心配事

迷子のお知らせ

ブログをはじめた頃のボンちゃんです
(洋服を脱いでご機嫌中)



わたしがボンちゃんブログをはじめたのは一昨年11月の事でした



きっかけはボンちゃんが自分の右肩を傷つけてしまった事(その頃はブログ村の存在を知りませんでした)


ボンちゃんの自咬記録の為にはじめたブログでしたが、どなたかに自咬についての飼育アドバイスや長寿の秘訣を教えて頂けたらいいな~って気持ちもありました



あの時ブログはじめて良かったな
ものすごーくたくさんの方に応援してもらって、ボンちゃんの事洋服着てえらいねってほめてもらって、長寿の秘訣も教えてもらえたし



ブログはじめてよかったって心から思っています



たくさんの方にボンちゃんの存在を知ってもらえた事、可愛いって言われた事、
たくさんの鳥ママ友達が出来た事
(いつもメッセージを下さる方はみなさんわたしの大切な鳥ママ友達です)


ボンちゃんが天使なってからも鳥ママ友出来ました


2年前は想像も出来なかった
当たり前だけど2年後の事なんて分からないですもんね
もちろんボンちゃんが天使になっちゃった事もそうだけど




今は天使になったボンちゃんの事を誇りに思っています



天使のボンちゃん様ボン様?とお呼びした方がいいのかしら



だってボンちゃん…わたしにたくさん残してくれたんだものね
たくさんの幸せな時間と永遠の絆とボンちゃんがつないでくれたお友達


ボンちゃんが洋服を着てがんばってた姿、今でも見てもらってるんだよ



実は今ちょっと心配な事があってドキドキしています
家族が急に体調を崩してしまってドキドキしています




治る病気だったらいいんですけどね…
それに治ってくれないと困るんですけど…
まだ何も分かりません



いつ どこで 何があるかって事、本当に分からない
自然災害や不慮の事故、病気…


(ボンちゃんがいつも遊んでいた2つの木箱です 先日白いハンカチを外して少しスッキリしました)



何か心配事があった時こそふと何気ない日常が幸せだったって事に気がついたり



日々出来るだけ優しい気持ちを大切に笑って過ごして行けるといいのにな……







ボンちゃんとわたしの宝物

頂いたメッセージを読むと胸の奥がジワ~ッと温かくなります
お返事出来ずにすみません


今回こそコメント欄を閉じようかと何度も思い悩んだんですがやっぱり開けておきます

今まで本当にたくさんのメッセージを頂きましたからコメント無理しないでくださいね



ありがとうございました




もしかしたらなんですが、ブログを更新出来ない日があるかもしれません(お休みする時は追記でお知らせします)


ブログの更新はもはやわたしとボンちゃんの日課なので出来るだけ更新するつもりでいます


少しずつお邪魔させて頂いてた皆様のブログも又読み逃げになってしまうかもしれません


こんな時ボンちゃんを抱っこしてボンちゃんの温もりを感じたいけど



だけど不思議だよ…今日は何故かボンちゃんをすごく近くに感じるの
ボンちゃんわたしの肩の上にいるんだね


今日もボンちゃんに会いに来て頂きありがとうございました
又遊びに来て下さい


スイートピーBonn



天使のボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


長い間コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
すみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

スイートピーさん、ボンちゃんへ。
こんばんは…
スイートピーさん心配事…
きっと、ボン様が、守ってくれると、思います。
スイートピーさんなら、乗り越えられると思います。
応援する事しか出来なくて、何か、お力なれる事が、ありましたら、良いのですが…
ボンちゃんも、パワーを、スイートピーさんに、運んで来てるのですね。
側に居てくれてるんですね。
ママを、守るって言ってましたもんね。
ボンちゃん、ママの事お願いね。
スイートピーさんも、お体お大事にしてください。精神的な事って、本当に、辛いですよね。良い方向に進む様に、私も、願ってます。スイートピーさん、応援してます。頑張りすぎないでくださいね。
それでは。また。

スイートピーさん元気出してね

スイートピーさんボンちゃん(*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

スイートピーさんがブログを始めなかったら
こんな出会いは無かった訳です。

こんなに可愛いボンちゃんを見ることも出来なかった。

ボンちゃんと出会えたから、リクが天使になっても
ボンちゃんが居てくれる。

仲良く一緒に、同じ7月に逝った同士でね

それによって私自身の悲しみも
少しは癒えている気がします。

ご家族に不安が有ると心配ですよね。

スイートピーさんは明るくて優しい方だから
なおの事元気を出して生きて行って欲しいです。

無理をしないようにボンちゃんとね!

観音様の水晶飾って下さってありがとう。

リクのと一緒です。

No title

スイトピーさん&ボンちゃん こんばんは(*^-^*)

人との繋がりって不思議ですよね。
ボンちゃんがいなかったら、スイトピーさんと繋がること
なかったですもんね。

いつかはお別れの日が来ますが、
こうしてステキな繋がりが残る・・・と言うのは
素晴しいですね。

スイトピーさんのご心配が解消されますように。
快方に向かわれますように。

季節の変わり目です。スイトピーさんも、お身体ご自愛ください。

心配です

ボンちゃん、スイートピ-さんこんばんは!
可愛らしいボンちゃんの写真が最初に見れて、ほんわか温かい気持ちになりました。
ボンちゃんは元気にしてくれるパワーと癒しの力を持ってますね☆

そしてスイートピ-さんの心配事をボンちゃんが見守ってくれてるんですね!
ママ側にいるから大丈夫!安心して?って

スイートピ-さんがおっしゃった通りいつ何があるかわかりません。
私も突然の事故でインコちゃん亡くしてから、何気ない日常の有り難さ…と同時にそれを失うのが怖いと気弱になってしまいます(心配性過ぎて)
けれど私も見守っていてくれるのを感じてますから、感謝しながら1日1日過ごしています。

スイートピ-さんどうぞご無理なさいませんように。
私たちはいつでも待ってますから(^^)
ボンちゃんのこと、スイートピ-さんとのこと、まだまだ知りたいです!


スイートピーさんへ

東京の気温がかなり低くなっていますが
スイートピーさん、季節の変わり目で
お身体、大丈夫でしょうか?

ご家族のお身体のこと
優しいスイートピーさんだから
とても心配で不安でいっぱいでいらっしゃることでしょう。
簡単に大丈夫などという言葉をおかけすることは
適切ではないのかもしれませんが
信頼のおけるDrに力をお借りして
そして、一番身近なスイートピーさんの優しいだけではない強いお気持ちで
寄り添ってあげてください。
気持ちのパーワーは必ず伝わると信じています。
大丈夫!大丈夫!

可愛い天使のボン様と
スイートピーさんの紡ぐ優しい言葉に
私はどれほど癒され勇気と元気をいただいているか
本当に感謝しているのです。

私がスイートピーさんにしてあげられることは
一日でも早く心配事が解消され
ご家族が快方へとと向かわれるよう
お祈りすることしかできませんが...
スイートピーさんとボンちゃんに会いに来る
皆さんの言霊が
必ずや奇跡につながると思います。

ボンちゃんは
いつでもスイートピーママの近くで
スイトピーさんの大切な人すべてを
守ってくれていると思います。

ブログの更新、お返事の事は
どうか、お気になさらないで
スイトピーさんが身体を壊さないようにして
頑張りすぎないよう
暮らしてくださいね。

スイトピーさんボンちゃん、いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一日も早い回復を

スイートピーさん、こんにちは。

今日ペットショップを覗いてみたら、ボンちゃんにそっくりなコザちゃんが居ました。
思わず「ボンちゃん…。」って話し掛けちゃいました。。
涙がこぼれそうになりましたョ。

ご家族が急に体調を崩されたとのこと、心配しています。
不安なお気持ちで一杯でしょう。お辛いことと思います。。
どうか一日も早く快方に向かわれます様に…。
一日も早くスイートピーさんが安心出来ます様に…。

ボンちゃんはずっとスイートピーさんに付いていてくれますよ。
ボンちゃん最後のあのお写真の様に、ボンちゃんパワーを一生懸命送って守ってくれるはずです。
ボンちゃんと一緒にご家族の回復を待ちましょうね。
祈ることしかできませんが、私も心からお祈りしています。。

スイートピーさん、こういう時こそ、ご自身を大切になさって下さいね。
良いイメージだけを考えましょう。

No title

スイートピーさん、こんばんは

ボンちゃんの祭壇、とても賑やかですね^^
これならボンちゃん、いつも寂しくないですね
居心地がよくて、小鳥の学校天使組をサボりがちになってるかも?
天使のボン様、大天使ボンちゃま
きっといつもスイートピーさんを見守っていると思います!

ご家族のこと、とても心配ですね
大事にいたらないようお祈りしています
くれぐれも、ご無理はなさりませんように
お身体を大事にしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんは

 スイートピーさんが少しずつ元気になられているのがとても嬉しく、ブログにも笑顔でお邪魔することが多くなっていた矢先、今回の「心配事」はボンちゃんの訃報と同じくらい驚いてます。辛いです。私も辛い出来事から少しずつ元気になってきたとき、コザクラインコを不慮の事故で亡くしました。どん底でした。私が辛いときいつも支えてくれた大切な家族です。

 何かが出来るわけではないですが、スイートピーさんにこれ以上辛いことが重ならないようにただただ祈るばかりです。

No title

スイートピーさん、こんばんは。

心配です。ブログでは気丈にお話されてますが、
すごく不安でたまらないと思います。
私も今夏の出来事のつけがまわってきちゃって、
もっと早くコメントできたら良かったのですが…

愛したペットは必ず飼い主を見守ってるんだと
母を見てずっと確信していました。
愛するボンちゃんはきっと!必ず!絶対!
ママのスイートピーさんの大切なご家族を
守ってくれると信じています。

私も良い方向に向かうように祈ってますね。

スイートピーさん、今晩~
御家族さんの事心配ですね。
本当に何ともない事を願っています。
ボンちゃんは、たくさんの方を幸せな気持ちにしてくれる、特別な小鳥さんでした。
スイートピーさんの、幸せを一番願ってるのが、ボンちゃんだと、私思います。
スイートピーさんも、御自身の身体も
大切にされてくださいね。
とても心配で、辛い事と思いますが、スイートピーさんには、たくさんな小鳥友達
さんがついていますのでね。
今日も更新してくださって、ありがとうございます。*˙︶˙*)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

スイートピーさん。ボンちゃん。
こんにちは(*^^*) スーパームーンは
見れましたか⁇ 私も お月様見上げながら ボンちゃんは間近で
お月様見てるかな〜(*'艸`*)
なんて思って 眺めていました。
私も コザクラちゃんを飼ったキッカケは スイートピーさんのブログなんですよ。私の方が お礼言いたいくらいです。こんなに 鳥ママさん達の お話を聞けて…勝手に身近に
感じています σ(^_^;)すみません。
スイートピーさん…心配事…不安な毎日ですよね(T . T) 遠くから
お祈りするくらいしか出来ない自分が もどかしいですが…。
こんな時だからこそ体調には
気をつけて ムリなさらないで下さいね。 ボンちゃんも いつも側で見守ってくれてるハズなので
きっと 大丈夫です。

スイートピーさん&Bonnちゃんへ

スイートピーさんの心配事が、スイートピーさんの心配りで明るくなりますように。
ボンちゃん色の明るい色になりますように。

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ