小鳥の学校からお知らせだよ





クリックするとみられます→ おはようボンちゃん YouTube配信中


CDジャケットハロウィンバージョン作ってみました




ボンちゃんの詩 YouTubeデビューで、わたし一人でバタバタしているうちに「第一回小鳥の学校秋の大運動会」は無事に終わったそうです



迷子のお知らせ



本当はものすご~く面白い企画考えていたんですよ、第二回の運動会の時に出来るといいな(わたしがもたもたしているうちに運動会おわっちゃった)



結果報告を一つ…




たくさんの競技が行われた中、ボンちゃんは天使組コザクラチームのリレーのアンカーという大役でした

可愛い顔をして足だけは速いんですよね



飛ぶのはいまいちなんだけど

階段すら一段ずつしか飛べなかったボンちゃんは怖がりさん





トランペット吹きの休日がBGMで流れる中、ボンちゃんは…


はやいはやい
みなさんご想像以上の速さで会場を湧かせました(すいません親バカです)


こんな風に………

マメルリハ☆女王様日記 イラストレーターしもべさん 作


以前しもべさんがふとボンちゃんを書いてみたって見せてもらった一枚の絵です

しもべさんのスケッチブックから欲しいってお願いしてもらっちゃったんですよ




ほらほらボンちゃん!!リレーアンカーやったからって威張らないのよ

この写真以外に人気でした


小鳥の学校天使組は虹の橋にあります



ボンちゃんとわたしの宝物

今日のボンちゃんのお花お庭のバーブにしました

マリーゴールド ラベンダー ローズマリー
スイートマジョラムの香りと共に感謝の気持ちを込めて…

いつもメッセージを本当にありがとうございますとってもとっても嬉しいです

拍手コメント下さったポ◯ーママさん…ポ◯ーちゃんの事ブログに紹介させて頂けませんか?もしもOKでしたら簡単なプロフィール教えて頂けると嬉しいです
ボンちゃんとわたしが目指していた年齢がポ◯ーちゃんなのでみなさんに紹介したいのですよ

プッペポッポママさん一度ブログを見つけたのですが、見つけられなくなってしまいました
URL教えて頂けたら嬉しいです



コメントなかなか残せませんが、みなさんのブログいつも楽しみに読んでいます


メールのお返しもなかなか出来なくて
本当すみません



優しいメッセージありがとうございました





寒くなってきたので畳の上にカーペット敷きました

敷いた瞬間ボンちゃんは…
珍しそうにスキップしながらカーペットに乗ったよね



掃除機をかけてると遊びをやめてすぐにわたしの邪魔しに来たよね


またひとつ季節が変わるんだね



カーペットに掃除機をかけながらボンちゃんの事想いました
ジワッと涙も出てきました


ボンちゃん?ボンちゃんの好きなカーペット出したよ


トコトコ走っておいで
あったかいよ



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん♪すごい(≧∇≦)w

ボンちゃん♪スイートピーさん♪
トリっく あ トリ〜と♪(≧∇≦) あ。ちょっと早かったww
すごいすごい!ボンちゃんアンカーで1番だったんだねーー♪
優賞おめでとーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボンちゃんの走るすがた想像以上なのね!!
cocoは飛ぶ方が多いし走っても短い距離だし
想像以上って本当にすごいんだろうなーー!!

イラスト最高!

すっごくステキなイラスト!! ほんと、BGMが流れてきそう(*^-^*)
運動会は、みんな走ったり、パン食い競争ならぬ粟穂食い競争とか
やってたりして・・・。

うちのぴーちゃんは、お友だちと遊んだことないし、臆病のくせに強がってるし
小鳥の学校に入学できるかな?
好き嫌いが多くて、野菜も嫌い、シードしかイヤ!・・・な子だけど
小鳥の学校の給食とか、大丈夫かな?
・・・って、まだ一緒にいるんですけどね(^_^;)

もうすぐ4歳ですが、どうやら発作?が、あるような感じです。
今日、今までで一番長い間ぐったりしたので、ちょっと覚悟したんですけど
すっかり普通に戻りました。
今日は病院に連れて行き、色々検査してもらいました。

ボンちゃん、台風の後、一気に秋が深まりましたよ。
スイトピーさんが風邪ひかないように、見守ってあげてね♡

季節。

こんばんは。
スィートピーさん。(^-^ゞシャキーン。
季節が。変わる事に、色々思っちゃいますよね。でも、いつも、ボンちゃん、近くに、居るって、江原さん風?の方、おっしゃってましたよね。(*^^*)
お姉ちゃんの事見てるんですね。( ・ε・)
色んな形で、現れてくれて、ボンちゃんったら、笑わせてくれたり、びっくりさせてくれたり。(~_~;)
スィートピーさんの、近くにいるって、思う事、多いですよね。(^w^)
ジュータン、ボンちゃんの、毛っ毛ついてなかったかな?もしかしたら?(^w^)
やっぱり、ボンちゃん、アンカーに、選ばれるだけありますね。あんよ、長い。
ニョキ、ニョキしてますね。(*^^*)黄色い、声援すごかったとか。でかしたボン。
秋の運動会の後は、発表会?みんなで、ボンちゃんの歌、大合唱かな?♪♪♪
ボンちゃん、ソロで、歌うって。噂は、本当に?(^w^)
スィートピーさんの、デビュー曲、毎日拝聴させて、もらってます。
可愛い。(*´∀`)何度聞いても。
ついつい、口ずさんでいます。♪
寒くなってきましたね。家は、こたつ、買いました。3年も悩んだ。(~_~;)
それでは。また。ボッ。( ・ε・)
ボンなら。(^-^ゞシャキーン。
あっ。眠くなってきた。゜゜(´O`)°゜ふわ~。


しもべさん。

しもべさんの、イラスト。ボンちゃんの、あんよ。凄く、可愛いですね。(*´∀`)
流石ですね。
あっ。しもべさんって、2年ぶりに。運転された。しもべさん。(*´∀`)うふ。

スイートピーさん、こんばんは(^-^)
運動会でボンちゃん、アンカーだったん
ですね~~~。
流石ボンちゃん、優勝おめでとうね~~~。
頑張ったよ~~~えっへんってしてる
写真かっこいいです。
しもべさんすっごくすっごく、上手なんですね。速い速いって感じ伝わりますヽ(*´∀`)ノ
きっと皆の人気者間違いなしですね。
ボンちゃん、またスイートピーお姉ちゃんに、運動会の報告に来てね。
スイートピーお姉ちゃんのカーペットあったかいよ~~~。あったまりに来てね。
スイートピーさん、スイートピーさんと
ボンちゃんに出会ってから、大切なお友達
と出会えましたよ。
初めてLOVEレターを、書いたのはボンちゃんですよ~~~。
スイートピーさん、ボンちゃんありがとうござます。
可愛い可愛いボンちゃんずっとずっと
スイートピーさんを愛していますね。
人恋しい季節になりましたね。
あったかいコーヒーであったまってくださいね。
前回のぬいぐるみボンちゃん最高でした。
可愛い♥ボンちゃん!!
又ボンちゃんに会いに来ますね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
魔法使いさんに変身したボンちゃん
こんばんは♪

今日の夕焼け
オレンジ色がとってもキレイでした。
ボンちゃんのはちまきのオレンジ色。

10月に入って一番晴れた日曜日に大運動会が
開催されたようですね♪
ボンちゃんのリレーのアンカー...
スタタタタ....それはそれは早かったって
もう皆がビックリ!
お姉ちゃんが心配していたフライングもしなかったよね。ボンちゃん。
ボンちゃん、凄いよ!大威張りしたっていいよ。
だって凄い頑張りだったものね。
ボンちゃん、スイートピーさんに
楽しかった運動会のお話をたくさんしてくれたことでしょう❤
ボンちゃん、楽しい運動会にしてくれてありがとうね。

木々が色づき始めて
季節が動いていきまね。
季節ごとに想う気持ちがありますね。
スイートピーさん
大丈夫?今、無理していませんか?
頑張りすぎないでくださいね。

今日もお庭のお花キレイ。
ハーブには心を深いリラックスに導いてくれる
魔法の力がありますね。アリガトウ。

スイートピーさん、ボンちゃん
いつもありがとう❤

No title

スィートピーさんボンちゃんこんばんわ!

CDジャケットハロウィン版のボンちゃん
お帽子がとっても似合ってかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

偉そうに得意げなボンちゃんの姿がホント!カッコ可愛いですね。

この写真私も大好きです。

小鳥の学校の運動会無事に終わりましたよねぇ~!
天使組の代表のボンちゃんは、本当に良く頑張ってくれました。

リクは予定通り大好きなパン食い競争で見事1番になりましたよ。

実はリクの8番目の子も去年の秋に突然死をしてしまいました。
でも今は、リクパパやボンちゃんに支えられもう寂しくないはずです。

秋の大運動会にも参加していたと思います。
お初ですが、ボンちゃん級長や天使組の皆さん
モモも、宜しくお願いします。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ボンちゃんが遊んだカーペット、出してみたら涙が出る気持ち分りますよ・・・

スィートピーさんの気持ち分り過ぎるくらい分る人達いっぱい居ます。

少しづつ大切な思い出はそのままに・・・悲しみがいえて行きます様祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、しもべです。
あぁ!いつぞやの走るボンちゃんイラストが!!
ササッと描いちゃったのでお恥ずかしい限りです。
何故か、ボンちゃんはサッと描けるんですよね。

ボンちゃんと言えば走る姿!のイメージです。
マメルリハもかけっこ好きですが、小桜サンもかけっこ好きなんですね〜。

No title

スイートピーさん、こんばんは!

大運動会でボンちゃん、リレーで並みいる小鳥さんたちをごぼう抜きにして、みんなビックリしちゃったでしょうね!
ボンちゃん、ハロウィンのお帽子似合ってますね♪
緑のお洋服が魔法使いのマントみたいで、ピッタリ
運動会で活躍したボンちゃん、文化祭でも活躍が期待できそうですね❤

威張ってるボンちゃんのお写真は、何度見てもかわいいですね。
「えっへん!」って言ってるみたい。吹き出しちゃいました(^^*)

ボンちゃんは掃除機をかけてるスイートピーさんが好きだったのですね
(うちの子たちは掃除機苦手なので、ボンちゃんすごいなーって思います)

季節はめぐっていくけれど、
ボンちゃんはいつも優しいスイートピーの側にいると思います

寒くなってきましたが、スイートピーさん、体調を崩されたりなさいませんよう。

No title

スイートピーさん、お早うございます。
土曜日に沖縄から帰還致しました。
もちろんスマホでボンちゃん見てましたよ~

やっぱりボンちゃんカワイイ♪

でも何故走るのでしょう。。。。うちの子達も走ります。
君たちは鳥だろう??何故走って逃げる???

運動会楽しそうですね。
ウチのコザクラズはかけっこでは無く、障害物競走かな?
潜るのが得意なので。。。
オカメズは捜し物競争かな?しょっちゅうゴミ箱をあさって、中のものを出してます。
ウロコは、、、フォークダンス???

お知らせです。
ブログを引っ越ししました。
皆様から頂いた大切なコメントを、残念ながら諦めざるを得ませんでした。
それだけが悔やまれます。

新しいURLはこちらです。↓
http://blog.livedoor.jp/shoppaizo/archives/1011863912.html
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ