5歳のボンちゃんともしもしのお話



一年前のボンちゃん



ふぅ~
やっとお休みだよ

今日もボンちゃんのブログを書いてリフレッシュしよ



今日は5歳の頃のボンちゃんが初登場しますよその前に…



ボンちゃんとわたしの宝物


お庭のお花ローズマリーにお花が咲いてました キリッと甘くていい香り


いつもボンちゃんの色々な姿を好きって言ってもらえてボンちゃんは鼻の下伸びてますよ


おけいさんが動画にボンちゃんを載せて下さいました

すると可愛いボンちゃんがそこいました
(わたしがYouTube制作に苦戦する中おけいさんサラッとすごいな~)



いおさんから教えてもらいました
今日10月4日は天使の日なんだって

ほんとだてん し だ


って事はうちではボンちゃんの日だ
みなさんいつも優しいメッセージとっても嬉しいから ありがとってボンちゃんはみなさんのお家にお邪魔していますね

きっと……
ゆらゆらゆりかごやりたいみたい


天使の日…ボンちゃんとたくさんのお友達天使ちゃん達
いつもありがとう 温かな想いと大きな力をくれて……


みなさんのブログいつも楽しみに読んでいます(メッセージなかなか残せなくてさみしいです)


ありがとうございました







わたしが旅行へ行く時、ボンちゃんはいつも実家にお泊りでした


ほとんどが一泊2日か2泊3日でしたね
いつからだったかな? 旅行中にボンちゃんと電話でお話するようなったのは



いつも旅行中に電話して、ボンちゃんの声が聞こえるとなんだかとっても安心して…可愛いくて…嬉しくてね

こんな姿想像したっけ



わたし、ボンちゃんに聞こえるように「もしもしボンちゃん?」「ボンちゃん?ボンちゃん?いいこ?」ってまあ大きな声で



あまりにわたしの声がうるさくてMAMAがボンちゃんに受話器を向けるようになったんです


ボンちゃんはいつもわたしの問いかけに「ぴゅぴ」「ボンちゃん」って答えてくれたんです



2012年の2月…ボンちゃん5歳の時、初めて一週間もボンちゃんと会えない時がありました


オーストラリア旅行へ



実家へボンちゃんを預けこれから出掛けるって時パチリした写真です

この時のボンちゃんは5歳8ヶ月


ブログもやっていなかった頃
その頃写真はほとんど携帯撮影

なんだかちょっぴり淋しそうなお顔です
実家でお留守番を分かっているボンちゃん



実家でお留守番中、MAMAいわくボンちゃん何度かさみしそうに玄関前でドアを見ていたらしいです



オーストラリアからも毎日電話して…
わたしひつこくていつもMAMAに「今度からボンちゃんも連れて行きなさい」って、旅行の度同じ事いわれてたかも



でもなんだかんだいつもボンちゃんに電話代わってくれたよね



カンガルーの親子を見た時…


ボンちゃんみたい~って思ってカンガルー赤ちゃんをボ~ン?って呼んだっけ




ねっ似てるでしょ

カンガルーボンちゃんって家族の間で言われた事もあったよね



この時の事よーく覚えてるよ
ボンちゃんの温かい温もりも…

あの時わたしだってさみしいかったんだよ
ボンちゃん?今はいつもいつもずーっと一緒だよね




5歳の頃も可愛いかったボンちゃんでした




天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

似てる(*´艸`*) www

にてるーすごいにてるーーーwww
あ!ボンちゃん、スイートピーさん♪こんばんぼーん∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩
ボンちゃんカンガルー親子に似てる〜〜かわぁいいぃ〜〜〜(///∇//)
うちではcocoがいつも首のところからのぞいていますww
すっごくぽかぽかあったかい(*´艸`*) ww
ボンちゃんは、電話でおねえちゃんの声聞いてうれしかっただろうなー
それ以上にスイートピーさんはボンちゃんの声を聞いて安心してたんだろうなー
わたしもお出かけ中は、今どうしてるかな〜〜〜っていつでも心配!
家族はみんなだいじょうぶだよーっていうけど心配かけないようにそういうだろうし
電話にでてしゃべってくれたら安心できるね♪
cocoはきっとお返事しなさそう。。。ちぃちゃんもじっと聞いてるタイプ♪
天使の日にボンちゃんブログ更新なんかうれしい(*´艸`*)

ルビーちゃんに、似てる…♪

こんばんは。スィートピーさん、ボンちゃん。
すんごく可愛いですね…♪
本当に、カンガルーボンちゃんですね。
一週間も、離れた事あったんですね。
それは…それは…スィートピーさんも、ボンちゃんも、会えた時、泣いちゃったんじゃないですか?(^q^)
電話で、もしもしボンちゃん、声が、聞こえた時も、嬉しいですね。(*´-`)しゃべって、くれるまで、呼び続けちゃいますよね。ボン。ボン。ボンちゃ~ん。
MAMAも、スィートピーさんからの、ボンちゃんへの電話に、連れていきなさいって、私も、私の、MAMAに、言われた事あった様な。♪ フフッ。(o^-^o)
旅行に、行っても。なんでも、ボンちゃんに、見えちゃいますよね。この前は…鹿が、ボンちゃんに見えたり♪
私も、会えない時は、いきなり、ルッ。って、叫んだり。
パーちゃん。ぴー。って、叫んだり。
いきなり、びっくりした。とか、言われます。(;゜∇゜)
おけいさんの、YouTube、拝見させて、頂きました。曲と、ぴったり。合っていて、私、泣いてしまいました。
とっても、良かったです。(^-^ゞルッ。
毎日。お仕事。お疲れさまです。スィ。
5才ボンちゃん、ルビーちゃんに、似てますね。スィートピーさんも、髪の毛、ロン毛ですね。p(^^)q可愛い~。
カンガルーボンちゃん、お掃除一緒…
ルビーちゃんも、お掃除の時は、かなり。激しく掃除しても。お顔出してます。♪
似てる~。

あっ…ボンちゃんと、また、お話し出来ると良いですね。
それでは、また。遊びに来ます。
うふふ。(^3^)/

No title

そうなんですね?今日って天使の日なんだ!?
ボンちゃんの日(*^-^*)

いつもホントに一緒だったんですね。そして、もちろんこれからも。
お掃除も一緒だなんて。
うらやまし~♡
「旅行、やっぱり行っちゃうの~?」って顔のボンちゃん。
可愛いなぁ。

スイートピーさんへ

スイートピーさんボンちゃん
こんばんは♪

今日は秋色のお花。。。
いつも、スイートピーさんからの
素敵な贈り物、とっても嬉しいです。

ボンちゃん
スイートピーさんともしもしをして
いいこでお留守番していたのね。
ボンちゃんはホントにホントにいいこさん。
スイートピーさんとボンちゃんが
電話で話してる姿をMAMAは
優しく見つめていたのでしょう。
すごく微笑ましくて
幸せな気持ちにしてくれる光景ですね。

カンガルーの赤ちゃんはママのポッケに
ボンちゃんはおねえちゃんのポッケに
ボンちゃんの大好きな場所ね。かわいいな❤
ポッケの中のボンちゃん
嬉しくて嬉しくて
ぴゅぴぴゅぴぴゅぴが止まらない~

天使の日ボンちゃんの日
私、ボンちゃんとピンク色のインパチェンスのお花のお写真
大好きです。
とっても柔らかくて温かなフンワリとしたボンちゃんが
大好き❤

今日の夕暮れの西の空は
とっても綺麗な色に染まっていました。
週末、少しでも身体を休めてくださいね。

スイートピーさんボンちゃん
いつもありがとう。



カンガルー♪

スイートピーさん

こんばんわー(=゚ω゚)ノ

カンガルーボンちゃんかあいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウサはいつからかおてんばどころか凶暴なガブコになり、服の中に入れられなくなりましたよー(T ^ T)本当にアグレッシブな子でした。きっと私に似たんでしょうww

一昨日、ボンちゃんじゅじゅちゃんウサコの鳥オが我が家へ来ましたよ〜(*^_^*)
洗濯物干す角ハンガー?が急にがしゃっていって洗濯ばさみがいつまでもゆらゆらしてました。ウサが天使になってからお花が急にくるりんてしたりよくありましたがこんな激しいのは初めてだったので、もしかして鳥オかーと嬉しくなりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そう、今ではいつでもずーっと一緒なんです(*^^*)
肩に乗ってるウサコにスリスリ〜ってしてホワホワ〜が伝わってくるととても幸せです。

ではまたー!!

ウサママ。

もう何時も一緒だよ(*^-^*)

スィートピーさんボンちゃん

突然の訪問嬉しかったです。
ありがとう・・・楽しんで貰えたかなぁ~

毎日ボンちゃんの可愛らしいお顔見に来てるよ。
元気貰って帰ります。

これからは、スィートピーさんが旅行へ行く時も
お仕事行くときも、いつもいつもボンちゃんは
お留守番ナシだよ ♪♪♪

何時もお姉ちゃんと一緒だね。
ボンちゃんの嬉しそうな姿見えるようです。

本当に10月4日(テンシ)の日だね。
私も分りませんでした。
と、言う事はボンちゃんやリク他にも沢山の
天使になった子達の日ですね。

良く覚えておきたいと思います。

いつも、元気を(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

No title

お久しぶりです。
ボンちゃん、今もかわらず可愛い姿に癒されてます。

ポケットに入ってる状態で掃除、楽しそうです!!(*≧∀≦*)
カンガルーボンちゃん、買い物にもこの状態で行けそうな気がしちゃいますね。

電話でお喋り、みどりちゃんはいつも参加してきます。
この前、母から「そっちが賑やか過ぎてよく聞こえない!」と言われてしまいました。

昨日は天使の日だったんですね、知らなかったです!
ボンちゃん、是非我が家にも遊びに来てね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、こんばんは

ten + 四 で天使の日ですね(*´∀`*)
昨日はボンちゃん、天使組でもお祭りだったかな?

ポッケの中に入ってお掃除、とてもかわいいですね
カンガルーボンちゃん、一緒にお掃除できて楽しかっただろうな

旅行中、電話越しに「ボンちゃん」って言ってくれたっていうことは
「おねえちゃんの声だ!」ってわかっていたんですね、ボンちゃん❤
賢い子ですね、ボンちゃん
うちの子たちは、電話越しではお返事してくれなさそうです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンちゃんへ。

おはよ!ボンちゃん。
今日は、ボンちゃんの日だよ。
ボンちゃんのお姉ちゃんは、今日は、ボンちゃんに、どんなお花をプレゼントしてくれるのかな…♪考えてるね。
ボンちゃんには、何処にでも、すぐに、行けちゃう、自由な天使さんの羽を、持ってるから、家にも、来てね。(^q^)
ボンちゃん天使さんになって、まだ、3ヵ月って感じ?それとも、もう、3ヵ月?考えて見たんだけど…解らないの…
どっちだろうね…ボンちゃん。
ボンちゃん、寒くなって来たから、風邪引かないでね。
ママは、とっても忙しそうよ。
ボンちゃんが、パワーになってるんだよ。
それじゃ、ボンちゃん。ボンなら。(^-^ゞ

スイートピーさんへ

スイートピーさんボンちゃん 
おはよう♪

今日はボンちゃん、三度目の月命日ですね。
月命日の日は
いつもとちょっぴり違う気持ちになりますね。

ボンちゃんへ
もうすっかり天使組の学級委員長さんがいたについて
今は、運動会やハロウィンの準備に
大忙しのボンちゃんしら?
ボンちゃんのおねえちゃまも
ボンちゃんに負けないぐらい頑張っているよ。
やっばり
おねえちゃまは、凄いよ偉いよ!
ボンちゃん、風邪ひきさんには気を付けて
お家に帰ってきたら
お姉ちゃまのお洋服の中でぬくぬくしてね。

ボンちゃん、おばちゃん家に早く遊びに来てね。
待ってるいるよ❤
スイートピーさん、バイクの運転気を付けてね。

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ