
サーヤに今から特訓でもしようかしら(笑)

今すでに嫌がってます・・・(*^~^*)

「一生分の愛情を受け取った時が、その子の寿命」

リクもそう思い信じることにします。

素敵な言葉です・・・ホッとしますね。

(’-’*)♪

スイートピーさん、こんばんは。ボンちゃんとの8年間は、とっても濃厚な時間だったのですね。(*´ω`*)

ご長寿でも、何でも、ママパパと過ごす時間が楽しくて嬉しい時間なら、幸せなんだろうなーと思いました。

話したら眠っちゃうボンちゃんの写真、癒されました。かんいいー♪ボンちゃんにとってスイートピーさんの声は、リラックスできる声なんでしょうね。

スイートピーさんへ

ボンちゃん!おはよ~♫
スイートピーさんボンちゃん
おはようございます。

ボンちゃんの寝起きジャケット可愛いな❤
ボンちゃんは、オネエちゃんにニギニギされて
お話聞いていると温もりという幸せに包まれて
夢の中に...
でも、ちゃんとスイートピーさんのお話は聞いていたよね。

ポピーちゃん、一人っ子の甘えん坊さん男の子
ポピーママさんのたくさんの愛情のなか大切に大切にされて
とってもかわいくて優しいお顔をしているのだろうな❤
ボンちゃんと同じ。
ボンちゃんが見ていたポピーのお花
ご長寿コザクラさんのお名前ポピーちゃん
不思議...
不思議なことって、私達には見えないけれど
神様が意味をもって私たちに与えてくださったことのような気がします。
ポピーちゃん、優しいママの傍で
これからも、長生きしてほしいですね。
ポピーちゃんの事を聞かせてもらって
私も幸せのお裾分けを頂きました。ありがとう。

今朝聴いた、おはようボンちゃん900回♪
コトリさんって首をかしげる仕草をしますよね。
ボンちゃんの首をかしげる仕草、可愛い❤
ねっ。って言っているみたい。

「一生分の愛情を受け取った時が、その子の寿命」
心の深い部分に沁みる言葉ですね。
ボンちゃんは抱えきれないほどの愛情を受けて
かわいい天使さんになったね。

随分、空気が冷たくなってきました。
スイートピーさん、お身体大切にして下さいね。

スイートピーさんボンちゃん
いつもありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさんこんばんは。またまたこんな時間のコメントですi-278

ポピーちゃんって、スイートピーさんがよく教えてくれてた子だよね。
22歳だなんてほんとにすごいっ。
私が知ってるコザクラさんの中でも、いちばん長生きだよ。
大切に大切に、愛情いっぱいに育てられてるんだね(*^_^*)
炭の効果も気になるな~。

一生分の愛情を受け取った時がそのこの寿命。
マシュマロさんから教えてもらった言葉・・・。
ボンちゃんは8年間で一生分を受け取ったんだね❤


今日はニギコロおネムボンちゃんがいっぱい見られてすっごく得した気分i-189
CDジャケットの寝起きボンちゃんなんて、お目々うるうるしてるよ~i-237

こないだ私が見たボンちゃんのイメージ。
私の肩にぴょんって飛び乗ってね、ボンちゃんボンちゃんってあの可愛い声で
何回も言ってくれたの。
んもう涙が止まらなくて困った…

ボンちゃん、また遊びに来てねっi-228

スイートピーさん、記事リンクしてくれてありがとうi-260

No title

おはようございます!
22歳、素晴らしいですね(*゚∀゚*)
そして今まで病院へ行った事がなかったという事も!
ボンちゃんとみどりちゃん足してもまだ追いつけない年齢、目標にします!!

No title

スイートピーさん、お早うございます。
「一生分の愛情を受け取った時が、その子の寿命」
なんて素敵な言葉でしょう。ズシンと響きます。
ボンちゃんはしっかり一生分の愛情を8年間受けていたと感じます。

しかし、ポピーちゃんの22歳5ヶ月目というのは何とすんばらしい!!
飼い主の鏡ですな!!

ボンちゃん

ボンちゃんはいつもかわいいですね
ボンちゃんの写真 いつ見ても癒されます
私の家にはセキセイインコが居て
名前はぴよちゃんと言います
おしゃべりが大好きみたいです

No title

スイートピーさん
こんばんは^ ^
22歳生きてるコザクラちゃん。
年齢聞いただけで感動して泣きそうです…
ボンちゃん、今回も癒されました。
可愛い(*^◯^*)
ありがとうございました。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ